h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) *新たな可能性*

また新たなお店の方向性が決まりました。

やっぱり人と話してると楽しいし、色んな刺激がもらえます。
ホント僕は仕事人間なんだと感じてしまっております。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/30 (Sun) *李*

李選手のBLOGより。

心底、選手+スタッフ陣+そしてサポーターの力(夕食の前に日本はどれだけ盛り上がってるんだぞ!という情報を聞きます(笑))が、チーム一丸となって戦った結果、アジア杯を優勝することができたと思います。

この最高のメンバーで今大会にのぞみ、制し、決勝の舞台に立てたことを最高の幸せに思い、人生の財産にしていきたいと思います。応援して下さった皆さん…


そして、僕を常に支え続けてくれてきたアボジ・オモニにも感謝をしたいと思います。


ありがとう。


みんなの想いを乗せたシュートでした。。。



な、泣ける。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/30 (Sun) *歓喜の夜*

雪が大した事なくて良かった。。。

昨日のサッカー興奮しました。仮眠してから、試合に挑んだんですけど、最後まで寝ずに見れて安心。
李って叫んだ人絶対多い。「り」が一番使われた夜になりましたね。
視聴率も80%くらいかな?

でも僕が一番興奮したのは・・・。
越後セルジオの「イェーーィ!!!」が聞けた事でした。。。
photo.jpg
なんかこの人の事好きになりました。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/29 (Sat) *素敵な夜を*

Larry CarltonのRoom335を聴きながら素敵な夜をお過ごし下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/28 (Fri) *遂に*

遅ればせながら、本日我が家にiPhone4がやってきます。
images4
携帯なんて通話ができれば良いよと、散々強がりを言ってましたが。。。

いざ注文すると、入荷連絡が待ち遠しくてしょうがない。。。
通話以外の機能を触りたくてしょうがない。。。

未知との遭遇です。
そうです。今夜我が家に「iPhone4=未来」がやってきます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/27 (Thu) *ドンと来い*

好きなタイプを聞かれて「マリエ」と答えたら、大ブーイングを浴びました。
どうも、h.u.g-flowerです。

話をガラッと変えまして。。。
僕の頭の中を占める三大要素を答えよと言われたら、「花・食・音」になります。(異性部門は殿堂入りの為、除外)。

「花」は今更言うまでもなく、「食」に関して言えば、「美味しいものを食べてる時が一番幸せ」と小さい時から豪語していました。

そして「音」。POPSからHIPHOP、JAZZ、CLASSICとジャンル関係なく、割とヤワラカイ頭で聞いてます。
新店舗でもう少し「音」の部分を打ち出したいとも思ってます。

んで、今年のテーマ曲何にしよう(と言っても毎年テーマ曲があるわけではない。今年初の試み。)と考えた時、スッとある歌が浮かびました。

新しい事を始める時、楽しみではあるけどもちろん不安もある。
応援してくれる人が大多数を占める中、残念だけど足を引っ張ろうとする人がいる。
嫌な事があれば、全部放り出して逃げたくなる。

でもネガティブな部分は、自分の気持ちの持ちようで180度プラスに変わると言う事を、この三年間で学びました。
それは周りの人たちから学んだ事。
良い人からも、そうでない人からも学びました。
その1つ1つの経験が今の僕を創ってます。

前にも書きましたが、「振り返るのは死ぬ時で十分」。
だから僕はこれからも走り続けたいです。そして「良い事」「嫌な事」、ドンと来いです。

そんな今の心境にぴったりな曲を「テーマ曲」として選びました。
まだまだ弱い自分に向けて・・・。
「終わりなき旅」





息を切らしてさ 駆け抜けた道を、振り返りはしないのさ。
ただ未来だけを見据えながら、放つ願い。
カンナみたいにね 命を削ってさ、情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ。

大きな声で声をからして、愛されたいと歌っているんだよ。
「ガキじゃあるまいし」 自分に言い聞かすけど…
また答え探してしまう。

閉ざされたドアの向うに、新しい何かが待っていて
きっと きっとって、僕を動かしてる。
いい事ばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと、大きなはずの自分を探す…
終わりなき旅。

誰と話しても 誰かと過ごしても、寂しさは募るけど…
どこかに自分を必要としてる人がいる。


憂鬱な恋に胸が痛んで、愛されたいと泣いていたんだろう。
心配ないぜ 時は無情な程に…
全てを洗い流してくれる。

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって、
そっとそっと、逃げ出したくなるけど。
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな!
まだ限界だなんて 認めちゃいないさ。

時代は混乱し続け その代償を探す。
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい。
生きる為のレシピなんてない…ないさ!

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ。
ただ未来へと夢を乗せて…

閉ざされたドアの向うに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって、君を動かしてる。
いい事ばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう!
もっと、素晴らしいはずの自分を探して…

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも、今日だって僕らは動いてる。
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう!
もっと、大きなはずの自分を探す…!
終わりなき旅。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/26 (Wed) *NO1単語*

新店舗で使う重要アイテムを、2点手に入れました。
もうすでに走り出しているんだと、日々実感しております。

今日サッカーという単語を発した人は多いでしょう。
その次は川島かな。

にしても本田(拓)がテレビに写った時、バナナマンの日村に見えた僕の目はおかしいのかな。。。

本田(拓)のガムを噛みながらのプレーも、長友なら許せるけど・・・ってのは見た目の問題か??
それともプレーの内容か??

まー両方かな。。。

VSオーストラリア・・・正座で応援します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/25 (Tue) *貴方ナニモノ?*

DSC_0629.jpg
要はアナタ普通のカイロでしょ??


今日は10時からと12時からのレッスンでした。

1人の方は七宗町から通ってくれてます。
今日はその生徒さんとアレンジメントについて、深く語り合いました。

そういう時間ってすごく大事。
新店舗にも引き続き通ってくれるので、まだまだ楽しい時間は続きそうです。






ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/22 (Sat) *お知らせ*

明日23日(日)はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/22 (Sat) *カチッと*

今日は結婚式の二次会にお呼ばれしてるので、いつもよりカチッとした格好です。
せっかくカチッとしたのに、着膨れはマズイだろ・・・ってことで、愛用のヒートテック着てません。。。

寒いです。。。

見た目はカチッとしてますが、心は折れそうです。
ヒートテックってやっぱ凄いのね。。。

改めてヒートテックに感謝。

英国紳士調の花屋より。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/21 (Fri) *真面目に*

今レッスン終わりました。

今日の生徒さん(2名)は、ホントにお花に真剣に向き合ってくれます。
「毎回レッスンの日をカレンダーに書き込んで、ワクワクしながらその日を待っています」と言ってくれました。

嬉しい言葉です。

お稽古事って先生との相性で、伸び幅が全然違うと思います。
良い先生にめぐり合うのも運命。良い生徒さんにめぐり合えるのも運命。

うちのレッスンに来てくれる生徒さんたちは、色んな理由で通ってくれてます。

お花を楽しみたい人。
お花の先生にないたい人。
お花の仕事につきたい人。

一人一人色んな「理由」でここに通ってくれてます。

もの凄くレッスンを楽しみにしている人も居るでしょう。
ちょっと楽しみって人も居るでしょう。
逆にレッスンの日を忘れる人もいるでしょう。

凄く楽しみな人も、ちょっと楽しみな人も、忘れちゃう人も、とにかく一人一人の「お花に向かう気持ち」を最大限に広げられる、そんな先生になりたいです。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/20 (Thu) *内装*

今日はずっと外に出ずっぱりで、気付いたらこんな時間です。

看板やら電話やら色々打ち合わせが多かったんですが、今日一日でより一層イメージがグッと固まりました。
心強いデザイナーさんもついてくれたので、後はガンガン進む君です。
DSC_0507.jpg
このままでも十分いけんじゃね?って感じの店内ですが、色々いじりたいと思います。
余談ですが、真ん中の鞄は大家さんのです。

3月1日目指して頑張ります。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/19 (Wed) *大好きな*

今シーズンに入ってから、寒いのがホント苦手になりました。
今までは寒いより暑い方が苦手でした。

でも去年の夏にコンガリ日焼けしてから、メンタル面も夏男に変化してしまったようです。。。

ということで雪山にスキーなんてもってのほか。
かといって夏海を愛するタイプでもない。

やっぱり適温プレイスで、美味い酒と美味いご飯。
これが一番。

という訳で、明日からダイエット。外で体を動かさず食ってばかりじゃ、ブーデーの始まりだ。

でも明日から??

だって今夜は大好きなグラタン。

だから、アッシッタッカッラッ。


今日入荷した白バラの(オートクチュール)が最高に綺麗。
でも残り2本。。。皆さん、綺麗なものをよく知ってみえる。。。

そして明日は新店舗の看板の打ち合わせ。
非常にウキウキです。

グラタンでパワーつけます。←グラタンネタクドイ
03120x.jpg




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/18 (Tue) *OPEN日*

松木安太郎さんの解説は好きじゃないけど、一緒に呑んだら楽しそう。。。
昨日の日本代表戦は、そんな感じでした。


新店舗のOPENですが、3月1日(火)を予定しております。
それに伴い、現店舗の営業は2月15日(火)までとさせていただきます。

まだまだやることまるけですが、楽しみながら準備を進めていきたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/17 (Mon) *ダサ目*

こんな雪の中、お花を買いに来てくれる人がいる。店の花を全部あげたくなるくらい有難いと思ってます。

それにしてもこの雪。。。市場は花も人も少なかったです。


んで今日は雪の日仕様の服装=ダサいって感じです。
完全着膨れしてます。これじゃー僕が雪だるまです。でも全身黒なんで、雪だるまではないかな。。。まーどっちでもいいか。。。

とにかくダサ花屋です。

そこんとこよろしく。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/16 (Sun) *来月で*

先日のハンジィレッスンは「アネモネ」を使ったレッスンでした。

今回はいつもより出来上がり時間が早かったです。少し早い「春」を感じてもらえたようで。。。
DSC_0602_01.jpg
ハンジィレッスンも来月で丸二年。早いなー。。。そして毎回来てくれる人たちがいるから、二年やってこれたのです。ホントに有難い。。。
そしてこれからも宜しくお願いします。


外は吹雪。。。
あーグラタン食べたい。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/15 (Sat) *お知らせ*

本日出張レッスンの為、16時にて閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/14 (Fri) *新店舗の画像*

新店舗の外観です。
DSC_0514.jpg
ちなみに場所は早田です。岐阜日赤病院の北側です。

どなたか素敵な看板屋さん知ってたら教えてください。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/13 (Thu) *ちょっと

今夜はハンジィレッスン。少し早いですが、「春」を先取りでいきたいと思います。
皆の出来上がりが楽しみです。

ちょっと忙しいのでちょっとこの辺で失礼します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/12 (Wed) *2011年の目標*

さっき人と話してて、今年の目標が明確に決まりました。自分の中では明確ですが、ここにはざっくりと書きます。。。(笑)

①新しい場所でのh.u.g-flowerを、1人でも多くの人に知ってもらう。

②プライベートの充実。定休日しっかり作ります。

③初の海外デビュー。

1つの目標の中に更に細かい目標がダーッとあるんですけど、ここはざっくりと。
目標を決めたら、そこまでどうやって辿り着くのかを出来るだけ細かく決めなさいと、僕の経営の先生に教わりました。
今年は特にその細かい目標を大事にしたいと思います。

その気持ちを忘れない為に、ここに書いときます。(笑)


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/11 (Tue) *自分が動かねば*

今日は可児のレッスンだったので、何だかあっという間の1日です。

可児の生徒さんたちも、初めに比べたらだいぶ打ち溶け合ってきました。
花を通じて深まる縁。いいですね。。。


新店舗に向けて色々やることがあって、てんやわんやです。頭の中が。。。
どうやら電話番号は変わりそう。。。残念。。。

また詳細が決まり次第告知していきますね。

自分が動かないと何も決まっていかない。そこが楽しいのでありまする。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/10 (Mon) *もう17時*

昨夜は22時からサッカー中継があったので、20時頃から仮眠をとりました。じゃないと寝てしまいます。

楽しみにしてたけど・・・。

「思ってたんとちがーーーうっ!!!」(by笑い飯)でした。。。

それにしても吉田選手は僕の地元の友達にクリソツです。


って最近花の写真とか載せてないですね。
ちゃんと仕事してますよ。。。ただカメラの充電をいつも忘れる。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/09 (Sun) *良き旦那像*

昨日は家で飲んでいたんですが、気付いたら一人でワイン1本空けてました。。。

1本空けてもそんなに酔わず、洗い物もしっかりやって、お風呂にお湯入れて、しっかり布団で寝て。。。

なんと朝ごはんまで作りました。自分にびっくり。。。
こりゃ将来良い旦那さんになるな。。。って自慢げに言っているようでは、良き旦那には遠いか。。。(笑)

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/08 (Sat) *青春の花屋*

左膝が成長痛のような痛み。まだ伸びんさるか、ワタシノセ。。。

先ほど成人式の髪飾り等の制作完了しました。

自分が成人式を終えたのが8年前。。。
スーツはポール・スミスと決めてました。
images.jpg
流し目が粋だね、スミスさん。

2003年を振り返ってみたりすると、この2つのアルバムが自分の中でヘビロテでした。
61PgUmNRpvL__SL500_AA300_.jpg
399f724e.jpg
なつかしー。。。やっぱり音楽っていいよねー。。。

青春真っ只中だった20歳。
今でも全然青春気分の28歳。

そう考えると、青春ってけっこう長いですね。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/07 (Fri) *一発目に重大発表を*

あけましておめでとうございます。今年も一つよろしくお願い致します。

いつもスロースターターの僕ですが、今年はそんな事言っている場合ではないので、がっつりと働かせていただきます。

「そんな事言っている場合ではない」とはどんな場合なのか。。。
年末のBLOGでも書きましたが、重大発表です。

お店移転します。

いつもBLOGを見てくださってる皆さんに、年明け一発目で報告したかったのです。

新店舗はここから車で北に10分弱行った所です。
お店の前に駐車場完備です。
今の店の1.5倍ほどの大きさです。
店の前にファミマがあるので、個人的に何かと便利です。
可愛いポストもあります。

この5つで場所が分かった方は、名探偵になれるでしょう。って別に場所を隠す必要はないんですが、また追々書いていこうかなと思ってます。

でもこの場所であと2ヶ月ほどは営業するつもりなので、今はこの場所をしっかり守りたいです。


そんなこんなで年始からガンガン走り出してます。
今年もどうか一つどころか、二つ三つとよろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

