h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/29 (Sat) 塗装!!

今日は朝一でホームセンターへ!!!

電球と電池とパソコンのマウスを買って帰ろうと思ったら、園芸コーナーにプラスチックの階段状になった鉢置きが安く売ってました。

そこでピキーンと閃いて、即購入!!!ついでにペンキを買って店へ。

それからせっせとペンキ塗りー!!!


30分ほどで出来上がり!!!!
鉢台

外の鉢花が見やすくなりました!!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/28 (Fri) ヨーチェキラッ!!

今日も市場に行ってきました!!今月は毎週月・水・金と市場に行っていた事に気付きました!!!前は週2回でしたが。。。睡眠時間が。。。
でも常に新しいお花に入れ替わるのは良いことですよね!!

この前のシクラメンが完売したので、新しいシクラメンが入荷しました!!「杉浦園芸」さんのシクラメンです!!!
シクラメン

そして存在感抜群の「キングプロテア」!!!花束・アレンジに使います!!
キングプロテア

12月1日の中日新聞折込チラシ「ぎふ中日文化センター特集」にh.u.g-flower関係の記事が掲載されます!!!
是非チェックしてみて下さい!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/27 (Thu) 作品!!

今日は前にもBLOGで書いたおばーちゃんが来てくれました!!
久しぶりに顔を見た気がして、すごく嬉しかったです!!

そして午後からは住宅の撮影用にお花を作ってほしいというお客様がみえました!!!
上から吊り下げるお花です!!!
すごく綺麗に出来たので、自分的にも大満足の作品です!!!
笙設計企画様(11・27)

出来上がりの写真も送っていただける事になったので、すごく楽しみです!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/26 (Wed) オーラ!!

今日は朝から配達&仕入れで動き回ってました!!!

バラの「イヴピアッチェ」です!!かなり匂いが濃いです!!めっちゃいい匂い!!!!癒されます!!!
イヴピアッチェ

そしてオリーブの鉢!!丸く仕立ててあるので、ツリーの代わりにしても可愛いです!!!
オリーブ

そしてポインセチア!!!この生産者の方、すごく丁寧に作ってあります!!重量感がちがいますね、手にした時の!!!
ポインセチア

切花にしても、鉢物にしても、「良いもの」はやっぱりオーラが違いますね!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) 喜び!!

昨日は土曜日ということもあって目が回る忙しさでした!!!

そんな中、花束の注文で新規のお客さんがみえました!!
その方をAさんとしましょう!!!んで花束もらう方がBさん!!

Bさんがダンスのパーティーをやられるということで、踊り終わった後にAさんから花束を渡したいという内容でした。

なんでAさんがh.u.gに花束を注文しにみえたかというと、Bさんがh.u.gのファンでh.u.gの花束が欲しいと言ってくださったかららしいのです!!!それを聞いてすごく嬉しくて、気合い入りまくりでした!!!!

ホント花屋やってて良かったと思いました!!!疲れなんてどこへやら!!!

12月のお届けなので、今から楽しみです!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) ドーン!!!

相変わらずの寒さで。。。市場に行くとき、中々布団から出られません!!!

でもなんとか起きて行ってきました!!!

シクラメン入りました!!「杉浦園芸」さんのシクラメン!!!すごくキレイです!!!
シクラメン(杉浦園芸)

あとシッサスも!!赤い鉢に入って可愛いです!!
シッサス

そして今日の店内!!!写真には写ってないけど、なぜかピンクの花が多い。。。(笑)
店内8(11・21)

今日はウェディング用の器を発注しました!!!来週にドーンと入荷します!!!
昨日新婦さんと打ち合わせして決めた花器です!!!
また入荷したら写真載せます!!!

さー花束5つ作成だ!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/19 (Wed) カメラ!!

カメラって難しい。。。でも楽しい!!
花束(4000円)
本日のお届け花束です!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/18 (Tue) サ、サムス。。。

さ、寒い。。。

寄せ植えの写真です!!!コニファーにリンゴやらボンボン付いちゃってます!!(笑)
でも好評でした!!!
寄せ植え6500円

冬なのでロウソクなんかも売ってます!!!けっこう人気です!!!
ロウソク
このロウソクを使って12月はレッスンする予定です!!!

レッスンのお申し込みは058-267-3577までどうぞ!!

寒くて指が動きませーん!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/18 (Tue) 格闘家h.u.g!!

中日ビルレッスンサンプル

ある企画のサンプルを作成中!!!

カメラとの格闘です!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/18 (Tue) ポストカード風!!

ブーケPOSTCARD

この前の前撮り用ブーケの写真です!!!

携帯で撮るのと、カメラで撮るのでは全然違いますね!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) 午後OPEN!!

今日は午後からのOPENでした!!午前中は出張レッスンに行ってました!!
毎回見ている僕が勉強になるくらいで、楽しいです!!!

そして午後からもオーダーをいっぱい頂いていたので、せっせと作品作り!!!!

2つとも結婚式の二次会用の花束です!!!
花束15・二次会(5000円)
花束14・二次会(3000円)

そしてリースを1つ!!!毛糸で作ったんですけど、シンプルで可愛いです!!!
リース5

明日は寄せ植え10個作ります!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/14 (Fri) 作業場風h.u.g!!

今日の店内は作業場風??普通に言えば、散らかっている!!感じです!!!

仕入れしたお花の整理して、リースを6個作って、寄せ植えの準備して、花束5つ作って、明日の出張レッスンの用意して。。。

いやー働いてますね!!!ちょっと一段落。。。。

店内も大分クリスマスっぽくなってきました!!!
店内7(11・14)

クリスマス用ギフトの予約受付中ですよー!!!!!

そして某有名弁護士様にお渡しする花束です!!!
写真だとちょっと分かりにくいけど、かなりいい感じです!!
花束(5000円)

自画自賛しときます!!(笑)


さー掃除しよ!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) 前撮り用ブーケ!!

前撮り用のブーケでございます!!!
ブーケ(20000円)



バラ(ジャンヌダルク)
SPバラ(サラ)
ユーカリポポラス

h.u.g号にてお届けです!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/09 (Sun) さざんか!!

すっかり秋本番で寒くなりましたね!!!
今朝はダウンを着て出勤しました!!少し早いかなとも思いましたが、着ていって正解でした!!

先日仕入れた山茶花が咲いてきました!!!すごくキレイで可愛いです!!
山茶花

山茶花だけをシンプルに飾るのも素敵ですね!!!しかもお値打ち!!!

これはウェディングのデザイン画です!!!デザイン画というほど、大した物ではないんですけどね。。。(笑)
WDデザイン

でも雰囲気は伝わるかなと。。。あとは口頭でお伝えします!!!

ウェディングの装花となると器選びもかなり重要なので、新郎新婦さんとしっかり打ち合わせして、本番に向け準備していきたいです!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/05 (Wed) さらさら!!

今日は少し寒いですね!!もう足元にストーブ焚いてます!!

今日は綺麗なバラが入りました!!スプレーバラの「サラ」です!!
SPバラ(サラ)

この色合いが大好きで、ちょこちょこ仕入れますね!!

そして今からレッスンですよー!!今日の花材です!!!
レッスン花材11月5日(岡田様)

出来上がりが楽しみー!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/04 (Tue) 秋の散歩!!

今日はお店が比較的のんびりした雰囲気だったので、営業活動に行ってきました!!!

歩いて走って歩いて走って、疲れました!!!でも秋の陽気が気持ちよくていい気分転換になりましたよ!!!

最近のテーマは攻めるなので、どんどん外に向けて発信していきたいと思ひます!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/01 (Sat) 愛しいひげ。。。

昨夜何年かぶりにひげを剃ってみました!!!(突発的に、風呂で)

あごのひげはそのままにして、口ひげをジョリジョリ剃ってみました!!

剃った後鏡でみたら、めっちゃ違和感が!!!!!なんかおかしいぞ!!!今まで当たり前にあったものが、突然なくなるとこうもおかしくなるものか!!!!!

しかも手触りも気持ち悪い!!!スースーするし!!!

こりゃ慣れない事をするもんじゃないなーと後悔しました。。。


とこんなしょうもない日記を書いていると、店の前で若い女の子が写メをパチパチ撮ってます!!!

「なぬっ!!」と思いながら、話しかけてくるわけでもないのでそのままにしておきました。。。

あーひげが恋しい。。。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

