h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/25 (Thu) *レッスン終了*

坂祝でのレッスンも無事終わりました。人数はまだまだ少なめですが、とても楽しんでいただけたようです。何より僕がすごく楽しかったです。
レッスン後にはロザリエッタさんから三時のおやつをいただき、皆さんとおやつタイム!!!これまた楽しい時間でした。
来てくださったMさん、Wさん、ロザリエッタさん、本当にありがとうございました。

来月もまたよろしくお願いしますね!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/22 (Mon) *ウェディング*

今のトコ岐阜は雨止んでます。午前中めちゃめちゃ降りました。

昨日はお店の営業が終わった後、結婚式場へ打ち合わせに行ってきました。
会場は白く統一されて、すごく明るい会場でした。
DSC_2087.jpg
装花が楽しみです!!!

またBLOGにも写真UPしますね。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/20 (Sat) *バッハ*

最近お客さんに勧められてこんなCDを買いました。

バッハ
ついに禁断のクラッシックに足を踏み入れてしまいました。

朝からパッと目が覚めますね!!!はまりそうです。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) *ますだの土*

昨日はお休みでした。水曜日もお休みの予定だったんですけど、やることが色々あって営業してましたよ。仕事大好きです!!(笑)

そんで昨日は朝からこの人を訪ねて、美濃加茂??の方まで行ってきました。
20090619171805.jpg
最高に熱い男です。

初めてお会いしたのはほんの数日前で、2回目にして畑におしかけちゃいました。(笑)

畑以外にも色々見せていただき、ジャガイモ掘りまでさせてもらいました。写真撮ってこれば良かった。。。

(ますだの土)×(h.u.g-flower)できっと面白いことができると思います。

お花に関してはまだ直接生産者の方とお話したり、見学させていただいたりは無いんですが、機会があればじゃんじゃん交流していきたいと思いました。

生産者の方がいないと花屋できませんもんね!!!


それにしても増田さん。。。良い眼やったなー。。。
自分は人に(良い眼)と言われるだろうか。。。

いい刺激をいただきました。負けませんよ!!!

にほんブログ村 花ブログへ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/17 (Wed) *お休みのお知らせ*

6月18日(木)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/16 (Tue) *残業*

えー。。。今日はまだお店で仕事してます。

そして24時に配達が入ってます。。。あと少しなんで頑張ります。

今日のレッスンの作品です!!
DSC_2082.jpg
うん!!!可愛い!!!

目がしょぼしょぼしてきたので、そろそろ配達の準備しよー。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/14 (Sun) *造花のディスプレイ*

先日BLOGに載せた風船を使ったディスプレイです。

土台はこんな感じ。
DSC_2015.jpg
DSC_2023.jpg
そして上に伸びていきます。

DSC_2022.jpg

全体像。
DSC_2024.jpg

生で見たほうが断然いいな!!(笑)

すごく喜んで頂き、頑張った甲斐がありました。
この作品のおかげで新たなご縁も生まれました。やっぱり1つ1つ頂いたお仕事を丁寧にこなすことが、何よりも大事な事だと感じました。

これからもその気持ちを忘れずに、良い作品を生み出していきたいです。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/13 (Sat) *イタリアンでレッスン*

昨日は打ち合わせ&配達&レッスンと動き回り、充実した1日を過ごさせていただきました。

そしてレッスンの告知をさせていただきます。

昨日打ち合わせさせていただいたイタリアン・レストラン「Rosarietta(ロザリエッタ)」さんでレッスンをさせていただきます。
DSC_2051.jpg

店内も綺麗でオシャレ!!!
DSC_2044.jpg
しかも赤い椅子と白い椅子でh.u.gカラーなんです!!!


こんな素敵な空間でレッスンをやらせていただけるのが、ホント嬉しいです。
しかも今回ケーキセット付きです。参りました。

お花選びから気合入れて、必ず満足していただけるレッスンにします!!!

是非遊びに来て下さい!!!

[日時] 6月23日(火曜日) 14:00~

[レッスン料] 4500円(ケーキセット付き)

[持ち物] はさみ

[場所]  Rosarietta 加茂郡坂祝町酒倉980-3

[お問い合わせ] 0574-28-9474(Rosarietta)

お気軽にお問い合わせ下さい!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/12 (Fri) *Hanjiレッスン*

昨日はお店がバタバタして、夜ご飯は店で牛丼。。。そのままHanjiレッスンに直行しました。

今回も11名!!たくさん集まってもらいました。ホント有難いです。

6月という事で「紫陽花」を使ったレッスンとなりました。
DSC_2027.jpg

出来上がり!!
DSC_2030.jpg
パイナポーも以前使った時より大きくなって、中々難しい花材を皆上手にアレンジできました!!
皆ちゃんと形になるところがすごい。

そしてレッスン後は僕の好きな「ピンクグレープフルーツジュース」をご馳走になり、恒例の記念撮影!!
DSC_2032.jpg
何枚か撮ったんですけど、皆がちゃんとカメラ目線の写真がなかったです。。。(笑)
へっぽこカメラマンですいやせん。。。

次回は7月9日(木)です!!!
夏なんでひまわり使おうかな。

お問い合わせは・・・
058-267-3577
(h.u.g-flower)までお願いします!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) *梅雨フェアー*

ついに梅雨入りしましたね。。。

ということでやっちゃいます!!!!


「BLOG見たよ!!」と言ってくださった方は、
雨の日切花・鉢物10%OFF

雨に負けず盛り上がっていきましょう!!!雨の日こそテンション上げていきましょう!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/10 (Wed) *イベントのお知らせ*

岐阜市茜部にある「イルミネーションハウス」にてレッスンを行います。
素敵な空間とお花に癒されませんか??

[日時] 6月21日  14:00~(1時間半程度)

[レッスン料] 3800円

[持ち物] はさみ

[場所] イルミネーションハウス 岐阜市茜部大川2-7





[お問い合わせ] 058-267-3577h.u.g-flower


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/10 (Wed) *風船おじさん*

本日風船屋のh.u.g-flowerです!!
DSC_2012.jpg
膨らますだけでけっこうな体力使いますよ。

服屋さんでの活けこみで使います。また出来上がりは報告しますね!!!

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) *レッスン直前*

今からレッスンです!!!
DSC_2004.jpg
どんな作品ができるのか楽しみです。


そして今夜は髪切ります。
1回短くするとダメですね。ちょっと伸びただけですごい気になる。。。

てことで短髪君でいきたいと思います!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) *メディア情報*

今朝の中日新聞の折込チラシの「ぎふ中日文化センター」にh.u.g-flowerが掲載されております。

僕の写真付きで。。。(笑)

かなり写りの良い写真を選んだので、実物を見た時にがっかりされないようお願いいたします!!!!!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) *父の日*

6月21日は「父の日」ですよー!!!

お父さんにビールもいいです!!!そうめんもいいです!!!肉なんてそりゃもちろんいいですよ!!!

でも花ってのもありじゃないですか???

花だと可愛らしすぎるって方には。。。

多肉!!!

育てやすいし、男らしい??感じもするし!!!

それにh.u.gTシャツなんて付けたら、もう完璧じゃないですか!!!

DSC_2000.jpg
今年の「父の日」h.u.g-flowerで決まり!!!!!

よっしゃ!!!そうと決まれば今すぐ受話器を取って。。。

TEL 058-267-3577まで!!!


ふざけてないです!!!マジです!!!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) *メール*

お客様からこんな嬉しいメールをいただきました。

母の日に、突然HPから花束の注文をお願いしました○○と申します。
素敵な花束が届いたと、とても喜んでいました。

HPをみて、素敵な花束を送っていただけそうだと思ってお願いしました。

本当に素敵な花束をありがとうございました。
ぜひまたの機会にお願いしたいと思います。

おかげ様で素敵な母の日のプレゼントになりました。


嬉しいですね!!!
もっともっと頑張らねば!!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) *視聴*

先日お届けしたお花です!!!
DSC_1993.jpg

カラーとすみれつつじをメインに。喜んでいただけて嬉しかったです。

昨日先日出演したラジオのCDをいただきました。
今朝早速お店で聞いてみました。

・・・・・・なんかすかした感じが腹立つ。。。(笑)

こっそりしまっておこう。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/02 (Tue) *お中元のお知らせ*

今年のお中元はh.u.g-flowerからお花を贈りませんか???

ビールもいいです。そうめんもいいです。お肉もそりゃいいです。

でもお花や観葉植物もきっと喜んでいただけると思います!!!
豚インフルなんかで騒がれてますが、お花や緑を飾れば空気も綺麗になる気がしませんか???

科学的根拠は何もないですが、自然のパワーがきっと菌なんてやっつけてくれると僕は信じております!!!

多肉もこれからの時季には育てやすくて最高ですよ!!!
DSC_1970.jpg
これで3800円です。

これから色んなパターンのお中元用をUPしていくので、お楽しみに!!!

絶対喜ばれますって!!!しつこい???(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/01 (Mon) *多肉*

多肉人気です!!!

こんな感じや。。。
DSC_1967.jpg

こんな寄せ植えもあり。
DSC_1970.jpg

ハートの花器もいけますぜ!!
DSC_1966.jpg

これからの時季に最適です!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

