h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) *コロッケ*

コロッケのBLOGがおもろい。。。

昨日は定休日だったのですが、1日中仕事してました。
帰宅したのが20時半頃だったので、そこから1人ワイン会。。。

めっちゃ安いのに、そこそこ美味しいカリフォルニアワインを発見したので、最近はそればっかです。
んで酔っ払って爆睡。

夜中に喉の渇きで目が覚め、野菜ジュースをがぶ飲み。。。健康的なのか否か。。。笑


そして一年の半分が過ぎようとしてます。
早い。。。でも濃い。。。そんな半年でした。

残りの半年、もうどろっどろに濃い時間を過ごしたいと思ってます。
よろしくどーぞ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/29 (Wed) *お詫び*

先日告知いたしました「Coloreさんのワークショップ」、大変申し訳ないのですが都合により「延期」とさせていただきます。

楽しみにされていた方々、ご予約いただいた方々には改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。


尚Coloreさんの商品につきましては、予定通り7月1日より販売いたします。

商品が入荷次第、こちらのBLOGで紹介していきたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/28 (Tue) *お知らせ*

明日29日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/28 (Tue) *なつい*

あつい・・・。なっ、なつい。。。(暑い&夏い)

14時ごろまで外に出ずっぱりだったので、最高に汗をかきました。
こんな時は更科のひやしたぬきだね。最近食べてないなー。。。

とある整形外科に設置させていただきました。
IMG_8985.jpg
あと2箇所ほど。写真撮ってないので。。。

h.u.g-flowerではご希望に応じて、造花のご提案もさせていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

TEL 058-215-9543

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/27 (Mon) *ワークショップのお知らせ*

Colore 羊毛フェルトワークショップ  IN h.u.g-flower 


*日時*

7月24日(日)

午前の部  10時~

午後の部  14時~


*定員*  

5名(集まり次第受付終了)



*内容*

羊毛フェルトでブローチ作り!!!
2時間~3時間ぐらいの教室です!



*持ち物*

布用ハサミ


*料金*

2625円 (材料費込み)

IMG_3840.jpg





とってもカラフルでポップなColore さん!
実は、一緒にお仕事させていただく前から、ファンだった私です!

ちゃっかり、キーホルダーもってます!

1つ1つ手作りならではの色使いや、作品の動物達や人物の顔が何ともいい味出てます!!

お子様にも絶対気に入っていただけると思います!!

是非参加してみてください!


7月1日よりh.u.g-flowerにて、販売もはじめます!!!!
一層店内が、明るくPOPになります!! 

皆さん、期待していてくださいね!!


何かご不明な点や、質問があればお気軽にh.u.g-flowerへ。

TEL 058-215-9543

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




















未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/27 (Mon) *鮭フレークに恋をして*

こんにちは!

営業担当かずちゃんです!
前回のブログから3日、この勢い(?)にのって、第二弾いかせていただきます(笑)


今日は朝出勤すると、店内が新しく仕入れた花たちが無造作に置かれ、
なにやら、ザワザワお話していました!

急いで新鮮なお水に入れてあげて、元々h.u.gにいた先輩花たちと
顔合わせ!

この時間、私何だか好きなんです!

実はhugで働き出すまで、お花について全くの素人だったわたし。
この水替えを通して、お花の名前、匂い、形、茎の太さ、感触・・・・・・
まだまだいっぱいありますが、この時間のおかげで少しずつ勉強できて、
そして、不思議と愛おしく感じるんです。


茎を切って、洗ってあげて、花瓶もピカピカにして新しい水に入れてあげて、
最後にお花と向き合う。

そうすると、ありがとうって聞こえる気がするんです。

ただの自己満足といえばそうなりますが、
とにかくわたしはこの時間が好き。

もっともっとお花に近づきたい。

h.u.gにきて3ヶ月。

わたし少し、お花屋さんらしくなったかな??




本日のおすすめ!
IMG_4191.jpg


ビンセントオレンジ!
ひまわりです!

この子を見た瞬間、夏を感じました!(十分夏を感じる熱さですが・・・)

大きさもちょうどいいですよ!
あまり数がないので、貴重な子達です!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



















未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/26 (Sun) *愛しのTime*

久しぶりに自分の中のヒット。「James Morrison」。
CDはずっと手元にあったのに、なぜかほとんど聴いていませんでした。

ふと思い出し、お店のコンポに。
ドストライクでした。






同じ曲だけど、PVが2種類。
どっちの世界観も大好きです。。。

こういう音楽を聴きながら花を束ねている時間が、今は無性に愛おしいです。

と、たまにはロマンチックスな事も言ってみる。。。笑


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/25 (Sat) *早速SAKEKOI効果か?*

昨日は「SAKEKOI」効果もあってか、BLOGのアクセス数がいつもより多かったです。
この調子で100万人、200万人とアクセス数が増えてくれたら嬉しいな。。。
って書くと普段50万人くらいいるのか!?って思いますよね。

しめしめ。。。

7月がもうすぐそこまで。。。h.u.g-flowerもまた新しい局面を迎えようとしてます。
水面下でごろごろと動き中。

少しずつ告知も増えていくと思うので、乞うご期待。

「SAKEKOI」共々、僕のBLOGもよろしくお願いします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/24 (Fri) *鮭フレークに恋をして*

はじめまして。こんにちは。
鮭フレーク大好きなスタッフKです。

うちのディレクターが、あまりにも大胆に告知をしたため、
何か面白い事を・・・・と、今わたしは猛烈に緊張しております。

背後からなにやら、変なプレッシャービームを発しておりますが、
気にしない、気にしない・・・・気になります(笑)


ということで、今回初めてh.u.g-flowerのブログを担当させていただいたので
簡単に自己紹介させてください!


ここh.u.g-flowerには今年の4月から仲間入りを果たしました!
そして、鮭フレーク大好きスタッフKから、営業担当かずちゃんに改名お願いします。

かわいい子供が2人いる、働くママです!
まだまだ主婦と仕事、両立できてないところ沢山ありますが、
ディレクターの遠藤さんの理解や配慮、
そして旦那様の協力で日々がんばっております。


そんなこんなで、本日お店の模様変えをしてみました!


ご来店されるお客様には、
いつも新鮮!h.u.g って、楽しい!!
なんて言って頂ける、そんなお花屋さんにしたいと思っております!

観葉植物が増えました!

おすすめはブルーベリーです!
IMG_6252.jpg

かわいい陶器に植え替え済なので、すぐにインテリアとして置いていただけます!
実ができたら、デザートにでも!!
子供も大喜び!

最近わたしも、自宅のベランダにバジルを育てています!(もちろんh.u.gにありますよ★)
料理のときにプチっとちぎって、みじん切りにして大活躍です!!!


皆さんもどうですか!!! 


ということで、私の初めてのブログ楽しんでいただけましたか?
これから少しでも笑がとれるように、時には涙する・・・・そんなブログがかけるように働く母ちゃんがんばりますのでよろしくお願いします!!

IMG_3817.jpg


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/24 (Fri) *遂に解禁*

h.u.g-flower*spinoff-BLOG*~鮭フレークに恋をして~
いよいよ本日正午解禁。

全米が涙した「鮭フレークに恋をして」、略して「SAKEKOI」が遂に早田に上陸。
笑いあり・涙あり・サボりありのヒューマンブログ。

乞うご期待。。。

PS:ようはスタッフブログです。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/23 (Thu) *休み明け*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。

気付いたら昨日のご飯、全部中華だったことに気付きました。
坦坦麺が有名な名古屋のお店、焼きそばが美味い岐阜のお店。どちらもしっかり堪能したので、今日は腹が減りません。

そして昨日は初めてスタッフを市場へ連れて行きました。
前々から行きたいといっていたので、休みを利用してGO。

時間的に生花はあまり見れませんでしたが、だいたいの説明はできたかと。。。

ナイスな名古屋のお花屋さんも1つ見学して、帰路につきました。


お互い進むビジョンを明確に共有して、進んでいきたいものです。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/20 (Mon) *アフロ結果*

Ya-、どうも。アフロックな花屋です。

今のトコ、やっぱりアフロはダメらしい。。。女性は清潔感があって、奇抜すぎない髪型がお好きなようです。
男性の意見は興味がないので聞いてません。

でも今更後には引けないので、しばらくはこの髪型で。。。
16456932.jpg
ほら、何かアフロがたくさん並ぶと、シャレオツな感じになるでしょ???

よし、こうなりゃスタッフにも強制アフロだ。


嫌がるかな・・・。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/19 (Sun) *父の日*

今日は父の日。
年々父の日にお花をという方が増えてます。

さっき小学生くらいの女の子二人が、お父さんにってお花を買いに来てくれました。
マトリカリアを選んでラッピングしてあげたら、ありがとーって言いながらスキップして帰っていきました。

なんだかこっちも嬉しかったです。
花屋ってやっぱいいよなーって。

うちの親父にもビール買って帰るか。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/18 (Sat) *ヨクキクメリハリ*

こんな雨の日はBoz Scaggsの "HARBOR LIGHTS" がよく合います。
今から宅急便の梱包。

今夜は名古屋へ繰り出します。
パーッと遊んで、バーッと仕事して、このメリハリがよく効くんだなー。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/17 (Fri) *不評*

アフロが・・・不評です。スタッフに。。。
今夜人と会う予定があるので、その方にもアンケートにご協力いただこうかと。。。

確かに美容院に持っていった写真より、かなりクルクル・・・というかチリチリ。
意外と気にしぃなんで。。。


さてお店のほうは今日から父の日の発送が始まりました。
母の日ほどではないですが、結構なご注文をいただいております。
しっかり心を込めて作らせて頂いております。
IMG_1402.jpg
父の日に花。。。

いいじゃないですか。カッコイイです。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL 058-215-9543

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/16 (Thu) *アフロック(ヒムロック)*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで完全リフレッシュ。今日も朝からレッスンでしたよ。

最近まで金髪のメッシュだったのですが、今度はアフロです。
具志堅~1
これはパンチか。。。でもまー近い。

前回の金髪メッシュはすこぶる評判悪かったんですが、今回はどうでしょう・・・。

30歳を手前にして、自分が何処に行きたいのか分かりません。(髪型に関して)
もう軸がぶれぶれで。。。(髪型に関して)
どうも生き急いでる気がして。(髪型に関して)

そんなアフロックな花屋を、どうぞ冷やかしに来てやってください。。。
お待ちしてアフロ。(お待ちしてますよ)


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/14 (Tue) *お知らせ*

明日15日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/13 (Mon) *犬を飼うという事*

昨日は犬を飼う夢を見ました。けっこうリアルなやつ。。。
いまんとこ予定はナッシングですが、ゆくゆくは子供が乗れるくらいの犬が飼いたいです。臭くないヤツを・・・。

先ほどレッスン終わりました。
今日の生徒さんは美容師さんということもあって、はさみ使うの上手なんですね。
だからアレンジも上手なんですね。
IMG_2466.jpg
写真だと見えないですけど、オレンジとグリーンのガラスベースを使ってます。
1人で2つのアレンジも作成。

可愛くできました。

ご興味のある方、3150円で体験レッスンやってます。
お好きな時間に来ていただけるレッスンです。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL058-215-9543

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/12 (Sun) *ブーケ写真*

なんだか空が怪しい感じになってきました。。。

昨日は二件、ウェディングのお届けがあったのですが、配達時は軽く雨。。。
晴れを願っていただけに少し残念だったのですが、配達後みるみる晴れ間が。。。
嬉しかったです。どうせなら雨より晴れの中で挙式していただきたいですから。

IMG_2280.jpg
IMG_9465.jpg
上の画像が生花です。
最近は前撮りも兼ねて、プリザーブドフラワーという方も多いです。

お気軽にご相談下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/11 (Sat) *あり*

少し前まで店に小さい飛ぶ虫が大量発生しました。前の店でもこの時期に現れたやつら。
最近やっといなくなったと思ったら、今度は蟻が。。。
各地で大名行列。。。
アリコナーズ買ってこ。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/10 (Fri) *くりすてぃーぬ*

明日の挙式用のプリザーブドブーケを作ってました。
一つ一つ気持ちをこめて花を挿す。
集中しまくりまくりすてぃーなんで、終わった後は中々のぐったり感です。。。

画像はまた。

明日早朝よりもう一件のブーケ制作ありです。
とにかく晴れてくれ。。。

お願いします。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/09 (Thu) *生花 or 造花*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
そうとうダラダラできたので、今日は完全体です。張り切って働いてます。

休み明け一発目は、産婦人科様の待合室のお花活けこみです。
IMG_2104.jpg
これ造花なんです。びっくり。。。

h.u.g-flowerではTPOに合わせて、生花に限らず造花でのご提案もさせていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

TEL 058-215-9543


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/07 (Tue) *お知らせ*

明日8日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/07 (Tue) *心の俳句*

一週間ぶりに帰ってきました、ブログに。
書かなきゃと思えば思うほど書く気が失せる、厄介な性格です。
そういえば通知表にも「やればできる子」って毎回書かれてた。。。
ということで「やればできる子」から「やっぱりできる子」に変身したいと思います。

と言いつつ明日は早速定休日。(笑)

久しぶりにのんびりできそうなので、心身共にしっかりメンテナンスしたいと思います。

ボーダーの Tシャツ着たら ポッチャリ系。

お後が宜しい様で。。。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

