h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/27 (Tue) *陽のあたる場所*

写真を撮るのに最適な場所を、やっとこさ見つけられた気がします。
DSC_2946.jpg
ヘッポコカメラマンでも結構綺麗に撮れてる事ないですか???(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) *一休み*

ちょっと休憩中です。。。

昨日配達したブーケ。
DSC_2911.jpg
バラ(シェ・ドゥーブル)と利休草だけのシンプルなブーケですが、すごく綺麗でした。

そして向日葵100本!!
DSC_2927.jpg
花束というより、タワーでした。向日葵タワーです。
宅急便での発送だったので一段と気を遣いましたが、無事届いたみたいで安心です。

夕方からラッピングのオンパレードです!!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) *お休みのお知らせ*

おえー!!!眠たい。。。

今日は仕入れるものがたくさんあったので、いつもより早い2時半に起床しました。
おかげでMAXにウトウトです。。。

仕入れが多いって事は、もちろん水揚げも多いわけでして。。。その後の作業も。。。

ということで、明日は婚礼装花&そのまま結婚式出席なのでお休みさせていただきます。

日曜日は花束にまみれる予定です。。。1人でできるかな。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) *メディア情報*

今月の「オレイユ」の「WORKS HAiR」さんのページにh.u.g-flowerのお花が使われてます。

スカビオサをたくさん使った髪飾りです!!!

是非見てみてください。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) *就寝*

温野菜生活2日目を終えました。気のせいだとは思いますが、痩せた気がします。。。(笑)

昨日は温野菜と共にから揚げをいっぱい食べてしまったので、反省。。。でもその後サッカーでたっぷり汗をかいたので、まー大丈夫でしょう!!!

先日向日葵100本というご注文をいただきました。めっちゃカッコイイ男性からの注文です。
贈られた方は嬉しいでしょうね!!!

DSC_2905.jpg
このアレンジはペットボトルにユーカリの葉を貼って作った器に、アレンジしてあるんです。

話があっちこっちに飛んでまとまりない感じになリましたが、週末はウェディングやらパーティー用花束等1人でできるのかってくらいの仕事量なので、夜は早めに寝て明日の仕入れに備えます。

なんなら今から寝たいです。。。嘘です。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) *PECK*

突然ですが僕は野菜が嫌いです。完璧なる肉食です。

しかも酒も飲むので、もう血はドロドロなわけです。

だから温野菜で栄養を取ろうと、一念発起しました。昨日しました。

血をサラサラにするにはオリーブオイルがいいと聞いたので、早速買ってきました。
l030101522_01.jpg

これを温野菜にかけて、軽く塩をふって食べてます。
といってもまだ昨日からですが。。。

とりあえず毎晩温野菜を食べたいと思います。オリーブオイルを使い切る頃には、多少体に変化がでるはず。。。

乞うご期待!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/18 (Sun) *ブーケ*

昨日飲みすぎて今朝からグロッキーな花屋です・・・。。。

当分酒は控えます。。。


昨日お届けしたブーケです。

DSC_2849.jpg
どうも写真撮るのが下手みたいです。。。カメラの勉強したいな。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/16 (Fri) *お知らせ*

10月17日(土)は、婚礼装花の為お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) *ありがとうございました*

本日イベントの日!!!

おかげさまで用意したクラムチャウダーも16時でなくなりました。ご来店してくださった方々、本当にありがとうございました。

やっぱたくさんの人と話すの楽しいですね!!!反省点もありますが、今後に活かしていきたいです。

そしてイベントに合わせたかのように、リースが入荷しました。グッドタイミング!!!(笑)

イベントだけでなく通常業務もこなしました。
DSC_2814.jpg
DSC_2819.jpg

明日は新しい仕事のプレゼンがあったり、レッスンだったりでバタバタしますが、頑張りたいと思います!!!

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/11 (Sun) *お疲れ*

今日は朝からウェディングブーケやらそれに関連するものを制作。

午後からはウェディングの打ち合わせ3件。

1日ウェディングデイとなりました。ちょっと頭を整理しとかないと。。。

おかげさまで花も売り切れごめんよ状態なので、明日の仕入れ頑張ります。

明日は先日告知したイベント!!!

今日はゆっくり休んで明日に備えます。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/09 (Fri) *クロ大先生&Hanjiレッスン*

どうも!!!本日のクロ大先生です。

DSC_2791.jpg
相変わらず愛嬌のある表情をしてらっしゃる。。。


昨日はHanjiレッスンにいってきました。
BLOGにも載せたカボチャに乗って。。。

DSC_2793.jpg
DSC_2794.jpg

皆真剣でシ~ンとしてます。完全に手持ち無沙汰です。(笑)

終了後は余った花材でデモを行い、無事終了しました!!今日も楽しかったです!!!

DSC_2795.jpg
 
帰りにHanjiでいかしたブレスレットを購入して、帰宅しましたよ。

次回は11月12日です!!!


お問い合わせは・・・
TEL 058-267-3577
お気軽にどうぞ!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) *今夜のレッスン*

今日のHanjiレッスンはこいつを使います。。。
DSC_2786.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) *レッスン*

ココ最近のレッスン作品の一部です。

DSC_2782.jpg
DSC_2756.jpg
DSC_2781.jpg
DSC_2643.jpg

季節も夏から秋に変わり、レッスンのお問い合わせが増えてます。

h.u.g-flowerのスタイルは「その人に合わせたレッスン」です。だから良い意味でゆるいです。
こうしなきゃとかこれはダメってのは基本的にはないです。

だからスパルタが良いっていう方には向いてないかもしれません。(笑)

でもきっと楽しんでもらえると思いますよ!!!

気になる方はお気軽にご連絡ください。どんな質問でもOKですよ!!
体験レッスン3000円でやってます。

TEL 058-267-3577


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) *イベントのお知らせ*

突然ですが今月の12日は祝日です。

なので気軽に来てもらえるイベントをやります。

お花1本でも買って頂いた方には、ハンドトリートメントを施術させていただきます。
もちろんちゃんとプロの方にお願いしてあるので、ご安心を。。。(笑)

プラース(+)!!!

ハロウィンにちなんで、温かい「かぼちゃのクラムチャウダー」を振舞います!!

何はともあれ12日は気軽に遊びに来て下さい!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) *宣伝文句*

今日は岐阜祭りでした。

伊藤英明目当ての人で、ごった返してたみたいです。。。


そんな中を潜り抜けて、夕方から各務原の方へウェディングの打ち合わせに行ってきました。
11月のお式で会場からブーケまで全て担当させていただきます。

今からどんな風にしようか楽しみです!!!

全然関係ないですけど、最近「Superfly」が好きです。


J-POPはあんまり聞かないんですけど、これは久々に感じるものがありました。
最初出てきたときはジャニスの再来なんていう宣伝文句で、「んなバカな」的な感じで聞く気もしませんでした。
でもちょくちょく色んな場所で聞く機会があって、あら??いいじゃないのってな感じです。

そう考えると宣伝文句というか、なんというか。。。そういうのって大事ですね!!!


花業界でも「花人」とか「花のソムリエ」とかありますもんね。。。
これはもう言ったもん勝ちな感じですよね。

「どうも。h.u.g-flower代表 遠藤雄一です。巷では(肉好き花師)なんて呼ぶ人もいますがね。こうみえてうどんも好きなんですよ。」

かっこいい!!!!



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/02 (Fri) *プリザ*

ameーーーーー!!!

今日「長良内科クリニック」様へお届けしたプリザのアレンジメントです。
DSC_2759.jpg

開院されたばかりで胡蝶蘭がいっぱいでした。その中でのプリザなのでかなり目立つと思います。

御依頼主様の思惑通りですね!!!

帰りに2件配達にいって今日の仕事をしめたいと思います。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) *占い*

今日うちの隣に占いのお店??コーナー??がOPENしました。

オープンのお祝いにと近所の方からオーダーがあったので、持っていく時にうちからもお花をプレゼントしました。

そしたら、「ありがとう!!じゃーちょうど空いてるからみてあげるわ。」と言ってもらえたので、ラッキー!!!それじゃー遠慮なくと見てもらうことにしました!!

僕来年から最強らしいです。んで生年月日も名前も最強らしく、悪いとこも探したけど1個も出てこなかったみたいです。(笑)

ということで2010年は最強の花屋として売り出そうと思ってます。

一通り占いも終わったので、御礼を述べて店に戻ろうとしたら・・・

「じゃー3000円ね!!」

ありゃ??てっきりお花の御礼に無料でって雰囲気かと思いきや。。。

全然違いました。。。(笑)

まーこんな時じゃないと占いには行かないので、良い経験になったかな!!!

でも有料ならもっといっぱい質問しとけば良かった。。。

にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

