h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/30 (Tue) *悪友からのプレゼント*

先日開いていただいた誕生日会で、悪友がプレゼントしてくれた本です。

imagesCA6T4N69.jpg

松下氏の本は以前から欲しかったので嬉しかったです。これと大阪のお土産の「マヨオカキ」をくれました。
ありがとう、悪友よ。。。


今日は塩せんべいが美味い、そんな1日です。。。
マヨオカキじゃないんかーい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/28 (Sun) *そんな1日*

もらったみかんがうまい。。。今日はそんな1日だった。。。








うそ。しっかり働いてます。

造花のリースレッスン楽しんでもらえたみたいだし、通常のレッスンも午後からしっかりとやりました。


夜は悪友が一ヶ月遅れで僕の誕生日会をやってくれるらしいです。

祝ってもらえるのは有難いので、楽しんできます。


そういえばサッカーチームのメンバーに誕生日会してもらってないなー。。。
プレゼントはもらったけどなー。。。

BLOG見たら連絡ちょーだいね。A・Sくん。。。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/26 (Fri) *お写真*


昨日納品したアーチの写真です。

DSC_0340.jpg
DSC_0324.jpg
DSC_0320.jpg
DSC_0334.jpg
DSC_0328.jpg
グルーガンの弾、200ぐらい使ったかな。。。
とにかく無事完成してよかった。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/25 (Thu) *納品*

先ほどクリスマスアーチを納品させていただきました。紆余曲折あり、納期もずれ込んでしまいましたが、ここからが本番なのです。
僕の作ったアーチが、そのお店のお客様にどう見えるのか。。。
設置してからがスタート。

明日写真のっけます。。。

とりあえず納品が終わった途端、びっくりするほど体に疲れが。。。(笑)

知らぬ間に気を張っていたのね。

お疲れさん、自分。

でも感傷に浸るヒマなどない。

動けなくなるちょっと手前まで、まだまだ走ってやる。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/24 (Wed) *滋賀県*

ご報告が遅くなりましたが、先日滋賀県までお花を活けにいってきました。
五日市剛先生の講演会を飾らせていただきました。
会場もすごく綺麗な建物で、着いた途端ぐっとテンションも上がりましたよ。

今回は会場での活け込みだったので、花材や器を会場に運びいれ活け込みスタート。
DSC_0253.jpg
せっせとお花を活けます。20分ほどで完成。汗だくです。
DSC_0300.jpg
DSC_0303.jpg
事前に五日市先生の本をお借りして、イメージを膨らませてお花を選びました。
使ったのは「オンシジューム」と「雪柳」の2種類。

大きい会場なのでシンプルに分かりやすくっていうのを心がけました。
後は「秋」はやっぱり意識しましたね。

制作後はお弁当を用意していただき、ちゃっかり講演も聞かせていただきました。
これも「花」が繋いでくれた縁。大切にしたいです。

お花も好評だったようで一安心。

すごく楽しいお仕事でした。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/23 (Tue) *お知らせ*

本日配達の為、17:00にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/20 (Sat) *お知らせ*

明日11月21日は出張活け込みの為お休みさせていただきます。

ちょっくら滋賀県まで行くのです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/19 (Fri) *強く*

今日は自分の自信が丸ごと崩れていくような出来事があった。
仕方ないと自分にどれだけ言い聞かせても、悔しいもんは悔しい。

でもこれを乗り越えれば、今よりもっと上のレベルにあがれる。

よかった、これで僕はまた強くなれる。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/18 (Thu) *きゅうり*

クリスマスアーチもいい感じで進んできております。何とか明日には仕上げたい。。。

当初のデザインから少し変わってます。
やっぱり実際に作り出さないと分からない部分ってあるからね。。。

原案よりかなりパワーアップして進行してます。出来上がりが僕自身楽しみ。

とりあえず明日は朝一でレッスンだから、このアトリエと化した店内を掃除しなければならぬ。。。

掃除はきゅうりと同じくらい苦手だ。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/17 (Wed) *頭の回転数*

今日は早朝から動き回ってました。おかげで良い仕事ができてます。

とりあえず頭が回らなくなってきたので帰ろうかな。。。

明日は朝一で一宮まで配達です。張り切っていってきます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/16 (Tue) *新スタッフ*

今日は新しくh.u.g-flowerで働く事になったスタッフを紹介したいと思います。
20101116151150.jpg
「9」さんです。一見大人しそうに見えるんですが、意外と自己主張の強い子です。

はたして古株の「カルメン」と仲良くできるか心配。。。

あっ、「カルメン」はBLOGに出た事ないですね。紹介します。
20101116151204.jpg
見ての通りバリバリの仕事人間です。

あー。。。早速新人の「9」が「カルメン」に戦いを挑んでいます。
20101116151216.jpg
「カルメン」の前足蹴りに気をつけて。


今日も平和だなー。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/14 (Sun) *アーーーーチッ*

11月も中盤です。
そんな中、今年もある洋服屋さんのクリスマスアーチをやらせていただくことになりました。

去年はこんな感じ。
DSC_2977.jpg

今年はまた全然違う感じにします。
デザイン画。。。
20101114140928.jpg
ラフすぎ。。。でもこれでGOサインをいただいたのです。(笑)


オーナーさんには去年を越えよとの指令が出ております。
もちろんあっさり越えます。一年前の作品に負けない力をつけてきましたから。

ということで後ほど元布団屋のばーちゃんちへ材料を探しにいってきます。(笑)


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/13 (Sat) *ハンジィレッスン*

少し遅くなりましたが、月一回の「ハンジィレッスン」のご報告です。

今回の目玉は「キウイフルーツ」です。
h.u.g-flowerでは果物&野菜はよく使います。

だからキウイも使うのさ。

でもハンジィレッスンで使うのは初めて。皆さん驚いてました。
出来上がりはこちら。。。

t02200165_0448033610855174416.jpg

過保護なレッスンは嫌なので基本見守るタイプ。(もちろん必要なアドバイスははさんでいきます)
そんな中で難しい難しいといいながらちゃんと自分の手でゴールにいけるのは、長くレッスンを続けてきた賜物でしょう。

そして恒例になった記念撮影。
t02200165_0448033610855174415.jpg
皆良い顔してます。

次回12月はクリスマス前という事で、「リース」を作ります。

12月9日(木)20:30~

単発での参加もOKなので、お気軽にどうぞ。

(お問い合わせ) 058-267-3577*h.u.g-flower


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/11 (Thu) *ポッキーアレンジ*

ポッポッポッキー。今日はポッキーの日ですね。
お客様のご依頼により「ポッキーアレンジ」を作りました。(笑)

20101111133745.jpg
一年に一回のポッキーデー。
喜んでいただけたみたいで一安心。。。

ただ・・・ポッキーは非常に折れやすいのであります。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/11 (Thu) *ブーーーケッ*

今日はレッスン2回終わってから、ブーケ作りに励んでおりました。
僕は短期集中型なので、思いっきり集中できるのは2時間までかな。。。みじかっ。。。

20101111163357.jpg
まだまだ途中です。ブーケ作りは楽しいです。


肩凝ったなー。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) *絶縁*

あっ。。。さっき書き忘れたんですけど、昨日自分でつくったうどんが死ぬほどまずかったです。。。
うどんがまずい??
中々ない体験です。

ホントはパスタを作りたかったけど、うどんしかなくて。
だがらパスタ風うどんに挑戦したんです。

生海苔のクリームうどんにしようと。。。

まず見た目がゲ○でした。
匂いもなんか。。。

食べてみたらやっぱアカン。。。

でも頑張って半分以上食べました。普段は絶対にやらない、漫画読みながら食事。。。
それぐらいうどんから意識を遠のけないと、食べられない味であったのです。

中々良い体験させてもらいました。

ありがとう、生海苔のクリームうどん。

アナタに会うことは二度とないでしょう。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) *バチスタ*

今日はプリザをたっぷり仕入れてきました。ウェディング用です。腕が鳴りますなー。。。

最近漫画の「医龍」を読んでます。最初はあまりピンとこなかったけど、読み出したらチョイハマリ。
おかげでラッピング用紙を切る時、必要以上にテキパキします。
そうです。ワタクシ影響されやすいのです。

将来はあんなチームを作りたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
チーム・ハグスタ・・・なんか響きが・・・「ハズシタ!!」みたいでマズイな。。。
縁起が悪い。

20101110163157.jpg
こちらは果物を使ったPOPなアレンジ。携帯カメラなので写りはイマイチですが。。。
やっぱPOPなアレンジ好きや。

明日はレッスンが3回あるので、今からちゃんと準備します。それではまた。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/08 (Mon) *この気なんの気?*

今日の服装がなんだか気に入らんです。。。もちろん自分で選んだんですが。。。


さて今日はブーケレッスンがありました。新郎様が新婦様にサプライズで作りたいと。。。泣ける。。。
20101108134842.jpg
僕が100%の力で作ったブーケでも、新郎様が心を込めて作ったブーケには敵わない。そんな出来でしたよ。。。泣ける。。。

一流と呼ばれる料理人が調理する時、最後の調味料は一流の料理人しか持ち合わせない「気」なんだそうです。
それとこれとは話が違うか。。。でもまー「気」は大事って事。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/06 (Sat) *こんにちは、28歳*

私事ではありますが、本日無事に28歳を迎える事ができました。

今の僕があるのは本当に「人」に恵まれてきたからだと思います。
愛し愛され、時にはけっこう憎まれ、何とかここまでやってくる事ができました。

27歳・・・思えば色んな事がありました。。。(笑)
濃い一年をどうもありがとう。

28歳、いろんな構想が頭の中を渦巻いております。
28歳になって作った最初のブーケが最強の出来だったので、これは幸先がいいぞ。やっちゃうぞ。ドカンといっちゃうぞ。

何はともあれ、1人では到底たどり着けなかった場所に今来ています。
振り返るのは死ぬ時で十分だ。
今は「今」を大事にして、また色んな人と色んな景色を観ていきたいと思っています。

まだまだひよっこひーちゃんです。
そんなひよっこぴーちゃんですので、これからも叱咤激励していただけたら有難いです。

今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

ありがとう27歳。こんにちは28歳。道はまだまだ続くぜ。。。


h.u.g-flower Director 遠藤雄一



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/11/05 (Fri) *11月のお休み*

★11月7日(日)

★11月21日(日)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/04 (Thu) *理想と現実*

そうそう、聞いて。
ちょっと前に髪の色を染めました。もちろんカットも。
男は黙って黒髪派なんですけど、そこに対してそこまでの拘りはないので、あっさりカラーを決めました。
下品な茶髪だけは勘弁なので、その辺は口がすっぱくなるほどお願いしましたよ。

評判???まー可もなく不可もなく。。。中々ねー。。。

ホントはこうなりたい。。。
1556.jpg

鏡を見ながら理想と現実の違いに涙する27歳の秋。。。誕生日まであと2日・・・。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/02 (Tue) *革命*

今濡れ煎餅を食べました。すきっ腹には最高の煎餅でした。よっぴーありがとう。。。


今日は11月2日。いよいよ28歳へのカウントダウンです。
早いよなー。。。ついこの前ランドセルを降ろしたばっかりなのに。。。

chepart1.jpg

「雄一、28歳の革命」。。。
おこしてみようかな。。。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower
フォローしてもらえますか???もちろん僕もフォローします!!!


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/01 (Mon) *ギフレクを終えて*

さてと。。。今日から11月。

昨日、一昨日と噂の「ギフレク」に出店してきました。
DVC00021.jpg
ミニ花屋としてミニブーケをたくさん作ってきました。
この3本500円企画は2回目でかなりお祭り価格ではありますが、皆さんに喜んでいただけたようです。

来て下さった方々、ありがとうございました。


そして今回改めて思ったのが。。。
人見知りひど過ぎー、ギャーーーーー。

そうです、僕は人見知りなのです。。。

お客さんに対しては仕事モードなのでまだ大丈夫なんですが、他の出展者の方とかともっと交流したいのに中々ねー。。。自分からこうスッと溶け込むのが苦手で。(笑)
損な性格だぜ、まったく。。。

それでも2日間楽しく花屋ができました。

ギフレクスタッフの方々も相当大変だったと思います。ちらっと聞く話だけでもその大変さは感じました。
でもこの一歩は確実に「ナニカ」を変えていくと思います。
また来年パワーアップしたギフレクが楽しみです。皆さん、ホントにお疲れ様でした。


そして僕の来年のテーマは決まりです。

「脱・人見知り」

よろしくどーぞ。。。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower
フォローしてもらえますか???もちろん僕もフォローします!!!


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

