h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) *覚悟*

早いもので2月も今日で終わりですね。皆さんにとって2月はどんな月でしたでしょうか。

僕にとって2月は刺激的な月でした。


東京に行ったし、撮影も多かったし、講演もさせてもらったし。。。精神的に充実した1ヵ月になったかなと思います。

新たな広がりを感じながらの2ヶ月はホントあっという間。2010年も残すところあと10ヶ月!!!

笑顔で年を越せるように残り10ヶ月全力でいきます。

おいっ!!!3月!!!覚悟して待っとけ!!!!!


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/27 (Sat) *ぎふ草の根交流サロン*

毎月1回いろんな方をお招きして勉強する「ぎふ草の根交流サロン」。

2月のテーマは「花」ということで、恥ずかしながら講師を勤めさせていただきました。。。

大きい店ではないので10名限定でしたが、有り難い事に10名以上の方からご予約をいただきました。


レッスンとトークをということで、レッスンはお手の物ですがトークなんてしとことねーべ。。。
時間的には30分以上1人でおしゃべりを。。。

普段「まーなんとかなるさタイプ」ですが、今回ばかりは準備がないと無理と判断し台本をちょこちょこ作りました。

結果は。。。口乾く乾く!!!でもすごく良い経験をさせていただきました。もっとうまく話せるようになりたい!!!


そして二次会は「楮」さんへ。
今回の為に用意してくださった花を使ったコース料理に感激!!!美味しかったです!!!

二次会でも有意義な時間を過ごせました。皆さんにご馳走になりまして。。。ご馳走様でした!!!


今回の「草の根交流サロン」で一回りも二回り成長させてもらった気がします。

事務局の酒井さん、江口さん、来て頂いたお客様、本当にありがとうございました!!!

この経験を生かしてまた頑張っていきます!!!


にほんブログ村 花ブログへ



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2010/02/27 (Sat) *メディア情報*

今月号の「オレイユ」にh.u.g-flowerが掲載されてチロッと掲載されております。

是非ご購読を!!!

index0.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) *趣味とは*

おはようございまーす!!!今日も暖かい気がするけどどうなんですか???

昨日自分で髪の毛を刈り上げました、バリカンを使って。。。

というか家にいるとホントにやることがなくて困ります。テレビもそんなに見ないし、ゲームもウイニングイレブン2試合もやれば飽きるし、あとは風呂はいって寝るくらいしかない。。。
趣味を見つけないと老後が心配です。

オススメの趣味等ございましたらご一報を。。。
058-267-3577

先日お届けしたブーケです。
DSC_3543_01.jpg
さーレッスンの準備を。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) *2歳*

さてと。。。

2月も終盤を迎えて、なんだかバタついてきました。


遅くなりましたが2月19日でh.u.g-flowerは2歳になりました。2年なんてホントあっという間で、でも濃い2年で、1つ1つが今のh.u.g-flowerを創っているんだなーと改めて実感しています。

3歳の誕生日にはパーティーなんてやりたいなー。。。
でも人が集まらなかったら寂しい。。。

このBLOGを見ている方、サクラでもいいのでその時は宜しくお願いしますね!!!(笑)

とにかくここまで来れたのも皆さんのおかげです。ホントに感謝してます。
これからも飽きられる事無く日々成長していきたいと思っておりますので、今後とも1つh.u.g-flowerを宜しくお願い致します!!!

h.u.g-flower Director 遠藤雄一


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/17 (Wed) *今の気分*

最近野菜中心の食生活にしたせいか、体重が3キロほど落ちました。
まー今までが食いすぎ飲みすぎっていう感じだっただけですが。。。

今日お客様にも「首長くなったね!!!」って言われました。

ん??顔が小さくなったんじゃなくて???首???

いいんです!!!顔が引き締まったって事でしょう!!!

この調子で夏までにムッチリバディーを卒業したいと思います!!!宜しくお願い致します!!!


こちらは某有名クリニックにお届けしたアレンジ。好評でした!!!
DSC_3532.jpg
BLOGに載せた写真、この色合い多いですね。。。(笑)
まー今の気分なんでしょうね!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/16 (Tue) *撮影*

今日はある媒体の撮影日でした。

朝からいつもの2割り増しくらいで店内の掃除をして、お昼から撮影。

カメラマンさん・ライターさん・僕の3人で、あーでもないこーでもないと言いながらの撮影はとても楽しかったです!!!

いかにリアルにプラスアルファした写真が撮れるか、一生懸命考えていただけるのはすごく有難い。

途中カメラマンさん・ライターさんを逆撮影したり。。。
DSC_3535.jpg
DSC_3534.jpg


いい雰囲気の中で撮影できましたよ。
やっぱりコミュニケーションってのは凄く大事で、今回は取材のときからすごく楽しませてもらえました。

出来上がりが楽しみです!!!

カメラマンさん・Tさんホントにありがとうございました!!!


それにしても腹が減った。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/15 (Mon) *style*

日々h.u.g-styleを構築中。。。

飽きられないように、そして自分が飽きないように。。。

DSC_3520.jpg

さてレッスン楽しんできます!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) *ブーケ*

おっと!!気がつけば一週間近くもBLOG書いてなかった!!!

今日は朝からブーケのお届け!!
DSC_3502.jpg
もう一点あったのに写真をうっかりハチベエしてしまいました。。。
でもまーなにより晴れてくれて良かった!!!

来週もブーケをお届けするので、是非とも太陽先生宜しくお願いします!!!


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/08 (Mon) *GOGO*

咳が相変わらずなので配達帰りに近所の病院へGO!!!

診察室へGOしたら、なんだか頼りないおっさん先生がちょこんと座ってました。
んでまー聴診器あてて、終わり。

咳が出始めてから後頭部の下の方に湿疹みたいなのがでてきたので、それも関係あるんですか???って聞いたら

「風邪ひくと色んなとこに症状出るから。。。」

えっ???そんだけ???その部分診てもないのに???

おいおい!!うちのおかんでもそれぐらい言いよるぞ!!!


あーまじ時間の無駄でした。。。


だから病院って、き・ら・い★


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/06 (Sat) *SUKIYAKI*

咳止め飲みました。がっ!!!!

「俺には薬なんぞ効かねーぜ」ばりに治まる気配を見せません。。。

ということで月曜日は隙を見て、久しぶりの病院に行ってきます!!!

多分この寒さも原因の1つかと。。。まだ雪ふっとるし。。。



こんな日は「すき焼き」と「ワイン」なんかで楽しみたいとこです。
H000001727_ykwa10_C_bath.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/05 (Fri) *くそっ・・・*

花粉のせいか咳が止まりません。。。

今日ある取材があったんですが、まともに喋れないほど咳が。。。

おかげで言いたいことが伝えたかったことが言えなかった気がします。Tさん申し訳なかったです。。。



フリスクを1個食べると、30秒ほど咳が止まります。
でも1分間に2個もフリスク食べ続けたら、1時間で120個になっちゃいます。
咳の前に胃がやられるでしょう。。。医者じゃなくてもそれくらい分かります。。。

たまには店内の写真を。。。
DSC_3479.jpg



にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/02 (Tue) *お知らせ*

3日・4日は出張の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/01 (Mon) *2月*

はい!!!今日から2月です!!!!

2月から新しい活け込み先が増えました。今日は1発目ということもあり、気持ち的に力んだ感じがしましたが。。。
これから毎週お世話になるので、向上心をもって頑張ります!!!


明日は午後より取材。

先日宣言したとおり今年は露出します。

なのでとりあえず痩せたいです。誰か半日坊主の僕でも続けられるようなダイエットを教えてください。
痛いのとか辛いのは嫌です。絶食系も勘弁してください。

美味しいものは高カロリー♪


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

