h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/29 (Fri) リバウンド王!!

今日もいやーな天気ですね!!でも気分は晴れやかに!!仕入れに行ってきましたよ!!

ひまわりっぽくないひまわり!!
ひまわり
秋っぽい色合いですよね!!大人っぽいというか。。。


そしてエアープランツ入荷!!
エアープランツ
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、立派です!!クールなやつらですねー!!オススメです!!


最近は毎日呑みたい気分です!!まーそんな時もありますよね!!!
ダイエット宣言したのに、中々うまくいかないもんです(笑)


そして明日は友達の家にてお好み焼きパーチー!!!またがっつり食べてしまう予感。。。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/26 (Tue) 花屋へGO!!今すぐGO!!!

店の中は、さみーので長袖のhugです!!

先日の出張レッスンも無事終わりました!!!生徒さん同士で初対面の方もみえましたが、すごくいい雰囲気でした。すごくやりやすかったです!!

そして自分の中での反省点も多々あり。。。僕自身もすごく勉強になりました!!

来てくださった方、協力してくださった方、ホントにホントに感謝です!!ありがとうございました!!

これからもご要望があれば、是非続けていきたいです!!


お店の花も少しずつ秋に変わりつつあります!!

あまり秋は関係ありませんが、バラのソリーザ!!
ソリーザ
これがめちゃめちゃキレイです!!写真だと分かりにくいかもしれませんが、発色が良いです!!茎も太いし!

少し秋らしく。。。ミズキです!!立派なミズキですよー!!!オススメです!!
ミズキ

そしてそのミズキを使ったお花です!!
メルサの活け込み3
メルサの服屋さんに飾ってあります!!!

秋が少しずつ近づいてきて、お花も長く楽しめるようになってきました!!

皆さん!!!!!是非お花屋さんに行きましょう!!!!!!

<<前の日記へ h.u.g-flowerの日記一覧へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/22 (Fri) 素敵な秋口君!!

秋口最高!!いやー今日も眠たいですね!!

今日は明日の出張レッスンで使う花材をメインで仕入れてきました!!
POPですよー!!

唐辛子を使います!!いい色!!!
唐辛子


今日のヘッドパーツのオーダーに使うバラさんです!!
スペンド・ア・ライフタイム
「スペンド・ア・ライフタイム」と言います!!よろしくどーぞ!!


そして岐阜のセレブが集う某バーに置かれるアレンジです!!!
アレンジ11
めっちゃ雰囲気の良い店です!!一人でまったり呑むのに最高!!


今日はポロシャツを着ているんですが、前の服屋さんに似合うと言われ上機嫌のhugなのでした!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/17 (Sun) 秋風に吹かれて。。

なんだか今日は朝から秋の匂いがしますね!!!風も秋風のような気がします!!

お盆は比較的のんびりしたh.u.gでした。
h.u.gは仏花を常備していないので。。。。

でもお供え用のオーダーは何件かご注文いただき、光栄です!!

お供え

あっ!!今月のお休みは20日となっております。
よろしくどーぞ!!


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/08/08 (Fri) 理想のタイプ!!

今日はお盆前ということで、市場も人がいっぱいでした!!

ホントは鉢物メインでみるつもりが、そんな雰囲気におされて切花も少々多めに購入!!明日イベントなので、ちょうどいいや!!


多肉さん!!
多肉3
買ってきてから店で植え替えしました!!
多肉の中でも夏に強い子ばかりなので、オススメです!!

そしてフェルトブッシュ君!!!
フェルトブッシュ
ずーっと欲しかったけど、中々生で見る機会がなくて。。。
発見して即買いでした!!!!この子はすごく強いし、見た目もクールです!!!

今日はh.u.gにしては店内の商品が多い(笑)そんな一日です!!
明日はハンドトリートメントの日だ!!!頑張りまーす!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/05 (Tue)

暑い。。。

蒸暑いですよねー。。。あーこんな時は空気がカラッとしたハワイにでも行きたいです。。

行った事ないけど。。。

これです!!!

安藤さんからもらった飴

お客様にいただきました!!!めちゃめちゃ可愛い色の飴達です!!!
入れ物も可愛い!!!!

来ていただいたお客さんに一粒プレゼント??してます!!!大好評!!!

さて、花束ラッピングしよーっと。。
花束7

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/03 (Sun) 「FAIRY JAPAN」 IN 岐阜

もうすぐ4年に一度の祭典!!!オリンピックが始まりますね!!!

ワクワク・ウキウキして仕事も手につかないなんて話も聞いたり、聞かなかったり。。。。


僕ですか????
全く興味なし!!!
しいて言えばサッカーくらいですかねー。。。ギリギリですけど。。。

でも今回だけは1つ楽しみにしている競技があるんです!!!


その名も「新体操団体」!!!
 
なんと岐阜出身の坪井 保奈美さんが出場するんです!!!!!
そして先日岐阜にて「新体操団体」の壮行演技会が行われました!!!

7月29日に選手達は岐阜に到着されたわけですが、駅は横断幕や旗でいっぱい!!!
その時に選手に渡す花束をh.u.gがやらせていただく事になったのです!!

テーマは「FAIRY」!!つまり妖精ですね!!!そこからデザインを考え、試作を作り関係者の方々と打ち合わせをし、完成にいたりました!!

ホントにこの世に1つしかない花束が完成しました!!!
新体操用
新体操用2

大きなテーマは「FAIRY」でその中に「躍動感」「金メダル」「日本」なんかのミニテーマを入れつつデザインしました!!!

日本代表の方たちに自分の作品を渡せる機会なんて、中々ないですよ!!そりゃ自然と力も入ります!!
ホントに満足のいくものが作れたし、何より選手の皆さんも喜んでいただけたみたいで嬉しかったです!!!

こんな素晴らしい仕事をさせていただけたことに感謝しています!!
そしてこれからも今の現状に満足せずに、常に高い場所・・・高すぎる場所を目指して頑張ろうという気持ちにさせてもらいました!!!

僕も「FAIRY JAPAN」に負けないくらいビックになります!!!

頑張れニッポン!!!!!!!!!頑張れh.u.g!!!!!!!!!!!!!!




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/01 (Fri) イベントのお知らせ!!!

夏は花屋にとって天敵!!!個人的には嫌いじゃないんですけどねー。。。

だからh.u.g-flowerでは夏に色んなイベントをやってます!!

そういう事があれば、夏でもお花に興味をもってもらえるかなーと思いまして。。。


今回のイベントは前回大好評をいただきました、

お花&ハンドトリートメントでございやす!!!

簡単に説明いたしますと、花束2000円分買っていただいたお客様に、30分のハンドトリートメントがついてくるという、何ともお得なイベントとなっております!!

日時は8月 9日(土曜日)  10時~

  8月10日(日曜日)   10時~


からとなっております!!!


お問い合わせは058-267-3577までお願いいたします!!

お花とトリートメントで疲れた心と体を癒してあげませんか??


読んでくれて「ARIGATO」

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

