h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) *レッスン作品*

今日も暖かいですなー。。。でも明日から寒くなるみたいで。。。

昨日のレッスンの写真です!!!
レッスン作品3岡田様
とても綺麗に出来上がっております。生徒さんの成長を間近で感じられるのは、とても幸せなことです。


そしてお祝い用の花束!!僕の好きなゼラニウムの葉を使ってます!!
花束17


昨日入荷した紫の八重のチューリップが可愛いです。明日のBD用花束に使います。
チューリップ

最近ダイエット中で、1月5日から4キロ痩せました!!!良い調子です!!


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/30 (Fri) *送別*

こんにちは!!!テレビ愛知が大好きなハグです!!!

今日は朝仕入れに行き、アレンジをつくり配達とバタバタしてました。
アレンジ(1・30)
写真は配達したアレンジです。
送別用でした!!!

この時期送別用が多いです。もし送別会などがあれば是非h.u.g-flowerでお願いします!!!僕が配達しますよ!!!

午後からは雨が降るみたいで。。。夕方からレッスンです!!!頑張ります!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/29 (Thu) *ボケ*

今店先では「ボケ」が幅をきかせてます。
ボケ1
ボケ2
赤・ピンク・白と色も三種類あり、花付きもいいです。
「ボケ」は男性にも人気で、さっきもおじいちゃんが購入してくれました。


それにしてもモスのクラムチャウダーは体が温まるよねー。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/27 (Tue) *今日もh.u.g-flowerは生きている*

それにしてもモスのクラムチャウダーはうめーっす。体が温まりますよ。クラムチャウダーって太りますかね??

今日はケーキ屋さんにアレンジのお届け!!
アレンジ(1・27)
これから毎週お届けさせていただけることになりました。
嬉しいです!!!頑張ります!!!

そしてTELにて大手企業様からアレンジのご注文。
失礼ながら電話口の女性にh.u.g-flowerをどこで知られたのかお聞きしたら、
DMを見られてそこからHPにいかれ、可愛かったので注文されたとの事。
これまた嬉しいお言葉を。。。期待に応えられるよう最高のアレンジをお届けします!!!

色んな人たちに支えられながらh.u.g-flowerは生きている。
そんな事をより深く感じた一日でした。

てかまだ一日終わってねーぞー!!!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/25 (Sun) *装花*

今日は6時に出勤して、結婚式場に9時に入りました。

今回の式場は2回目の装花で、スタッフの方も前にお世話になったので搬入もスムーズに行うことが出来ました。

今回のテーマは「春」ということで、かなり先取りですが春感はかなりでたかなと。

メインテーブル・ゲストテーブルは共にガーベラをメインで使い、ブーケはラ・カンパネラのみのシンプルな作りにしました。
メインテーブル

ゲストテーブル(1・25)

ラ・カンパネラ自体が変わり咲きなので、シンプルだけど新しい感じになったと思います。
ラウンド・ブーケ

まだ店内は散らかったままなので、ぼちぼち片付けないと。。。

今日のBGMは「MAROON5」。
大好きなバンドなので、自然とテンションもあがるあがる。

今日も一日元気に頑張ります!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/23 (Fri) *結婚式の準備*

今朝は3時半に起きる予定だったのに、結局4時過ぎにしか布団から出られず。。。寒かったっす。。。

今日は日曜日のウェディングや明日のオーダーなんかで、仕入れるものがたくさんありました。一応買うものメモして行くのに、たまに頭がテンパリます。(笑)

バラの「ラ・カンパネラ」!!!これでブーケ作ります。今から楽しみ!!
ラ・カンパネラ2

ほいでイングリッシュ・ローズの「スウィート・オールド」素敵な名前です。これはゲストテーブルに使おうかな。
スウィート・オールド

そしてラナンキュラス!!!これはメインテーブルに使おう!!!
ラナンキュラス

その他春っぽい色のお花がたくさん入りました。


あっ。。。眠気が。。。でもまだまだやることいっぱい!!!気合いで本日乗り切ります!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/22 (Thu) *aim*

なんか嫌な天気が続きますね。日曜日に結婚式場の装花があるので、今からワクワクしてます。
嫌な天気に負けず、心だけは晴れでいたいものですなー。

昨日は夕方高校時代の友達が遊びに来てくれました。

彼女達は2人で「aim」というヘアーアクセサリーのブランドを立ち上げて頑張ってます。なんかそういう話を聞くと、嬉しい気持ちと共に「負けてらんねーなー」という想いがでてきますね!!

同い年で頑張ってる子の話はすごく刺激になります。またゆっくり話がしたいなーと思いました。

h.u.g-flowerもこの不況に淘汰されないように。地に足つけて頑張っていきますぜー!!!



Hair accessory aim

HP http://aim.petit.cc/
MOBILE http://aim.petit.cc/m/
1058430645_4.jpg




にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/21 (Wed) *ラクラクフォン*

本日仕事の合間に携帯を変えました。
全然変えるつもりはなかったのに、最近調子悪くて。。。調子悪いっていうか壊れてます。仕事に支障もでるし、早めに変えときました。

それにしても最近の携帯って高い!!!!4,5万円は当たり前で参りました。。。もちろん分割ですが。。。。。

俺メールできて会話できれば何でもいいのに。いっそラクラクホンにしようかと本気で思いましたが、まだやめときました。

そんな新しくない機種ですが、前の携帯に比べて画面の綺麗さが全然違います。でも何となく前のアナログ的な感じが好きだったな。。。
これから愛着も湧くかな。。。

まー大事にしたいと思います。。。
1058394363_85.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/20 (Tue) *特別レッスン*

h.u.g-flower in Hanji

1年に1度のSpecial day~バレンタイン・デイ~

大切な人へ自分で心を込めて作ったアレンジメントをプレゼントしませんか??
お花を触ったことのない人でも、1から丁寧に教えます。

(場所)
岐阜県各務原市蘇原新栄町3丁目37-2

Asian craft market Hanji



(時間)
21:00~1時間半程度


(料金)
¥3800(当日Hanjiにてお支払い下さい)
*Hanjiからの可愛いお土産付き*


(お問い合わせ)
h.u.g-flower
TEL 058-267-3577



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/19 (Mon) *ザ・ダークレディー*

今日の日中は外仕事で飛びまわってました。非常に暖かく過ごしやすい一日と感じたのは僕だけかなー??

イングリッシュ・ローズの「ザ・ダークレディー」が入荷しました。
ERザ・ダークレディー(ダマスク)
ダマスクというバラの香水によくあるオールドローズの香りです。何ともいえない色気のあるバラですね!!!

鉢物ではベゴニアがはいりました。カラフルでPOPです。
ベゴニア2

本日のBGMは「BEATS GET JAZZY」というコンピです。大人のHIPHOPというか、心地の良い音です。。。ジャケットも僕の好きな感じで。。。
1056591017_53.jpg


そろそろ窓の落書きを変えようかなー。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) *雨時々豚*

今日は嫌な天気ですね。。。

今色んな企画が同時進行で進んでいて、とても楽しいです!!
あれやって、これやって、毎日があっという間。。。

発表できる段階になったら、じゃんじゃん発表していきますね!!!

前日記に書いたハートの花器が人気です。追加発注した20個もラスト一個になり、今日その最後のハート坊やが売れていきました。

値段も手ごろだし、また追加しよー!!!
そして母の日にも使おう!!!

そのハートの花器で作ったアレンジです!!!
アレンジ19


明日はパーッと晴れますように。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) *Hanji*

今日も比較的暖かくないですか??

各務原の方へ打ち合わせにいった帰りに、先日BLOGでも紹介した「Hanji」にいってきました。
090117_151445.jpg
なんかねー落ち着くんですよね。。。初めて店内には入ったんですけど、なんかねーいいんですよ。
ついつい長居したくなる空間です。
お茶までだしてもらって、喋りながら刺激をもらいました!!!

二階にも素敵なスペースがあって、2月にそこでレッスンをやらせていただくことになりました。
また詳しく決まったら報告しますね!!!
Hanjiに負けない様に頑張りたいと思ったh.u.g-flowerなのでした。

にほんブログ村 花ブログへ








未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) *今人気の鉢物*

日は陽が暖かいですね!!さっき配達で車に乗ったら暑いくらいでした。

今鉢ものでは白いエリカが人気です!!!
エリカ

白いエリカを見つけると幸運になるといわれ、これを恋人に贈ると愛の告白を意味すると言われています。
何ともまーロマンチック!!!!!!

あとジュリアンもお手ごろ価格で人気ですね!!!
ジュリアン

綺麗なグリーン・ネックレスも入りました!!!
個人的にこれ好きです!!!つやっつやです!!!
グリーンネックレス2

今夜は町内の集まりがあって、蟹を食べに行きます。
蟹に釣られた花屋でした。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/15 (Thu) *前撮り用ブーケ*

今朝お届けしたブーケです!!!
ブーケ前撮り(せっち)
バラは(ティネケ)を使い、シルバーブロニア、ティナス、ヒペリカム、ポポラスなど実物をたくさん入れて、ナチュラルな感じで作成しました。
ご本人様はもちろん、式場の方にも好評で朝から鼻高々でした!!(笑)

本番は2月に控えているので、その時も120%気に入っていただけるように頑張ります!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/15 (Thu) *新しき懐かしいもの*

昨日配達にいったある場所で「懐かしい物」を発見しました。
090114_135808.jpg

よく郵便局にあった水のみマシーンです!!!
あの足で踏むと飲料水のでるやつ。

でもよく見ると二箇所吹き出し口??があります。
それをもっとよく見ると・・・。

うがい液!!!????

試しにやるとちゃんとうがい液が出てきました。そしてその横の水で口をゆすぐと。。。

これいるかー??と思いつつも、あれば使うかなーなんて思いました。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/14 (Wed) *レッスン写真*

今日も朝から極寒ですね。。。仕入れに行くにも、中々布団から出られません。

明日ウェディングの前撮り用ブーケの制作があるので、その花材の一部を仕入れてきました。
明日の早朝に制作し、その足でお届けです!!

ナチュラル系のラウンドブーケを作ります。また写真UPしますねー!!!


そして昨日のレッスンの生徒さんの作品です!!!
難しい、難しいと嘆きながら??のレッスンでしたが、出来上がりはとても綺麗でした!!!
レッスン作品2岡田様
今年は僕も「習い事」に通う予定です!!!



にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) *僕の弟*

やっと雪が止んだかな。

チューリップ鉢2
外はばっちり雪ですが、店内は春が近づきつつあります。

これは鉢花のチューリップ!!
一鉢でこれだけあると迫力ありますね!!!


そして切り花のチューリップ!!!
チューリップ1
色がマーブルでカワエエっす!!!


そして僕の弟!!!
クロ
クロ君です。朝から良い事があったのか、万歳してます。

今夜はレッスンなんで、早めに雪が止んで良かった!!良かった!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) *恐るべし*

唐辛子2

ふとドライになった唐辛子に目がいきました。

切花で仕入れた唐辛子がドライになったもの。

「これって辛いのかなー」という疑問が。。。


一口噛んでびっくり!!!!!!!!!!!!!


今夜はぺペロンチーノじゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて花束つくろ。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) *営業時間の変更*

平日   10:00~19:30⇒10:00~19:00

日・祝日 10:00~18:30⇒10:00~18:00

ちなみにレッスンの時は今までと変わらず、レッスンが終わるまで営業します!!!

よろしくでーす!!! 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/06 (Tue) *成人式*

成人式のお祝い用花束・アレンジメントご予約受付中です!!!

TEL&FAX 058-267-3577


HPからもご注文いただけます。
http://www.hug-flower.jp


もちろん全国発送可能です!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/05 (Mon) *新年のご挨拶*

あけましておめでとうございます!!!

4日間休んで、体の疲れもサーっと取れた気がします。

とりあえずh.u.g-flower一周年に向けて、走っていきたいと思います。


今年も1つh.u.g-flowerをよろしくお願いいたします!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

