h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) *送別*

明日で9月も終わり。。。早すぎませんか???時間が過ぎていくのが。。。

さっき家を出たはずなのに、もうこんな時間。。。集中力を使いすぎて頭が重いです。

でも今日はお客さんにストレッチ体操のやり方を聞いたので、早速家帰ったら実践します。
アラサー??に向けて、日々の体調管理をしっかりとしていきたいと思います。


ここ数日月末ということもあり、送別用のご注文が多いです。

いつも在庫をたっぷり抱えているわけではないので、ご予約をオススメします!!!

TEL&FAX 058-267-3577


こちらは先日お届けした花束です。御礼のメールまでいただけて嬉しかったです!!!
DSC_2742.jpg
 
今夜もレッスン頑張ります!!!


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/09/26 (Sat) *ウェディング&レッスン*

今日の午前中は中々ハードでした。

結婚式用のお花が2件あったので、早朝から店に入り仕上げをしました。
DSC_2717.jpg
プリザのブーケです。白一色に見えますが、種類の違う白を2種類使ってます。こだわってます!!!

これも式場に!!!
DSC_2726.jpg
その他もろもろ積みつつ、レッスンの花材も積み、積み込みだけでもけっこう大変でした!!!


2件配達した後、その足で「中日ビル」でのカルチャーレッスン。
レッスンの会場はこんな感じ。
DSC_2729.jpg

早くついたんでホワイトボードに書きました。字のことは触れないでください。。。

今日はデモもやりました。僕自身は楽しんでやれましたよ!!!


今から昼食べます。



にほんブログ村 花ブログへ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/23 (Wed) *コラム*

先日ある人のコラムでこんな話を読んだ。

新しく物事に取り組む時は、自分で良いコトに「していく」んだ。自分でそう信じてなきゃ、誰も導いてはくれない。結果など、白でも黒でもどっちでもいい。ただ、白なら白、黒なら黒を受け入れて、与えられた中で満喫する。結果的に上手く行けば、「そりゃ良かった」。上手く行かなかったら、「上手く行かなかったな」、たったそれだけでいいんだ。
 実はこういった思考が自分自身をポジティブにし、リラックスさせ、思わぬ力を発揮させるもんなのだ。


その通りだと思った。




にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/21 (Mon) *ブーケ*

何ともまー前回のBLOGから一週間以上も間が空いてしまいました。。。

今世の皆さんは連休真っ只中ですね。うらまやしす。。。

連休中もばっちり仕事してますよ!!!是非冷やかしでも何でもいいので、h.u.g-flowerにレッツゴー!!

9月に入ってからウェディングの注文を毎週末いただいてます。これは去年にはなかった事なので有難いです。

こちらは北方へお届けしたブーケ。バラとトルコメインで。
DSC_2672.jpg

そしてこちらは各務原へ。
DSC_2689.jpg

さっきこのブーケをお届けした新婦様から御礼のメールが届きました。
当日引渡しのときお会いできなかったので反応が分からなかったんですが、すごく喜んでもらえたみたいで安心しました。

こういう声があるからまた頑張れるんですよね!!!


さて昼飯にしよー。。。


にほんブログ村 花ブログへ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/13 (Sun) *プリザのアレンジ*

今日は朝から動き回ってきました。。。疲れた。。。

本日ご来店のお客様からのご注文の、プリザのアレンジです。
DSC_2666.jpg
ニコちゃんも入って可愛らしく。。。



Nさん、Kさん!!ダンスお疲れ様でした!!!
今日はバタバタしててゆっくりお話できませんでしたが、また次回会えるのを楽しみにしております!!!

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/12 (Sat) *帰岐*

先日東京から帰ってきました。

今回の旅は自分の中でかなり収穫のある旅になりました。
h.u.gを立ち上げる前から半年に1回東京へは行っていたんですが、見る目が徐々に変わってきたのか回を追うごとに吸収するものが大きくなる気がします。

同じ日本だし、のぞみなら1時間半ほどでいける距離なんですけど。。。
文章にすると誤解を招くかもしれませんが、やっぱり岐阜とは全然違う街だと感じました。
当たり前か!!(笑)

岐阜駅に着くと落ち着く自分と、なんだか複雑な気持ちの自分がいつもいるんですよねー。
人ごみは苦手ですけど、岐阜の街中は少なすぎる。。。

でもまーそれはそれとして。。。
東京に限らず、普段自分が生活圏としていない場所から得たパワーをどんどんh.u.gに還元していきたいと思ってます。
そしてそこからまた何か新しいモノを生み出せれば。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) *お休みのお知らせ*

9月9日(水)

9月10日(木)


東京出張の為お休みさせていただきます。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) *出張*

さて明日から東京へ行きます!!!

1日目はいつもの展示会へ、2日目色んな場所を見て勉強してきます。

たのしみっす!!!

本日お届けのアレンジをちょこっと紹介!!!
DSC_2645.jpg
最近行くようになったBARへ!!

DSC_2653.jpg
そして毎週お世話になってるケーキ屋さんへ!!!


今日わざわざ名古屋から「名古屋花き」のKさんが来てくれました。
うちみたいな小さな花屋に来てくれたのが、嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します!!!

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) *レッスン*

今日はちょっと涼しくないですか???店の中では長袖のシャツを羽織ってます。

今日はレッスンが多い1日です。
DSC_2643.jpg
自分でお花を選んで、花器も持ち込みというスタイルのレッスンです。
この方はお花の先生になりたくて、ずーっとお花を習ってみえた方です。最近うちに通い始めました。
だからお花を楽しむというよりは、上手くなりたい方なので僕もけっこう厳しいです。(笑)

教えながらも気が引き締まって、楽しいレッスンです。

これから今日最後のレッスンです!!!頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/04 (Fri) *Hanjiレッスン*

行ってまいりました!!!Hanjiレッスン!!!
DSC_2599.jpg

今回は出たばかりのススキを使って秋らしいアレンジを作成!!!

皆どんどん上達してます。今回はデモはなかったんですが、皆がアレンジしてるのを見てるとめっちゃ自分もやりたくなります。

やっぱデモやればよかったかなー。。。

それにしても人の成長を直に感じられるのはすごく贅沢なことだと思います!!!
DSC_2603.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/02 (Wed) *Musi-Q*

今日も仕入れに行ってきました!!!

仕入れ好きなんです。。。(笑)


全然関係ない話ですけど最近サックス吹けたらかっこいいなーってふと思いました。
こうみえて昔はバンドマンだったんですよねー。。。

CLUBで歌ったりもしてたんですよねー。。。ドラムもピアノもやってたんですよねー。。。

またバンドやりたいなーって最近思うんです。別に昔を振り返って「あの頃は良かった」ってパターンではなく、純粋に今音楽を楽な気持ちでやりたいなと。。。

音楽を前面に打ち出す花屋もありやなー。。。この辺は色んなハコあるしなー。。。
小さいとこでたまにライブやったりなんかして。楽しいだろうなー。。。





にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/01 (Tue) *9月*

ご存知の通り今日から9月ですね!!!

お客さんとも話してたんですが、ホントに今年は夏を夏と感じずに終わってしまった感があります。
今年こそはガンガンに日焼けをして、夏男を満喫しようと考えていたんですが。。。
相変わらず真っ白です。。。はい。。。

秋になるとこの映画をいつも見ます。めちゃくちゃ最高だぜ!!!ってタイプの映画ではないけど、秋にはピッタリの映画です。基本恋愛映画は一切見ないんですが。。。
お暇なときに「TUTAYA」で借りてください!!!
10002546203.jpg


9月からはまた新しい企画がちょこちょこ始まるので、気合い入れて突っ走りたいと思います!!!



とりあえず今からレッスン始まります。楽しみながら頑張ります!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

