h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) *11月末*

もう明日から12月じゃないですか!!!!

ということで、店内のBGMもクリスマスバージョンです。
僕の好きな「ブライアン・マックナイト」のクリスマスアルバム。
bmalbum7.jpg
ロマンティックスですね~。。。

そして今夜は名古屋の市場のY君主催の忘年会!!!

久しぶりに名古屋の街に飲みに行くので、Diorの香水でもシュッシュしてシャレ込んで行こうかな。。。でも香水は得意じゃないからやめとこうかな。。。まーどっちでもいいな。。。

h.u.g-flower*HP*
にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) *大ブームメント*

さてさて最近のハマリ事は、「ミルトンのCM」です。
あのCMが流れると自然と立ち上がって歌ってしまいます。調子がいいときはオリジナルの振り付けで踊ります。

最後の合唱シーンはホント涙モノですよ。。。CD欲しい。。。

ミルミルミルトーン!!!

ホントはCMを貼り付けたかったのですが、視聴用しかなかったのでどうしても見たい方は自分で探してください。(笑)


ちなみに全然話変わりますけど、これ何か分かります???
DSC_3236.jpg
何と!!!!ボールペンなんです!!!
花屋っぽくて可愛くないですか???今のとこお客さんの評価はゼロですけど(触れられてもない)、自分的には今年10本の指に入るか入らないかのお気に入りです!!!

なわさん、ノンチありがとう!!!大事に使います!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) *医者*

なんだか目まぐるしく毎日が過ぎていっています。。。

新たな出会いも多く、かなり気が張っているせいかな。こんな時こそ体調管理をしっかりせねば!!!

昨日生徒さんとも話していたんですが、最近やたら回りがゴルフゴルフ言っています。
そんな年頃なんですかね。。。

小さい頃親父に連れられてゴルフ場に嫌々連れて行かれたことがあります。
親父がやるんじゃなくて、プロの試合?を見に行ったんです。
余計に面白くないです。
しかもなんか大きい声で喋ったら怒られました。

子供ながらに「やってらんねー!!!」って感じでした。

まーゴルフはそんな印象なんです、僕の中では。


そういえば最近自分でプリンターの故障をなおしました!!!
Canonに電話しても「お手上げー!!!」って言われるほどの重症を!!!

原因は分かってたんです。

こりゃ「枝詰まり」だなと。。。
「枝詰まり」というのは専門用語みたいな響きですが、ようは切った花の枝がプリンターの中に入っちゃったという症状なんです。
だからプリンターを持ち上げてガンガン振ればなおります。

その辺Canonより詳しいです。

プリンターの調子が悪くなった場合、とりあえず振ってみましょう。
なにかがポロッと出てくるかもしませんよ!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) *雑談*

昨夜は献立が「SUKIYAKI」だったため、ワインを買って帰った。ボージョレではないやつです。。。

肉は美味しかったけど、ワインはさっぱりでした。腹立たしい!!!!

肉を食べ過ぎたせいか全く腹が減らず、朝から何も食べてません。


最近歳のせいか、麺類の茹で加減に対してすごく敏感になってます。パスタ&うどんをよく家で食べるんですが、茹で加減だけは絶対自分で確認します。

先日パスタを作ったときの話。。。
ソースは「カルボナーラ」!!!僕の得意料理です!!!まじで美味いです!!!(笑)

ソースはもう完璧に出来上がり、あとはパスタが茹で上がるのを待つのみ。。。
もう腹ペコなんで若干気持ちも焦ってます。。。

一本パスタをつまみアルデンテであることを確認し、さーざるにあげるぞと鍋を斜めにしたとき。。。

「ごめんね、ごめんねぇ~」と言わんばかりに、僕のパスタが、僕のアルデンテが流しに吸い込まれていきました。
あの時ほど脱力感を味わった日は、一度もないです。

「ぼ、ぼ、僕の主食が。。。」

その後走ってカネスエに向かったのは言うまでもない。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/13 (Fri) *Hanjiレッスン*

昨日は月①恒例のハンジィーさんでのレッスンでした!!ハンジィーさん、いつもありがとうございます!!!
DSC_3221.jpg
DSC_3223.jpg
いつもと違う感じの器に苦戦してましたが、皆回を重ねるごとに上達していきます。
今回は初参加のF君もいましたが、最終的にはかなり馴染んでいたような。。。

男性のみの花教室もやりたいと考え中です!!!自分で作ったアレンジをプレゼントするなんて、まーシャレオですね!!!


そして今夜はハンジィーさんの一周年パーチーがトラベシアというお店で行われます。
僕も遊びにいきますよ!!!

詳しくはHanji*BLOGまで!!!

パーッと遊んできたいと思います!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/11 (Wed) *1111*

本日お渡ししたプリザのアレンジです!!
DSC_3148.jpg
赤を綺麗に撮影するのはどうも難しい。。。

こちらはパン屋さんに。
DSC_3134.jpg
今度はプライベートで行ってみよう!!!素敵なパン屋さんでした。

レッスンの準備しまーす。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) *ウェディング*

昨日は結婚式場の装花をやらせていただきました!!!

今回の場所は各務原にある「エルミタージュ・ドゥ・シエン」。 

仕入れの段階から色々アイディアを膨らませていたので、制作はとてもスムーズに楽しく出来ました!!

まずはブーケ。
DSC_3048.jpg
トルコキキョウ・バラ・スイートピーで作りました。
このスイートピーが歩くたびにフワフワ揺れて、めっちゃ良い雰囲気でした。

今回の会場はガーデンもあったので、そちらにも小さなアレンジを。
DSC_3038.jpg
DSC_3061.jpg
唐辛子だけのラウンドアレンジも!!!


そしてメインテーブル。
DSC_3021.jpg
ゲストテーブル。
DSC_3070.jpg

新婦様が某有名ケーキ屋さんの元パティシエということもあって、野菜やら果物を意識して使いました。

新郎新婦様もとても喜んでくださいました!!!式場の方々にも好評で嬉しかったです。

新郎新婦様はもちろん、エルミタージュ・ドゥ・シエンのスタッフの方々にも本当に感謝です!!!

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) *お知らせ*

11月8日(日)は結婚式場装花の為、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) *トムと狼男*

普段ドラマと言うか、テレビをあまり見ませんが。。。「不毛地帯」は1回目だけ今のところ見ました。
2回目はビデオに録りました。

そう!!家はまだテレビデオです。普通と思ってましたが、テレビデオはすでにレアものみたいですね。。。

なーんにも不自由してません!!!テレビデオ最高!!!!!


不毛地帯のエンディングが「トム・ウェイツ」だったことに少し感激・・・。。。中々良いチョイスだと思います!!!

まさか日本のドラマで「トム・ウェイツ」が聴けるとは。。。

狼男が歌っているような風貌ですが、聴いていると自然と涙が出たり出なかったり。。。
英語の意味も分かりませんが。。。

「トム・ウェイツ」。。。オススメです。



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) *オブジェ*

気付けばもう11月。。。今日風がめっちゃ強くて、看板が吹っ飛びました!!!

ここ数日あるオーダーで頭がいっぱいでした。
いつもお世話になってるお店のクリスマスディスプレイです。
こいつに造花で。
DSC_2950.jpg

それを今朝納品させていただきました。総製作日数5日の大作です。
DSC_2977.jpg
う~ん。。。実物のほうがいいなー。。。(笑)
 
これをやらせてもらったことでまた一段階段を上がった気がします。
落ち込みながら、でもそれ以上に楽しみながら創ったオブジェです。

日々成長!!!今夜のレッスンも頑張ります!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

