h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) *ハードル*

今朝の市場は荷物が少なかったなー。
でも年度末の送別等のオーダーが立て込んでいるので、張り切って仕入れしました。

だから今日はいつもに比べて花が多いです。でも普通の花屋さんと比べたら・・・。
あくまでh.u.g-flowerのいつもに比べてです。(笑)

今日もいつも注文くださる服屋さんに活けこみ。
ボングレ様2
携帯で撮ったやつなので画像は?ですが、実物はもっと良いですよ!!!
ダリア&アンスリウム&アイビーです。

自分の中のハードルが日々上がっていくのを実感してます。とても楽しいです。


さて明日の準備&夜のレッスン準備に取り掛かります。

その前に昼ごはん食べなきゃ。。。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) *お知らせ*

28日(土)は出張レッスンの為、15時からのOPENとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) *メディア情報*

結季?

今回の結季にもh.u.g-flowerが掲載されております。
前回は二分の一ページでしたが、今回はまるっと一ページです。

結婚を予定されてる方、身近な人が結婚する方、是非一度手にとって見てみて下さい。
そしていろんな人にh.u.g-flowerについて、良い事だけを伝えてください。(笑)

宜しくお願いします!!!



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) *携帯撮*

先日変えた携帯で撮った写真です。
ボングレ様
やっぱりカメラの方が綺麗やな。。。


今無性に髪を切りたいです。短髪にしたいです。
ここ数年はずっと黒髪だったので、ちょっと色も変えたいです。

男は黙って黒髪!!!なんて言われても無視です。
飽き性な自分にびっくりです。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) *糧*

今朝は定期的にお花を活けさせてもらってる服屋さんで、めっちゃ褒められました。その方達はとても目が肥えてるので毎回ハードルが高いんです。
でもその方達に認めてもらえるのは僕にとって凄い事であり、朝から気分が良かったです。

毎日コツコツ努力することが苦手なはずなのに、花だけはどうも別みたいです。

これも花の力かな。。。

その一声一声を糧に、日々を充実させようと思いました。


それにしても褒められるのはいくつになっても嬉しいもんですね!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/21 (Sat) *ブーケ*

名古屋から今帰ってまいりました!!!

一件目にはユリのブーケ。

DSC_1344.jpg
DSC_1356.jpg
DSC_1362.jpg

あとラウンドブーケ。
DSC_1350.jpg
DSC_1360_01.jpg
チョーでかいリボンがつきました!!!
新婦様もすごく喜んでくださり、嬉しかったです。

2件目の装花の時には、カメラの充電切れ。。。ガックリ。。。
こんなんなら店で撮っておけば良かった。。。


今日は色鉛筆を買ったので、今からウェディングの打ち合わせ用のデザイン画を書きます!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) *お知らせ*

3月21日は式場装花の為、変則的な営業となります。

10:00~11:30  OPEN

11:30~15:00  CLOSE

15:00~19:00  OPEN

となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) *お知らせ*

3月18日(水)
3月19日(木)
はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) *送別用花束*

今世の中の花屋さんはお彼岸で忙しいことでしょう!!!

今日も送別用の花束をせっせと作ってます。
でも写真を撮ることをすっかり忘れてました。。。

唯一撮った一枚を載せときます。
DSC_1340_01.jpg


世の花屋さんが忙しくしている中、h.u.g-flowerはお休みをもらいます!!!(笑)

3月18,19日の二日間です!!!
18日は朝から今話題のフラワードームに行ってきます!!!でもその前に仕入れに行きます。。。
19日も配達入ってます。。。

休みのような仕事のような。。。(笑) 

まーしっかりと気分をリフレッシュして、週末のウェディングに望みたいと思います!!!!!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/16 (Mon) *丸出しの花屋*

新しい花器が入荷しました!!!
DSC_1327.jpg母の日に向けて色んな資材が揃いつつあります。


こんなチューリップだけの花束も可愛いですよね!!!
DSC_1332_01.jpg


今日お客さんとの会話の中で血液型の話しになり、あっさりB型であることを見破られました。。。
いつも100%と言っていいくらいの確立でB型を見破られます。。。

確かに自己中です。。。でもお客さんの前ではそんな素振りしてないつもりなんですけど。。。

僕自己中ですか???仕事中でもB型感丸出しですか???
誰か教えてくださーーーーいっ!!!!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/14 (Sat) *メディア情報*

3月15日発行の「a un」にh.u.g-flowerが掲載されております。

是非御覧下さい!!!

取材してくださったTさん、a un関係者の皆様、ありがとうございました!!!

04_aun_32.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) *好色*

DSC_1324.jpg
この色合い好きです。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/13 (Fri) *ビヨーンって*

DSC_1357.jpg
DSC_1355.jpg
DSC_1360.jpg
ビヨーンシリーズです。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) *h.u.g-flower in Hanji*

いってきました、Hanjiレッスン!!!
昨日は日中めっちゃ忙しくて、弱冠お疲れモードでHanjiに行ったんですけど。。。

なぜかHanjiに行くと元気が出ます!!!お疲れモードはどこへやら!!!

前回参加してくださった方が3人と、前にh.u.gに遊びに来てくれたお客さんとお友達2人の計6人でレッスンしました。

DSC_1331.jpg
DSC_1333.jpg
皆さん真剣です。。。

そして完成!!!!
DSC_1348.jpg
「こちらへどうぞー!!」ってやってる人が、HanjiのYukiさんです。
Yukiさん曰く、「1回目よりコツをつかんだ!!」そうです。

そういう声はすごく嬉しいです!!!やっぱり楽しんでもらうのはもちろんだけど、技術的な事も成長してもらいたいですもんね!!!

そして今回は僕までお土産をいただきました!!!
可愛いコースターです!!!
DSC_1352.jpg
ありがとうございますー!!!!

これからは毎月第二木曜日にやらせていただくことになりました!!!

次回は4月9日の夜21時からとなります。

ホントに楽しい時間なので是非一度遊びに来て下さい!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) *一昔前のDJ風blog*

昼間は暖かかったけど、早朝はなんだか寒い気がした3月9日。いかがお過ごしでしょうか??

午前中は仕入れ後名古屋での仕事があったので、お店は午後からのOPENでした。
前撮り用の花材やら、レッスン用の花材やらで水揚げの量も多かったです。
でも水揚げ好きなんですよね!!!めっちゃ丁寧にやるんで、結構時間かかります。(笑)
雇われの身だったら「早くしろ」と怒られそうな感じです。

本日の店内です。
DSC_1314.jpg

そして前撮りで使う花です。
DSC_1291.jpg
DSC_1298.jpg
DSC_1299.jpg
DSC_1300.jpg
質のいいバラが入ったので、制作が今から楽しみです!!!

ラナンキュラスのミックスも可愛かったので仕入れました!!!
DSC_1310.jpg

今店の中でお気に入りのコーナーです。
DSC_1312.jpg
最初は鉢物コーナーのつもりだったのに、ドンドン切花が侵略してきてます。

写真満載でお届けしました、今夜の「blog de blog」。。
いかがでしたでしょうか???

また明日、元気にお会いしましょう!!!

Please spend a wonderful night!!
Bye!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) *お知らせ*

3月9日は出張レッスンの為、午後からのOPENとなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) *h.u.g-flower in Hanji*

2月に引き続き、3月もHanjiさんにてレッスンを開催させていただきます!!!
アレンジメント初めての方も、百戦錬磨の方も大歓迎!!!

すごくアットホームな雰囲気なので、お1人でも全然大丈夫です!!!
DSC_1038.jpg
DSC_1039.jpg
DSC_1048.jpg
DSC_1063.jpg


(場所)
岐阜県各務原市蘇原新栄町3丁目37-2

Asian craft market Hanji

(日時)
3月12日(木)

21:00~1時間半程度


(料金)
¥3800(当日お店にてお支払い下さい)
Hanjiからの可愛いお土産付き*


(お問い合わせ)
h.u.g-flower
TEL 058-267-3577


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) *キャレンダー*

ヤナナちゃんのカレンダーをもらいました!!!ヤナナちゃんがもっと有名になったら、プレミアつくかな。。。

DSC_1246.jpg

今夜は友の誕生日会!!!しこたま飲んでやろうと思ってます。。。うっしっし。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) *街角スナップ*

雨ですね。。。

今日も朝から仕入れに行ってきました。お店について、水揚げして、活け込み行って、配達行って・・・。
さっきご飯食べました。

ここらで一息。

今日は綺麗なトルコキキョウが入りました。
DSC_1234.jpg

ユーカリ・ポポラス&こでまり!!どっちも大好きな花です。
DSC_1241.jpg

今日はh.u.g-Tシャツ着てます。
DSC_1244.jpg
ピンクが人気で、Sは数枚で完売でございます。

さて花束作ろうかな。夜はレッスン!!!その後配達行ってきます!!!

雨止めよ!!!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/05 (Thu) *癒しを自給自足*

昨日の夜はサッカーの練習でした。なんか胃の調子がよろしくなかったんですが、サッカーは楽しみの一つなんで張り切って行ってきました。

うちの練習に来る人は皆上手です。小・中でしかサッカーをやってなかった僕にはついていくだけでやっとの環境です。
でもその環境に身を置く事が自分の成長に繋がるので、怒られながらも楽しく(時には辛く??)やってます。

仕事も同じで、自分にとってハードルの高い環境を常に意識しながらやってます。
たまに折れそうになりますけど。。(笑)
でもそれがきっと自分の糧になり、また新しい道に繋がっていくと信じてます。

そうなると日々の癒しってのは大事で。。。
昨日ある方との会話の中に、「癒しを自給自足してます」という言葉を聴きました。

捕らえ方は人それぞれだと思いますが、僕はその言葉を聞いて新しい何かを感じた気がします。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) *憧れの職業であれ*

配達等々も無事終えました。ちょっと一息。。。

最近花って生き物なんだなーと思う事がありました。
うちは毎日水をかえているんですが、水かえしたあとの花ってなんだか輝いてみえるんです。
気のせいかもしれないですけど、ホワーッとオーラが出るというか。。。
キモイですか??(笑)

でもホントそう思うんです。愛情を注げば花も応えてくれる。。。やっぱりキモイですかね??(笑)

豆ピーが綺麗です!!!
DSC_1224.jpg

イヴピアッチェも最高!!素敵な香りでお客さんを迎えてくれます。
DSC_1227.jpg
これだけですでに芸術。。。ため息がでますね。。。


やっぱり花屋っていいよねー。。。憧れの職業にランクインされるべきだよねー。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/04 (Wed) *花(鼻)セレブ*

ちょっくら配達に行ってきます!!!
DSC_1231.jpg

や、や、や、や、や、やばい。。。ティッシュがなくなった。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/03 (Tue) *質感*

らしくないけど、こんな色合わせの花束も作ります。
DSC_1219.jpg
DSC_1214.jpg

個人的には大好きな質感です。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/02 (Mon) *強風*

こんな風の強い日は花粉症の人にとって地獄ですね。。。

今日も花粉をくぐり抜けて仕入れにいってきました。
本日の店内です。
DSC_1202.jpg

プロテアの変わったのとか、イヴピアッチェなどなど個性的な花が今回は多いです。

今朝の中日新聞の折り込みチラシ「ぎふ中日文化センター」にh.u.g-flowerが掲載されてます。

興味のある方は是非!!!


あー風呂で花粉を落としたい。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

