h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/31 (Thu) *悲しみの果て*





悲しみの果てに

何があるかなんて

俺は知らない

見たこともない

ただあなたの顔が浮かんで消えるだろう


涙のあとには

笑いがあるはずさ

誰かが言ってた

本当なんだろう

いつもの俺を笑っちまうんだろう


部屋を飾ろう

コーヒーを飲もう

花を飾ってくれよ

いつもの部屋に


悲しみの果てに

何があるかなんて・・・



悲しみの果ては

素晴らしい日々を送っていこうぜ

悲しみの果ては

素晴らしい日々を送っていこうぜ


KAZUといい、エレカシといい、いちいち心に響く。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/31 (Thu) *3月は今日でオシマイ*

昨日は週に一度の定休日。

っが、しっかりと夕方までお仕事でした。
通常の営業日以上にタイトなタイムスケジュール。有難いです。

今日は今日で花束ラッシュ。送別ラッシュ。配達ラッシュ。
ちょっと一息ということで、BLOG書いてます。

明日から出勤のオニューなスタッフの名刺も完成しました。
さっきオニューに電話したら、明日からの仕事に相当緊張しているらしく、普段より早口でした。ちょっと変なテンションで。。。(笑)

こんな時代さ。楽しみながらいこうじゃないか。

4月からまた新しい風が吹きます。乞うご期待。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/29 (Tue) *お知らせ*

明日3月30日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/28 (Mon) *花花*

車にたくさんの花束を積んで、配達に行って来ました。

花もたくさん入りました。
DSC_0833.jpg

バラのイヴピアッチェのいい香りが、店内をより華やかにしてます。
DSC_0834.jpg

香りを楽しみに来て下さいね。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/27 (Sun) *たまには写真を*

送別会用のご注文、多数ありがとうございます。

明日の仕入れ、しっかり頑張ります。
DSC_0825.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0826.jpg

DSC_0832.jpg
今日買ってきたマカロンを入れて。

それにしてもいい天気。
公園にでも出かけたい。。。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/25 (Fri) *AMEMIYA*

今更ながら「AMEMIYA」がツボです。



それにしてもうちの悪友は、ココリコの遠藤にクリソツ。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/24 (Thu) *休み明け*

毎週水曜日は定休日という事で。。。休ませていただきました。

週一回休みがあるだけで、こんなに気分が違うもんかと驚いてます。
髪も切ったし、素敵な1日だったので、また今日からしっかり働けます。

花もいい感じで無くなっているので、また明日がっつり仕入れしてきます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/22 (Tue) *定休日のお知らせ*

明日3月23日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/21 (Mon) *Let’s sing a song for you & me*

気付けばもう19時じゃないか。

今日は生徒さん達とたくさん話せたし、友達も何人も来てくれて、よく喋りとても楽しい1日だったな。
素敵なパワーをたくさんもらいました。

ありがとう。美味しいお酒が飲めそうだ。


superflyのHPに被災地の方に届けたいと書かれた曲がありました。
いい歌です。

もしよかったら。。。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) *お気に入り*

嫌な天気ですね。

金曜日にがっつり仕入れた花たちも、おかげさまでかなり減りました。
明日もせっせと仕入れに出向きたいと思いマス。

DSC_0814.jpg
DSC_0819.jpg
DSC_0823.jpg
今は一番パンジーがお気に入りかな。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/19 (Sat) *今日*

それにしても今日はよく働きました。完全に1人でこなす仕事量のキャパ超えてます。。。
でもそれが楽しいんだな。。。

仕事をいただける喜び。ホントに感謝です。

どんどん働いて、どんどんお金を回す。
そして稼いだお金で5年後10年後に、まだ行ったことない東北に旅行に行こう。

5年後じゃー地震の影響で、東北の観光地はきっと閑散としてるだろう。
その観光地でいっぱい贅沢しよう。いっぱいお金使おう。

だからもっと頑張って働かないと。。。

そうやって今出来る事と、長いスパンで考える事。
同時進行でやっていこう。

どうしたって時は流れるし。

僕が今生きてる「今日」は、亡くなった方が死ぬほど生きたかった「今日」なんだ。


俺しっかり生きます。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ










未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/18 (Fri) *満足度*

今朝は定期の配達2件+所用が2つあって、てんやわんやでした。でも11時にはお店を開けることが出来、一安心でした。

こういうとき1人だと大変。。。あれやっといて、これやっといて言えないから。
そんなこんなで、4月から入っていただくオニューなスタッフが待ち遠しいのであります。

でも朝からしっかり動いた甲斐もあってか、すごく満足な仕入れが出来ました。

昨日の夕方は店内のお花がかなり寂しい状態だったので、早く仕入れしたくて。。。
今なら何でもドンと来い状態です。
よろしくお願いします。(笑)

DSC_0799.jpg


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/17 (Thu) *in tazimi*

昨日は初の定休日。

昼過ぎまでぐっすり寝て・・・というわけでもなく、逆にいつもより早起きして名古屋へ仕入れに。
1日かけていろんな場所へ行ってきました。

その中の1つ。in多治見。
DSC_0758.jpg
DSC_0765.jpg
蝋燭の館へ。。。

キャンドルと花・・・6月に仕掛けます。
乞うご期待。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2011/03/15 (Tue) *定休日のお知らせ*

明日3月16日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/15 (Tue) *カード*

DSC_0743.jpg
送別会用のご注文で忙しくさせてもらってます。
有難いです。

DSC_0747.jpg
そしてショップカードが出来上がってきました。

皆様のところへお届けにあがりますので、どうか受け取ってくださいましー。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/13 (Sun) *レッスン終了*

15時から始まったレッスンが、今終了しました。

ご結婚されるお姉さまに、弟さまからブーケのプレゼント。
あーでもないこーでもないと考えながら作られたブーケは、最高に綺麗でした。

レッスン後はかなりお疲れの様子でしたよ。(笑)
集中してる時は感じないのに、終わった途端来るあの疲れ・・・。

それだけ真剣に向き合って作られたんですね。

今日はプリザのブーケを作成。

4月の式当日に、生花のブーケを制作予定。
当日という事で時間との戦いもありますが、しっかりサポートして、最高のブーケを作っていただきたいです。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/12 (Sat) *BLOG*

東北地方太平洋沖地震のニュースを目にするたび、胸が痛みます。

のんきにBLOGを書いている場合かとも思いましたが、地震の為BLOGを自粛しますといったところで、誰かが喜ぶわけでもない。

嘆き悲しんだところで、人一人救えるわけでもない。

1人でも多くの方の命が救われる事を祈りながら、今はただ目の前の人を笑顔にするしかない。

少しでも力になれれば・・・。
確かな情報が入り次第、動きだしたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) *眩暈*

地震怖いですね。。。

ちょうどレッスン中の地震だったんですが、レッスン後ツイッター見るまで地震と気付きませんでした。

本気でめまいと勘違いしてました。
レッスン中に倒れるわけにはいかんと、必死でした。
こんなめまい初めてと思い・・・少し酔いました。

結構な揺れだったみたいですが、花瓶等はウントモスントモ言いませんでした。
なんでだろう・・・。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/10 (Thu) *外観*

そういえば外観を載せてなかったと思いまして・・・。
DSC_0715.jpg
看板はELEPHANT designさんにお願いしました。

ELEPHANT designさんに
「赤白にこだわり過ぎる必要ないんじゃない??」
と言われ、確かにーと思い。。。
あえて黒を使いました。やはり人から学ぶ事は多いですね。
この黒看板はそのうちアイビーに覆われる予定。。。

DSC_0716.jpg
鉢物はこれからドンドン増やしていきたいです。

今日はハンジィレッスン。
20時閉店の20時半開始なので時間はタイトですが、安全運転で行ってきます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/09 (Wed) *満足度*

今朝はいつも以上に満足のいく仕入れができました。
あまりに気分が良かったので、危うくモーニングサラシナ(以下モーサラ)するとこでした。。。

そしてご自慢のアイフォーンで写真を撮ってみました。
[[
うーん、まーこんなもんか。。。

今日は晴れで鼻と眼は完全に春なのに、気温だけはまだまだ春を感じませんね。。。
体調には気をつけて。

ちゃお。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/08 (Tue) *あんた、花屋でしょうが・・・*

花粉にしっかりやられてます。眼も鼻もめちゃくちゃにされてます。。。

花粉症って話がでると、99%の人が「花屋なのに花粉症!!??」って反応くれます。
「花屋に杉の木ないですから・・・。」って答えます。

花屋なのに花粉症ってのは、docomoで働いてるのにアイフォン使ってますって感じなのかな?
だけど魚屋さんは、野菜も食べるよね。
うどんやさんには、カツ丼もあるよね。

でもやっぱり更科は、冷やしたぬき(W)だよね。

ってな訳で、新店舗(新店舗という言葉は今日で終わり。だってもう現店舗だから)へ取材のご依頼もいくつかいただき、また新しい風が吹く予感。。。

ワクワクドキドキしながら、毎日を過ごしていきたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/07 (Mon) *オーラ*

今日から一週間の始まり。

今朝モーニングサラシナしました。


こちらは昨日お渡ししたプリザのブーケ。
DSC_0711.jpg
1つ1つ心を込めてアレンジしました。
自分で言うのもアレですが、やっぱり心を込めて作ったものには素敵なオーラが宿るな。

それは花に限らず、作り手が楽しんで作ったもの・心を込めて作ったものには必ず「それ」特有のオーラがあると思います。
そんなオーラを常に作り出せる男でいたいです。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/06 (Sun) *初SUN DAY*

初日曜日。ちょっと一段落です。

日曜日の方が車の通りは多いかな。

こっちに越してきて思ったのは、やっぱり飛び込みの方が多い。普通の花屋さんってそうなのかなー。。。
前のお店は90%予約の方でしたから。。。

皆さんにどんどん覚えていただけるように、頑張りマウス。
DSC_0704.jpg
鉢物も豊富です。育てやすくかっちょいいもの選んでます。
DSC_0705.jpg
DSC_0706.jpg
そしてh.u.g-flowerでは3匹の動物を飼ってます。
恥ずかしがりやなので、色んなとこに隠れてます。

ご来店の際は是非見つけてみてください。

3匹発見できた方には・・・特に何も出ませんけど。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/05 (Sat) *第2章スタート*

ただいま。

やっとインターネットの環境が整いました。ホントパスワードとか忘れると最悪ね。。。

遅ればせながら、無事3月1日に新店舗OPEN致しました。
たくさんの人に支えられながら、第2章のスタートラインに立つ事ができました。

本当にありがとうございます。

初日雨でしたけどね。。。しかもすんげー寒いの。。。
そんな恵みの雨の中、たっくさんの人たちがお祝いに駆けつけてくれました。

あんな人やこんな人、えっそんな人まで?みたいな。。。
有難かったです。この場を借りて御礼申し上げます。

ということで、店内の紹介いってみましょう。
DSC_0687.jpg
入り口の正面から撮るとこんな感じ。右手に洋服、左手にお花たち。
奥にはテレビ置いちゃったりなんかして・・・。

今は「ムーラン・ルージュ」流してます。無音で。。。
今回のソファーはしっかり座っていただけます。

DSC_0689.jpg
そして切花コーナー。大分お花の種類&量も増えました。
今週4回仕入れ行きました。
新店舗でも鮮度にこだわります。当たり前か。。。
DSC_0690.jpg
そしてアパレルコーナー。
男性にも花屋に来てもらえるように、とりあえずメンズの服だけです。
早速人気です。
ホントに可愛い&カッコイイ服ばかりなんで是非。

レディースも近いうちに展開予定。乞うご期待。

ざっとですが、新店舗はこんな感じ。
駐車場も完備なので、皆さんお気軽に。。。

とりあえずBLOGに帰ってこれて良かった。

これからもよろしくどーぞ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

