h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/29 (Tue) *営業時間変更のお知らせ(本日のみ)*

本日配達のため17:00にて閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/28 (Mon) *ROCK&BLUES*

今お店のBGMは「eric clapton&steve winwood」。
imagesCA8JWDT1.jpg
最強にROCKで最高にBLUESだ。将来はこんな親父になりたいんだ、僕は。
音楽っていいなと思える一枚です。是非。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/27 (Sun) *2回目のBLOG*

本日2度目。昨日今日の花束ラッシュで、店内の花がレッスン分を残し、非常に寂しい状態です。

最近は特に多めにお花を用意してあったんですけど。。。
先ほど見えたお客様は花が少ないのでお帰りに・・・。本当に申し訳ありません。
まだまだ予測の立て方が甘いとしか言いようがないですね。反省。


少し前の写真ですが、h.u.g-flowerにしては珍しくカゴを使ったアレンジです。
DSC_1234.jpg
意外にこういうモッサリ系好きなんです。

これはまーまー最近のキャスケードブーケ。
DSC_1271.jpg
モッサリキャスケード。好きだ。

うってかわってこちらはツルンとした、ボールブーケ。和装用です。
DSC_1252.jpg
この後、タッセルをぶら下げるようにつけました。その写真はございません。

今HP更新に向けて、写真をかき集め中。
そろそろ年賀状とかの準備もあるしね。やる事いっぱいだね。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/27 (Sun) *天橋立*

昨日は1人で晩酌をしました。土曜日の夜なのに。。。
そして1人で料理もしました。サタデーナイツなのに。。。←くどい。

昨日はオイルサーディンの炒めたやつを。
すごい簡単なのに、美味しかったです。

オイルサーディンの油でにんにくをじわりと炒め、玉ねぎを入れ、オイルサーディンをいれ、しょうゆとレモンと塩でちゃちゃっと味付けするだけ。
つまみにはドンとこい・・・じゃなくもってこい。

ちなみにオイルサーディンはこれがオススメ。
img_4145.jpg

そして寝まくりました。途中で電話がなり何度か起きたものの、めちゃくちゃ寝ました。
しばらく寝なくてもいいくらい。←ウソ。

今日は日曜日でお店は18時までです。
今夜も何か作ろうかな。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/26 (Sat) *ただいま*

入院していたうちのパソコンが、本日無事に退院できた事をここに報告します。

これだけBLOG更新が滞った事は、初めてではないでしょうか。

もう書きたい事がたくさんありすぎて、何を書いていいのか逆に分かりません。
載せたい写真もいっぱいあるけど、どれを載せていいのか分かりません。

でも復活第一弾の写真はやっぱりこれかな。
__.jpg
爆睡する黒大先生の手を握る僕の手。

このにゃんともほのぼのした写真が、このBLOGらしいのではないでしょうか。。。

あっ、後ろにチラッと写るださそうな机には触れないでね。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/15 (Tue) *お知らせ*

明日16日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/15 (Tue) *いい仕事は・・・*

風が強すぎる日は嫌いです。

昨日は早朝から夜中まで動きっぱなしだったので、布団に入ったらのび太君状態でした。
おかげで今朝はスッキリ目が覚めましたよ。

いい仕事はいい睡眠から。

今夜お届けの花束を一枚。
IMG_0634.jpg
僕は緑をたくさん使った花束が好きです。

思えば昔から緑色が好きでした。
高校生の時にずっと使っていたリュックは「デビロック」の緑でした。

まー思い出せるのはそれくらいかな。すくなっ。

てことで、風よ、やめっ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/14 (Mon) *でかいぜ*

今日はレッスン後、夜の街に胡蝶蘭を配達です。
IMG_7964.jpg
立派だ。

h.u.g-flowerでは、胡蝶蘭のご注文も承っております。
お値段等に合わせてご用意いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL&FAX 058-215-9543


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/13 (Sun) *ここに宣言*

ここ1ヶ月ほど腰の調子が悪く、サッカーには行けてません。
それなのに秋は食欲が増幅するという言伝えの通り、食っては飲み食っては飲み、抑えが利きにくくなっています。

ということは。。。

「運動不足+食欲旺盛=オ・デブちゃん」という図式が、すんなりと出来上がってしまうんですね。

いくら着痩せするタイプと言えども、限界はあるわけで。。。

ということで、しばらくは適正な食事量をゆっくりと咀嚼するというテーマで生活したいと思ってます。

自分に甘い28年間でしたが、29歳を機に自己管理の出来る男を目指します。

そして1日も早く腰の状態を正常に戻し、筋トレに励む。
そして来年の夏には「ファイトクラブ」のブラット・ピットのような体で、ビーチへ。

全くもってどうでもいいBLOGとお思いでしょうが、自分へのプレッシャーとしてここに書かせていただきました。
ですからそんな感じで読んでください。

しくよろお願いいたします。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/13 (Sun) *シーズン*

ウェディングシーズンということでブーケ。

IMG_6056.jpg

IMG_0354.jpg
コレはアイフォーンで撮りました。カメラで撮ったやつは、今接続できないのでまた追々。
来週も土日とウェディングを。。。楽しみです。


ブーケ等のお問い合わせ、お気軽にどーぞ。

TEL&FAX 058-215-9543


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/12 (Sat) *発見したよ*

久しぶりのBLOGがIKKOでごめんなさいね。
家で1人大爆笑した動画なので、是非みなさんにも。。。

最近発見した事。
僕は究極に疲れると、顔がパンパンにむくむ。
ウルトラブスオの登場です。

昨日がまさにそんな感じ。ウルトラブスオ、略してウルブスの独壇場でした。
家に帰ってきたのは22時前かな。仕入れもあってあんまり寝てないし、凄まじく忙しかったので。。。

もう家の鏡見たらなんじゃこりゃってくらい。すぐ風呂に入って、寝ましたよ。
そしたら今度は寝すぎで、目がパンパン。

結局ウルブスじゃーん。

IMG_7432.jpg


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/12 (Sat) *どんなに元気がなくても*

どんなに元気がなくても、これ見りゃ大丈夫。


126 投稿者 yukigafuru


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/08 (Tue) *お知らせ*

明日9日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/08 (Tue) *鮭フレークに恋をして*

こんにちは。

かずちゃんです。

今日は少し風がひんやりします。

そんなことを感じながらh.u.gに到着すると一件のメールが・・・・・。

わたしの実家の愛犬リュウが息をひきとった・・・・と。


わたしが中学生の時に、家族になったリュウ。
赤ちゃんの時は、とにかく甘えん坊で臆病で、そしていつも家族にべったり。
大きくなると、心優しく、それが顔ににじみ出ていました。
かわいいリュウ。

結婚して実家を出るまでは、わたしのそばにはいつもリュウがいました。
わたしの中心でした。

でも、わたしに子供が産まれて、家庭を持って、なかなか会えなくなった。

そんな矢先今から2年前、リュウが自力で立てなくなりました。
水すらまともに飲めなくなりました。

その時リュウから心が離れていた事に気付かされました。

家は違うけど、少しでもリュウのそばにいよう。
そう思いました。

でも今日、眠るように天国に行きました。


時間が経てば経つほど、悲しみと思い出が頭の中をいっぱいにします。

とにかく今は早くリュウに会いたいです。
そして、2年間苦しみに耐えたこと。おつかれさまと、なでなでしてあげたい。
私たちに思い出をくれた事。お礼を言いたい。
大好きだよ。と言いたいです。


リュウ、16年間ありがとう。
またね。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/07 (Mon) *彼女の名前はローラ*

昨日は家ですき焼きパーティーをしました。
誕生日当日に家でご飯を食べるって今までなかったような。。。

まーたまにはね。ホントたまにでいいですけどね。。。

すき焼きという事で、「CALERA」のピノ2009。
IMG_3255.jpg
すき焼きにピッタリで、とても美味しかったです。

そして得意の爆睡だよねー。。。確実に太るよねー。。。
でもそんな生活も昨日まで。今日からはしっかりとね、しっかりとしますよ。


ということで29歳の初夢は、ローラとお付き合いするという最高の幕開けでした。
ただ目が覚めたときの虚しさも最高でした。。。

しっかり地に足つけて、頑張っていきたいと思います。はい。



ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/06 (Sun) *はじめまして*

どうも、29歳です。さようなら、28歳。

それにしても28歳君はとてもとてもディープな子でしたよ。
彼のおかげでたくさんの経験をさせてもらいました。

もうやめてくれーって事もあれば、おかわりって叫びたくなる事まで。
28歳君・・・何から何までインパクトのある子でした。

本当にありがとう。僕は君をずっと忘れる事はないでしょう。
他へ行ってもずっと君らしく居てください。


やぁ、29歳君。これから一年よろしく頼むよ。
良い事も辛い事もきっとたくさんあるだろうけど、今しかない時間を共に楽しもうじゃないか。

大丈夫。心配する事など何もないさ。黙って俺について来い。

そう。29歳のテーマは・・・。

「ドS」です。

攻めて攻めて攻めまくり。
20代最後の一年。

見とけ。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/05 (Sat) *写真が送られてきました*

シマウマの「マーシー」から写真が送られてきました。
DSC_1221.jpg
柿を「カルメン」にあげたら、「カルメン」が収穫したみかんをもらえたようです。

そして疲れたのでそのみかんに腰掛けたそうです。
それがこの写真ですね。

ところが一生懸命収穫したみかんに座られた「カルメン」は激怒。
「マーシー」は「カルメン」得意の前足蹴りをくらったみたいです。。。

どうも昔から「カルメン」は気難しくて。
「マーシー」も「マーシー」で、気が利く子ではありません。

一生懸命育てたみかんの上に座る「マーシー」も「マーシー」ですが、すぐに足が出る「カルメン」も「カルメン」ですね。。。

まー喧嘩両成敗ってとこですか。。。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/04 (Fri) *本日2回目*

たまには店内の写真を。。。
DSC_1206.jpg
今日は赤系が多いかな。明日ブーケに使うお花もちらほらと。

そしてシマウマの「マーシー」が、ペットで羊の「フェーフェーさん」をつれて、隣の「カルメン」に柿のおすそ分けに行くようです。
DSC_1209.jpg
マーシーはオシャレさんなので、今日は枯葉のハンチングをかぶってますね。

気をつけていってらっしゃい。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/04 (Fri) *スーパーブスオ*

昨日は21時くらいからウトウトしてしまい、24時に起き風呂に入り、1時に就寝。そして4時起き。仕入れへGO。

そう。何が言いたいのか。眠いのです。
やっぱ寝るときはちゃんと寝ないとね。。。

そして今日は髪の毛につけるWAXがなくて、ブスオです。
ある人に言われました。
「髪の毛セットしてないと・・・ひどいね。。。」

だからWAXの代わりにトリートメントをつけました、ノーセットじゃ外に出れないから。。。
でもトリートメントをつけたら、短髪のくせに妙にサラサラで余計におかしいんです。
スーパーブスオの登場です。

だからせめて格好がつくようにと、今日からエプロンをし始めました。
買ったのは一ヶ月くらい前かな。。。
今日やっとデビューです。
IMG_2983.jpg
これで必要以上にズボンが汚れる心配がなくなります。

ということで今日はスーパーブスオですが、是非お気軽にお立ち寄りくださいね。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/03 (Thu) *はまり*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
ストレス発散に専念した1日でしたね。

そりゃ生きてりゃストレスくらいたまるわさ。
パーッと発散する時はとことんいきますよ。

僕の発散方法ですか?
それはここには書けません。。。

今朝は朝一でブーケを作ってお届けしてきました。
DSC_1193.jpg

こちらはお誕生日に。滅多に使わないアルストロメリア。
でもこのアルストロメリアは一目ぼれでした。高いけど。。。
DSC_1158_01.jpg
トルコキキョウもかわってます。

もういっちょブーケ。
DSC_1168_01.jpg


そして今更ながら「The Yellow Monkey 」はまってます。
今の時代にはいないバンドだよねー。
演奏上手だしねー。
色気があるよねー。
でも。。。
店のBGMにしたらまずいよねー。。。

ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/01 (Tue) *お知らせ*

明日2日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます!!!
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

