h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/29 (Sat) *想像結婚*

なんちゅーいい天気じゃ!!!さっきまで寒くて足元にストーブつけてました。だってエアコン点いてるから。。。さびーもん。。。

今日の生徒さんの作品です。携帯のカメラで失礼します。
20100529135046.jpg
20100529135058.jpg
いい感じ!!!携帯のカメラなんで実物の方がもっといいです。


こんな天気のいい日は子供連れて公園でも行きたいですよね!!!子供居ませんけどね。。。結婚もしてないですしね。。。予定すらないですけどね。。。


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) *花屋として?*

ある日声をかけてもらいました。

「老人ホームにボランティアでお花を活けませんか?」と。

おーー!!!とりあえずやってみたい!!!
ボランティア精神とか難しい事は考えず、感覚的にやってみたいと・・・。

そして昨日行ってきました。
P1040098.jpg
20人くらいのおじいちゃん・おばーちゃんの前でライブで花を活けました。
結構なデカさのアレンジだったんですが、意外と10分くらいで活けてしまい。。。早すぎたかと反省。。。
20100527153649.jpg
出来上がった作品はそのまま老人ホームに飾ってもらいました。

今回ボランティアで花を活けるという事に関して、感覚的にやってみたい&自分の経験値になるというどちらかといえば自分勝手?な想いがありました。
老人ホームに行ったことないし、ボランティアやったことないし。。。
でも4月に参加した「アースデイ」で色々感じる事もありました。

正直な話、昔の自分ならボランティアで花を活けるなんて絶対にやらなかったと思います。


でも活けてるとこを見ながら泣いてるばーちゃんがいたり、皆真剣に見てくれました。たくさんの拍手ももらいました。
そして帰りの車内では純粋にやって良かったと思いました。

これは自分の中でかなり大きな一歩です。

良く言えば天真爛漫&自由人、普通に言えばただの自己中、人の為に行動するのが苦手というどうしょうもない27歳の男が踏み出した一歩は、他からすれば大した事ないかもしれません。

でもその大きな一歩は、きっとその次の大きな一歩に繋がっていくと確信しました。

最近踏んだり蹴ったりで落ち込み気味でした。
老人ホームに癒しを提供しに行ったつもりが、逆に癒しや勇気をもらいました。

オージービーフ買いに行ったら、飛騨牛買えたみたいな?
ちょっとちゃうか。。。

曇り気味だった心が昨日の空のようにパーッと晴れました!

ありがとう、じーちゃんばーちゃん!!!
また行くよ!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/24 (Mon) *愚痴*

今日も雨ですね。。。
昨日は宣言通り、夜はマン喫に行ってきました。

ただ!!!!!!!!たっだ!!!!!!!!!ワンピース3冊しか読めませんでしたけどね!!!!!!!!!!!

ちょうど僕と読む巻がかぶってる客がいたんですけど、そいつがもーねー、10冊くらい自分の机に置いてるわけですよ!!!もーねー自分の事しか考えてないんですよね、そいつは。。。。

せいぜい2,3冊でしょ!!!抱え込むのは。。。どー考えても10冊持ってく意味が分からん!!!
もーかなりイラーッとしたんですけど、こらえましたよ。。。

んで他の漫画読んでたんですけど、イライラするんで帰りました。


っていう愚痴はブログに書いたらまずいかな???


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) *今更ですが*

今更ながら「ワンピース」にはまってます。
One+Piece+onepiece01.jpg

家の近くに漫画喫茶があるので、そこでホットミルクを飲みながら2時間ほど集中します。
今まだ13巻までしか読んでないので、まだまだ長い時間楽しめるなーと言う感じ。。。

あれ泣けますよね。。。

特にサンジが赤足さんに御礼を言うときと、ナミがルフィに「助けて」っていうシーンがやばいです。。。

今日はお店が18時で終了なので、マンキツナイトになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) *アパレル部門よりお知らせ2*

DSC_3819.jpg
DSC_3820.jpg
5001size2.jpg
○ サイズスペックは商品の実寸を記載しております。
首から裾までの「着丈」と体の胸囲部分にあたる
「身巾」になります。(すべて平置きにした状態での
寸法)お手持ちのお気に入りアイテムのサイズを
測っていただき、商品とサイズを比べてみてください。

○ そのお気に入りのサイズにもっとも近いサイズが
お客様サイズです。「普段はSサイズだから」という
セレクトでなく、ぜひ一度サイズを測って比べて
いただく事をおすすめします。
注意:繊維製品ですので
1~2cm前後の誤差がございます。

ちなみに182cm70kgの僕は「M」を着てます。


今回は白地に赤文字とグレイ地に白文字の2パターンです。
価格は2100円(税込み)です。 

一家に1枚・・・と言わず2枚3枚といかがですか???(笑)

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) *焼肉ナイト*

昨日の夜は美味しい美味しい焼肉をご馳走になった。ワインもいただいた。レバ刺も久しぶりに美味かった。
タケゴン、ありがとう!!!

(タケゴンとは地元のツレ。この人最近飲むとトイレではなく、普通に喋りながら吐くんです。ハッキリ言って迷惑です。それが2回続けてあったので、この度お詫びという事で焼肉をご馳走になったのです。。。(笑))

女性と飲むお酒ももちろん楽しいですが、27歳独身の男3人で飲むお酒もまた楽しいです。


それにしても年々肉を食べる量が減ってます。。。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) *イベントのお知らせ*

t02200312_0316044810530378021.jpg
t02200313_0315044810530378022.jpg



2010年6月11日(金)

@トラベシア



LIVE


Ucoca

ほまれ

BLUES HARP/HIROKING

Bass/TOMOHIKO a.k.a. HEAVYLOOPER(ex. SUPER BUTTER DOG)

Drum/KAKI a.k.a. 柿沼和成(from犬式 a.k.a Dogggystyle)

&

Guitar/ぼっちゃん a.k.a. NGKB(from lake 、光風&Green Massive a.k.a. 山賊)





DJ


KnK (NOMITORYS)


OPEN 18:30

Live start 21:00

adv.2000

door.2500


h.u.g-flowerでもチケット扱ってます!!!

僕も当日遊びに行きます!!!皆で楽しもうじゃありませんか!!!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) *アパレル部門よりお知らせ*

エアコンをつけているため、体が冷えます。だから今白湯を飲んでます。。。(笑)

意外にも好評だったh.u.g-flowerの「アパレル部門」。調子に乗って第二弾です!!!(笑)

前回はTシャツでしたが、今回も同じくTシャツです!!!
詳細はまたしっかりと写真を撮ってからUPしますね。

とりあえず雰囲気の分かる写真だけ。。。
DSC_3816.jpg

白湯がね、すっと心に染みるよね。。。


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/18 (Tue) *優雅に*

いつもお世話になっている病院へ持っていったアレンジメントです。
DSC_3810.jpg
この時季のクレマチスは芍薬と並んで、鉄板ですね!!!

色々考えないといけないことが多くて、頭がパンパンです。。。(笑)
優雅に花だけを束ねてたいんですが、これでも経営者なのでやることは次から次へと出てくるのです。
でもそんな花以外の仕事も嫌いじゃないのです。

 

未だに母の日のページがHP上に掲載されておりますが、怠慢ではありません。
諸事情によりHPの更新が出来ない状況です。
何卒ご了承下さい。


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) *レッスンレポ*

昨日の夜はサッカーの試合をしてきました。練習は毎週行ってますが、試合は2年半ぶりぐらいで少し緊張しました。(笑)相手はかなりの格上だったので完璧にやられましたが、練習とは違う雰囲気はやっぱり楽しかったです。
体を鍛えなければと痛感いたしました。。。

さて遅くなりましたが、ハンジィさんでのレッスンレポ!!

今回は6名。スプレー咲きの花を使ってアレンジしました。
DSC_3797.jpg
男子のF君は非常に良く喋ります。

DSC_3800.jpg
レッスン後は恒例の記念撮影!!!
Nさんは背が高いのでライトで髪の毛が燃えそうになりました。
気を取り直して。。。
DSC_3802.jpg
皆良い表情です。ホントに楽しかった!!!
お花はこんな感じで。。。
DSC_3803.jpg

レッスン後のティータイムではF君の「人生奮闘記」を聞きました。一人で30分くらい話してました。
皆F君の「人生奮闘記」に興味津々。。。結果人は見かけによらずという感じで収まりました。

毎回リラックスした雰囲気で楽しくレッスンができるのも、来てくれる生徒さん&ハンジィのダースさん・ゆきさんのおかげです。

いつもありがとうございます!!!そしてこれからもよろしくお願いしまーす!!!!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) *写真をいただきました*

先日お伺いした「ウーーノ」さんのコンサートのお写真をいただいたので、のっけます!!!
!cid_55FF34DA-CE85-415A-BF92-B5B533822AD3.jpg
!cid_CE9AE434-0E7C-457D-9829-91D25F6C2F5C.jpg
!cid_E1C5EDFB-75FE-4205-AC19-EC45911B7201.jpg
二枚目の写真に写っているのが、噂のトイピアノです。音色も独特でピアノとは違った魅力がありました。

そして「ウーーノ」さんに花束を。。。(笑)
今回はピアノの音色・旋律を意識して作った花束です。クレマチスで動きを出し、流れるような演奏をイメージしながら作ったんです。演奏曲目も「流れ」を連想させる感じで、自分で言うのもなんですがドンピシャの花束でした!!!(笑)

それにしてもーカノン良かったー!!!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) *ひと*

最近幸せな事に「人」との縁を結んでいただく事が多い。
たくさんの「縁」をいただく時って、後から思うと自分自身グンと成長している時が多いんです。

やっぱり僕は「人」に生かされるタイプやな。1人山の中で自分自身の為に花を挿しても、何も楽しくない。
「人」がいるから花を挿す、花を束ねる。まーそれを仕事にしているので当たり前と思われるかもしれませんが。(笑)
でもこれって当たり前じゃないんですよね。。。ややこやしいですけど。。。

この辺りの話は文面では難しいですね。

とにかく最近楽しいって事です!!!

以上!!!!!!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/13 (Thu) *生徒さんの作品*

レッスン時に使っていただくエコバックや、普段着にもいけるTシャツ、新たな名刺。。。
パソコンに向かってせっせとデザイン中。こういう作業好きです。
早く形にしたいな!!!

今日は生徒さんの作った作品を1つ。
DSC_3792.jpg
月2回通ってくださるKさん。いつも刺激をいただいてます。

今夜はハンジィさんでのレッスン!!!今から楽しみです!!!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/12 (Wed) *演奏会へGO*

今朝はピアノパフォーマーの「ウーーノ」さんの演奏会にお呼ばれ&お花のご注文をいただいたのでお伺いしてきました。
色んな場所や人からお名前を聞かせてもらうことも多く、是非一度お会いしたいと思っていたので願ったり叶ったりでした。
まず驚いたのが満員の店内と女性率100%のお客さん。。。(笑)

恥ずかしながら店内へ・・・一番前の席をご用意してくださり正に特等席。

演奏は30分ちょっとだったのであっという間でした。「カノン」にやられました。イントロから胸にドーンと。。。
ちょっとぐったりしていた心にスッとね、スッと入ってきましたよ。

演奏会終了後には「ウーーノ」さんとお話もさせていただきました。なんか面白い事一緒にやりたいなー。。。めちゃくちゃ刺激をもらいましたよ。ホントに行って良かった。

ご縁を結んでいただいたNさん、ホントにありがとうございます。


表現者・・・面白い世界です。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/11 (Tue) *HPについて*

母の日が終わり一段落と思いきや、そうでもない有難い日々を過ごしております。
体も疲れてきてはいるけど、まだまだ頑張れそうです。別に仕事人間なわけじゃないんですけどね。。。休日大好きっ子ですけどね。。。(笑)

そうそう!!諸事情によりHPの更新が出来なくなっております。よって母の日コーナーもそのままになってますが、決してさぼっているわけではないので。。。しばらくこのままになるかもしれませんが、ご了承ください。

それにしても「a un」見て来ましたって方多いです。母の日も何名かみえました。有難いです。

期待を裏切らないように頑張ります!!!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) *母の日*

無事に今年の母の日が終わろうとしています。とにかくあっという間に時間が流れていきました。

h.u.g-flowerを立ち上げてから3度目の母の日。ここでずっこけたら自分のテンションも落ちるし、経営的にも今までのやり方を否定されるわけで。。。
今までで一番緊張感のある母の日だった気がします。

結果的には一番良い母の日になりました。これはホントに有難いです。

周りの人達にもホントに助けられました。一人では絶対無理でした。改めて感謝です。

毎年全国のお母さん達に毎年たくさんの花を送ってますが、自分の母親には何にもしてなかったので今日はワインを買って帰ります。

何はともあれ無事に母の日が終わって良かった。そして明日からまた頑張ります。
ご注文いただいた方々、ホントにありがとうございました。心から感謝します!!!

h.u.g-flower Director 遠藤雄一



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/01 (Sat) *GW*

皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか。。。

GWなんてものはもう10年くらい味わっておりません。18歳の新社会人の時からないですねー。。。

h.u.g-flowerはGWも営業してますよー!!!遊びに来て下さいよー!!!ちなみに祝日は18時までですよー!!!

*母の日について*

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

