h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/31 (Mon) *どうも*

みなさんお元気ですか?僕は元気です。

ちょっとの間BLOGを書いてなかったので、色んな方面から「元気なのか?」という連絡は今のトコないですよ。
そりゃあるわけないよね。ない。ない。

怒涛の週末が終わって一息と思いきや、今日は月末でした。
退職祝いのオーダーが、トントンと入り意外とバタバタ。

そして今から2回レッスンを行います。
文面だけ見るとすごく忙しそうですが、それをどう取るかはあなた次第。。。

とにかく体がお疲れ気味なので、今夜は早く寝ナイト。よしっ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/27 (Thu) *かんたろう*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

今季初の鍋パーティーを火曜日に行いました。
もうそんな時季なのね。。。

週末は仕事もプライベートもがっつり予定が入っているので、木枯らしに負けない気持ちで楽しみたいと思ってます。

はい、お花の写真いきましょう。
ソムリエ試験の合格祝いに。
DSC_1127.jpg

こちらはブーケ。秋っぽく。
DSC_1142.jpg

あっ、先日ご紹介したカルメンの新居は早々に売れていきました。
しばらく野宿だね、カルメンさん。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/25 (Tue) *お知らせ*

明日26日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/24 (Mon) *ワークショップのお知らせ(鮭フレークに恋をして)*

皆様こんにちは!
お久しぶりです。かずちゃんです。

少しずつ秋らしくなってきました!
衣替えはお済みですか??
我が家は9月早々やってしまい、意外に暑い10月に
悪戦苦闘しております(笑)


さて、かずちゃん久々のブログは
11月のワークショップのお知らせです!!
IMG_8044.jpg


前回は諸事情によりお流れになってしまった
Coloreさんの羊毛フェルトのワークショップです!!


*日時* 11月20日  (日)  13時~(2時間程度)


*場所*  h.u.g-flower 


*定員* 8名(集まり次第終了)


*内容* カラフルな羊毛を使って、
     可愛いブローチを作ります。


*受講料* 2,625円


*持ち物* 布用ハサミ



*お問い合わせ&ご予約は*

h.u.g-flower  058-215-9543




これからのひんやり寒い冬も、coloreさんの羊毛フェルトなら
心も体も、ほっくり暖めてくれますよ!!

ワークショップはもちろん、店頭には
ブローチやバック、ポーチなども並んでいます!!


わたしのおすすめは
IMG_4149.jpg

カラフルなライオンさんがかわいい、おむつポーチです!
奥行きもあって、オムツ5枚はラクラク収納!!
裏地もドットでとってもかわいいです!!


是非お立ち寄りくださいね!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




   

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/22 (Sat) *ご趣味は?*

趣味は?と聞かれたら、料理&読書と答えます。今決めました。

料理は自分が食べたいものを作ります。
でもその自分が食べたくて作ったものを、人が美味しいと言ってくれる事が嬉しかったりもします。
もしかしたら美味しいと言ってもらう為に作っているのかもしれません。

前者も後者も半々かなと思っていたけど、最近料理してないことに気付くと少しだけ、ほんの少しだけ後者の方が強いのかな。。。と思いました。


そして読書。
漫画も雑誌も好き。ビジネス書も読みます。
でも小説が一番多いかな。

何も考えずにサラーッと読めるものには興味がなく、どちらかというとフムフムと考えながら読むのが好きです。


最近読んで面白かった本。
「レッドゾーン」です。
image.jpg
以前BLOGにも書いた「ハゲタカ」シリーズです。

ドラマを観ていたので、登場人物を頭の中で描きやすい。
あのドラマの配役を絶妙だと、本を読んで改めて感じました。

オススメです。

僕に勧められて手に取る人はいないと思うけど。。。


卑屈かっ!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/21 (Fri) *優しい顔*

先日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

先ほど同級生のお母様がおみえになりました。
お会いするのはもう20年ぶりくらいですか。

「たくましくなってー。顔も優しい顔してるもん。」
と褒めていただいたんですけど。。。

これって喜んでいいのか??笑

素直に喜べない自分は、ひねくれているのでしょうか。
分かりません。

でも確かに最近もっさいかも。。。ダメだな。。。

久しぶりに会う人に、かっこよくなったねと言われるくらい、常に輝いていたいものです。

こちらは前撮り用のブーケ。
DSC_1117_01.jpg

DSC_1123_01.jpg
花からたくさんいい気をいただきたいと思います。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/18 (Tue) *お知らせ*

明日19日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2011/10/17 (Mon) *家を買いました*

カルメンに。。。
DSC_1112_01.jpg
久しぶりのBLOGが、Twitterばりでごめんなさいね。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/13 (Thu) *ニットニット*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

昨日とはうってかわって、今日は肌寒いですね。。。
もうニット着ました。

朝袖を通す時に「もうそんな季節かー」としみじみしてしまいました。

2011年残り2ヶ月と半分。
今年もいい年だったと笑えるように、駆け抜けていきたいと思います。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/11 (Tue) *お詫びとお知らせ*

なんだか今日はご来店されるお客様が非常に多いです。
僕が可児のレッスンに行っている間も、たくさんの方にご来店いただいたみたいで。。。

スタッフ1人てんやわんやしてたみたいです。
ご要望をお聞きする事が出来なかったお客様もみえたようで。。。
大変申し訳ありませんでした。

スタッフと共に反省しつつ、精進してまいります。
今後ともh.u.g-flowerをよろしくお願い致します。


さて・・・。

明日12日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/10 (Mon) *素晴らしい1日*

昨日は臨時休業をいただきまして、大変ご迷惑をおかけしました。
小学校時代からの友人の結婚式に出席する為、お休みさせていただきました。

結婚式に出席するのは、一年ぶりくらいかな。。。

装花のお仕事もいただいたので、当日は新郎新婦より早い会場入りでした。笑
DSC_1016_01.jpg
DSC_0986.jpg
ドウダンをメインに、アジサイやトルコキキョウ、バラなどを使いました。

友人の一生に一度の晴れ舞台に仕事として参加できるのは、本当に嬉しいものです。
その後は披露宴に参加。
そして二次会の幹事を務め、三次会へ。。。

幸せそうな二人をみて、何度「いいなー・・・」とつぶやいたことか。。。
今まで結婚式をやりたいと思わなかったけど、今回の結婚式に参加させてもらって、絶対結婚式はやりたいと180度考えがかわりました。

そのくらい素晴らしく温かい結婚式でした。

余談ですが、式の司会者さんが岐阜のアイドル「ひびのみゆき」さんでした。
と言う事でちゃっかり2ショットで。。。
DSC_1098_01.jpg


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/08 (Sat) *お知らせ*

明日9日(日)は誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/08 (Sat) *鮭フレークに恋をして*

こんにちは!
お久しぶりです!
営業担当かずちゃんです!

いつの間にか、私たち人間だけじゃなくて、お花達にも過ごしやすい気候になりましたね!

さて、本日は新商品入荷のお知らせをさせて頂きます!

10月より、h.u.gにて販売しております
hand made haguさんのご紹介です!

ハンドメイド子供服部門のネット通販で常に上位を確立している、大人気のhaguさん!!

ついに h.u.g-flowerにて
販売STARTです!
CA5NINJO.jpg

花柄やチェック、ボーダーにドット。

とっても可愛くて、
個性的な柄でつくる
ベビー服。
思わずhugしたくなっちゃうくらい素敵なデザインです!

かぼちゃパンツは大きめなリボンがキュート!
CAWV5HJ5.png
CAZOFJT8.jpg

スタイはリバーシブルになっていて、おしゃれ感覚でつけてみましょう!!
CAVIIDG3.jpg

もちろん、かわいいお子様に!
出産のお祝いなどでも!

是非一度見に来てみてください!

ちなみに私は、
ネットでhaguさんと出会ったとき、まさに一目惚れ状態でした!
そして、h.u.gにそっくりな
名前!
まさに運命を感じてしまいました!!

h.u.g+haguを
よろしくお願いいたします!!!!!


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/07 (Fri) *花屋さんらしいBLOG*

写真を撮っている人を撮りましたよっと。
DSC_0957.jpg
鮭フレのKさんです。

今日はお花の紹介です。
綺麗なグリーンのアジサイ。僕の好みドンピシャです。
DSC_0964_01.jpg
もういっちょアジサイ。アンティークな感じで、色気がムンムン。。。
DSC_0968_01.jpg
そして白バラ2種。アバランチェとオートクチュール。名前からして、品あり。。。
DSC_0966_01.jpg
フリル咲きのトルコキキョウ。すごく長持ちします。
DSC_0965_01.jpg
濃い紫のトルコキキョウとビバーナム。この2種類で花束もいいやねー。
DSC_0967_01.jpg
でっかいドウダンが幅利かせてます。
DSC_0970_01.jpg

皆様のご来店、花一同心よりお待ち申し上げます。(っていれようとしたら、申し上げますが虫揚げますってなっちゃった。)


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/06 (Thu) *BOY*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

というセリフを言ったばかりな気がします。
ということは一週間ってあっという間ということですね。

すっかり外は寒くなったしね。こりゃ間違いなく「秋」だね。
紅葉大好きBOYとしては、落ち着かない季節です。


そうそう。。。
改めて告知しますが、9日の日曜日臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/04 (Tue) *お知らせ*

明日5日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/03 (Mon) *部屋がダサい*

すっかり寒くなったし、すっかり陽が落ちるのが早くなりましたね。
先日ホットカーペットをつけましたよ。家で。

昨日地元の友達二人がお店に遊びに来てくれました。
29歳・・・皆それぞれ考えながら生きてんだなーと当たり前の事に感心しました。

その中ででた話題の1つ。

僕の部屋がダサいというご指摘。。。
ダサいと言うか無頓着と言ってほしいです、まだ。

人生で一度も「これ部屋に合いそうだから買おう」的な事を思ったことがないです。
ホントに興味がなくて、まー寝れりゃ良いみたいな。。。

でも人に指摘されるとけっこう気にするタイプ。
とりあえず帰ってから掃除をしました。

そしたらもー捨てるもんばっか。。。
なにこれ?ってモノから、いつの?ってヤツまで。
もうね、躊躇なく捨ててやりましたよ。これいるかなーって少しでも迷ったら、全部ゴミ袋いき。

なんか精神的にもさっぱりしました。

でもまだこれで終わりじゃないんだ。
最終ボスのクローゼットが残ってるんだ。
あそこには魔物が住んでるんだ。
できたら開けたくはないんだ。

あと部屋の入り口付近にも、中ボスが住んでるんだ。
よほどの決心がないと、すぐ返り討ちにあうんだ。

だからある程度レベルを上げてから行きたいんだ。
でもああいう地味な行為が僕は苦手なんだ。

かといって途中で投げ出すと、余計に厄介なんだ。
だから一度旅に出たら、もう後にはひけないんだ。

そのチケットは片道切符なんだよ。
新たな居場所を探す、手形みたいなもんさ。

さぁ、どうする?
君はこの列車に乗り込む勇気を持った男かい?


えっ?何の話?



・・・んじゃ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/01 (Sat) *10月ですよ、そうですよ*

今日から皆さんご存知の通り10月ですね。

さっき外から自分のお店見て、なんかh.u.g-flower可愛い店やんなんて改めて思ってしまいました。
夜の雰囲気もまた良いです。
DSC_0944.jpg

改めて。。。
お店を続けさせてもらえると言う事が、どれだけ有難い事か。
ホントに感謝です。

誰にとか何にとか、うまく言えないですけど。
感謝です。

さっ、10月だ。
ドンと来い。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

