h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) *冷静*

今日は何かと振り回される1日でした。。。こんな時こそ冷静にね。。。

そんな中でも、色々注文いただき8月を締めくくるには最高の1日に。。。結果的にはなりました!!!
まー終わりよければ全てよしと!!!

8月もよく頑張ったし、今日は自分へのご褒美として「超高級焼肉」にでも行ってきます!!!



とか言ってみたい。。。



明日からまた頑張ります!!!!

にほんブログ村 花ブログへ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/30 (Sun) *アダルト*

今日は早朝からバッタバタですでにお疲れモードです。。。

店の中はスッカラカンなんで、明日はまたがっつりと仕入れしなきゃ!!!


今夜は美味しいワインを買って帰ろう。。。とか言ってみたい。。。
この曲が似合うような。。。そんな大人になりたい。。。




にほんブログ村 花ブログへ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/29 (Sat) *連日の仕入れ*

昨日仕入れいったのに、今日も仕入れに行きました。(笑)
急遽大口注文が入ったためです。
ありがたやー!!!

それを明日早朝より配達いたします。

最近この歌がいいなーと思いました!!
つれの結婚式の入場の音楽で使われていて、おもわず涙してしまいました。


そして木村カエラは可愛いのです。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) *敬老の日*

さて皆様9月21日といえば???

そう!!敬老の日です!!!

敬老の日といえば???

はい!!!お花です!!!

お花といえば???

正解!!!!!h.u.g-flowerです!!!(笑)

こんな時代だからこそ、お花でおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えませんか???

全国発送可能です。

お問い合わせは・・・

TEL&FAX 058-267-3577
HPからもご注文いただけます。


さー今すぐお電話を!!!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/28 (Fri) *お知らせ*

冷えますね、店内は。。。

お知らせです!!!

10月から「ぎふ中日文化センター」で定期講座が始まります。
20090828154030.jpg
色々おもしろいカリキュラムを考えているので、是非ご参加ください!!!

どんなことやるのかなー???って方には、とりあえず体験レッスンをオススメします。
きっと楽しんでもらえると思いますよ!!!

お問い合わせ&お申し込みは・・・

ぎふ中日文化センター
0120-670-877(10:00~17:00)までお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) *夏の果実*

店にある「パッションフルーツ」にまた新しく実がつきました!!!
DSC_2583.jpg

「パッションフルーツ」は1日だけ花を咲かせるんですが、その時に花粉をちょっとつけてあげると花から実になるんです。
意外と簡単に実がついたのでびっくり!!!

やっぱ夏のフルーツといえば「パッションフルーツ」ですよねー。。。

それにしても相変わらずお腹の調子がワルス。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/26 (Wed) *大先生*

どうにもこうにも朝からお腹の調子が。。。トーストで腹壊すかなー。。。

腹痛をこらえながら、早起き&仕入れ&配達&レッスン2件を無事こなしました。
やっぱり頑張ったら褒めてもらいたいですよねー!!!僕褒められるの好きなんですよねー!!!(笑)

kuro.jpg
久しぶりの登場!!!「クロ大先生」です!!!昨日は一緒にお風呂に入りました!!!
楽しかったです!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/21 (Fri) *お好きに・・・*

今日は朝から変な天気ですね!!!

昨日花がすっからかんになったので、今日は結構な量を仕入れしてきました。
水揚げを終えて、レッスン開始!!!
DSC_2574.jpg
今日の生徒さんは3回目!!!初めての「お好きにどうぞ」レッスンでした。(笑)

とても3回目とは思えませんなー。。。上手!!!

夜もレッスンで、その後配達&集金に行きたいと思います!!!
ハードですが、張り切って頑張ります!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) *休み明け*

4日間のお休みなんてホントにあっという間でした。
でもしっかり充電できたので、これからまたガンガン攻めていきたいと思います。

お休み中も宅急便等で2回ほどお店に来たんですが、休み前に残った「イヴピアッチェ」がめちゃくちゃ綺麗に咲いてて、思わずカメラにおさめました。
DSC_2495.jpg
ホントにここまで咲ききるかってくらい咲いてて感動しました。
やっぱり花の力ってすごいなーと改めて実感しました。


そして本日お届けした花束です。
DSC_2498.jpg
「オリエンタルキュリオーサ」がいい感じです!!!

夏場はどうしても品質第一の為お花の種類も少なくなりますが、秋に向けてもっともっと魅力的なお店になるように頑張りたいと思います!!!
2009年後半戦もどうぞ宜しくお願い致します!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/14 (Fri) *お疲れ様*

明日から4日間お休みです!!!
有り難い事にお花もきれいに無くなりました!!!
DSC_2493.jpg
心置きなく休めそうです。

先日お届けした花です。
DSC_2471.jpg
お誕生日用でした!!!喜んでもらえて良かったです!!!

さて明日から南の島にてのんびりさせていただきます。。。とか言えたらなー。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/13 (Thu) *ハマリモノ*

何だか外は暑くて夏って感じですね!!!

全然関係ないけど最近「ego-wrappin'」にはまりつつあります。
ego.jpg
アッパーな曲もあれば、スウィートな曲もあって「音楽」って素晴らしいと改めて気付かせてくれる人たちだと思います。

自分もいろんな人に「花」って素晴らしいと思ってもらえるような「花屋」になりたいです。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/11 (Tue) *お盆休みのお知らせ*

8月15日(土)

8月16日(日)

8月17日(月)

8月18日(火)


お休みとなります。

休み期間中は電話&FAX&メールでの対応もできなくなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/08 (Sat) *8月*

気がつけばもう8月じゃないですか!!!!最後にBLOG更新したのも7月。。。

先日毎月恒例のhanjiレッスンへ行ってきました。

毎回終わった後は「あー楽しかった!!」と僕は思います。
生徒さんたちは。。。でもいつも来てくれるからきっと楽しんでくれてると思います。(笑)

そしていつもの写真撮影!!!僕もいれてもらいました。(笑)
DSC_2445.jpg

今回は皆が作り終えた後に、デモンストレーション??を行いました。
僕が皆と同じ花材で説明しながらアレンジしました。

これが分かりやすいと好評!!!これからちょいちょい挟んでいこうと思ってます。
これは来てくれた人だけの特典なので、写真では隠してあります。。。(笑)

次回は変則的な日程となり、

9月3日(木) 21:00~です!!!
お気軽にどうぞー!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

