h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) *多肉*

さて多肉さん大集合です。
DSC_1962.jpg

そして今夜は久しぶりにクラブに遊びに行く予定。。。
でも今日仕入れで早起きしたので、睡魔に勝てるかな。楽しんできます!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/28 (Thu) *額*

特注でお願いしてあった「額」が出来上がってきました!!!

これにh.u.gの世界をぶち込みます!!!

楽しみ!!!

DSC_1952.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/27 (Wed) *ラジオ*

先ほど岐阜放送のラジオの生放送に出演しました!!!

ホント急に決まったことなので何にも告知できませんでしたが。。。

初めテレビだと思い、店内を一生懸命掃除し、服装チェックをした自分が恥ずかしい。。。
ばっちりラジオでした。

綺麗なリポーターの方とお話できたことが、一番楽しかったです!!!(笑)

来週CDにしていただけるそうです!!
もし聞きたい方はh.u.g-flowerまで!!!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/25 (Mon) *BUZZ*

先日「hana no namae」で作品を披露した画家さんたちが、岐阜駅のアクティブGにて日本画展を行います。

日時 2009年6月1日(月)~6月10日(水)
    10:00~19:00

会場 JR岐阜駅 アクティブG3階 TAKUMI工房


時間がh.u.gと思いっきりかぶってますが、何とか時間をみつけて行ってきたいと思ってます!!!
最近画を見るのにはまってます。。。

DSC_1949.jpg
にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/23 (Sat) *足元がお留守に。。。*

エアコンがんがんです!!!お外は暑いといえどもサンダルはキツカッタデス。。。足元から冷えます。。。
DSC_1942.jpg

ギガンジュームが店内でアナタをお待ちしてます。
DSC_1945.jpg

向日葵も待ってるみたいです。アナタを待ってるみたいです。
DSC_1947.jpg


新しいエアコンは冷えるよねー。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/19 (Tue) *1企画・2企画・3企画(早口言葉)*

DSC_1934_01.jpg
お花とイルミネーション!!!!?????

色んな企画が水面下で動いてます。

乞うご期待!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/18 (Mon) *MODE e MODE*

DSC_1941.jpg

いつもお世話になっている服屋さんから「MODE e MODE」をお借りしました。
高校の時はちょこちょこ買ってましたが、やっぱり素晴らしい雑誌です。すごく勉強になります。

前にも書いたかな???そこの服屋さんはすごくハイセンスで岐阜にはない感じのお店です。
だから毎回ハードルは高いけど、とても遣り甲斐のあるお仕事をいただいてます。

そのお店の方と話していて、(「今」を切り取って作品を作る)という言葉を聞きました。めちゃめちゃ興味深い話です。

これからはもっと時代の流れが速くなるだろうし、その瞬間瞬間を作品に残せる力を付けないと、あっという間に自分の感性は廃っていくだろうと思います。

もっともっと勉強して、ホンモノに見て触れて感性を研ぎ澄ましていかないと。。。イイ刺激をいただきました。

そしてこういう方々と仕事をさせてもらえれば、確実に自分の感性は磨かれていくやろうな。。。

「今」

奥が深い言葉ですなー。。。


そして今スペイン料理にはまっております。。。
オススメのお店情報等、ご存知の方はご一報願います。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) *侵略*

本日エアコンフル稼働でございます!!!こんな日はパーッと遊びに行きたいもんです。。。

さて今日も仕入れに行ってきました。
もう向日葵が出てます。
DSC_1946.jpg
赤の花器に入れると、より一層黄色が映えます!!!

そして大好きなスモークツリー。
DSC_1943.jpg
もうそんな時季ですね。。。早い。。。

さて夏に向けて色々と企画書を作っております。攻めて攻めて攻め落とすぜ!!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/16 (Sat) *金は天下の・・・*

2連休のおかげでかなりリフレッシュできました。今日は生憎の雨ですが、配達等頑張ってこなします。

去年の秋からお店のエアコンがパーポーになったので、新しく買い換えました。
最初は修理でいけるみたいな感じだったんですが、結局修理では直らず新品に。。。

修理と買い替えじゃー値段は倍以上。。。イタイ。。。イタスギル。。。。。
でも必需品なので仕方ないか。。。また頑張って稼ごうじゃないか!!!!

DSC_1933.jpg

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/12 (Tue) *今月のお休み*

通常第3水木がお休みなんですが、5月だけ

13日(水) 休み
14日(木) 休み


となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 (Mon) *Hanjiレッスン*

少し時間が空きましたが、Hanjiレッスンの報告を!!!

今回は5月7日開催という事で、母の日をリンクさせたアレンジメントを作っていただきました!!!
その名も「花で画を描き、お母さんにプレゼントしよう!!」という隠れサブタイトルを自分の中で付けてました。。。

トクサで額縁を作り、そこにお花をアレンジしてもらうと。。。
皆さん真剣です!!
DSC_1728.jpg
 
一人一人全然違う作品でめっちゃ面白いです。もう額縁の形を作る時点で個性が出てますから。。。(笑)

んで完成でーす!!
DSC_1736.jpg
 
そして恒例の写真撮影!!(笑)
DSC_1732.jpg

毎度の事ながらホントに楽しいレッスンです。皆がアレンジしてるのを見ると、体がウズウズして自分もアレンジしたくなります。。。

Hanjiに行くといつも元気をもらいます。ゆきさん、ダースさんいつもありがとうございます。来てくれる方、いつもありがとうございます。

来月もきっと楽しいレッスンになるでしょう!!!!!!!!


ちなみに次回は6月11日です。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 (Mon) *母の日を終えて*

無事母の日を終えました。

h.u.g-flowerでお花を頼んでくださったお客様、ホントにホントにありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

鉢物に関しては弱冠残りましたが、想定内の範囲で仕入れ的には合格だったと思います。
切花に関してはかなりいい感じになくなってくれました。昨夜の営業終了後の店内です。
DSC_1759.jpg
うちは立地上、飛び込みのお客さんよりご注文のお客さんが多いので、切花は最終的に売り切り御免状態が目標でした。
だからこの状態はベストです。そして今日の仕入れで一気に新しいお花になると。

店を始めて2回目の母の日でしたが、去年よりも段取りもよくなり回りの協力もあって良い母の日となりました。
そして夏に向けてどう動いていくかが今後の課題です。日に日に力をつけていくh.u.g-flowerをお見せできるように、精進していきます。

何はともあれご注文くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

h.u.g-flower Director 遠藤雄一

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) *休憩*

ふー。。。ここらで一息。。。

じゃんじゃんアレンジ・花束作ってます。
DSC_1702.jpg
DSC_1706.jpg
DSC_1717.jpg
もう書きたい事はたくさんあるんですが。。。また落ち着いてから。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) *入荷*

お店いっぱいに輝く花たちを用意して、お待ちしております。

DSC_1693.jpg
DSC_1692.jpg
DSC_1695.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) *イタリアーノ*

巷はGWですが、しっかりと働いております。

母の日用に色んな鉢花が続々入荷しております。
DSC_1677.jpg
あじさい(舞姫)です。色鮮やかで目を引きます!!

DSC_1678.jpg
これは意外にもバラなんです。3つあって残り1つです!!

DSC_1684.jpg
キングバラ!!去年もこの時期に入荷したやつです。去年買って頂いたお客様が今年もきれいに咲いたと報告してくれましたよ。嬉しいですね。

DSC_1685.jpg
そしてバジル各種。バジルでも色んな種類があって面白いです。我が家でもバジルを育ててます。パスタ作ったときなんかにサッと使えますよ!!!


あーバジルの匂いを嗅ぐと、第二の故郷イタリアを思い出しますね!!行ったことないけど・・・。
そんな僕の昼食はたこ焼きとポッキーでした。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/02 (Sat) *休まず営業*

お問い合わせがあったので、告知しますね!!!

h.u.g-flowerはGWも休まず営業中ですよー!!!

気軽に遊びに来てくださーい!!

母の日について!!

母の日限定セットはこちら!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/01 (Fri) *母の日限定セット*

母の日限定セットです。

DSC_1666.jpg
DSC_1670.jpg

2種類のバジルの寄せ植えと、アイビーに+電子レンジ・食洗機にも対応した器を赤いかごに入れた、鉢セットです!!

いわば「食卓セット」ですね。とってもお得なセットなので数量限定です。

H20×W30×D15 (cm)

2500円(税込み)

TEL&FAX 058-267-3577


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

