h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) UFOピーマン!!

ピーマンが可愛く色づきました!!!
ピーマン2


今日で10月も終わり!!なーんかあっという間に季節がかわり、気付けば今年もあと2ヶ月!!

花屋としては季節感をいち早く取り入れて、お客様に目で楽しんでいただけるようにディスプレイする義務があると思っております!!

ということですでに頭の中はクリスマスモードに突入中!!!

乞うご期待!!!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/29 (Wed) 腹が。。。

今日のお昼はココ壱のカレーを宅配してもらいました!!!
昔は大盛り食べれたけど、今は普通でもギリです!!!それなのに体重は減りませんね。。。

今日は朝からプリザのブーケを作ってました!!!
プリザのブーケ2
ラウンドです!!!かなり可愛い仕上がりで大満足!!!僕が!!!


オススメの切り花!!ジニアです!!
ジニア2
ジニアだけで束にして飾るとかなり可愛いです!!!秋ですね!!!


あーココ壱が重たい。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/28 (Tue) 大人気!!

おかげさまでリースが人気です!!!

まだこの先手作りリースなどご用意する予定ですが、今店に並んでるのは現品限りです!!!
ちなみにこの2つだけしか、残ってません!!!
リース4
こんだけ人気ならもっと仕入れておけば良かった。。。これが新規店の難しさですね!!(笑)

どれだけ売れるか予測が立てにくいという。。。

まーこれからh.u.gお手製のリースが登場する予定なので、そちらをお楽しみに!!

そして昨日仕入れたピーマンを使ったアレンジです!!
アレンジ16(開店祝い)5000円
写真だと分かりにくいかもしれませんが、かなりカラフルでPOPです!!!

うーん・・・。。。それにしても、携帯のカメラだとやっぱり限界がありますね!!!
早くちゃんとしたカメラが欲しいなー。。。

そんなこんなで今日もあっという間の一日でした!!!!


あっ!!!帰りに配達があった!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/27 (Mon) THE 花屋

昨日とは打って変わって花屋っぽいh.u.gです!!(笑)

気合い入れすぎて少し仕入れすぎた感はありますが、お花がいっぱいだとテンションも上がりますね!!!

今日は少し変わった感じの花が多いです!!!

ピーマン!!!
ピーマン

めっちゃ可愛いです!!!アレンジに早速使います!!!!

そしてクンシランの実!!!
君子ランの実

コレも花束に使う予定!!!オシャレな感じですね!!!

今夜配達のシャグラ!!!シャグラ

器も込みで配達します!!!すごく大人っぽくてカッコイイですよ!!!

さてまた伝票整理するか。。。


花よ!!!!!早く嫁に行くんだー!!!!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/26 (Sun) おたく何屋??

土日でパーッとお花が出ていったので、今日は何屋さん??状態です。。
明日はウェディング用のプリザや、活け込み用のでかい器、切花等々買うものがいっぱいあるので、早起きして頑張ってきます!!!!

そして新h.u.g号も初の市場出動!!!!!今からわくわくしてまーす!!!

明日は店内全部その日仕入れたお花で埋まります!!!!これはチャンスですよ!!!
明日は皆でh.u.g-flowerに集合だーーーーーーーーーーーっ!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/25 (Sat) 栗饅頭!!

081025_143452.jpg

今前の服屋さんから栗の饅頭をいただきました!!!
「ビックリするくらい美味しいよ」と言われて、かなりハードルが上がった後に食べたんですが・・・・。

めっちゃうまい!!!!!!!!

栗一個が丸々はいったやつなんですけど、ほんとにうまい!!!!!こんな美味しいものを教えてくれた服屋さんに感謝です!!ありがとうございました!!!


今日は朝にもお客様からモスバーガーをもらったんです!!!
なんか最近いろんな人からいろんな食べ物もらいます!!!!!

ホント毎日なにかもらってるくらいなんです!!!!有り難いです!!!


でもスリムボディーにはほど遠い日々が続きそうです!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/24 (Fri) WD!!

ウェルカムボード出来上がり!!!!
ウェルカムボード
中の文字はお客様の手作りなんです!!!すごいですね!!!!

里○さん!!!末永くお幸せに!!!!!いつでも遊びに来てくださいね!!!!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/24 (Fri) やってきたhug号。。。

hug号

やってきたhug号。。。

でも字が小さい。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/21 (Tue) 老け顔!!

今朝はオレイユさんに取材に来ていただき、それから配達いったりバタバタしてました!!!

アレンジ(開店祝い)です!!!
アレンジ15(開店祝い)5000円
これは赤い花器にアレンジしてあります!!!

最近赤に魅かれてお店に入ってこられる方が増えてきました!!!このまま徐々に浸透していけばいいなー!!!

そして花束!!
花束13(3500円)
お誕生日用です!!!

そういえば今朝オレイユの方に僕の歳を言ったらめっちゃ驚いてました!!!(笑)
昔から老けてますが。。。

まーこの歳で10代に見られても、それはそれできついですけど。。。
もうすぐ26歳!!!!渋い男目指して頑張りまーす!!!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/20 (Mon) 栄養剤!!

最近やたらお酒を飲む機会が多くて、肝臓が弱り気味のh.u.gです!!(笑)
でも気の許せる仲間達と飲むお酒は、最高の栄養剤になりますね!!!

そして今日から一週間始まり!!!仕入れに行ってきました!!!

今日は色のバランスをちゃーんと考えて仕入れしましたよ!!(笑)

バラのミルバさんです!!
バラ ミルバ

そしてヤリゲイトウ!!
ヤリゲイトウ
発色が綺麗です!!しかもでかい!!!

僕の好きな花!!モカラ!!
モカラ

そして店内です!!
店内6(10・20)

さー!!花束作るぞ!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/16 (Thu) 猛省!!

今日の店内です!!白い花が多いですね。。。
店内5(10・15)

その日その日で買ってくるお花の色がどうも偏りがちで。。。

今日は黄色が多かったとか、今日は赤が多かったとか。。。自然にその日の気分が出ちゃうんですかねー。。。(笑)

明日はちゃんと色んな色を仕入れます!!!


今朝は僕のミスでお客様にご迷惑をかけてしまいました。。。
ご来店してもらうつもりでいたのが、実は配達ご希望だったのです!!!!!

自分の確認ミスでお客様にご迷惑をおかけしてしまって猛省しております!!!!
ちなみにその時お届けした花束です!!
花束11(3000円)
しっかり気を引き締めて働きます!!!!!!!!!!!!!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/15 (Wed) 素敵臭!!

昨日は閉店後ウェディングの打ち合わせに行ってきました!!!
だいぶイメージ的にも固まりはじめて、かなり大掛かりですが素晴らしいモノになりそうな匂いがプンプンしてます!!!

今から楽しみです!!!

今日も朝から市場行ってきました!!最近は週3で市場に行ってますね!!!

今日は鉢を買うつもりはなかったんですが、可愛いダリアがあったので思わず購入!!!花がめっちゃ綺麗です!!!
ダリア鉢


そしてリースも入荷しました!!!ハート型です!!!
リース3

大人っぽいけど、可愛らしい。。。。オススメです!!!


つい最近の話ですが、自分の車を売りました。。。。2年乗ってまだまだ全然状態良いんですけど、売りました!!!

なぜかと言うと、店の車を買う為です!!!今までの車は大きかったけど、乗用車なので荷物を載せるにはちょっと。。。普段プライベートで乗るには最高なんですけどね!!!

んで、軽のバンを購入することになりました!!!もうだいたい車は決まりました!!!!あとは契約だけ!!!

車を売るときめっちゃ悲しかったけど、またもう一段上に行く為に決意したことなので。。。。
ホントは2台所有できたらいいんですけどね。。。まだまだそんな余裕はありません!!!!

でもいつか店の車もでかいのにして、プライベート用でもでかい車にできるようにコツコツ頑張ります!!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/14 (Tue) 恋しい。。。

雨ですなー。。。朝から配達いって、アレンジ作って。。。。

あー焼肉が恋しい。。。
まーしょうもない独り言は置いといて!!


秋らしくというオーダーのアレンジです!!
アレンジ14(送別)3000円
送別用で3000円です!!

そしてこちらも送別用!!5000円のアレンジです!!器が赤です!!
アレンジ13(二次会用)3500円


これはいつもお花を飾らせていただいてる服屋さんの写真!!
センジュさん活け込み2
コスモスとドウダンでシンプルに秋らしく!!!


夜は閉店後にウェディングの打ち合わせに向かいます!!!




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/13 (Mon) pi-po-pa-po-!!

今日は寝坊しました!!!起きたら5時前!!!!でもなぜか焦る事無く家を出ました!!(笑)

綺麗なやまごぼうです!!!花束・アレンジに使うと可愛いです!!!
ヤマゴボウ

オススメ!!!


そしてツリーも入りました!!!限定商品です!!!まだ早いかなーと思ったけど、もう飾ってあります!!
ツリー

まだハロウィンも終わってないのに。。。

今日は朝から母親がぎっくり腰になり、大変でした!!!!
親孝行は出来るうちにしておこうと思った秋の朝でした。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/09 (Thu) 多肉再び。。。

多肉さん大量入荷です!!!
植え替えしました!!!
多肉5
多肉4

今日は1日動きっぱなしで(仕事だから当たり前か??)疲れました。。。


以前に名古屋からh.u.gのフライヤーを見て来てくださったご夫婦が自分たちのHPを作ってみえるんです。
毎日そのHPを見るのが僕の日課になってます!!!

せっかくh.u.gもHPが出来たので、メールでお知らせしたところ、あちらのHPでh.u.gのHPを紹介してくださったんです。

そしたら1日のアクセス数がドカンと伸びました!!!ありがたやー!!!

とても見やすい作りで楽しいHPです!!!
皆さんも是非見てみてくださいな!!

http://sobanoyokozuki.com/

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) 攻める!!

レッスンの一番の楽しみといえば、生徒さんの成長を感じられる事だと思います!!

ホントに回を重ねるごとに、上達していく・・・それを手に取るように感じることができます!!!
出来上がりが楽しみなんです!!!!

もしかして生徒さん以上に心のなかでレッスンを楽しんでいるのかもしれませんね!!(笑)


さて10月も一週間が過ぎました!!!!10月の目標は「攻める」です!!!!
10月っていうか、しばらく「攻める」を合言葉にやっていこうと思ってます!!!

よろしく~!!!何を???

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/04 (Sat) お花教室。

久しぶりにBLOGを書く気がします。。。月末はバタバタしてまして。。。はい!!言い訳ですね!!!

やはり涼しくなってからレッスンの申し込みがグッと増えました!!有り難い事です!!

よく生徒さんに言われるのが、

h.u.gのレッスンはレッスンっぽくない花材ですね」と言われます。
実はそこが狙いなんです!!!
僕はレッスンの花材を選ぶとき、実際にお客様からのオーダーと同じように花材を選びます!!

だから出来上がりの作品はいかにもレッスンしてきました!!!という感じではなく、お花屋さんが作ったような作品になるわけです!!

そこが生徒さんからすると新鮮なようで、喜んでいただける理由の1つかなと思います。

そして昨日の生徒さんの作品です!!
レッスン作品
普通にどこかのお店に置いてあってもおかしくない出来上がりです!!!

そんなこんなで生徒さん募集中でーす!!!
少しでも気になった方は058-267-3577までお気軽にどうぞ!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

