h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) *ご挨拶*

今年はホントに激動の一年になりました。

ホントに0からお店を立ち上げて、手探りの状態で走ってきました。


大変な事はもちろんありましたが、それ以上に最高と思える瞬間があったからやってこれたと思います。

いろんな人と出会い、いろんな出来事に遭遇し、一つ一つ学びながら成長できた一年でした。

人生で一番濃い一年になったかな。

まー正月はゆっくり体を休めつつ、2009年に向けて動き出したいと思います。

すでに2009年は頭の中で始まっています!!!
乞うご期待!!!!


ホントにこの一年お世話になりました!!!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!


年明けの営業は5日からになります。お休み期間中はメールの返信等もできませんので、よろしくお願いいたします。

ちなみにここだけの話・・・。
1日~4日の間、お店の扉にh.u.g-flowerからのお年玉がくっついてます。
先着20名様までなので、お早めに・・・。フッフッフ・・・・。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/29 (Mon) *年末年始の営業*

12月29日  10:00~18:00

12月30日  10:00~17:00

12月31日  10:00~12:00


1月1日    お休み
1月2日    お休み
1月3日    お休み
1月4日    お休み
 
1月5日    通常営業



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/27 (Sat) *中間報告*

午前中は寄せ植え・お正月アレンジ・送別用花束などを黙々と作りました。
花束16送別(3000円)
正月用ミニ寄せ植え(3000円)
魚柳梅寄せ植え

午後からも送別用花束&お正月アレンジ&配達に勤しみます。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) *しめ縄*

クリスマスも無事終わり、息つく暇もなくお正月がやってきますね!!!
今日の市場も人でごった返してました。雰囲気にのまれてついついいらんものを買いそうになりましたが、ぐっと我慢。

昨日はクリスマスの装飾を撤去し、h.u.g号も左から右へ駐車場を変更。
店内9

店内は一気に正月モードに切り替わりました!!!
店内10(12・26)


そして初しめ縄制作。遅い!!!
しめ縄(5000円)


それにしても相変わらず右手だけが冷たい。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/24 (Wed) *クリスマス・イブ*

イブの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか??


今日のオーダーはクリスマスとお正月が混同してて変な感じでした!!!

明日にはh.u.gもクリスマスからお正月に変わる予定です!!!

お正月アレンジいかがっすかー!!!!
正月アレンジ(3000円)


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/23 (Tue) イブイブ de ブイブイ!!

イブイブの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日は祝日ということもあってか、クリスマスギフトの注文が何件か飛び込みで入りました!!!バタバタでしたー。。。
クリスマス用花束

意外と今日パーチーする人多いんですね!!!休みの日にゆっくりと・・・みたいな!!!

それにしても寒すぎて、右手だけじゃなく左手も今日は冷たいです。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) メディア情報。

今季号の「結季」にh.u.g-flowerが掲載されてます!!!
top_2009spring_frontpage.jpg


是非みてやって下さい!!!

そして結婚を考え中の知人・友人にも一言アドバイスをしてあげて下さい!!!!h.u.g-flowerってなんか良いらしいよと・・・。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) プレゼント。

このオーナメント最近お気に入りに仲間入りしました。
オーナメント

いつもお世話になっているHanjiのyukiさんにいただきました!!!
この袋に入ってたんですけど、この色合いも大好きです!!!
袋

このオーナメントは「工房絵(コウボウカイ)」という人たちが作っているらしいです。
初めて聞いたんですけど、オーナメント見た瞬間感じるものがありました。

「モノ」との出会いもまた大切で素晴らしいと思いました。

yukiさんありがとうございました!!!

[Hanji]
各務原市蘇原新栄町3丁目37-2
TEL 058-263-6103
営業時間 11:00~19:00

[工房絵]
HP http://www.sfc-net.or.jp/kai


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/19 (Fri) イベントのお知らせ!!!

皆さんは年内はいつまでお仕事ですか??
h.u.g-flowerは年内休まず営業します!!

そして12月28日は一年の感謝を込めて、アロマ&フラワーのスペシャルイベントを開催します。


[日時] 12月28日  10:00~17:00

[料金]  3000円

[内容]  3000円以上お花をお買い上げいただいた方に、30分のハンドトリートメントorヘッドスパをサービスでやらせていただきます。
    

もちろんプロのセラピストさんによる施術なので、ご安心を!!
僕が体に触れることは一切ありません!!!(笑)

この機会にお正月のアレンジメントなど、ご注文されてはどうですか??
お時間の指定などがある場合は、ご予約をオススメします。

TEL 058-267-3577

お気軽にお問い合わせ下さい!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/19 (Fri) 右手だけが冷えるんですけど・・・。

今朝も早くからピューっと仕入れへ行って来ました!!!

寒いとホントに布団から出るのがきつい。

今日は綺麗なダリアが入りました!!「白神の里」って品種です。なんか神々しい名前ですね。
ダリア(白神の里)

そして芍薬!!!芍薬大好きです。
芍薬 輸入

松に松ぼっくりを発見!!!さすが松??なんか発見したとき嬉しかったです。
松ぼっくり


今夜は岐阜を盛り上げたいと願う人たちと、イベントの話し合いをします!!!絶対に今までにないイベントになると思うのでお楽しみに!!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/18 (Thu) インドア??

昨日は一日レッスンデイでした。


よくお客さんに「赤が好きなんですか??」って聞かれます。
個人的に好きというより、店のコンセプトとして赤を使ってるんですが。
でも気付いたら回りの小物も赤まるけ!!!!
ちなみにホチキスの芯まで赤でやっとります。
赤グッズ

自分でも気付かない内に赤がドンドン増えてました。(笑)
外に出かけてもやたら赤が気になります。「赤病」ですね。


さて最近プライベートで楽しいなーと思ったことを紹介します。
鞄


鞄磨き・・・・。

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/16 (Tue) キャンドルホルダー

シンプルで可愛いキャンドルホルダーが入荷しました!!!
キャンドルホルダー
重量感もあり、フラワーベースとしても使えます。

今日もお歳暮の発送します!!

お歳暮のご注文まだ間に合います!!!!
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL&FAX  058-267-3577


にほんブログ村 花ブログへ
FC2 Blog Ranking

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/15 (Mon) 当たり前ですが。

お供えの花も作りますよ。
お供え(5000円)
にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/15 (Mon) 最高の朝

先週は中々パソコンに向かう暇がなく、BLOGの間隔も空いてしまいました。

ウェディングブーケです。
ブーケ(20000円)2
配達時に新郎新婦様にお会いすることができました。
ご両親用の花束や、ヘアーパーツもご注文いただきましたが、とても気に入ってくださったようで嬉しかったです。
こういうお客様の声を聞いたときが一番幸せを感じますね!疲れなんてすぐ吹っ飛びます!!!


2件目に配達した花嫁様もとても喜んでくださりました。新郎様にはお会いできませんでしたが、きっと素敵な結婚式になったと思います。


やはり結婚式の朝っていうのは幸せオーラでいっぱいですね。最高の朝でした!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) 出張レッスン。

今日は午前中は出張レッスンへ!!!
12月なのでリースを作っていただきました!!!
出張レッスン(12・9)

同じ花材でも一人一人個性がちゃーんとでて、見てるだけでも楽しいです!!!

楽しんでいただけたようで良かったです!!!
夜のレッスンも引き続き気合い入れて頑張ります!!!!

バッドマンのDVDレンタルが非常に待ち遠しいh.u.gでした!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) 12月6日のWD!!

婚礼が終わりホッと一息。。。というわけにもいかず、来週も婚礼2件いただいております。

おかげさまでウェディングの注文、お問い合わせも増えつつあります。有り難いです。

昨日の装花のテーマは「シック」!!
花の色合いや花器に至るまで、新郎新婦の想いがたっぷりつまったデザインになってます。

12・6婚礼
12・6婚礼2
高砂のお花です!!
今回12月ということもあって、お花の中にリースを組み込みました!!そのリースにラメをふり赤い実をつけクリスマスを演出!!!リンゴも少し入れて、シックな中に可愛らしさもプラス。

そして卓上のお花!!
12・6婚礼4
12・6婚礼3
高さの違う2種類の花器を使いアレンジしました!!!

結婚式が終わったら、ご来賓の方々にお持ち帰りいただきました!!!新郎新婦様太っ腹です!!!

そしてブーケ!!
12・6婚礼5
ジャンヌ・ダルクというバラを使いました!!ブーケにも新婦様のこだわりがいっぱいです!!

今回何度も新郎新婦様と打ち合わせを重ね、ホントに自分的にも満足いく作品が作ることができたし、お二人にも喜んでいただけたのではないかと思います!!!

お二人のこだわりをしっかり形にできるかプレッシャーは弱冠ありましたが、逆にそのプレッシャーを楽しむことができました!!

そしてh.u.g-flowerでお花を頼んでいただけたことに感謝してます。お二人の式に少しでも関われたことを嬉しく思います。

いつまでも仲良く素敵な2人で居てください。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/05 (Fri) お知らせ。

12月6日は結婚式装花の為、お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/03 (Wed) ブツがきたぜ。。。

週末の結婚式用花材が入荷しました!!!
12・6用婚礼花材
12・6用婚礼花材2

これだけ赤い花が固まると圧巻です!!!!しかもすごく綺麗なお花ばかり!!!
Y君、ホントにありがとうございました!!!感謝してます!!!

仕入れが予定通りできたので、とりあえず一安心!!!
作りこむのがすごく楽しみです!!!

僕はバラのトゲを1つ1つハサミで取るので、それだけでもかなり時間かかりました!!!
普通の花屋さんだったら「トゲ取りで早くやって!!」と怒られそう。。。(笑)

そして午後からレッスン!!12月はクリスマスレッスンです!!!
生徒さんの作品です!!!めっちゃ可愛くできてます!!!
12・3まりなさんレッスン
しかもこれで3500円はお得過ぎ。。。
でも楽しんでもらえたようで、嬉しかったです!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/02 (Tue) 結婚式用の花器!!

今日は昨日に比べて暖かい気がしませんか??

年末の餅代を稼ぐ為、せっせと今日も働いております。。
ちょっと一段落したので、日記を書いてます!!!!

最近はなるべく毎日日記を更新するよう心がけてます。自分の性格としては、毎日何かを続けるというのは非常に苦手なんですが。。。

でも楽しんでやってます!!!

仕事の合間にカメラで遊んだりしながら、気分転換!!!

もっともっとカメラを使いこなせるようになりたいです!!!

黒い器は今週末の結婚式で使う花器です!!!2種類で10個以上あります!!
結婚式用花器
シックで大人っぽい雰囲気に仕上げます!!

明日花材がドーンと入荷します!!!今から楽しみ!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/01 (Mon) 一週間の始まり!!

さて怒涛の一週間が始まりました!!!気合い入ってます!!

今日は面白いポインセチアが入りました!!

「カルーセル・ピンク」!!この感じかなり僕は好きです!!
ポインセチア(カルーセル・ピンク)

そして「ツイスター・レッド」!!!すごいボリューム!!!
花がいっぱいです!!!
ポインセチア(ツイスター・レッド)

今日は器もいろいろ入りました!!!
ハートの花器

なんかあっという間の一日!!!
今日もあと少し頑張ります!!!!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

