h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) *お疲れ様*

ようやく落ち着きました。年度末と言う事で送別関係のお花がやはり中心でした。

不景気と言いますが、さすがに送別のお花は削られることはないみたい。。。今年は去年より単価が高かったです。
今回初めて注文される企業・個人の方も多かったです。これを機に良い関係が築ければなと。

こういうときに真面目に手を抜かず、しっかりとした商品を届けることが何よりの営業活動だと思ってます。
忙しさを言い訳にしず、常に期待以上の商品を出せるように頑張ります!!!

帰りに配達3件行って本日は終了!!!


今夜はサッカーで汗を飛び散らすぜ!!!ちょっとキモィ。。。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) *PV*

その時々で聴く音楽って変わりませんか???
R&B、HIPHOP、JAZZ、ROCK、POPSと色々なジャンルを通ってきましたが。。。
ココ最近は日本語がやっぱりいいなと思います。

元気な曲もゆったりした歌も、心にすっと入ってくるモノを好んで聴いてます。
ベタですが「ミスチル」は何だかんだ言っても良いんですよね。

この曲好きですけど、PVもなんか良いです。
なんか泣けます。


本当に大事なものって何なんだろう。ふと考えてみたりします。。。

あっ!!別に病んでませんから!!!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) *記事VS本人*

今日も昨日も寒いですね。。。夜花見なんかに出かけたら、風邪ひきそうですね。。。別に花見の予定があるわけでもないんですけどね。。。

先日名古屋へ送ったアレンジです!!
DSC_3681.jpg
喜んでいただけたようで嬉しいです。


最近いろんなトコで「a un」で見た人やって言われます。「a un」見て来店された方も居ます。
うちのばーちゃんからも電話かかってきました。(笑)
有り難い事です。写真も文面も素敵な記事なので、記事に実物が負けないように頑張ります!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) *ジム*

明日の予約が2件急遽キャンセルになって、ちょっと悲しいです。
せっかく綺麗なユリが入ったのになー。。。

昨日の夜はジムで汗を流してきました。
ジムに着いたのが八時頃で、受付で「本日八時半までです!!」と言われてしまったので焦りました。。。

一瞬帰ろうかと思ったけど、寒い中自転車で行ったので焦りながら30分体を動かしました。
家で1人で筋トレするとイマイチ盛り上がりにかけるんですが、やっぱジムは人がいっぱい居るので刺激になりますね!!!

昨日もランニングマシーンででかい声でハーハー言いながら走ってる男性が居ました。僕だったらあんなでかい声でハーハー言えないです。ちょっと恥ずかしいですもん。。。
なんかあそこのジムって変わった人多い。(笑)

さっき配達したアレンジです。
DSC_3691.jpg

なんかめっちゃカラオケに行きたい!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) *27歳の花屋奮闘記*

うー。。。朝から全力で頑張っておりまする。。。

花束数十個。。。これが1人でできる限界やな。。。


18時に店閉めて配達ツアーに出ますので、宜しくお願いします。。。


尚HPちょこっと変わりました。。。
*h.u.g-flower HP*

こちらも宜しくお願いします。。。

っしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!気合入れて配達行くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) *雨でも花粉は飛ぶらしい*

相変わらず雨で、中々の寒さですよね。。。

雨の日のほうが花粉で目がかゆいんですけど、何でですか??

今日のBGMは「ジョシュ・グローバン」です。
4105011645.jpg
「愛の賛歌」はいつ聞いても好きです。このアルバムではイタリー語ですが、それもまたGOOD!!!
GOODってイタリー語で何って言うんですか???

ここ最近花と関係ない話ばっかだったので、たまには。。。

DSC_3656.jpg
DSC_3658.jpg
DSC_3662.jpg
DSC_3659.jpg

今から4件配達です!!!

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/24 (Wed) *初めてのキッシュ*

昨日の夜、急にキッシュに挑戦してみました。。。(笑)

ある店で食べたキッシュがめちゃ美味くて、何とか自分でも作れないもんかと日々悶々としていたので。。。

仕事帰りにヤマナカ行って、材料を購入。今回は「パンチェッタとキノコのキッシュ」です。
んでパイシートも欲しかったのに、どこにあるか分からず結局ご飯をパイ代わりにしました。

30分くらいかけてつくったのがコレ!!!

20100323205700.jpg
あのー初めてなのに申し訳ないんですけど。。。見た目最高です。。。(笑)

ついでにワインも買ってきたけどこれがクッソマズイ!!!だから家にあったワインで1人晩酌。。。

味はですねー美味しかったです!!!でもやっぱり米じゃなくてパイの方がいいみたい。。。(笑)



いっときますけど決して暇なわけではないです。。。忙しい中「キッシュ」を一生懸命作ったのです!!!

決して決して絶対に帰ってから暇というわけではないです。。。決してひ・・・。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/23 (Tue) *Number*

最近購入した雑誌。
number_100401_mag.jpg
カズやゴンのインタビューにつられて買いました。



岡田監督の記事もありました。岡田監督は僕を招集しないのであまり好きじゃありません。
最近の試合を見てても全然ワクワクする試合がないです。

でも監督の記事を読んでいて、もしかしたらW杯期待できるかもという部分が少しだけありました。
一般人のようにすぐ目の前の結果を求めているんじゃなくて、すべてはW杯を闘うまでの通過点と考えているんだなと。。。そりゃ日本代表の監督なので普通の人と頭の中は違うでしょうね。。。

ちょっと前まで監督解任論がじゃんじゃんでてましたが、この記事を読んで岡田監督の描くストーリーを見てみたいと思いました。
W杯でやっぱり岡ちゃんダメじゃん!!!って事にならないことを祈ります。

てかここ何BLOG???(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/18 (Thu) *本日のランチは玉子丼*

毎週水曜日の夜はサッカーやってます。社会人チーム「A.K.U」でやってます。
南アW杯もまだまだあきらめてません。。。岡田監督からいつ連絡が来てもいいように、リュックサックに荷物だけは用意してあります。だから電波の悪いとこに居るときはソワソワします。。。もし今召集の連絡があっても、圏外じゃ困っちゃうぜ。。。的な感じです。

まーそんなことはどうでも良いんですが、ココ最近5キロほど痩せたせいかサッカーやってても体が軽いです。
でもどうも筋力も弱冠落ちた感じがします。ただでさえ少ない筋肉なのに、これ以上筋肉なくなったらどんなに痩せてもぽっちゃりキャラですね。。。

まーそんなこともやっぱりどうでも良いんですが、先日演奏会にお花を活けにいってきました。
現地で活けることになり、お客さんのまだ入る前のリハ中に生演奏を聴きながらサクサク活けました。

なんだかセデブ・・・じゃなくセレブになった気分で優雅でしたよ!!!

DSC_3603.jpg
ここからまた新しい輪が広がる予感。。。


にほんブログ村 花ブログへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) *メディア情報*

今回の「a un」にh.u.g-flower居ます。

これも「ライターさん」「カメラマンさん」「僕」のテンションががっちり重なった作品になってると思います。

04_aun_36.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) *若者のすべて*

若い子達が頑張ってるのは良い刺激になります。

h.u.g-flowerも少しだけお手伝いさせていただくイベントです!!!

CA4XOGNG.jpg


●●Fashion Show'10●●

………………………by GGC

★at:club G (Gifu) 

★date:2010.3.21 sun
★show:21:30~22:00
★charge:adv2000yen
    door2500yen
(17:00~5:00までの音楽イベント<岐音祭>入場料込み)

―――aboutGGC―――
http://d.hatena.ne.jp/gifugroundcommunications/


岐阜に住む人々が岐阜に愛着やホコリを持つという基礎を創るために、岐阜という都市に対し多角的にコミュニケーションを行う団体。服の制作、ファッションショーの制作・出演、イベント運営、スナップ、ワークショップの実施、DJ、VJなどファッションを核に活動中!

―――Show Theme―――
「旅」
旅に出て感じたもの。
旅に行きたくなるような気持ち。
旅の良さなど。
服、映像、音楽、演出、を通して一つのファッションショーで伝えたい、感動させたい。
旅というテーマを機に、旅によって自分を見つめられた時のように、GGCメンバーひとりひとりが再度自分と向き合い、自分の「旅」を形にしました。

一枚の布と糸、針から服を作り、メイク・映像・音楽・構成・演出も全て手作り。大阪・京都・滋賀・愛知・岐阜など様々な地域から集まったメンバーで制作。

また今回のSHOWはフライヤーとSNAP
http://d.hatena.ne.jp/ggc-snap/

が連動しており、より本番のSHOWを楽しめるようになっています。

―――aboutGIONSAI―――
今回のGGCのファッションショーは、岐阜柳ケ瀬にあるB's Cafe、Club Block、Club Gの3つの会場で行われている岐音祭の中で行います!DJ、ライブ(JAZZオーケストラ、バンド)、ダンス、LIVEペイント、物販なども楽しめるイベントです。

各メディアにも取り上げられ注目されている岐阜美少女図鑑からもモデルさんが参加!!

ウォーキング指導は、東京コレクションにも出ている岐阜出身のモデルさん!


皆で岐阜を盛り上げようじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 花ブログへ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/16 (Tue) *DVDは返すのがめんどくさい*

気付けば3月も半分終わってます。

さすが3月!!中々の忙しさで。。。ありがたいっす。。。

皆さんこの時季は特に予約をオススメします!!!店に居ないこともあるしね。。。(笑)


昨日はある取材&撮影がありました。
カメラマンのWさんとは何度もお会いしてます。(今回も指名制度使わせていただきました(笑))

ライターのHさんとはお初。でも喋りだした瞬間、この人と合うなと感じました。
だからすごくリラックスした雰囲気で時間が進みました。

Wさんの「笑って笑って」には戸惑いましたが。。。(笑)笑顔って中々むずい。。。

それにしても同じものを人と作り上げるってのは最高に楽しいな!!!
この人達とまたお仕事がしたいと思える雰囲気でした。

掲載情報はまた後日。。。

こちらのアレンジは毎週お世話になっている病院へ!!!
DSC_3624.jpg
アスパラガス(もじゃもじゃのグリーン)が最近のヒット!!!


さて今夜は一年ぶりの生徒さんです。気合入れて楽しんできまーす!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/12 (Fri) *Hanjiレッスン*

お正月から6キロ痩せました。野菜をたくさん食べるようにして、お酒も控え目で6キロ痩せました。
いかに今までの食生活が偏っていたか。。。健康的に体が軽くなって嬉しい限りですな!!!

さて昨日はハンジィレッスンに行ってきました。

Mさんに先月のハンジィレッスンがBLOGに載ってないじゃないかとお叱り?をうけたので、BLOGの最後に写真を載せます。(笑)うっかりハチベエでした。。。

とりあえずは昨日の事を・・・。


昨日はPOPな花器にチューリップを中心とした花&リンゴをいけるというレッスンでした!!
DSC_3610.jpg
最後は恒例の集合写真!!
DSC_3614.jpg
DSC_3613.jpg
チョー仲良さそう!!!(笑)

今回は人数がいつもより少ない分まったりゆったりできて、それもそれで良かったです!!!
もりじゅんさんの良い報告も聞けたし、Oさんも復帰第一弾レッスンで久しぶりに会えて嬉しかったし、最高の夜となりました。

次回は4月8日(木) 20:30~です!!!


それでは最後に先月のお写真をどうぞ。
DSC_3488.jpg
DSC_3489.jpg
DSC_3493.jpg

ホントみんなの上達が嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/08 (Mon) *はげたか*

今日の陽射しは完璧に春ですよ、皆さん。

配達で車に乗り込んで危うくエアコンを点けるとこでした。だって窓開ければ花粉がガンガン入ってくるし。。。
花屋なのに花粉症???という言葉はもう1000回くらい聞きました。

DSC_3591.jpg
アジサイが非常に綺麗でやんす。

DSC_3593.jpg
アイビーもよく使いますぜ!!!


昨日は久しぶりにTUTAYAでDVDを借りて帰りました。
ハゲタ~1
昔から柴田恭平が大好きです。あぶない刑事なんて何回観たか。。。柴田恭平好きな幼稚園児でした。中々センスいい幼稚園児じゃないですか???(笑)

今日は4・5・6巻+劇場版を借りて帰りたいと思います。


役者ってカッコイイよなー。。。

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) *DM*

母の日のDMが出来上がってきました!!!
DSC_3583.jpg
最初のデザインは全て手書きです。それをパソコンで作ってもらい印刷してもらう感じですね!!!

自分の手で書いた画が、こういう形に仕上がってくると何ともいえない嬉しさがあります。
そしてこれを配りまくるべく、いつも注文する倍の数を印刷してもらいました。

母の日は5月9日なのでまだ気が早いと思うかもしれませんが、先手先手で攻めていきたいと思います!!!
ちなみに僕並みに気が早い方もみえて、数件すでに予約いただいてます。

こんな時代です。皆さん!!!先手必勝ですよ!!!さー早くご注文を!!!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/06 (Sat) *ハチベエ*

さっきのBLOGがくだらん過ぎる&ネタが古いせいで、写真のっけるの忘れました。。。

お届けしたブーケ。
DSC_3569.jpg
あとチューリップアンスのみで作ったブーケもお届けしました。

そちらの写真は撮影するのをうっかりハチベエしてしまいました。春ボケですかね。。。




にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/06 (Sat) *念じます*

今日は段取りよく仕事ができたので、テンヤ君とワンヤちゃんの登場はありませんでした!!!
本日のお式は15時からだったので、14時にお届け。

配達の為車に乗り込んでも雨で。。。これは晴れ男パワーを天に送るしかないと、車内で念じ続けました。

危うく事故りかけました。


式場に到着し新郎新婦様にご挨拶して、ブーケの反応にニンマリ。。。気分良く式場を出ると・・・。



晴れた!!!!!さっきまで普通に雨やったのに!!!!!!えらいこっちゃ!!!!!!!!



自分のパワーに恐怖感すら覚えました。。。

皆さん!もしどうしても雨から晴れにしたい時は僕に言ってください。


念じます!!

きょうはだいじなピクニックなのにぃ~あめがふってるからハグさんにはれるようにおねがいしたらぁ~ぁ~なんだかはれそうなきがするぅ~~~~~~!!!

くだらないと思います!!!


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) *テンヤ君とワンヤちゃん*

今日は3月5日ですよ!!!早いですね!!!春感を感じながらの仕事です。

3月になったからという訳でもないんですが、店内を少しいじくりました。模様替えというやつです。

DSC_3567.jpg
花の置く位置を変えました。良い気分転換にもなりますね!!
 
春らしい花束を1つ。
DSC_3563.jpg
僕の好きな花をたくさん使いました。
トルコ、スイートピー、ビバーナム、アジサイ等です。あっ、ゼラニウムも好きです。

明日はウェディングがあるので、段取り良く仕事しないとテンヤワンヤになりそうです。。。


にほんブログ村 花ブログへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

