h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) *記念撮影*

久しぶりに晴れましたね!!夏らしい1日です。

やっぱこの時季は「ひまわり」が活躍しますね。
花束も。。。
DSC_2422.jpg

アレンジも。。。
DSC_2420.jpg

全然話は変わりますが、火曜日に今月二度目のロザリエッタさんでのレッスンに出かけてきました。
今回の年齢層は幅広く、色んな世代の方のアレンジが見れて楽しかったです。

終了後に記念撮影!!!
DSC_2413.jpg

すいません。。。もうちょい痩せます。。。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/27 (Mon) *坂祝にて*

昨日はお昼から「ロザリエッタ」さんでのレッスンでした。

お店に着いたと途端にバケツをひっくり返したような雷雨が。。。車から出られなくなるほどの土砂降りでした。

んで一瞬のスキをついて花材を搬入!!!
DSC_2402.jpg
黒い雨雲の間に僅かな青空が。。。
このすぐ後にまた雷雨に変わりました。

そしたら今度は停電!!!40分以上停電してたかな。。。
でも生徒さんたちがみえる頃には、停電も解消されたので一安心でした。

そんなバタバタした空気の中でコイツに癒されました。
DSC_2406.jpg
お店の入り口に設置してあるんですけど、良い音だすんですよねー。。。
めっちゃリラックスしてレッスンに挑めました。

そいで無事レッスンを終え、皆さんとティータイム!!!
ロザリエッタさんの美味しいケーキをいただきました。
来てくださった生徒さん方、雷雨の中ホントにありがとうございました!!!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

そして自分のお店に着いたのは17時過ぎ。何だかあっという間の1日でした。
ちなみに明日もロザリエッタさんでレッスンです!!!
有難やー!!!
スタッフさん明日も宜しくお願いします!!!

DSC_2408.jpg

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) *らしく*

本日は何ともまー花屋さんらしい店内となっております。
DSC_2395.jpg
この花たちも日曜日の夜までにはぱーっといなくなる予定です。
そして月曜日は新しいお花になると。。。

う~ん、良い循環ですなー!!!


そういえばTシャツが残り少なくなってきました。本日もお取り置きのTELをいただきましたよ!!

ありがたやー!!!正直花屋Tシャツがここまで売れるとは思いませんでした。

調子にのって第2弾といきたいところです!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/22 (Wed) *肥えてゆけ*

日食は見ましたか???僕は見てません。
友達は屋久島まで見に行ってます。好きな人は好きなんですね。。。

そんなことより今日お客さんに頂いたんですけど、あまりに美味しかったんで紹介します!!!
20090722181947.jpg
FAUCHONのミニクレープ(チェダーチーズ)です!!!

これやばいです!!!1つ食べて後は家にもって帰って酒のつまみにしようと考えてたのに。。。
店で全部食っちまいやした。。。

肥える。。。舌も腹も。。。肥えてしまう。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/21 (Tue) *ボズと純次*

今日のBGMはボズ・スキャッグズです。僕はある程度年齢を重ねたボズさんの方が好きですね。
M00110635-01.jpg
こんな雨の日にはぴったりのCDです。


今日は朝からレッスンデイで、今3回目のレッスンが終わりました。
生徒さんと接する時間は僕にとってすごく貴重な時間です。刺激をうけるし、見てて楽しい。
そしてなにより普段1人で店にいる僕にとっては、人と話せる時間は貴重なんです!!!(笑)

生徒さんにはもちろん楽しんでもらう。でも僕も楽しみたい!!!
そんなレッスンです。(笑)


そして今夜は家で「高田純次」先生のDVDをゆっくり鑑賞する予定!!!
51eXZF45EXL.jpg
楽しみですわー!!!

でもボズ・スキャッグズと高田純次ってなんか見た目似てませんか???


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/20 (Mon) *中日文化センター*

先日「中日文化センター」でのレッスンをやらせていただきました。

お店のレッスンとはまた雰囲気が違って、とても楽しめました!!!
今回は諸事情により用意していたお花が1セット余ったので、皆さんのレッスンが終了後デモンストレーションを行いました。
これが思いのほか好評で、口頭だけじゃ分かりにくい事もより分かっていただけたようです。
きっかけをくださった美人親子Oさんに感謝です!!!(笑)

そんなこんなで秋からは定期講座になる予定。。。かな。。。

まー予定はあくまで予定なので、また正式に決まりましたら報告いたします。

来て頂いた生徒さん、中日文化センターのスタッフさん、どうもありがとうございました!!!
今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/14 (Tue) *お休みのお知らせ*

7月15日(水)
7月16日(木)

お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/14 (Tue) *感夏*

今日は完璧夏ですね。。。

ここ最近非常に「広がり」を感じつつ、毎日楽しく過ごしています。

時には体調を崩したり精神的に参る時もありますが、なんだかんだ楽しく毎日を過ごせるというのは非常に有難いです。

ここで気を緩めず、締めるとこは締めて夏を楽しみたいと思います。

DSC_2247.jpg
DSC_2255.jpg
DSC_2248.jpg
DSC_2275.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/11 (Sat) *明治*

今日は久々に晴れて気持ちが良いですね!!!

本日の店内でございます。
DSC_2241.jpg
涼しげにグリーンモノもたくさん置いてますよ!!!

そして最近は1日1個チョコレートを食べてます。
疲れた体は甘いものを欲しますね!!!
DSC_2245.jpg
別にブランド物じゃなくて、この「Meiji」のチョコでいいんです。てかこれが好きなんです。
28個入ってるからちょうど一ヶ月もちますな。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) *Hanji*

昨日は月に一回のHanjiレッスンでした。

今回は向日葵を使ったアレンジ!!!
初めての方もみえましたが、すごく上手にアレンジできてました。
20090709221029.jpg
なんだか芸術的です!!!

そしてお約束の写真撮影!!!
20090709221423.jpg
今回カメラを忘れたので、携帯での写真です。
皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

そしてHanjiでは念願のcafe「GANJI」がオープンするみたいです!!!
カレーがメインなんですけど、このカレーがマジで美味いです。以前食べさせてもらう機会があったんですが、お世辞抜きで美味い!!!あんま言うと嘘くさくなるんで止めときます。(笑)

とりあえずは日曜日のランチのみです。

詳しくはHanji Blogにアップされるみたいなので、そちらをどうぞ!!!

毎回僕自身も楽しんでるHanjiでのレッスンです。興味のある方は是非!!!

次回は8月6日です!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/06 (Mon) *恐るべし*

岐阜市民としては、各務原市民を非常に羨ましく思います。

b0176044_1692914.jpg

市がこんな素敵なイベントを企画するなんて。。。
恐るべし。。。各務原。。。

h.u.g-flowerにもフライヤーありますよー!!!



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/06 (Mon) *式場装花*

昨日は朝の五時半から動き出し、無事結婚式場に納品できました!!!

まずケーキの台に置くアレンジ。
DSC_2175.jpg

メインテーブル。
DSC_2189.jpg

ゲストテーブル。
DSC_2195.jpg

3種類とも統一感を出す為、同じ花材を使用しました。
DSC_2185.jpg

当たり前ですが120%力を出し切って作らせていただきました。
だから納品終えた後は急に力が抜けて、ヘロヘロでした。(笑)

でも新郎新婦さんにもすごく喜んでいただけたので、すごく嬉しかったです。
花屋って良い仕事です!!!改めて実感しました。

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/03 (Fri) *ウェディング*

日曜日のウェディングで使う花材が入荷しました!!!

Y君、色々揃えてくれてありがとう!!!
DSC_2143.jpg
DSC_2141.jpg
DSC_2140.jpg
DSC_2139.jpg
DSC_2137.jpg

制作が今から楽しみです!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) *プリザーブドのブーケ*

先日お届けしたプリザーブドのブーケです!!!
DSC_2114.jpg
DSC_2118.jpg
可愛らしい新婦様にぴったりのブーケです。

日曜日が本番なので、会場装花もやらせていただきます。

ですので7月5日(日)はお休みさせていただきます。
装花の写真はまたUPしますね!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/01 (Wed) *送別&求人*

昨日は月末ということもあり、送別会用のご注文で動き回ってました。
ご注文いただいた方々、誠にありがとうございました!!!
DSC_2102.jpg
DSC_2122.jpg
写真の撮れた2点だけのっけておきます!!!

昨日は求人のお問い合わせがありました。
うちのお店を素敵と言ってくれて、尚且つ働きたいと思ってもらえるなんてすごく嬉しいです。

残念ながら今のトコ求人はしていないので泣く泣くお断りしましたが、是非またお店のほうに遊びに来てもらえたら嬉しいです。

2年目ともなると、1年目とは全く違う景色がみえるものだと実感しています。
毎日楽しいです!!!でももっともっと楽しくなるように頑張ります!!!!!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

