h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/30 (Tue) *お知らせ*

久しぶりに昨日はBLOGをすっぽかしました。。。
夕方に書こうかなと計画していたんですけどね。バタバタして忘れたよね。。。

明日は待ちに待った定休日。
秋を探しに行くには、ちと早いかな。。。かといってBBQはもういいし。

8月最終日。どこかオススメあったら教えてください。


というわけで・・・。


明日31日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/28 (Sun) *はなび*

今夜は長良川で花火ありますね。
19時15分から30分ほどやるみたいですよ。
553.jpg
花火っていいよねー。。。
今年最後の花火かな。

店の前のけやきも伸び盛り。
IMG_4858.jpg
バジルに至っては、凄まじい勢いもってます。
IMG_6014.jpg
普通にスーパーで売ってるやつより、葉も分厚いし香りも強いです。
家で良く使ってます。
もともと自分がほしくて仕入れたヤツなんで。。。
お裾分けしますよ。

お気軽にどうぞ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ








未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/27 (Sat) *昨日の続き*

結局昨日の食わず嫌いの続きを書かずに、帰宅してしまいました。
もし、万が一、1人でも、たった一人でも、その続きとやらを楽しみに夜も眠れなかった人がいたら、ごめんなさい。

そうそう、嫌いなやつね。
何がいいか昨日一晩しっかり寝ながら考えました。

きゅうりでいきましょうかとも考えたんですが、きゅうり食べたら完全顔に出ます。
多分おえって言っちゃうと思う。
だからパス。

昆布巻き。
絶対無理。てか昨日書いた好きなやつは、もろ洋食だから、昆布巻きなんて浮きまくりだよね。

柿。
一個だけフルーツってのもな。。。

なんかこう好きなやつの中に自然と溶け込めて、且つ何とか我慢すれば食べれるものってなんだろうな。。。

てかこれ考えてなんか意味あるのかな。
嫌いなものばっか思い浮かべてたら、何だか気持ち悪くなってきたし。

そもそもお店のBLOGなのに、こんなこと書いてていいのかな。
すごく真面目に書いてるつもりだけど、見てる方達からしたら完全おふざけ丸出しだよな。

でも食わず嫌いについては書いておきたいし、かと言ってそれをお店のBLOGに書くべきなのか。
でもそれを誰にも公表せず、1人黙々と考えてたら、それこそアブナイヤツだし。

やっぱり30歳を目前にすると、色々悩むもんですね。
悩むという事は、自分と向き合って考えるという事。

皆さんも是非食わず嫌いに出るとしたら、というテーマで考えてみてください。

きっと新たな自分に出会えるはず。。。



あっ。嫌いなモノ?
なんだっていいよね。別にテレビ出るわけじゃないし。

あー今日も平和だなー。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/26 (Fri) *食わず嫌い王*

最近ついつい考えてしまいます。
食わず嫌いに出るとしたら、何をチョイスするかを。。。

どうひっくり返っても食べれないものだと、食べた時に嘔吐する可能性があるので、我慢すれば食べれるレベルじゃないとな。

じゃー5品中1品嫌いなやつっていうルールね。

好きなやつ① グラタン(出来たら海老と帆立のやつ)
好きなやつ② ハンバーグ(ドミグラスがいいな)
好きなやつ③ ゴルゴンゾーラのピザ(蜂蜜付き)
好きなやつ④ うにクリームのパスタ(ちゃんとしたやつ)

ちょっと偏り過ぎかー。。。

あっ。レッスンの時間だ。

続きはまた後ほど。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/25 (Thu) *良い休日*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

お盆にお墓参りに行ってなかったので、昨日行ってきましたよ。
じーちゃんに色々報告してきました。

お墓参りにいくと、また頑張ろうって気持ちになれますね。
自分にとって心を落ち着かせる事のできる場所です。

家から30分ちょいの場所なので、行き帰りに考え事するにもちょうどいい感じ。

パーッと遊ぶのももちろん大事。
でも自分と向き合う時間をしっかり作るのも、非常に大切な事だと改めて感じました。


良い休み。良い休み。
また一週間、ガツンと頑張ります。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/23 (Tue) *お知らせ*

明日は待ちに待ったお休みです。はっきり言って嬉しいです。
働くの好きですけど、休みも大好きです。

そして腰が痛いので、今夜は針に行くつもり。。。


というわけで・・・。

明日24日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/22 (Mon) *鮭フレークに恋をして*

みなさま、こんにちは!
営業担当かずちゃんです!

いつ振りくらいのブログでしょう??
何だか間が空き過ぎてしまいました!!!


みなさまは、今年の夏、お盆、どのようにお過ごしでしたか??
わたしは、7月に引越しをしたのでその後片付けに終われました・・・。


気付けば夏も終わりますね・・・・
この時季は何だか寂しくなります・・・。



さあ、秋に向けて気持ちを切り替えて行こう!!!


と言う事で、前回のブログで報告がありましたが、
8月20日、アロマセラピスト長屋めぐみ先生をお招きしてアロマワークショップが開催されました。

そして、ちゃっかりわたしも参加させていただきました!

夏のフェイスダメージリフレッシュミスト
夏バテ解消ルームスプレー


のどちらかを選んでの講座!

わたしは、フェイスミストを選択!

素敵なミストが完成!!
ローズ、フランキンセンス、ネロリ、ローズウッドを調合!!
これは、超贅沢な組み合わせなんですって!!

香りも、さいっこう!!!です!!


長屋先生は、アロマとは何なのか?
効能について。
何も知らない生徒さん達(私も含め)に、深いい話をしてくれました。

とても貴重な時間でした!!


参加していただいた生徒さんたちにも、楽しんでいただけたようです!!


第2弾、計画中なので、今回ご都合が合わなかった方。
このブログを読んで興味持たれた方、
是非!!!参加お待ちしております!!!




ここからは、お花の話。

アロマワークショップの後、午後の部の生徒さんたちが、そのままフラワーアレンジメントレッスンを
受講してくださいました!!

皆さん、h.u.gでのレッスンははじめて!


わー緊張するー!!!

なんて言いながら、サクサクとオアシスにお花を挿していました(笑)

そして、そこにも居ました!!
そう、わ・た・し(笑)


実は、営業担当かずちゃんも、アレンジメントの勉強をしています!!!
目標は、遠藤氏と一緒にショップの中で、お客様にアレンジを提供できるようになること!です。


まだまだのかずちゃんですが、がんばってます!!

奥が深くて、正解はないいんだけど、法則はある!!
ホントに難しい・・・・・

けれど、今回初めて他の生徒さん達に混じってレッスンを受けたら
たくさんの刺激を受けました!!!


やっぱりんお花触るのっていいよねーーー
癒されるねー
パワーもらえるーー
楽しいーーー

なんて、言いながら目をキラキラさせながらアレンジしている生徒さん達。

最近、どうしたら上手くアレンジできるのか?
バランスはどうだ?

なんてことばかりに、気持ちがとらわれがちだったわたし。
解放されました!!

とっても楽しくアレンジできました!

それがその時の作品です!!
CAF6FBXU.jpg

全員同じお花を使ってのアレンジ。
でも出来上がると、全く違う。
それぞれの個性が出ていました!!


これが、アレンジの自由な部分なんですね!!



8月20日、濃い1日になりました!!
長屋先生、参加していただいた方々、ほんとうにありがとうございました!!!



みなさま、寝冷えには気をつけてくださいね!!



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/21 (Sun) *アロマ講座*

腰痛が襲ってきました。。。背筋伸ばしてないとバヤイ、ヤバイ。
まー僕の身体的近況は置いといて。

今日ご来店くださったSさんに、「髪が短くなって18歳になったね」と言われました。。。
大人の色気を欲する僕としては・・・。
別の方には「後姿いいね」と言われる始末。。。
まー僕の容姿についても置いといて。


昨日は長屋めぐみ先生のアロマ講座。
有り難い事にご予約ですべて埋まりました。
ありがとうございます。
IMG_9080.jpg
こんなセットで開始だ。

午前の部の皆様。
IMG_0625.jpg
匂いかいだり、アイフォン触ったり、ベビーあやしたりと、とっても自由な雰囲気。。。笑


そして午後の部。
IMG_9550.jpg
最初の30分は先生の講義。皆さん真剣に聞き入ってました。


午後の部の集合写真です。
IMG_6628.jpg
何だかいい写真。
午前の部の集合写真撮るの忘れた。。。うっかりはちべーです。

アロマと言うと女性なイメージですが、午前午後ともに男性が参加してくれたのが嬉しかったです。
男性だけのアロマ講座とかいいかも。。。見た目暑苦しいけど。笑
女性にプレゼントしてもいいんじゃないでしょうか。

またこんな楽しい企画をどんどんぶち上げていきたいと思ってます。
ぶち上げとか、綺麗な言葉じゃないですね。。。


とりあえず座ってると腰痛がぶち上がってくるので。。。ってこらっ。


参加してくださった皆様、めぐみ先生、本当にありがとうございました。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/08/19 (Fri) *連休後*

二連休いただきまして、ありがとうございます。

髪を短くしました。すると顔がパンパンにみえると、何人かの方に声をかけていただきました。
ありがとう。痩せます。

もうすでに夏も終盤にさしかかってますが、今更ながら筋トレに励んでます。
来年の夏にはきっと割れた腹筋が拝めるでしょう。


明日は長屋めぐみ先生のアロマレッスン。
有り難い事に午前午後とも満員御礼です。

高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんな。
でも高いトコ苦手なんだよな。。。

なんてよわっちい事言わずに、とりあえず多忙な週末を乗り越えます。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/16 (Tue) *連休のお知らせ*

17日(水)
18日(木)
連休をとらせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/15 (Mon) *自由な家庭で育ちました*

ツイッターを覗くと、ゲリラ豪雨があったみたいなんですが。。。
今のトコ川北は大丈夫です。時間差攻撃でやってくるのか、あいつらめ。。。

そうそう。昨夜は酔っ払った勢いで、自宅にて1人ピアノ弾き語りライブを決行しました。
シラフならばかなりマズイですが、酔った勢いということでどうかご勘弁を。

昨日はもうずっと「Love is over」をエンドレスで・・・。
それがあまりにも楽しかったので、今朝ピアノを店に持ち込んでしまいました。

IMG_6539.jpg
自由すぎますか?

いいんじゃない?そんな花屋があってもさ。

どなたでもご自由にどうぞ。

オーヤンフィーフィーで良ければ、弾きますよ。。。

お店でライブとか出来たら楽しいよね。大家さんに怒られるかな。
だったら大家さんも歌えばいいじゃん。

Power to the people♪

って内田裕也か。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/13 (Sat) *お盆です*

どうも。お盆です。

お供えのお花に加え、発表会等のお花のご注文もいただき、有難くお仕事させてもらってます。

去年は確か15日お休みしました。今年は営業しております。
新しい土地でのお盆なので、今年は様子見です。

IMG_0607.jpg

店の前のけやきに蝉が止まっています。

夏を感じますが、蝉は見た目が気持ち悪いので苦手です。
子供ができても虫取りだけはご勘弁願いたいです。

その分BBQはたくさんしようね。まだ見ぬ我が子よ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/12 (Fri) *夏季休業のお知らせ*

今日からお休みの方多いんじゃないでしょうか。

h.u.g-flowerは

17日(水)
18日(木)


がお休みとなります。



お盆中は営業してるので、是非お気軽にどうぞ。
というか遊びに来てくださーい。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/11 (Thu) *真夏の大惨事の続き*

今回のBLOGは二部構成です。特に意味はありません。。。

エンジンオイルは無事交換終了。
その後車体をジャッキ?で人が入れる高さまで上げ、縁石事件の傷跡を確認。

やっぱり至る所に傷が。。。ごめんよ、hug号。

でも園部さん曰く、あっ園部さんとはその車屋さんの方です。園部自動車さんです。

んで園部さん曰く、傷はあるけど走行に支障きたす部分は見当たらない。

でも僕は走行中にガコンガコンって音がするんです、と強く強く訴えました。

じゃー車走らせてみよかと言う事になりまして、僕が運転席に、園部さんは助手席に。

工場内を少し走ったらすぐガコンガコンって。

ほらっ今のガコンガコンってやつです。

音のする部分はどうやら後部座席の左手の方みたい。

おかしいな・・・。確かにおかしいな。

園部さんはそう呟きながら、車を降り音のした方へ。

そして園部さんが後部座席のスライドドアを開けたその瞬間・・・。

うわーーーーという叫び声が聞こえてはいないし、誰も言ってない。

冗談はさておき。。。

園部さんが後部座席のスライドドアを開けたその瞬間・・・・・・。

レンガが。。。4個のレンガが。。。

園部さん、しばしの沈黙。。。

ガコンガコンの正体がレンガ。。。

一ヶ月怯えていたガコンガコンは、無造作に置かれたレンガが動く音。

縁石も関係なけりゃ、ちょっと考えれば分かる事。

顔から火が吹き出ました。

その時園部さんが一言。

「レンガの置き場所変えたほうがいいね・・・。」

仰るとおり。

人に言われた事で、これほどアナタの言うとおりと納得した事なかったかも。

何事にも代えがたい経験を、休み明けの朝からさせていただきました。

何だか少し大人になった気がします。

そんな1日のはじまり。

皆さんは、どのようにお過ごしですか?


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/11 (Thu) *真夏の大惨事*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。

休み明けは車のエンジンオイルの交換から始まりました。
馴染みの車屋さんで。

エンジンオイルの交換と共に、以前から気になっていた部分の点検もお願いしました。
一ヶ月ほど前、店の前の縁石におもいっきし車が乗り上げたんです。完全余所見。

それから車体のそこからガンガンと嫌な音がするようになったんです。走行中に車が揺れるたび、ガコンガコンって。。。

もー完全に縁石にやられたやん。絶対なんか部品が取れかかってるわー。。。
走ってる最中にその部品が落ちたらどうしよう。

そう考えると不安で不安で・・・。と言いながら一ヶ月の放置。

んで今朝エンジンオイル交換ついでに。。。もっと早く行っとくべきだった。。。
まさかあんな結果になろうとは・・・。


次号に続く。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/09 (Tue) *お知らせ*

明日10日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/08 (Mon) *べーやん*

今世紀最強の眠気が、お昼のレッスン終了後に襲ってきました。
頭がいつもの10倍くらい重く、足は千鳥足・・・。

でも今読んでいる本を思い出し、なんとかその壁を乗り越えました。

その本の名は・・・
「心を整える」。
20110512dog00m200030000c_250.jpg
でた、べーやん。

これ全然期待しずに読み始めました。
そしてはまりました。

笑いあり涙あり。。。

サクッと読めるので、小さいお子様にもオススメ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/07 (Sun) *花束レッスン*

今レッスン終了しました。
今日は生徒さんのご希望により、「花束レッスン」でした。

アレンジメントと違って手の中で作るので、2人とも難しいを連呼してましたが。。。
でも最後にはちゃんと形になるとこが素晴らしい。

こんな感じでh.u.g-flowerでは、その人その人に合わせたレッスンを行ってます。


火曜日 * 13:00~ 18:30~ 

木曜日 * 13:00~  18:30~ 

土曜日 * 13:00~ 17:00~

日曜日 * 13:00~

上記以外のお時間がご希望の方は、
お気軽にお問い合わせください。
  
月1回コース * 3675円
月2回コース * 3150円×2
(体験レッスン * 3150円)
花材等すべて込みのお値段です。


興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 058-215-9543


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/06 (Sat) *所さん*

いつもお世話になっている所さんから、リサイタルのお知らせです。

20111009.jpg

日時:平成23年10月9日(日)14:00開演

場所:岐阜市文化センター 小劇場
チケット:一般1000円

出演:粥川愛(Pf)、粥川恵理子(Sop)、所克頼(Sax)、松永裕未子(Pf)
曲目:


*所克頼(Sax)・松永裕未子(Pf)
デザンクロ :プレリュード、カデンツァとフィナーレ
エイミー  :ソティスの光
ボルヌ   :カルメンの主題による華麗な幻想曲

*粥川愛(Pf)・粥川恵理子(Sop)
モーツァルト:「ああ、お母さん、あなたに申しましょう」のテーマによる12の変奏曲
       (キラキラ星変奏曲)ハ長調 作品265(300e)
      :ソナタ       イ短調 作品310(300d)
      :ジーグ       ト長調 作品574
      :“すみれ” 作品476、“クローエに” 作品524、“夕べの想い” 作品523




以前所さんのソロコンサートにお邪魔した事があります。
saxとかの管楽器の人ってリズム感が独特で、ゴイスーと感動したのを覚えてます。
自分も音楽をやっていたので、音楽家は素直に尊敬します。料理人も尊敬します。
お花に通ずるものがありますよね。

それからというものワタシ、クラシックにはまってます。癒されます。

h.u.g-flowerでもチケットお取り扱いしてます。
興味のある方は是非。

お問い合わせは・・・
TEL058-215-9543までお気軽にどうぞ。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/05 (Fri) *アンスー*

雨が降ったり、セミが鳴いたりと、何だか落ち着かない天気ですね。。。

昨日ははじめてポルチーニを使ったパスタに挑戦しました。
今回はペンネでいってやりましたよ。
IMG_1285.jpg
まだまだ改良が必要ですけど、初めてにしてはアリかな。。。
やっぱり料理って楽しいな。でも洗い物は嫌いだな。


昨日お渡ししたアンスリウム。
IMG_8168.jpg
新築住宅の引渡し時に、住宅会社様の方からプレゼントされるアンスリウムです。
今回初めてのご注文でしたが、とても気に入って下さったみたいで良かったです。

一つ一つのお仕事を丁寧に。
初心を忘れずに。

日々成長していきたいです。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/04 (Thu) *帰ってきました質疑応答*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。


前回少数の方に好評いただいた「質疑応答」のコーナー。
有り難い事にその後いくつか質問をいただいたので、自分でも忘れないうちに、「帰ってきました質疑応答」という段取りでやらせていただきます。


*赤と白を使った店内装飾はなぜですか?(某アパレルショップ店長さん)

自分でもお店を始める時に、その辺にありそうな花屋は作りたくなかったんです。
ナチュラル系・パリ系・夜のお店に強い系・園芸系・銀河系・・・とパッと浮かびましたが、自分がやることじゃねーなと。。。
そこで出てきたテーマは「POP」。花屋は花が主役なわけであって、店内自体に色を使った店ってあんまない事に気付きました。
天邪鬼な僕はじゃー色を前面に出した花屋を作ろうと思ったのです。どうせならパッと目につく「赤」にしよう。
でもやっぱり真っ赤な店では、精神衛生上よくない。

だったら白入れよってな具合で進むそっこうone week。
疲れた身体に そっとone drink・・・。


*h.u.g-flowerさんの駐車場は頭からいけばいいのか、後ろからいけばいいのかどっちですか?いつもそれを迷って店を通過します。。。(某独立希望者さん)

どっちからでも入りたくなるような店作りを心がけていきたいです。


*イタリアミラノには遠藤君の功績を讃えて銅像がたっていると聞きました。一体どんなポーズをしているのですか?(h.u.g-flowerの看板を手がけてくれたデザイナーさん)

Kさん・・・それ質問じゃなくて、大喜利ですよ・・・。


*23歳独身OLです。彼と付き合って早3年。そろそろ結婚を考えているのですが、本当に彼でいいのかとふと考えてしまいます。遠藤さん。私どうしたらいいでしょう。(自作)

ここは質問コーナーであって、人生相談のコーナーではありませんよっと。


*お酒は強いですか?(自作)

弱くはないと思います。ワインだと1本、日本酒だと4合。それをこえると次の日に響きます。


*次の髪型は何にしますか?(Mちゃんのママさん)

ちょっとおおちゃくい髪型が続いたので、しばらくは大人しくしてるつもりです。
最近M字の後退も気になるので・・・。


*お花を長持ちさせる工夫があったら教えてください。(自作)

夏場は中々厳しいですもんね。とにかくお水を綺麗に保つ事が大切です。お水を変えるときに、茎もちゃんと切ってあげてくださいね。茎を斜めに切ってあげると、より効果的です。
あとは栄養剤をお勧めします。h.u.g-flowerでも水変え時には常にいれてます。これでけっこうお花のもちが良くなるんじゃないかな。
よく漂白剤をいれるといいとか、10円玉がとか聞きますが、とにかく水を綺麗に保ってあげるのが一番だと思います。今の時期だと朝晩の2回でもいいくらいです。
中々そんな時間ないわと仰る方も、ご飯食べますよね?花も貴方と同じ生き物です。水変えはほんの数分で終わります。是非お花に愛情を注いであげてください。きっとお花もこたえてくれると思いますよ。


*最近はまったものはありますか?(自作)

KAGOMEの野菜生活の紫のほうにはまりました。ブドウ味なんですが、とにかく美味しい。
どうやら僕はブドウ味が好きらしいです。


*今一番欲しいモノはなんですか?(自作)

屈強な精神力。


*オススメデートスポットってありますか?(自作)

困った時の各務原イオン。
時間があるときはモゾ。


*ローソン派?セブンイレブン派?ミニストップ派?ファミリーマート派?サークルケー派?(自作)

よく仕事中お世話になるのはファミリーマート。
プライベートで付き合いが多いのは、ミニストップ。


*服のサイズを教えてください(自作)

基本Mです。誕生日は11月6日です。







いくつか質問をいただいた気がしてたんですが、改めて数えると4つでした。。。
それだけじゃ寂しいので、また自作で。。。ってそれが一番寂しかったりするんですけど。。。

でも自分で質問を考えて、自分で答えたりすると、普段見えなかった「自分」がみえたりします。ってそんな深い質問考えれなかったんですけど。。。

皆さんの是非やってみてください。。。ってやんねーか・・・。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/02 (Tue) *お知らせ*

明日3日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/02 (Tue) *良い事いいます*

今朝は朝からパスタを作ってしまいました。
作ってしまったということは、もちろん食べてしまいました。

冷蔵庫に目ぼしいものがなくて、結局アンチョビのパスタになりました。
これがこれがー、何だかスガキヤの味に似ちゃってー、訳分かりませんでしたー。


話は飛んで。。。

いつもお世話になってる産婦人科に、造花を納品してきました。
IMG_1028.jpg
下見に伺った時は必ず写真を撮るので、それを見ながら色々考えます。

もう少し遊びがあっても良かったかなーとか思ったりもしましたが、作品ではなく商品なのでお客様が満足してくださるのが一番だと思い直しました。


あっ、今良いこと言った。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/01 (Mon) *鮭フレークに恋をして*

皆様ご無沙汰しております。

営業担当かずちゃんです!


最近は突然のスコールに見舞われる事が多く、外回りの私としてはとても過ごしにくい今日この頃であります。


ところで皆様、h.u.gにご来店されたことがありますか??
最近h.u.gは、お花だけではなくいつも新鮮なSHOPを目指して、日々変化しています。

だからといって、とんでもなく変わってるわけではないんですが、
皆様に気軽に立ち寄ってもらえるお花屋さんになりたいのです!!

今日は、そのちょこっと変化した部分を紹介したいと思います!!!


1つ目・・・・・・・SHOP前に赤板復活!!!
変化?というか旧店舗ではお馴染みだった、h.u.gカラーの赤板。
かずちゃん流で、不慣れながら復活させてみました。
CAYEG90W.jpg
この赤板をみて
楽しそうだな!
と、ご来店されるお客様が1人でも増えてくれると、とても嬉しいです!!


2つ目・・・・・・先日もディレクターから告知がありましたが、
hug-Timesが創刊されました!!
CA2UMXG0.jpg
少しでもh.u.g-flowerのことを知ってもらいたい!!!
そんな願いを込めて、作らせてもらっています!!

伝えたい事がたくさんあって、作る私もとっても楽しいんです!!!
きっと、わたしのウキウキした気持ちが伝わる新聞になっているはずです(笑)

h.u.gーTimes8月号、hug-flowerにて配布しております!

是非!!是非!!!!読んでいただきたいです!



h.u.gーflower の成長日記。
*鮭フレークに恋をして*の中で、毎回紹介できるくらい変化し続けれるように、
がんばってまいりますので、よろしくお願いします!!!!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

