h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/31 (Sun) *ジャムジャム*

7月最終日。。。ゲリラ豪雨の中ご来店してくださる方、本当にありがとうございます。

昨日収穫したブルーベリーが、早速ジャムに変わりました。
IMG_2515.jpg
まだしっかりと味わってませんが、あの少量でこんだけジャムができたのは驚きです。

店先ではブルーベリーの他に、バジルも育ててます。

バジルも丈夫なので、ガンガン成長してきます。
もし夕食でバジルを使いたいわって奥様みえましたら、是非h.u.g-flowerまで。
少量で足りるなら全然ちぎって差し上げます。

店先に森や畑ができたら楽しいな。。。
夢は膨らむ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/30 (Sat) *ワークショップのお知らせ*

英国認定IFAアロマセラピスト 長屋めぐみ先生をお招きして
アロマ講座を開催いたします!!
現在は、愛知県の産婦人科にてセラピストとして、アロマトリートメントを施術してみえます。


ワークショップの詳細は以下の通りです!




日時*   8月20日  (土)
      
      午前の部  11時~
      午後の部  14時~


定員*   午前午後共に4名ずつ (集まり次第受付終了)


内容*   h.u.g-flowerの新鮮なお花に囲まれて、植物のエネルギーを
      感じながらのアロマ講座です!
      
      ①夏のフェイスダメージリフレッシュミスト作り
      ②夏バテ解消ルームスプレー作り

      上記の2点を、どちらか選んで頂きます。
      1時間程の教室です!!

受講料*  2000円


場所*   h.u.g-flower



とても優しくて、癒し効果満載の長屋めぐみ先生!!!
アロマだけでなく、長屋先生にも癒されに来て下さい!!

是非皆様のご参加お待ちしております!!



ご予約はこちらまで!
TEL&FAX* 058-215-9543
ご質問、ご不明な点ありましたら、お気軽にご連絡下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/30 (Sat) *キッシュとブルーベリーと、トマトとリンゴ*

今日は朝からrusticoさんのキッシュを食べたので、チョー元気です。
今回はローストオニオンのキッシュにしました。まじうましっ。。。

今度は是非ワインと共にいただきたいと思います。

そして以前BLOGにも書いた、店先に置いてあるでかいブルーベリーの木。
売れそうな気配を中々出さないので、思い切って僕が面倒みることにしました。

ということで早速収穫。
IMG_7158.jpg
どれだけの量ができるかは分かりませんが、コイツらはジャムに変わります。楽しみ。
ジャム計画はまたBLOGにてご報告させていただきます。

と、食べる事ばかりでは申し訳ないので、お花の写真も。。。
IMG_8125.jpg
こっちにも密かにトマトとリンゴが入ってます。

おっともう五時。。。あと2時間頑張ります。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/29 (Fri) *ワークショップのお知らせ*

英国認定IFAアロマセラピスト 長屋めぐみ先生をお招きして
アロマ講座を開催いたします!!
現在は、愛知県の産婦人科にてセラピストとして、アロマトリートメントを施術してみえます。


ワークショップの詳細は以下の通りです!




日時*   8月20日  (土)
      
      午前の部  11時~
      午後の部  14時~


定員*   午前午後共に4名ずつ (集まり次第受付終了)


内容*   h.u.g-flowerの新鮮なお花に囲まれて、植物のエネルギーを
      感じながらのアロマ講座です!
      
      ①夏のフェイスダメージリフレッシュミスト作り
      ②夏バテ解消ルームスプレー作り

      上記の2点を、どちらか選んで頂きます。
      1時間程の教室です!!

受講料*  2000円


場所*   h.u.g-flower



とても優しくて、癒し効果満載の長屋めぐみ先生!!!
アロマだけでなく、長屋先生にも癒されに来て下さい!!

是非皆様のご参加お待ちしております!!



ご予約はこちらまで!
TEL&FAX* 058-215-9543
ご質問、ご不明な点ありましたら、お気軽にご連絡下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/29 (Fri) *反響*

昨日の質疑応答。意外にも好評だったみたいで。。。
BLOGのコメントにはYOPから一件だけだったので、好評っての嘘でしょ?って突っ込まれそうですが、ツイッターやその他もろもろでね。。。

色々新たに質問もいただけたので、もう少し数が増えたらまとめてお答えしたいなと。

まだまだお答えできる数に余裕がありますので、引き続き質問大募集です。

どんどんお願いします。
じゃないとまた自分で全部考えないといけなくなるんで。。。

それはそれで意外と楽しかったんですけどね・・・。へへッ。


では本日二回目のレッスンが16時からあるので、今日はこのへんでドロンさせてもらいます。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/28 (Thu) *質疑応答*

色々質問を考えたので、早速やってみます。

*h.u.g-flowerって、どう読むんですか?

ハグフラワーと読みます。よく何かの頭文字をとってh.u.gなんですか?と聞かれますが、見た目がよかったのでドットを入れただけです。


*どうしてh.u.g-flowerという名前にしたんですか?

お店を出すなんて頭のすみっこにしかない時代に、ある花関係の洋書を読んでいました。
そこで海外のフローリストの女性が、常にお花のある生活を皆さんにおくってほしいみたいなことを英語で言ってたんです。それがナンタラカンタラhug flowerドウタラコウタラだったんです。そっから頭にずっと残ってて、お店を出すときにスッと降りてきたんで、迷わずh.u.g-flowerになりました。
他の候補とか一切なかったです。


*本名はなんですか?

遠藤雄一です。雄一以外に元気という候補があったみたいです。
元気君だと名前負けしてしまいそうなので、今となっては雄一君でよかったと心から思ってます。


*身長と体重を教えてください。

182cmの70kです。


*必ず行う日課はなんですか?

朝起きて、夜寝る事です。


*好きな言葉は?

バランス・・・ですかね。


*好きな女性のタイプは?

好きになった人がタイプです。と言いたいところですが、ハーフ顔の女性が好みです。


*実は男性もいけるタイプですか?

ごめんなさい。女性限定でお願いします。
でもよく間違われます。


*結婚願望はありますか?

友人の結婚式に出席した次の日まではあります。


*何をしてる時が一番幸せですか?

恥ずかしくて言えません。


*私はK-POPが大好きなのですが、遠藤さんは好きですか?

僕は自分の事結構好きですよ。


*K-POPの次に流行るものを教えてください。

P-POPかな。。。消臭力のCMの男の子がポルトガルの子らしいので。


*好きなお花はなんですか?

日によります。


*営業時間が11:00~19:00まで、日祝に関しては11:00~18:00までと聞きました。
どうして日祝は1時間早く閉店するのですか?

日曜日は家族団らんの日なので。嘘です。


*水曜日定休というのは、何か理由があるのですか?

これだと言い切れる理由はないです。


*好きなミュージシャンを教えてください。

B’zです。
ただB’zが好きというと、がっかりされる事が多いです。


*今何をしてますか?

BLOGを書いてます。


*誕生日はいつですか?

11月6日です。
ちなみに蠍座のB型一人っ子です。
コレだけ見るとかなり厄介な性格に思われがちですが、実際はどうなんでしょう・・・。




とりあえず18個の質問にお応えしました。

やっぱり自分で質問考えて答えまで書くってのは、中々できることじゃないし良い経験させてもらいました。

ただ正直空しいので、もし聞いてみたいなって事があれば、じゃんじゃんコメントしてください。
そういったコメントをもしいただけたなら、今後も質疑応答コーナーをやらせていただきたいです。

皆様のご応募、どしどしおまちしております。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/28 (Thu) *今しかできないこと*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまでリフレッシュさせていただきました。

いきなり話は変わりますが、BLOGってけっこうネタ探すのに苦労したりします。
作ったアレンジや花束をじゃんじゃん載せればいいとは思いますが、それではどうも面白みにかける気が僕はしちゃいます。(お前に面白みを求めてねーよと言われればそれまで・・・)

って事で昔からやってみたかった質疑応答のコーナーをやってみたいと思います。
ほら、よく芸能人がBLOGでやってるやつ。

ちょうどお昼のレッスンが明日に変更になったので、時間がぽっかり空きました。
よし、いましかない。

ちょっと質問を考えるので、時間をちょーだい。

次号に続く・・・。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/26 (Tue) *お知らせ*

明日27日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/26 (Tue) *アロマワークショップのお知らせ*

みなさんこんにちは!

最近ドッと暑い日もあれば、気持ちの良い風が吹く優しい日もあれば、
何だかよく分からない日がつづきますね。

夏の本番8月もすぐそこ・・・・・・
そんな8月直前に、h.u.g-flowerでのワークショップイベントのお知らせです!!!


夏の照りつける太陽でダメージを受けた、お肌、心、身体をリフレッシュしてみませんか??


英国認定IFAアロマセラピスト 長屋めぐみ先生をお招きして
アロマ講座を開催いたします!!
現在は、愛知県の産婦人科にてセラピストとして、アロマトリートメントを施術してみえます。


ワークショップの詳細は以下の通りです!




日時*   8月20日  (土)
      
      午前の部  11時~
      午後の部  14時~


定員*   午前午後共に4名ずつ (集まり次第受付終了)


内容*   h.u.g-flowerの新鮮なお花に囲まれて、植物のエネルギーを
      感じながらのアロマ講座です!
      
      ①夏のフェイスダメージリフレッシュミスト作り
      ②夏バテ解消ルームスプレー作り

      上記の2点を、どちらか選んで頂きます。
      1時間程の教室です!!

受講料*  2000円


場所*   h.u.g-flower



とても優しくて、癒し効果満載の長屋めぐみ先生!!!
アロマだけでなく、長屋先生にも癒されに来て下さい!!

是非皆様のご参加お待ちしております!!



ご予約はこちらまで!
TEL&FAX* 058-215-9543

ご質問、ご不明な点ありましたら、お気軽にご連絡下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






   

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/24 (Sun) *いきなりのロン毛*

昨日はBLOGをすっぽかしてしまった。。。
夏は業界的には閑散期。にもかかわらず忙しくさせてもらってます。ホント有り難い事です。

8月にはアロマとお花のイベントを計画してます。
詳細は後日UPしますので、お楽しみに。

短髪の評判はすこぶる良いようです。
しばらくは爽やか路線を狙うか。。。
と言いつつ、僕は飽き性なのでどこでどうなるか分かりません。

まーいきなりロン毛にはなれないので、しばらくは短髪でお願いします。




ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/22 (Fri) *夢は膨らむ*

久しぶりに店のエアコンをOFFにしました。気持ちのいい気温。
個人的に夏は嫌いじゃないけど、花屋感覚的には嫌い。そんな季節です。

そうそう。
今月より「h.u.g-TIMES」が創刊されました。
基本月刊でお届けする予定です。

今はまだ手書きのA4サイズですが、ゆくゆくは書店にも置いてもらえるような雑誌にしたいです。フルカラーで。
雑誌になったら、色んな人と対談しちゃったり、アパレル部門をモデルさんを使ったカットでお届けしたり、旅企画なんかで海外行っちゃたりなんかして。。。モデルはマリエとローラで決まり。

そう、言うのはタダ。

そう、妄想はプライスレス。

夢は膨らむ。。。


ゆくゆくは書店販売希望ですが、今のトコh.u.g-flowerのみでの配布となります。
モチロンドン無料ですので、皆様是非。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/21 (Thu) *おまちかねの・・・*

さて皆様おまちかね「アフロックな花屋の髪型事情」の時間がやってまいりました。

金髪メッシュ→アフロックと二レンチャンで奇抜な髪型をお届けしてまいりましたが、ついに私一念発起。。。

ココ最近で一番ショートなヘアーに挑戦しました。そろそろ「似合うね」とか「爽やかだね」という言葉が欲しくなる時期ですから。。。夏の風物詩「冷やし中華、はじめました」。BY AMEMIYAみたいな。。。

今のトコお会いした方々には好評をいただいております。
嬉しい反面、以前の髪型はそんなにひどかったのかと思うと、顔から火が吹き出そうな勢いです。
だって金髪メッシュ+アフロックで3ヶ月ほど過ごしていたんですよよよ。およよ。

そんな恥ずかしい髪型でお店に立っていたのか。。。
どうして、どうしてもっと強く言ってくれなかったんだ。
その髪型はナシって。社会に適応してない人みたいだって。
もっと早く言って欲しかった。
そして誰よりも早く走りたかった。
目に映る景色全てが止まって見えるくらい。
誰よりも早く。何よりも早く。
そう。僕は風になりたかったんだ。。。

ここまで書いてやっぱり何を言いたいのか分からなくなりました。
でも1つだけ、ただ1つだけ確実に言える事は。。。

風にはなりたくない。

さっ、仕事仕事。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/21 (Thu) *コンクリートブロックの家(写真付き)*

先日このBLOGでも告知しました「コンクリートブロックの家」。

昨日無事終了いたしました。たくさんの方にご来場いただけたようです。
僕の周りの方も何名か足を運んでくれたようで、すごく嬉しかったです。

自分のアイフォンで撮った写真ですが、掲載させていただきたいと思います。

まず1Fの玄関にアンスリウムとドウダンを。。。苔とナッツも転がってます。
IMG_3368.jpg
そして転がり繋がりで、トマトを転がしてます。
IMG_0722.jpg
陶芸作家の「廣瀬 友美」さんの器にも、アレンジさせていただきました。
涼しげにクレマチスとアンスリウムを。。。
IMG_3709.jpg
和室には切り絵作家の「高橋 ユタカ」さんの作品にあわせたやつを。。。トクサとクレマチスです。
IMG_1679.jpg
お風呂場はシンプルに。。。いつもお世話になってる日本画家「長縄 佳代子」さんの作品と。。。
IMG_6956.jpg
続いて2Fの玄関です。
こちらもいたってシンプルに。ドウダン&アジサイです。1Fとの繋がりで、またナッツ転がしてます。。。(笑)
IMG_7529.jpg
そしてキッチンの上にスペースを発見したので、ドウダンとクレマチスを。
IMG_0199.jpg
あともう二箇所にブラックベリーとゼラニウムで作ったミニブーケを飾りましたが、写真忘れました。
後日プロのカメラマンさんが撮った写真をいただけるそうなので、またその時にでも。。。

今回の作品は空気感と統一感を大事にしたかったので、すべて現地でいけさせてもらいました。
その場で感じた感触でいけようと。。。

結果悩む事もなく短時間で終了しました。

「お花が全て導いてくれる」と言うと、コイツ大丈夫か?と気持ち悪がられそうですが、まーそれに近い感じでした。。。(笑)

とにかく楽しくいけることができたので、それが一つ一つにも表れているかな。。。
後は見てくれた人がそれぞれに感じてくれればいいと思います。
押し付けはキツイんで。。。(笑)

この場を提供してくれた「SWITCH」のじんくん。本当にありがとうございました。
また飲みにいきましょう。

そしてご来場くださった方々、本当にありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

これからも日々楽しく頑張りまーす。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ











未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/19 (Tue) *お知らせ*

明日20日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/17 (Sun) *コンクリートブロックの家*

IMG_4715.jpg
IMG_2591.jpg
昨日お花をいけてきたのは、ココです。
早速生徒さんも見にいってくれたようで。。。

現場でお花をいけさせてもらったんですけど、大枠だけ自分の中で決めておいて、まーあとはその場の空気でいけよかなって。。。
それがすごくやりやすかったです。自分らしい花がいけられました。

だからすーごく楽しかったです。その楽しかった気持ちが作品にも表れていると思います。

お時間のある方、是非御覧下さい。
きっと楽しんでいただけると思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/16 (Sat) *みてますよ*

今朝はとある場所へ早朝から出向き、お花をいけてきた。
1人花に向き合いいける時間は、とても孤独で最高に愛おしいものだった。

誤解を恐れずに言うならば、「俺こんなに花好きだったんだ」とまた新たな自分に出会えた。
そんな時間をいただけた事に、心から感謝です。

詳細はまた後日BLOGにアップします。


話は変わって。。。

最近「BLOG見てますよ」と声をかけていただく事が多々あります。
実際アクセス解析なるものがあるので、どれだけの人が見てくれているかはある程度把握してますが、改めて生の声を聞くと嬉しいものですね。

背筋がピッと伸びます。

もっと真面目に書きます。嘘です。

これからもゆる~い感じでやっていきたいと思っとります。
今後ともひとつ、と言わずふたつみっつとよろしくお願い致します。


さー、今夜は「Ginga」へ遊びにいくぜ。
皆様、宵の良い週末を。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/15 (Fri) *カプレーゼの結果報告*

明日あるイベントの装花がある為、がっつり仕入れをしてきましたよっ。

そして皆様オマチカネのカプレーゼについて。
85388691a058ce14.jpg

配達二件後の帰宅だった為、遅い時間からとなりましたが、しっかりと「素人モノ」に挑戦しました。

結果を言わせていただくならば・・・。

「やっぱプロってすげーな」の一言に尽きます。

食べれる。全然食べれるよ。でもうまかない。。。
最高に夏を感じたあの味は、家で再現するには壁が高すぎたようで。。。


高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんな。でも落ちたら痛いよな。


とは思わず、これからもどんどん高い壁に挑戦していきたいです。
カプレーゼに限らず、人生も。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/14 (Thu) *嫌いから好きへ*

以前このBLOGでもお伝えしたのですが。。。

私、知る人ぞ知る好き嫌い大魔王なのです。
その中でも「キュウリ」と「トマト」の巨大2トップを崩す事は、困難を極めております。
「トマト」に関しては、遠藤家先祖代々の苦手食物としてその地位を確固たる物にしておりました。

んがっ、先日馴染みのイタリアンにてふと「カプレーゼ」の文字を発見。
普段なら完全スルーなんですが、なんだか外は暑いし、あっさりしたもの食べたいし、明日はお店の定休日という火曜の夜だし、最近お仕事やる気モードだし(←いつもやる気出せよ・・・)、もうすぐ夏だし、ここは岐阜だし、と色々な条件が重なり、少し冒険心が芽生えたのでしょう。。。

「カプレーゼちょうだい」と何ともまー自然と言葉が出てきたのです。

そして出てきたのは、すんごい分厚いトマトとモッツァレラの上にオリーブオイルとバジルペーストという、何とも綺麗な彩りの「カプレーゼ」。

あまりにでかいのでナイフとフォークを使い、半分こにして食べました。

一口食べてびっくり。まー美味しいコト。
思ってた以上にさっぱりしていて、なんかトマトのグジュグジュ感もなく、ホントすっきりした味わいの食べ物でした。

ココ最近感動した料理ベスト3には入っちゃうね。
トマトが嫌いというドラマ性も含めたらベスト1かも。。。

そして気に入った食べ物は立て続けに食べたくなる性分ゆえ、今夜家で作ってみたいと思ってます。

ここで気をつけたいのは、家で作るカプレーゼは「素人モノ」というとこ。。。
店で食べたら美味しくてトマトもガンガンいけたけど、あくまでそれは「プロモノ」。
調子に乗ってしまっていいものか。。。

でもあえてそこに挑戦したくなったというのは、大きな成長といえるのではないでしょうか。

これを成長といわずして何といおう。
日々人は進化していくものだ。
得るもの、失うもの、色々あるだろう。
でも夢があるから前に進めるんだ。
守るものがあるから闘えるんだ。
その1つ1つの積み重ねが未来の「自分」を作るんだ。
だから僕は負けやしない。。。



ここまで書いているうちに結局何が言いたいのか分からなくなってきましたが、ただ1つ確実に言える事は。。。

今日はBLOGを2回書いたということ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/14 (Thu) *尾西*

昨日はお休みをいただきまして、どうもありがとうございました。


今日は朝から愛知県の尾西まで配達に行ってきましたよ。

尾西は昔花屋さんでお勤めさせてもらってた時代に、毎日のように通った地区なのであります。
だから懐かしさも一緒に連れて配達してきました。楽しいドライブでした。

そして車に乗っていると右腕だけが日焼けします。
腕を反対こにするわけにもいかないので、まーこのまま右腕だけ日焼けしていくんでしょう。。。

週末はちょっとハードになりそうな感じなので、休みで蓄えたパワーを使い乗り切りたいと思います。
とりあえず明日の早起きがんばるぞ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/12 (Tue) *お知らせ*

明日13日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/11 (Mon) *大きな木*

めちゃいい天気でーすーねー。夏到来という感じで、ワクワクします。
目の前がファミマなので、水晶浜を思い出します。
海より川派ですけどね。。。

大きなブルーベリーの木が入荷しました。
IMG_8145.jpg
僕の背ぐらいあるかな。。。(182cmくらい)

もし売れなくても僕が育てます。
でも売れてくれた方がお店的には有難いです。。。本音ですいません。


なにはともあれ、こんな暑い中お店に足を運んでくださるお客様に、ホント感謝です。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/10 (Sun) *男はギャンブラー*

今日は男性のご来店率が高いです。

さっきは男子高校生10人くらいがお見舞いのお花を買いに来てくれました。
若々しい少年?もう青年か。
自分もこんな時代があったんだ。。。

女性にお花をプレゼントするとホントに喜ばれます。
ましてや普段お花に接する機会のない男性が花束を抱え女性にプレゼントする姿は、サイコーにクールです。

僕ですか?
僕は花屋なので普通の男性より恥ずかしげもなくお花をプレゼントします。
でもあんまり頻繁にプレゼントするとうんざりされます。。。とても悲しいです。。。
花屋の宿命でしょうか・・・。

まー僕の話はどうでもいいんです。

世の男性の皆様、もっとお花をプレゼントしましょう。
誕生日や記念日にお花を。。。

そして最高にいけてるのは、「花屋の前を通りかかったら、君に似合いそうな花があったから」とそっと1輪プレゼントする。

こいつ浮気したんじゃねーかと疑われるか、涙を流しながら喜んでもらえるか、二つに一つです。

男だったら二つに一つのギャンブルにかけてみましょう。

責任は持てませんが。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/10 (Sun) *意外な場所で*

昨夜は意外な場所でスタッフに遭遇。。。
彼女の必要以上のテンパリ具合に、こっちがびっくり。
明日突っ込んだろ。。。笑

昨日のBLOGに載せた、カサブランカの花束。
そこにラウンド状に組んだバラ(エタニティー)をくっつけて完成。
IMG_3310.jpg
かなりでかいし、かなり重たいです。
ラッピングもかなり苦労しましたが、楽しく制作する事ができました。

さて午後からも張り切ってお仕事に励みます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/09 (Sat) *シンプルかつ大胆に*

IMG_7080.jpg
カサブランカにサンキライを巻きつけ中。明日のどでかい花束のべース作りです。
これだけでも結構な重さ。。。

このベースに大輪の赤バラを30本ほど足します。
シンプルに・・・かつ大胆に。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/09 (Sat) *CAFEへ*

ココだけの話。。。「SAKEKOI」がアップされた日の方がBLOGへのアクセス数が多いんですが。。。
嬉しいような、ちょっと切ないような。

まー本音はそんなトコですが、これはh.u.g-flowerのBLOGなのでアクセス数が上がるのは喜ばしい事ですね。
でも負けたくない。。。←くどい。

昨日OPENのカフェにお届けしたアレンジです。
IMG_1853.jpg

IMG_5073.jpg
も1個あったけど、写真忘れました。

明日は朝からどでかい花束を作ります。楽しみだ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/08 (Fri) *鮭フレークに恋をして*

皆様、お久しぶりです!
営業担当かずちゃんです!

今週は、うちの長男が風邪に、トビヒに、結膜炎に、発熱に・・・と大変なことになってしまい、
お仕事お休みさせていただきました!

そんな時も、
はい!わかったよー!お大事にー!!
とすんなり受け入れてくれる、ディレクター。
本当に感謝しています!


そして本日3日ぶりの出勤であったわけですが、
何だか気合い(?)を入れすぎたのか、クールビズでTシャツ1枚でh.u.gに到着したところ、
心優しいディレクターが、

上に1枚羽織ったら??
(脇の)お肉!ここ!ほらここ!!!!

と。

あーー年甲斐もなく、ピチピチのTシャツなんてきるもんじゃないですね(涙)
おはずかしや・・・・・

そんなこんなで、カンカン太陽が照りつける中、h.u.g号に乗って今日もせっせと営業してきました!


皆様も熱中症には十分気をつけてくださいね!!




本日のおすすめです!
CAXTU93E.jpg
オランダアルプスというアジサイです!
変わった名前ですね!
オランダかアルプスかどっちなんでしょう(笑)

とっても綺麗なピンク。
思わず見とれちゃいます!!

今日仲間入りしたばかりだったのですが、もう残り1輪になってしまいました。
嬉しい事なんだけど、さみしい・・・・なんて気持ちもちょっとだけあります。


皆様も是非お花に癒されにh.u.gに足を運んでみてください!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/07 (Thu) *休みのスケジュール*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

午前中は仕事だったんですが、庭仕事だったのでかるーく日焼けしました。

そして午後から一件打ち合わせをして、そっからは怒涛のDVD観賞。
3本観ました。こんなの初めてです。
そして20時半からはサッカーの練習。
22時半に帰宅して、風呂入り、そっからまたDVD観賞。
そして2時前に就寝。

って僕の休みのスケジュールなんて聞きたかないですよね。知ってますよ。
でも書いたんで消しませんよ。笑

じゃーお花の写真を。。。
IMG_8048.jpg
美容院のOPENです。でかいギザギザはパイナップルです。

明日は仕入れの日。だいぶお花も減ってきたので、明日もがっつり仕入れたいと思います。
是非遊びに来て下さい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/05 (Tue) *お知らせ*

明日6日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/04 (Mon) *長く楽しみたい*

雨が降りそうで降りませんね。。。

今朝は仕入れ後、配達と病院の玄関の花壇作りをしてきました。
花壇作りは肉体労働なんで、終わった後は汗ダーダー。。。

最近ホントに太ったので、汗ダーダーの作業は逆に有難いです。ガーデニングダイエット。。。ただ蚊は嫌だ。

今日の店内です。
IMG_9149.jpg


お花にも色々あって、例えば赤いバラでも色んな品種があって、同じ品種でも作る人によってもちも見た目も全然違うっていう。。。

ほいで真ん中にドンとある木は木苺なんですが、今日入ってきた木苺はホント長持ちするヤツなんです。
木苺の中でも、特に長く楽しんでもらえるヤツです。

暑い季節はこういうグリーンもオススメですよ。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/03 (Sun) *チョコフレ*

今日は16時からレッスンです。

可愛いアンティークな花器が入ったので、そこにちょっとシックな向日葵を生けてもらおうかな。
f0050567_1250183.jpg
こんな向日葵です。その名も「チョコフレンド」・・・。
どんなネーミング。。。

まーでもピッタリの名前。

レッスン楽しんでもらえるように、しっかりと準備します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

