h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) *仕事納め*

本日をもって2009年の営業を終了します。

今年は色んな職種の方とのコラボや、出張レッスン等々挑戦の年でもありました。一年目の右も左も上も下も全く分からない状態から、少し抜け出して上か下かは少しだけ分かるようになったかな。

反省点ももちろん多々あり、それをまた乗り越えるべく来年から走りたいと思います。

何はともあれ一年ぶっ倒れることもなく営業できたのは、周りの人のおかげです。ホントに感謝してます。

来年もまたご贔屓にしてもらえるよう、頑張ります!!!

皆様良いお年を!!!
ホントに一年間ありがとうございました。

h.u.g-flower Director 遠藤雄一


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/29 (Tue) *年末年始の営業時間*

12月30日(通常営業)
   
    31日(10:00~12:00)
 

1月 1日~1月7日(お休み) 
1月 8日(通常営業)


宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/29 (Tue) *僕は褒める。君の知らぬ君についていくつでも*

えー久しぶりにBLOG書きます。。。パソコンに向かう前にぐったりなんです。。。今んとこ花の在庫もかなりいい感じに減ってきました。
ご注文分を除いて、恐らく明日辺りで完売かと。。。有難いです。

うちはセット花もないし仏花もやってないので人がワーっと群がることはないですが、それでも花が売れてくれるのは良いお客様についてもらってるからだとつくづく感じました。

それこそ普段まじめにコツコツやってきた結果だと。。。自分で自分を褒めてやりたいです。そうです!!!僕は褒められて伸びるタイプなんです!!!

年末年始の営業時間はまた後ほど!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) *忘れん坊*

今日は仕入れのときに財布を家に忘れるという、うっかりハチベエをやらかしました。。。
自分でびっくりしますよね、そんな時って。。。

市場はすっかり正月モードで、松を少し仕入れました。この時季はちょっとディスプレイに困りますね。


今日は1月頭のオーダーで、春物ディスプレイのデザインを考えました。10秒で決まりました。
あとはそれをどう形にするか。。。デザインより、設置にいつも頭を悩ませます。。。

でもこのデザインならきっと喜んでもらえるはず!!!今から反応が楽しみや。。。

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/20 (Sun) *カツ*

ホントココ壱食べると胃がぐったりします。。。しかも毎回トッピングしちゃうんですよね。。。
いつもはチキンカツなのに、今日はロースカツにしちゃいました。。。余計にぐったり。。。
でも宅配してくれるからついつい甘えちゃうんです。。。

昨日は外の景色に反して夕方からテンヤワンヤでした。花束・花束・花束・・・と。。。
一瞬でも休もうとした自分に「喝」ですね!!!今日食べたのは「ロースカツ」ですけど。。。うまくない???

でもあんな雪の日に来ていただけるのはホントに有難いです。感謝感謝です。。。

その後は外食!!!食いすぎ飲みすぎ。。。こりゃマジ太ります。。。

でも食べることが生きがいなので。。。


そろそろ自分に「喝」をいれないと。。。ちなみに今日食べたのは「ロー・・・・

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/19 (Sat) *ROCK*

朝起きて外を見たら、まっちろじゃないですか!!!!こんなに雪が降ったのは久しぶりな感じがします。
思わず今日は休もうかと思ってしまいました。。。(笑)

いつものPコートから革ジャンに変え、最強防具で営業中です!!!


最近レッスン初参加の生徒さんが増えてきました。ありがとうございます!!!
先日レッスンしたAさんの作品。
DSC_3325.jpg
初めてとは思えないできでした!!!先生も負けじと頑張らねば。。。

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/18 (Fri) *Haniレッスン*

書きたいことがたくさんあるのに、中々パソコンに集中できません。
店の仕事が終わった後に書けば??と言われそうですが、仕事終わったら僕はすぐに帰りたいんです!!!!
だって腹ペコですから!!!

昨日は月1回やらせてもらってるHanjiさんでのレッスンでした。
今回はクリスマス近しということで、「ツリー」を作りました!!!

DSC_3330.jpg
DSC_3333.jpg
みんな真剣です。。。

今回は初参加が1名みえました!!
右のNさんですが、初参加にもかかわらずモリジュンさんと親しげに写真に写ってますね!!!(笑)
DSC_3337.jpg
みんなホントあたたかい人たちで、初参加の子もすんなり溶け込めます。有難いです。

レッスン後はHanjiさんからお茶を出してもらい、モリジュンさんの差し入れのシフォンケーキをいただきました。
疲れた体にはホント甘いものが染みますね。めちゃ美味かったです!!!!!

そして恒例の記念撮影!!!
DSC_3343.jpg
今回も充実した時間を過ごせました!!!

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/14 (Mon) *ツリー*

今日のお昼レッスンはマンツーマンレッスンでした!!
リースではなく、ツリーを1から制作。
DSC_3312.jpg


話全然変わりますけど、昨日の夜は縁あって「岐阜総合学園」の和太鼓部の発表会に行って来ました。
一言で言うと「和太鼓サイコー!!」というか、若さ溢れるピュアなパワーに感動しました。

最後本気で泣きそうになりましたね。。。

和太鼓は初観賞だったんですが、ちょっとはまりそうです。。。楽しかった!!!

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/13 (Sun) *模様替え*

最近店内を少しだけ模様替えしました!!!少しでも気持ちのいい空間と感じていただけるようにしていきたいです。
DSC_3300.jpg

お歳暮の配達でバタバタしておりますが、体調を崩さぬよう年末まで突っ走ります!!!

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/11 (Fri) *取り急ぎ*

あまりにお腹空いたので、「こんがりパンの入ったコーンポタージュ」を食べました!!!飲みましたか!!!
美味しかったです。

今日も何だかあっという間で、気付けばこんな時間!!!!

今からレッスンです!!!今日は花束のレッスンです!!!


帰りにうどんを買って帰ろう。。。なぜだか釜玉うどんが恋しい。。。


小腹が空いたときには「こんパンコーン」はオススメですよ!!!


またまたつかみどころのないBLOGでごめんなさいね。。。

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/10 (Thu) *バックコーラス*

相変わらず店内は「ケニーG」です。
今日のお昼のレッスンの生徒さんは、毎回BGMが変わるたび「これ○○ですよね??」とぴったりカンコンしてきます。こちらとしてもその細かいトコに気付いてもらえるのも嬉しいですし、その知識の豊富さに憧れます。

昨日バックヤードを掃除したので気持ちがいいです!!!!


あーハモリの上手な人になりたい。。。

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/09 (Wed) *クリスマスレッスン*


さてBLOGを書きましょう!!!というか打ち込みましょう!!!
僕はBLOGは100%パソコンからやるんですが、おかげさまでかなりキーを打つのが早くなりました。
ブラインドタッチとまではいきませんが、けっこうスイスイいけます。

一番早く打てるのが、「宜しくお願い致します」です。チョー早いです。

そんなこともあり、昨日は初レッスン2名を含めた3名でのレッスンでした。
キャンドルやヒバを使ってクリスマスらしく。
DSC_3287.jpg
せっせと。。。。
DSC_3290.jpg
もくもくと。。。。
DSC_3293.jpg
完成!!!!約2時間ほどで完成しました!!!
3人とも悩みながらも、とても可愛くできました!!!僕自身を見てて楽しかったです!!!


今夜はサッカーの練習でたっぷりと脂肪を燃焼してきたいと思います!!!


それいけ!!!!サッカー・ハグゾウ!!!!!

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/07 (Mon) *もう少し*

えー、昨日告知したイベントについてお電話&メールで何件かお問い合わせいただいたので、もう少し詳しく説明させていただきます。

今回太田順子さんという洋画家さんと遠藤雄一の2人の作品を展示するイベントです。

あっ!!!遠藤雄一というのは僕です。



テーマは「Link」!!!

花を題材にした洋画を太田さんが、造花の花びらで作った抽象画を僕が、それぞれ4点展示します。

抽象画!!!????
こんな感じです。
DSC_3286.jpg
一部分ですが。。。

ここで全部見せちゃうとイベントやる意味がないので。。。


とにかく新しいイベントに期待100%・不安0%な心境です!!!

また随時状況をUPするつもりなので、よろしくどうぞ!!!

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/06 (Sun) *イベント告知*

さぁ今日も寒いですよー!!!冷え性花屋にはキツイ時期になりました。。。

イベントやります。1ヶ月ほど先ですが。。。
DSC_3283.jpg

Link

(日時)2010年1月9日(土)~23日(土)
    
    AM7:30~PM5:30(日曜~PM4:00)
    *金曜日定休
(場所)岐阜市加納堀田町1-4
     CAS2V6T1.jpg
珈琲ギャラリー あい 


image013.jpg

どんなイベントかと言いますと、洋画家(太田順子さん)と遠藤雄一の2人でのコラボレーションイベントです。

今までの例がないので何とも口では説明でないので、追々BLOGで制作状況を説明していきたいと思います。

ちょっと長くなっちゃったので、今日はこの辺で。。。

h.u.g-flower*HP*
にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/05 (Sat) *走り続ける*

あーレバ刺食べたい。。。最近レバ刺置いてある店減りましたよね。。。
どこかオススメのレバ刺屋あったら教えてください!!!

今日は雨ですが、配達やらご来店やらでバタバタしております。でもBLOG書く余裕はあります!!!(笑)
短文ではありますが。。。


以前お誕生日用のアレンジをお届けした方からご注文いただきました。
注文された方からのリピートも嬉しいですが、花束・アレンジを受け取った方から注文をいただけるのはまた嬉しいです!!!

そうやって輪は広がっていくのだと実感しております。

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) *自慢*

昨日はワインフルボトルを1人で空けてしまいました。美味しかったです!!!


今日もヒートテックを着用してるんですが、どうも夕方になるとすね毛が反発しはじめます。口ではうまく説明できないんですが、もう早く脱ぎたいです。でも朝はこれがないとキツイんです。
なんなんやろ、この感じ。。。皆は違和感なく着用してるんですかね。。。

それはさておき、昨日言われて嬉しかったことを1つ自慢します!!!

いつも花束を注文してくださるだんせいのお客さんに、
「こっちが想像した以上のモノがいつも出てくるから、頼み甲斐がある」と言われました。

有難いお言葉ー!!!嬉しかったです!!!

これからも期待を裏切らないよう、張り切って作らせていただきます!!!

h.u.g-flower*HP*


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/03 (Thu) *アメモメ*

しとしとと雨が降ってます。傘持ってくるの忘れました。。。

でも基本的に傘ってあんまささないんですよね。今日くらいの雨なら傘なくてもいいや。


昨日は週一回のサッカー練習日!!!終わった後はいつもゼーゼーハーハー状態です。でも楽しいんです。どちらかというとSの僕でも気持ちいいと感じる汗です。あんだけ走り回れるのもあと何年でしょう。。。

というより後何回か寝ると2010年ということに、驚きます。


アネモネっていいですよね!!!
DSC_3272.jpg

最近好きです。でもどちらかというとB’zの方が好きです。


なんだかつかみどころのないBLOGでごめんなさいね。。。

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) *ここで問題*

今朝は名古屋での仕事があったので、午後からの開店となりました。にしても車内はポカポカ陽気で、とても12月とは思えない暖かさで。。。

そういえば今日からタイツはいてます。はい。



皆さん、お歳暮大丈夫ですか???今年は花にしませんか???
お気軽にお問い合わせを!!!
058-267-3577まで!!
もちろん全国発送可能です!!!


造花のアレンジ作りました。見てやってください。
DSC_3255.jpg
さて!!!ここで問題です!!!写真のアレンジは生花???造花???さーどっち!!!!

今から配達に出かけまーす!!!

h.u.g-flower*HP*

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) *ケニー*

昨日のBGMは「ブライアン・マックナイト」でしたが、今日は「ケニー・G」です。

51754V6EA2L__SL500_AA240_.jpg
どこか哀愁のある感じが何とも癒しです。
やっぱ今の店にはやっぱりインストが合うかな。。。


昨日の名古屋花隊の忘年会は非常に刺激をもらいました。
結局栄に到着したのは20時過ぎ。。。ホントはもっと早く行きたかったけど、ちょっとバタバタしておりまして。

生産者・小売・仲卸、色んな花関係の同年代と知り合って尚且つ酒を一緒に飲めるっていうのは中々ないですからねー。。。貴重な時間でした!!!

皆に負けないよう僕も頑張ります!!!

ヨツヤ君ありがとう!!!

h.u.g-flower*HP*



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

