h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) リース情報!!

なんかいきなり寒くなった感がありますね!!!

そんなこんなでもうリースが入荷しました!!!早いですね!!!時季を先取りです!!!

とりあえず2種類飾りました!!!もう1つあるんですけど、それは雪がかかった感じなのでちょっとまだ早いかなと。。。
リース
リース2

2つとも直径35cmくらいあります!!!けっこうでかいです!!!


他にも手作りでボチボチ作っていく予定なのでお楽しみに!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/27 (Sat) 出張レッスン!!

今フーと落ち着きました!!!

今日は朝から出張レッスンへ!!!

僕は教える立場ですが、色んな作品が見れるのですごく勉強になります!!同じ本数の同じ花材なのに、やっぱり1人1人の個性がしっかりと出ますね!!!
僕は見本は作らないタイプなので、皆さん自分で考えながら作ります。
そうして出来たものだからまさしくオンリーワンなんです!!!

見本作るとなんか見本の真似になっちゃう気がして面白くないんですよね!!だから毎回生徒さんの作品をみるのがレッスンの楽しみなんです!!!

今日の生徒さんが作られた作品です!!
出張レッスン

すごく綺麗でした!!

そしてお別れの挨拶の後、ダッシュで店に戻りオーダーの準備!!!
店に戻ったすぐ後にお客様が見えて、ナイスタイミングでした!!

不思議と注文って重なるもんですね!!忙しいのがすごく楽しかったです!!!

これはオーダーの中の1つです!!花束でーす!!
花束9

そして最後の写真は親友のA君です!!!
あっくん

強面ですが、見た目とは裏腹にめっちゃ優しいやつです!!
街で見かけたら気軽に声をかけてあげてください!!
お願いします!!!

今から彼女に花束を渡しに行くらしいです!!!
気をつけていってらっしゃい!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) 花屋っぽい花屋。

今日は走り回りました!!!市場で。。。その甲斐あって欲しいモノはそろったし、予約したバラとツルウメもどきも良いのが手に入りました!!!

お花がいつもより多いので、店内はすごく花屋っぽいです!!(笑)
店内4(9・26)

バラの「ラ・カンパネラ」です!!!
ラ・カンパネラ

バラっぽくないですよね!!!でもすごく綺麗です!!!

鉢のジニア!!!
ジニア

ジニア自体はそんなに珍しいものじゃないけど、すごく綺麗です!!!
なんか色も色々で見た目がh.u.gっぽいかなと。。。

明日のご予約用のバラ「ローテ」です!!
ローテ
30本ありまーす!!!

そして写真だと色が分かりにくいですが、めちゃめちゃ綺麗な黄色のマム!!
マム
これはローテとは違う花束のオーダーで使う予定です!!!

他にも綺麗な花がたくさん入りました!!!見るだけで癒されますよー!!!

さて明日の準備じゃー!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) 生徒さんの作品。

今日は半袖の下に七部袖のシャツを着ているh.u.gです!!!
すっかり秋ですね!!!

明日の仕入れはちょっと大変!!!土曜日の午前中は出張レッスンをやらせていただき、午後からはちょっと遠くへ配達!!!
夕方からも花束もオーダー!!
あっ!!出張レッスンの前にも配達ありました!!!
なんか忙しい時って重なるもんですね!!!でも忙しいの大好きなんで、今からワクワクしてます!!!

土曜日の為にも最高のお花を仕入れますよ!!!

秋になってレッスンを始められる方も増えてきました!!!
昨日はいつも来てくれる生徒さんだったのですが、すごく上手にダイナミックにアレンジできていました!!許可をちゃんともらったので写真を載せときます!!
エリさんレッスン(Lスタイル)

器を二つ使ったアレンジです!!

なんか生徒さんが徐々に上手になっていくのを見るのは嬉しいですね!!逆にすごく勉強になったりします!!!

僕も負けないように頑張らないと。。。僕より生徒さんが上手になってしまったらシャレにならないので。。。(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) 12月の花嫁。

一眼レフのカメラが非常に非常に欲しいハグです!!!

今キムタクのCMでおなじみのNikonをお借りしてパチパチと写真の撮っているんですが、やっぱり普通のデジカメとは違うなーという感じです!!!めっちゃ楽しいです!!!


さて昨日も閉店後にこの前とは別件のウェディングの打ち合わせをしてきました!!!
12月に式やられる方って多いんですね!!!それともうちだけ???

12月徐々に埋まり始めました!!!有り難やー!!!!

ウェディングお考えの方は是非h.u.g-flowerまでご一報下さい!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/22 (Mon) 秋到来!!??

すっかり秋空ですね!!!このままこの調子で秋に突入してもらいたいです!!!

昨日は第3回目のハンドトリートメントイベントでした。
朝起きてがっかり。。。思いっきり雨!!!!

でもそんな豪雨、落雷の中命がけで??来ていただいたお客様にはホントに感謝です!!!

稲沢から噂を聞きつけてみえたお客様もみえました!!!
セラピストさんとのトークにも花が咲き、とても満足されたようで嬉しかったです!!!

毎回思うことですが、一人じゃ絶対に出来ないイベントだし色んな人に支えられてやってこれてると思いました!!!

常にその気持ちは忘れずにやっていきたいです!!!


そして気分を切り替えて仕入れ行ってきました!!!
ヤリケイトウ
ヤリケイトウは秋っぽいしですね!!

ドウダンも紅葉していてすごくキレイです!!!
ドウダン

ドウダンは使いやすいし、丈夫だから大好きです!!!

さて午後からのレッスン頑張りまーす!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/19 (Fri) 打ち合わせ!!

昨日は店の営業が終わってから、ウェディングの打ち合わせに行ってきました!!!

今回の会場はマンハッタンゲート116さんです!!
マンハッタンゲート116

素敵な会場でした!!!

その素敵な会場をh.u.gのお花で素敵に演出できるように、張り切って頑張りたいと思います!!!

新郎新婦様!!!!
じゃんじゃんワガママ言って下さい!!!
共に最高の結婚式を作りあげましょう!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/18 (Thu) コーンスープって美味しいなー!!

エアコンが直った!!!!!!!と思ったら今度はコンプレッサーの調子が悪くなってしまったみたい。。。

まだしばらく涼しい風は天然物頼みになるみたいです。。。


今日は店が終わってから12月にある結婚式の装花の打ち合わせに出かけます!!!
涼しくなってからやはり結婚式のオーダーが増えてきましたね!!

一生に一度の晴れ舞台を、最高の華で飾れるようにしっかりと打ち合わせしてきますよー!!!

とその前にお腹が空くと集中力がかけるので、コーンスープを作って飲みました!!(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/17 (Wed) 字がきれいになりますように!!

今日は昨日より暑くないですか???エアコンが壊れてから特に気温が気になります!!
でも外との温度差は0だから、花にとっては一番良い環境かも。。。
これが真夏だったらアウトですけど。。。

今日はキレイなトルコキキョウが入りましたよ!!たくさん花もついてて非常にお得だと思います!!!
店内3

h.u.gの前には毎日看板が出てます!!!
看板
毎日オススメとかを書くんですが、字が汚いと良く言われます。。。

これでもかなりキレイになったほう!!!お客様に手紙とか書きますからね!!!気を使いながら書くからでしょう!!

ボールペン習字は2回で挫折。。。。でもその2回は今でも僕の心に生きています!!!なんのこっちゃ。。。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/16 (Tue) 秋の味覚!!

今日はけっこう涼しくて過ごしやすい1日ですね!!

昨日仕入れたコスモスは大人気でした!!モノもすごく良かったし、季節的にもぴったりですよね!!

やっぱり季節を目で感じられる仕事なので、楽しいです!!

そして秋といえば味覚の秋ですよね!!(笑)
先日、今年初の秋刀魚2匹食いをしました!!!

夜ご飯で秋刀魚を2匹いただきました!!すごく美味しかったです!!
自慢じゃないですが、秋刀魚の骨とるの上手ですよ!!(笑)


イマイチBLOGの趣旨が分かりませんが、こんな日もありますよね!!!
あーお腹すいたなー。。。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/13 (Sat) 秋空の朝。

自分の車を停めてる駐車場から店に行くまでに、バス停があるんです。

今朝そこを歩いていると、バスがブーンとバス停に停まりました。
するとはるか向こうの方から、おばちゃんが一生懸命走ってきました。

おそらく今来たバスに乗りたくて走ってるんだと思うけど、バス停まではまだまだ。。。。

こりゃ無理だべと思っていると、バスはおばちゃんが来るまでバス停に停まったままでした。

おおーっ!!!乗れた!!!

運転手さんプロやなーと思い、一人で感動してました!!!


何気ない朝が1つの小さな出来事によって、気持ちのいい朝となったのでした。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/13 (Sat) HP!!

HPがなんとか公開できるとこまで、出来上がりました!!

と言ってもまだ修正点があるので、100%の完成ではないですが。。。

http://www.hug-flower.jp/

1回見てやってください!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) chuchu!!

めっちゃ良い天気ですね!!!でも店のエアコンの調子が悪いので、あまり暑くても困ります!!!!!!!


今日は以前本で見て、可愛いなーと思っていたバラが手に入りました!!!
ピンクチュチュ


「ピンクチュチュ」です!!
名前がまた可愛らしいですよね!!早速今日のアレンジに使います!!!


さて9月もハンドトリートメントをやらせていただきます!!!

今回は9月21日(日曜日に決定です!!

前回と同様、2000円で花束とハンドトリートメント30分くらい??がついてきます!!
かなりお得だし、毎回大好評です!!お時間がある方はもちろん、お時間のない方も是非遊びに来て下さい!!


あと敬老の日も予約受付中ですよー!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/06 (Sat) 帰岐!!

今日は蒸暑いですね!!!!昨日無事東京から帰ってきました!!!

1日目の展示会では、歩き回った分収穫もあり今後に活かせるものが多々ありました。

2日目は東京見学!!!花屋も何件か見て回りました!!!

1つどうしても行きたい花屋があったので、前日に地図をコピーして行ってきました!!!
行くまでにめちゃめちゃ迷って人に聞いて回ってやっとこさ辿り着いたのです!!
店内は花がいっぱいで、秋っぽさが全開でした!!!
ちょうど違うお客さんが5000円の花束を注文していたので、オーナーさんが花束を作る姿を見ることができてラッキー!!!
勉強になりました!!色合わせとか可愛かったです!!!!

あとそのお店に撮影で使うので、場所を貸してほしいというカメラマンの方がみえてました。
こっそり聞いていたら1時間31500円、2時間で52500円とのこと!!!!しかも店員の方曰く、1日1社くらい予約があるそうです。。。さすが東京!!!うちならいくらでも貸すのに・・・と思いながら聞いてました(笑)

そして代官山へ!!!毎回ハリランへ行くんですが、今回も可愛い服がいっぱい!!何時間でも居れますね、あそこは!!!
店の雰囲気もいいし、服だけじゃなく色んなものから刺激をうけました!!!


毎回行くたびに刺激を受ける街です、東京は。。
そしてその刺激をすぐに反映させる事ができるってのが、自分の店をもっているメリットかな。
模様替えしても誰も文句言いませんから(笑)

あっ!!来週あたりHPが完成します!!!写真は自分で作ったカードです!!!
カード

色んなお店に置かせてもらう予定です!!!


敬老の日も絶賛予約受付中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) ダイエッター!!

雨ザーザーですね!!まったく!!!!

こんな雨の中でも先ほどお客様が来てくれました!!
いつも来てくれる方なんですが、その方もダイエットをしてみえるというのを聞いていたので、終始ダイエットトークでした!!!

最近ダイエットについての話をお客様とすることが多いです!!(笑)

でもこんな雨の中、お店に来てくださるのがホントに嬉しいし有り難いです!!!!
ホント楽しんで帰ってもらいたい。花を見て癒されるのもいいし、いっぱい会話をして笑ってもらうのもいい。
h.u.gに来て良かったという気持ちを1つでも持ってもらえたら、僕は幸せです。
そんな店作り、自分作りを怠ける事無く続けていきたいです!!!

あっ!!!今週の4,5日はお休みです!!!東京の展示会に行く為です!!!!
そして色んな花屋さん見て勉強してきます!!!!
今回は色んなお店やホテルを回って装花の勉強もしてきたいと思ってます!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

