h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/31 (Fri) *感謝です*

またしても大晦日は雪ですな。。。
雪が積もって気分的にも真っ白で、今年の営業を終えられる・・・というほど雪は積もってませんし、雪が積もったぐらいで気持ちが真っ白になるほど、単純ではございません。

今年の自分の目標は、(h.u.g-flowerはもちろん「エンドウユウイチ」個人としての活動も充実させる)でした。
その点でいけば合格点かなと。。。いやいや、まだまだこんなもんじゃねーぞ。

何はともあれ一年特に大きな事故もなく健康にやってこれたのは、ホントに周りの皆さんのおかげです。

健康な上に好きな仕事をやらせてもらえるなんて、こんな素晴らしい事はないです。
恵まれすぎている。。。感謝感謝です。

そして来年はh.u.g-flowerも三周年を迎えます。

来年の一発目・・・いや二発目・・・いやいや十発目・・・どのタイミングになるかは分かりませぬが、このBLOGでh.u.g-flowerから重大な発表をさせていただきます。
おーたーのーしーみーにーーー。

さて。。。


一年無事に終えることが出来るのも、いつも応援してくださる皆さんのおかげです。
h.u.g-flowerの代表として改めて御礼を述べさせていただきます。

本当に一年ありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願い致します。

皆様!

よいお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/30 (Thu) *さっぱりした店内をみて思ふ*

店内さっぱりしました。

こんな寒い日にh.u.g-flowerに来ていただけるのはホントに有難いです。
この辺り花屋さん多いし、すぐ近くでは島屋の花屋さんがドーンと花売ってるなかで、うちにわざわざ来ていただけることにホント感謝です。
ありがとうございます。

だいぶ体もガタがきてます。

でもあと1日頑張れば最高のお正月休みが待っている。
お正月休みを楽しみに走ってきました。

海外へバカンスへ行くわけでもない。高級旅館で羽を伸ばすわけでもない。

ただただのんびり過ごすつもりです。
でもそんなのんびりした普通の休みが、今の僕には必要なのさ。

とりあえず今から配達に出るので、今日はもう閉めます。
お疲れ様でした。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/29 (Wed) *読んで得するBLOG*

この時期送別会も多いようで、花束のご注文多いです。
いい感じでお花もなくなってきました。
特に洋花はご注文用のお取り置き以外はもうないです。

後はお正月用のお花のみ。。。

31日は午前中で終わりなので、明日でほぼ売り切りたいと思っております。

と、なんともつまらない報告BLOGになってしまった。

今日が仕事納めという人多いんじゃないでしょうか?
何だか昨日の帰りも車の量が多く、みんな焦って運転している感じでした。

慌しい年末ですが、みなさん心と時間に余裕を持って、安全運転しましょうね。

て、お前に言われたくない的なアドバイスBLOGになってしまった。


チャオ。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/28 (Tue) *感動*

昼飯をゆっくり食べている場合ではなかったので、今頂き物の「海老シュウマイ」を一口いただきました。
うますぎっ。。。

疲れた体に海老たちが響き渡ります。

「海老シュウマイ」一つでここまで感動できるなら、まだまだ僕も捨てたもんじゃないよね。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/27 (Mon) *30000人の生徒さん*

残すところ配達&ご来店を一件ずつ。思ったよりスムーズに仕事ができて、まだまだ働けるなーという感じです。(笑)

あと4日間で全ての花を売り切って、気持ちよーく休みに突入したいです。。。

久しぶりに写真を。。。いつもお世話になってる洋服屋さんに。
DSC_0547.jpg
写真って難しい。。。実物はもっときれいでっせ。

今年のレッスンも無事今日終わりました。ホントにたくさんの人とお花を楽しめました。
のべ三万人くらいかな。(完全うそ)
来年はより一層楽しんでいただけるよう、頑張りマウス。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/26 (Sun) *シクヨロ*

そろそろ帰宅のお時間です。

今日もよく働かせていただきました。ありがとうございます。

でも明日はもっともっと働かせていただく予定でございます。
大袈裟に言えば「秒刻みのスケジュール」。
普通に言えば「分刻みのスケジュール」。

ホントに時間がタイトです、明日は。仕入れもガッツリンコしてきます。

そして今夜も某忘年会。お酒はほどほどに。。。

ライネンワタクシショウブカケマス。
シクヨロオネガイマシス。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/25 (Sat) *ブイブイ*

昨日はクリスマスイーブー。有り難い事にBLOGを書く暇がないほど、いーそーがーしー状態でした。。。
しめ縄やら、アレンジやら、花束を夕方に車に積んで配達三昧でした。

イーブーといってもイーブー関連は意外と少なかったです。
今日はレッスン2回に配達。。。

って書いてる時に配達のご注文。ありがとうございます。

いってきます。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/23 (Thu) *クリスマス間近*

今日からお正月レッスンが始まりました。クリスマスレッスンもホントにたくさんの方に受けていただき、僕自身楽しませてもらいました。

また頭をすっと切り替えて、お正月のレッスンに励みます。

といっても明日はまだクリスマスイブ。

怒涛の年末、体調管理だけはしっかりしないと。。。


忘年会で飲みすぎて二日酔いなんて事だけは避けたいです。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/22 (Wed) *ネット*

売れていく事を願いつつも半分諦めていた、チョーでかいポインセチア(ウィンターローズ)が滑り込みセーフで売れていきました。
さきほど配達完了。横浜の病院の院長先生からのご注文でした。ネットってすごいやーね。改めて感心。。。
ちなみに横浜は一度行った事あります。
あっ、でも配達したのは岐阜市内ですけどね。。。

うちの家、一応和室あるんですけど。。。誰にも見せれません。障子を見れば、完全お化け屋敷です。
原因は・・・そう・・・クロ大先生です。
CIMG4253.jpg
まー男の子はこれぐらい元気がないとね。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/22 (Wed) *年末年始の営業時間*

12月31日 午前中のみ営業

1月1日 休み
1月2日 休み
1月3日 休み
1月4日 休み
1月5日 休み
1月6日 休み


1月7日 通常営業


こんな感じになりますので、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/21 (Tue) *ある場所へ*

今朝ある場所へ、あるモノを見に行ってきました。
また皆さんに良い形でご報告できたらと思います。

最近家電芸人の土田に似ていると言われました。
M03-0342.jpg
思わず食べていた杏仁豆腐を吹き出してしまいました。
ツッチー・・・いいじゃない。全然いいじゃない。。。

でも似ていると言われて嬉しい部類ではないことは、た・し・か。。。

これからは家電花屋を目指します。

あたらしっ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/20 (Mon) *恐ろしす*

先ほど外へ出る用事がありました。お店で昼食を食べ、2時前に店を出たのです。

用事を済ませ徒歩で店に戻る途中、吉牛を発見。でもご飯食べたし、腹減ってないし。。。

ふと気付くと、すでに店内で牛鍋丼を食べていました。卵までつけて。。。
まーびっくり。。。

滞在時間は5分。

今夜はカルメン・・・軽めにしたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/19 (Sun) *悲鳴をあげた*

今日は飛び込みのお客様が多く、嬉しい悲鳴ってやつをあげてました。

クリスマスレッスンも今日で最終回でした。明日からはガラッとお正月レッスンになります。
年賀状も出来上がってきました。今年のデザイン最高です。お楽しみに。。。

でもいつも来てもらってるのに、住所が分からないお客様もみえるのです。
だからもしかしてと思う方みえたら、是非ご一報下さい。

昨日配達させてもらったアレンジです。
DSC_0503.jpg
トクサで器を作りました。
ご好評いただいたみたいで良かったです。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/19 (Sun) *ジェントルメン*

昨日今日と二日連続で男性がご来店されました。お二人とも花束のご注文で。

他の花屋さんではどうか分かりませんが、h.u.g-flowerにとって二日連続で男性が花束をご注文されるのは稀です。お二人ともHPを御覧になったようです。

やっぱ男性が花を抱える姿は素敵です。
女性ももちろんですが、僕は男性にももっと花を身近に感じて欲しい。

大きな花束じゃなくても良いんです。1輪で良いんです。
「たまたま花屋の前を通ったら、君に似合いそうな花があったから・・・。」

完全鼻血ブーです。

そんなさりげないジェントルメン、目指してみませんか?
704322-happy-senior-couple-the-man-is-giving-his-wife-a-lovely-bouquet.jpg


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/18 (Sat) *お知らせ*

本日17時30分にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/17 (Fri) *大人中の大人*

今日はお昼に「おとなのふりかけ」を2袋も使ってやったぜ。
これぞ「おとなのなかのおとな」だぜ。

僕は早弁です。普通のお弁当なら5分です。

だからお昼休憩はいつも5分です。

でも今日はお昼にBLOGを書いているので、お昼休憩が10分です。


ってBLOGも仕事なんですけどー。。。


そして本日のBGMは、ケニー・G。
おっとなー。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/16 (Thu) *クーピー*

クリスマスアレンジも今がピークです。
DSC_0501.jpg
DSC_0490_01.jpg

今日もクリスマス&お歳暮のアレンジをじゃんじゃか作って、どんどこ送りました。

毎年お歳暮をh.u.g-flowerで頼んでくださるお客様もみえます。

そうなるとお届け先の方とも自然と繋がるわけで。。。
そうやって輪はどんどん広がっていくのです。

1つ1ついただいた仕事を丁寧にこなしていく事。それが何より大事な事だと思います。
特にこういう忙しい時こそ、その気持ちを忘れずに手を頭を動かしたいです。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/15 (Wed) *魔物とスイッチ*

昨日からの顔腫れもだいぶひきました。ご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございます。

話はドンと変わりますが、僕の部屋には電器カーペットがひいてあります。
この時季はその電気カーペットと、小さい電器ストーブで暖をとります。

でもその電器カーペットには魔物が住んでいるんです。
その魔物にかかると夢の世界に連れていかれるのです。簡単に言えば寝てしまうのです。

そもそも僕の背中にはスイッチがついていて、何かにもたれたりするとそのスイッチがONになり、すっと寝てしまうのです。

そこにとどめを刺すかのように、電器カーペットの魔物が襲いかかってくるわけです。

この連係プレイに毎晩やられるわけです。

簡単に言えば気付いたら寝ている・・・ただそれだけの話なのです。

今夜も平和だなー。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/14 (Tue) *パンパカパーン*

今朝起きたらなんか目が重い。。。鏡を見たらメンボウかのように目がパンパカパンでした。
てか顔自体なんか腫れてます。んで目の周りかゆいです。かぶれかな。。。
山行ってないけどな。。。

夕方現在、朝よりはマシになりましたが。。。かなりブスです。

このまま夜のレッスンに突入します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) *UFOに遭遇*

DSC_0482.jpg
あんた、間違いないよ。。。UFOさん。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) *朝一*

朝一で外花の配達に行ってきました。
DSC_0478.jpg
オイスター&イタリアンバーだそうです。
今度行ってみよう。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/12 (Sun) *ロベルト・バッジョ*

今夜はサッカーチームの忘年会。総勢20名以上の宴会です。
恐らくひっちゃかめっちゃかになるでしょう。。。うこ○の力は今飲み干しました。

昨日あるレストランに活けさせていただいたお花です。
そうです、得意のオンシジュームです。(笑)
そういうオーダーだったのです。
DSC_0475.jpg
最近は2~3種の花をシンプルに活けるのがマイブームみたい。。。

現場で活けさせてもらったんですけど、準備に皆さん忙しそうでピリピリした雰囲気でした。
昔ならそういう空気だと萎縮してしまって苦手な感じだったんですど、年を重ねたおかげか、その空気を楽しんでお花を活ける事ができました。
段取りも良くお店に入ってから出るまで20分かからずできました。早ければいいもんでもないけど、他の方(音響さんやらレストランの人)も色々準備されてるなかであんま時間かかるのもねー。。。

って自画自賛ばかりしてますが、しっかり反省点もあります。
自分の活ける花が、もうそろそろ一段上のレベルにいかないとダメ。

もっとレベルアップするには、じゃーあれやってこれやってと色々考えてます。

そんな考える時間が好きだったり。。。

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」

ロベルト・バッジョの名言の1つです。

良い事言いんさるのー。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/11 (Sat) *ハンジィレッスン*

今週の木曜日は月一回のハンジィさんでのレッスンでした。
去年はツリーだったので、今年はリース。
今まで皆勤賞だった2人が会社の忘年会?で欠席でした。参加できないことをすごく残念がっていたというのをユキさんから聞いて、お会いできないのは残念だけど、それだけ毎回楽しみにしていてくれてるのが嬉しかったです。
DSC_0455_01.jpg

リース作りはすごく地味な作業なので、皆黙々と作業してました。
DSC_0460.jpg
気付けば今年最後のハンジィレッスン。びっくり。。。

ハンジィさんにも一年お世話になりました。いつも来てくれる生徒さん達にもお世話になりました。
また来年も良い関係が築いていけるように頑張ります。

一年ホントにありがとうございました。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/11 (Sat) *お知らせ*

さて午前中もとりあえず一段落。。。一時からレッスン、三時から出張活け込みです。だから三時から四時頃までお店に居ないのでよろしくお願いします。

この後ハンジィレッスンの様子をUPしますね。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/10 (Fri) *今日の花*

DSC_0463_01.jpg
DSC_0466.jpg
DSC_0470.jpg
DSC_0467.jpg
DSC_0469.jpg
DSC_0474.jpg
週末はかなり忙しくなりそうな予感。。。
花をたくさん触れるって嬉しい。有難い事です。

ツイッターやってます!!!

http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/10 (Fri) *ペップシ*

昨日テレビを見ていた時に流れたCM。

同い年の宇多田さん。やっぱすごいな。。。

デモボクコーラキライ。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/09 (Thu) *知多へ*

今日は朝から頂き物が多くて、お腹がパンパンマンです。
貧乏性の僕としては、頂いた物は残さずに食べきりたいのです。それが男ってもんでしょ。

さきほど知多へ送られたアレンジメントです。
DSC_0454_01.jpg
ポインセチアの「ウインターローズ」を使って。

そして今夜は「ハンジィ」さんでのレッスンです。
今年の〆。楽しんできます。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/08 (Wed) *店内も*

やっと店のディスプレイもクリスマス仕様になりました。遅すぎ。。。

そしてこの時季忘年会がどんどん押し寄せてくるので、体重維持と体調管理に気をつけます。
昨日ウォーキングに出かけたけど、寒すぎてすぐ本屋に入りました。

だめだこりゃ。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/06 (Mon) *ブーケ*

先日お届けしたブーケ。すべてプリザーブドフラワーです。
DSC_0403_01.jpg
DSC_0399.jpg
DSC_0402_01.jpg

もう店内はクリスマスソングが流れてます。
今年も「ブライアン・マックナイト」。

そして今夜もツリーレッスンです。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/05 (Sun) *結婚式*

昨日はお店をお休みさせていただきました。

高校時代からの友人の結婚式に出席する為です。
やっぱり結婚式っていいよね。。。

今回は余興にも参加しました。
7MC+1SINGERの大所帯で、皆で作ったオリジナルソングをプレゼント。
DSC_0447_01.jpg
見た目はやんちゃくれが多いけど、仲間のために一致団結する姿は最高でした。

最後の新郎の挨拶で新郎が泣きました。もらい泣きしました。
でも新郎は泣いてないと言ってました。。。
DSC_0420.jpg
良い1日でした。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

