h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/31 (Tue) *アヤシス*

昼間はピーカンだったのに、何だか雲行きがあやしす。。。

明日は定休日ですが、朝一で名古屋へ仕入れに行ったり、新しいお仕事の打ち合わせ等でゆっくりはできなさそうです。
でもお休みの日を使って普段出来ない事や会えない人に会うのも大事ですね。
そう自分に言い聞かせてます。。。(笑)

と言う事で。。。。

明日6月1日(水)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/30 (Mon) *ブーケです*

おひさしぶーりーねって歌い出したくなるほど間が開いてしまいました。
どうもすいません。

これからウェディングのお仕事も多くなる時期です。
IMG_9488.jpg
こちらは先日お届けしたウェディングブーケ。
ブルゴーニュというなんともワインが飲みたくなる名前のバラと、クリスマスローズ&ピットを使ったブーケ。

もいっちょ。
IMG_9340.jpg
こちらはバラのみのブーケ。3種類のバラを使いました。

ご希望・ご予算に応じてお作り致します。
お気軽にお問い合わせくださいね。

TEL 058-215-9543

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/25 (Wed) *休日*

今日は定休日ですが、お昼から出張レッスンの為お店で準備してます。

先ほど久しぶりに更科へ行き、イツモノヤツ(ひやしたぬきW&かやくごはん)を食べてきました。
相変わらず裏切らない味です。

さて時間が1時間ほどぽっかり空いてしまいました。。。

最近またまた太りだしたので、筋トレでもしようかな。。。お店で。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/24 (Tue) *お知らせ*

明日25日(水)は定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/23 (Mon) *模様替え*

切花コーナーをすこーしだけ変えてみました。
IMG_1338.jpg
少しずつ変化のある店。。。お客様に飽きられないように、そして自分達お店に立つものが飽きないように。
1輪挿し等、ぞくぞく入荷中です。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/22 (Sun) *奇襲*

先ほどパソコンで書類を作っていると、背後から耳慣れない音が。。。

バサバサバサ。。。

でた、スズメ・・・。速攻バックヤードに逃げ込みました。
扉を少し開けて様子を伺うと、入り口隣のウィンドーに着陸した模様。。。

ホント無理です、鳥。小学校のニワトリ当番も死ぬほど嫌でした。
絶対鳩おじさんにはなれません。。。

それでも店に迷い込んだスズメ氏をどうにか外に出さねばと一念発起。
恐る恐る近づいてみました。
んでとりあえず写メ。
IMG_2409.jpg
よく見ると意外に可愛い。
なんかボーっとたそがれてます。名前は清兵衛で決まりだな。たそがれ清兵衛さ。

って気分を紛らわそうとしても、普通に怖い。。。小鳥にびびってんのかと言われそうですが、おっしゃるとおり完全に心折れてます。

すると外にもう一匹いるじゃありませんか。お前の嫁か?あっ、でもたそがれ清兵衛だから夫か?
探しに来たのはいいけど、頼むから中には入ってこないでね。
夫婦で来られたらさすがにギブアップ。二匹はきついっす。。。

んでよく見ると可愛いけど、羽とか普通に汚れてんな。。。でも怪我とかしてなさそう。。。
とか少し冷静さを取り戻したら、急にバサバサっと飛び出し、すっと玄関から出ていきました。

出ていった後も、急に飛びだすもんだから心臓バクついてソファーに腰掛けました。
ソファーに腰掛けながら冷静に、スズメでこれじゃー鳩来たらどうしようと落ち込みました。

なんだかどっと疲れたな。今日の夕飯はから揚げにしよ・・・って残酷かっ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/21 (Sat) *補正*

今朝は少し早く出勤して、ブーケ等を制作しておりました。
そしてその足で式場へお届け。
朝から幸せオーラを浴びて、そのままレッスンに突入しました。
生徒さんの作品。
CAFHBSNY.jpg
最近アイフォンのアプリで画像補正できるやつを買ったんですけど、アイフォン4って初めからそんな機能ついてるんですね。生徒さんに今日教えてもらいました。

ホント機械系ダメ。。。でも無知は恥ずかしい。。。

少しずつ勉強しよう。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/17 (Tue) *お知らせ*

明日18日(水)は定休日となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/17 (Tue) *ナイト・フィーバー*

今日の天気おかしい。結構寒いですしね。。。

そして明日は定休日。
今夜はパーッと料理します。ストレス発散は料理することだと、最近気付きました。
今夜のメニューはこちら。
259H8117.jpg
こんなにさわやかなボンゴレ・ビアンコになるかは分かりませんが、作ります。
もっと料理が上手になったら、家にたくさんの人をお呼びして、ホームパーチーなんかやっちゃいたいよね。
8畳ない部屋ですけど、その時はよろしくメカドック。


今夜はチューズデイナイト・フィーバーだ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/16 (Mon) *熱量*

今日は比較的過ごしやすい気候だと思うんですが、どうでしょう??

そして昨日久しぶりに火傷をしました・・・店の電球で。
電球ってこんなに熱いものか。
たかが電球で何言っちゃってんだよとおっしゃりたい方もみえると思いますが、あの電球は電球の枠を超えてます。

あんな小さいくせして、熱が半端じゃない。この熱さを誰かと分かち合いたい。僕が決して熱がりで言ってんじゃないよというのを証明したい。

と、電球の熱について熱く(うまい)語っていると、店の電話が鳴りました。
それは求人のお問い合わせでしたが、あいにく今は鮭フレーク大好きKが幅を利かせているので、丁重にお断りしました。
するとまたすぐ電話のベルがなり、これまた求人のお問い合わせでした。
でもさっきの電話の声と全く一緒です。
はて??

「さっき電話してきた方ですよね??」とは聞かず、一回目と全く同じ口調でお断りしました。
2回かければもしかしたら・・・って思ったのかな。
それとも色んなお店にかけてるから、自分でどこにかけたか分かんなくなったのかな。

まー恐らく後者だろうな。

そんなこんなで本日の店内です。
IMG_9156.jpg
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/14 (Sat) *肉と憎い*

ホントにこの通りは風が強い。。。外に鉢物を出しているので、強風は勘弁してもらいたいんです。
そとのけやきがバサバサ揺れてます。成長しすぎで、そのうち店の中まで入ってきそうな勢い。。。

強風とけやき・・・接点がなさそうで、やっぱりない。


h.u.g-flower内でお気に入りのスポットがあります。
CAH41K37.jpg
このソファー、すごく座り心地がいいんです。見た目も機能も完璧。
でも考え事したいとき、このソファーに座ると寝ちゃいます。
だから考え事するにはちょっと不向きかな。

そして今日は実父の誕生日。
今夜は僕の好きな「すき焼き」でお祝いです。
ケーキでも買って帰ろうかな。
確か実父は「ショートケーキ」が好きなはず。
でも僕は「チーズケーキ」が好きなので、そっちの方向で行きたいと思います。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/13 (Fri) *成長スピード*

店のけやきがすごい勢いで成長してます。
IMG_4259.jpg
んでもって風が強い。その風に乗った黄砂がヤバイ。
ちょっと外に出るだけで、鼻がムズムズします。

にしてもMARY J.BLIGEの「OVER JOYED」が胸にしみる。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) *アイフォンケース*

最近一目惚れで買った、アイフォンケース。
デザインといい、形といい、ドンピシャです。
IMG_0540.jpg
新しいDM、こんな感じにしようかな。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) *僕は立派なパパになる*

最近どうも体が甘いものを欲します。
今日もまーまー大き目のクッキーを、2枚食べました。

1つは紅茶のクッキー。も1つはナッツのクッキー。
紅茶もナッツも好きじゃないです。でも食べちゃいました。

お気づきの方もみえるかもしれませんが、僕は非常に好き嫌いが激しいです。
女性の好みに関してではなく、食べ物に関してです。

将来子供が出来た時に、パパが偏食家じゃちょっと情けない。
子供に「好き嫌いすんじゃねー」って言った傍から、パパがキュウリ残してる姿を想像してみると・・・。

「パパは大人だからいいの」って言う自分の姿が浮かびます。

ダメダメ。

少しずつハンバーグに混ぜて食べてみようかな。。。
ってBLOGを書きながら、クッキーのナッツだけ丁寧に取り除いてます。

ダメだね、おとっつぁん。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/10 (Tue) *お知らせ*

明日11日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/09 (Mon) *母の日を終えて*

母の日が終わりました。

川北に移ってから初めての母の日。
こうみえて1ヶ月前くらいから、ソワソワしてました。

どのくらい仕入れするのか、スタッフにはどう働いてもらうか、脳みそフル回転。

7日の午前中にご来店第一ピークを迎えました。以前と違って、場所的にも目立つ場所。
思った以上に飛び込みのお客様が多く、スタッフとともにテンヤさんとワンヤさんになりました。

宅急便で送るのはこの日が最終。ヤマトさんの最終集荷をギリギリまで伸ばしてもらい、なんとか終了。

夕方にはスタッフは何もない時に「うひひひ」と笑うようになりました。
「どうした?」と聞くと、「疲れがピークになると笑えてくるんです」というお返事が。

まー疲れて泣き出すよりはいいかと思って、一緒に笑っときました。

そしてその夜、ワタクシまさかの発熱。38度5分。どうりでふらつくはずだ。。。
こんな時に発熱してんじゃねーよ、と自分を叱りながら寝ました。

翌朝には熱もすっかりひきましたけど。完全知恵熱ですね。子供か。。。
まだまだ甘いな。。。

そして8日、母の日当日。

基本市内は8日当日にお届け。遠藤家総出で配達に行ってくれました。走行距離200キロまでいったらしいです。ホント感謝。
それでも間に合わず、夕方から僕も配達に参戦。すべて配達終えたのは20時過ぎでした。

年々有り難い事に忙しさが増してます。
それでも何だか今年が一番楽しんで働く事が出来ました。

花を触る人間の精神状況は、絶対に花束やアレンジに出ると僕は思ってます。
嫌々作れば花は輝きを失うし、逆に花に愛情を込めて楽しむ事ができたのなら、「それ」は絶対に輝きます。

今年はホントに楽しく母の日を終える事が出来ました。
それもこれも全部周りのの方々のおかげ。

配達担当・遠藤家一同。あっちこっちとホントにありがとうございました。感謝してます。

スタッフ・Kちゃん。働き始めて一ヶ月なのに、ホントにホントに頑張ってくれました。成長スピードにびっくり。これからも頼りにしてます。理解あるご家族の皆さんにも、よろしくお伝え下さい。

ご注文&ご来店くださったお客様方。数ある花屋の中から「h.u.g-flower」を選んで下さった事、本当に本当に感謝しております。まだまだ未熟な花屋ではありますが、これからも皆様の素敵な人生に少しでも「華」を添えられるよう精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


反省点ももちろんあります。それは母の日だけでなく、普段にも生かせること。
結局は普段からの積み重ね、一つ一つの積み重ねなんだな。

これからも感謝の気持ちを持ちつつ、更にそれを上手に伝えられる「人」になりたいです。(どうやら僕は人に気持ちを伝えるのが下手らしい。。。笑)

色々と学ぶ事の多い週末でした。今日からはまた通常通り営業です。

なにはともあれ、無事母の日が終わってよかったー。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2011/05/05 (Thu) *ハグ完全体*

昨日は母の日前でしたが、お休みをいただきました。
おかげさまで完全リフレッシュできました。

明日母の日前の最終仕入れでございます。
がっつり仕入れます。

ハードな週末になりますが、全国のお母さん達に最高のお花をお届けしたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/03 (Tue) *お知らせ*

明日4日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/03 (Tue) *フィーバー*

本日祝日の為、18時閉店です。

そんでもって明日は定休日。
母の日前ですが・・・祝日ですが・・・、休ませていただきます。

定休日前の18時閉店。。。
これはチューズデイナイトフィーバーするしかないでしょ。

128767414784516212393_8674view001.jpg


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/02 (Mon) *美人*

何だか1日があっという間だなー。。。

今朝は1時間寝坊しましたが、なんとか岐阜と名古屋の市場をはしごできました。
はしご花です。ん?はしご市か?なんだかはしご酒したいな。。。
って体調よろしくねーっつうの。


そんなこんなで鉢物色々はいってきました。
IMG_6670.jpg
こんなあじさいや。。。

IMG_6489.jpg
シャレオツカラーのカーネーション。

IMG_5840.jpg
サムライブルーなあじさいなどなど。。。

皆笑顔でアナタをお待ちしております。うち美人揃いです。
ウキウキハートでご来店下さい。

お待ちしております。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

