h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/30 (Fri) *2011*

本日仕事納めです。

移転後初の年末でしたが、たくさんの方にご来店いただきとても嬉しかったです。
後はご予約のお客様を待つのみ。そして大掃除に取り掛かります。

今年は世の中的にも激動の一年でしたが、僕的にも激激激動の一年でした。

良い事も嫌な事もたくさんあったけど、今笑顔で生きてられるという事は「良い一年」だったんだと思います。

一年がもうすぐ終わる。そして2012年になる。
ただそれだけの事。

年が変わったからといって何かが劇的に変わるわけでもなく、結局は1日1日の積み重ね。
毎日を一生懸命楽しくも歯を食いしばりながら生きていくことが、今の僕には大切なんだな。

心臓が止まるその時まで「終わりなき旅」は続いていくんだ。
って無理やり今年のテーマ曲に結び付けました。。。笑

高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いもんなー。

幾度となく高い壁がやってきて心が折れそうになる時も正直あるけど、ここまで落っこちずにやれてこれているのは本当に皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

まだまだ色んな壁を越えていきたいので、これからもよろしくお願いします。


年明けの営業は6日(金)の11:00からとなります。
ではまた来年お会いしましょう。

皆様、良いお年を。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/29 (Thu) *正月用に*

あと1日。。。

お正月用です。
正面から。
コピー ~ DSC_1531

上から。
コピー ~ DSC_1533

二つで一つのセットです。
コピー ~ DSC_1537

また明日。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/28 (Wed) *ドーンといけました*

もう18時なのですね。
今日は外に出る事が多かったので、お店を留守にする時間が長かったんです。

ご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳ございませんでした。


旧メルサのグルメ館にお正月用のお花をいけてきました。
コピー ~ DSC_1511

コピー ~ DSC_1514
抜いて持って帰ったりしないでね。

あと残り二日。お店の花を売り切る事ができるのか。
結果はまたBLOGにて発表いたします。

乞うご期待。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/26 (Mon) *効果大*

雪やばすと心配してましたが、早朝仕入れも問題なくこなせました。
と言いつつスタッドレスの効果は大きいぞ。

昨日のクリスマスムードとは打って変わって、今日からお正月モード。
しめ縄もせっせと作ってます。
大きいのから小さいのまでご用意しております。

切花も色とりどりです。
IMG_2784.jpg
お気軽にどーぞ。

ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/25 (Sun) *メリークリスマス*

メリークリスマス。ホワイトなクリスマスになりましたね。
枕元にプレゼントはなかったよ。。。サンタさん忘れてるのかな。。。

そんな雪降りしきる日曜日の早朝に、北方までバレーの発表会のお花をいけてきました。
外に対で飾ると言う事は、当然いけるのも外。

寒さで手が悴みながらも、一花一葉気持ちをこめていけてきました。
どうか素敵な発表会になりますように。

金曜日にあれだけ仕入れたお花も、有り難い事に残り僅かとなりました。
明日仕入れに行ってきます。
ホワイトクリスマスはロマンチックですけど、雪よ・・・やめっ。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/24 (Sat) *せっせと*

コピー ~ DSC_1482

コピー ~ DSC_1486

コピー ~ DSC_1494

コピー ~ DSC_1498
せっせと働いております。。。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/23 (Fri) *朝から*

朝からご飯を3杯も食べてしまい、弱冠胃もたれを感じておりまする。
食べ過ぎると後で辛いぞと自分に言い聞かせても、なかなかセーブできません。
自分にもっと厳しくならなきゃなー。。。

今日も早起き全開で仕入れに行ってきました。スタッドレスを履いた、ハグフラワー号に乗って。
DSC_1444.jpg
昨日の夕方はもう全くお花がなかったので、これで一安心。。。
と思いきや、金土日で使い切る予定。
クリスマスに加えて、送別のご注文も意外と?多いです。

DSC_1447.jpg
今日一番のオススメ、バラの「グリーンハート」をいれた花束。
左上の白い花びらの中から緑のもしゃもしゃが出てるやつです。

さてお昼にするか。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/22 (Thu) *やめちまえっ*

昨日はお休みをいただきありがとうございました。
来週の水曜日は営業させていただくので、31日の休みまでノンストップとなります。
9連勤なんて余裕だぜ。。。

今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
神様もシャレオツな事してくださる。

ただ自分が歳をとったせいかは分かりませんが、雪とか正直勘弁してもらいたい。笑
来る雪景色に備えて、本日スタッドレスに変えたいと思います。

せっかくスタッドレスにするなら雪降ってほしい、でもあんまりドーンと降られても困る。
どっちつかずのWinter Day。


先日以前ブーケをお届けしたお客様が遊びに来て下さいました。
写真を見せていただいたので公開。
IMG_3142.jpg
素敵なお二人。そして我ながら可愛いブーケ。笑
そうです。自分で可愛いと思えないブーケならやめちまえっ。

誇りをもってお仕事します。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/20 (Tue) *お知らせ*

明日21日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/20 (Tue) *16袋*

二日間かけて自分の部屋をこれでもかというくらい掃除しました。
ごみ袋(業務用)16袋分のごみ。どんだけー。今更だけど、どんだけー。

おかげさまで全く生活感のない部屋になりました。
ウィークリーマンションのような。使ったことないけど。。。

今家に遊びに来てもプレステ3ぐらいしかありません。
そういう部分では楽しめるものはないけど、ご飯を作っておもてなしします。

写真を載せたいところですが、センスを疑われるような部屋なのでやめておきましょう。


午前中にお届けしたアレンジメント。
コピー ~ DSC_1440
この紫のトルコキキョウは本当に綺麗で長持ちします。オーラがあります。
値段は少しお高いけど、すごく長持ちするので逆にお得だと思います。

といっても残り1本で、それも今から作るアレンジに使ってしまいます。
また仕入れる予定なので是非。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/19 (Mon) *てんこもり*

AIR JAM2011のDVDをいただきました。
IMG_6822.jpg
青春の思い出。って今でも青春ですけどね。
Rちゃん、ありがとう。大事にします。


そしてサッカー選手の宮本恒靖氏が引退を発表した。
大好きな選手だったな。
知的で男前で、今までのDFのイメージを変えてくれた一人でした。

そうやって時は流れていくんだな。。。

文面だけをみるととてもおセンチな感じですが、実際は元気ハツラツ(死語)です。


話が二転三転しますが、いいですか?
さっきいつも来てくれる小学生の姉弟が来てくれました。
お母さんの誕生日に花束を買いに。以前はお父さんの誕生日でした。

まだ幼い二人が誰かのためにお花を買いにくる。その感性が僕は大好きです。
二人が大人になっても誰かのためにお花を買いに行ってくれるように、僕もいつまでも素敵なお花を束ねられる人でありたいです。

ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/17 (Sat) *鮭フレ親子*

昨日お花の写真を載せたところ、花屋さんらしくていいじゃないかという意見をいただきました。
ということで、本日も・・・。

結婚祝いにー。素敵な美容師さん(男性)からのご注文です。
コピー ~ DSC_1428

お誕生日にー。お母様のお誕生日だそうです。喜んでいただけましたでしょうか。
コピー ~ DSC_1435

そして信号待ちで、鮭フレ親子に出会う。。。
IMG_1828.jpg

今日は外に出ずっぱりでした。
いよいよ年末ラッシュの始まりだ。

頑張って餅代を稼ぐぞー、おー。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/16 (Fri) *本日の*

2メートルの笹の造花がドーンと入ってきました。車に乗せるのが大変でした。
明日全て使います。

そうです。今日は仕入れの日。
たまにはお花屋さんらしく、オススメのお花を紹介します。

イヴピアッチェ。このバラの匂いがホントに好きです。ヘビロテのバラ。
DSC_1417.jpg

モンテビアンコ。何ともいえない絶妙な色具合がオツ。
DSC_1418.jpg

ヒヤシンスも入ってます。花束で使います。かわゆす。
DSC_1422.jpg

このカーネーション、めちゃくちゃオススメ。茎もすごくしっかりしてるし、花びら一枚一枚が綺麗です。
ココ最近で一番ヒットのカーネーションです。
DSC_1416.jpg

ユーカリポポラス。これまた実がしっかりしてる。一個一個の実がでかいです。
DSC_1423.jpg

ユリも入ってます。花束に使いますよ。
DSC_1425.jpg

この他にもトルコキキョウや、ガーベラ、マトリカリア等々、たくさん入荷してます。
気軽にフラッとお立ち寄り下さい。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/15 (Thu) *年末年始のお知らせ*

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。

h.u.g-flowerの年末年始の予定が決まりましたので、お知らせいたします。

12月27日 営業

   28日 通常は定休日ですが、営業します。
   
   29日 営業

   30日 営業 

   31日 休み
   
    1日 休み

    2日 休み

    3日 休み

    4日 休み  

    5日 休み
     
 
    6日 11:00~通常営業

このような日程となっております。

気付けば今年もあと半月。
2011年、良い年だったと言えるように、ラストスパートです。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/13 (Tue) *お知らせ*

明日14日は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/13 (Tue) *鮭フレークに恋をして*

皆様ほんとうにお久しぶりです。

いつの間にか、世間はクリスマス一色ですね!

我が家もツリーや、ちょっとしたクリスマスの飾りを出してみました!
しかもツリーは4つ!

1つは、良くある普通のツリー!

2つ目は、5年前に購入した100均の木製の小さなツリー!

3つ目は、なんとオーナーから頂いた、早めのクリスマスプレゼントのガラス製のキラキラツリー!

最後4つ目は、h.u.gお手製のシンプルツリー!!!
これは、先日あるイベントでとっても評判がよくて、なんとその日は完売!

しかも、レッスンでも作れますので、興味のある方は是非!!!!


これだけツリーを飾れば、クリスマスムードが家中ただようはずですよね(笑)
かずちゃんが手作りしてみました!!
コルクのリース。
IMG_7781.jpg
皆様のご自宅はどうですか???

是非h.u.gでクリスマスの準備、してみませんか??

あ、トナカイが脱走してる!!
IMG_7493.jpg


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/12 (Mon) *トゥリー*

今日は薄着すぎて、非常に辛い1日となっております。
皆さんもどうかお体に気をつけて。。。

クリスマスツリーが例年のごとく人気です。
コピー ~ DSC_1353
生のスギを使ってます。
かなり長持ちします。クリスマスまで全然余裕。

今年は何個作っただろう。。。
贈り物にも、ご自宅にも、どちらもいけちゃいます。

お問い合わせはお気軽に・・・。
TEL&FAX 058-215-9543


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/11 (Sun) *最高の誕生日プレゼント*

最近アラームで目を覚まします。
これ僕にとってはすごく珍しい事。。。

いつもはアラームが鳴る10分前には絶対に目が覚めます。
一応アラームは保険で設定しているのです。

だけど最近は起きれません。体調管理に気をつけて、怒涛の年末を乗り切ります。

と言ったそばからなんですが、昨日は名古屋で忘年会がありました。
とってもおしゃれでご飯のまずいダイニングバー?居酒屋?へ。

そこで先月誕生日だった僕に、皆が誕生日プレゼントを用意してくれました。

・昔からすごく欲しかった革のサンダル(ハワイで購入されたとの事で時季外れですが、最強に嬉しい)。
・ナノユニバースのワインフィルター(これまたシャレオツ)
・超音波電動歯ブラシ(電動派ブラシ欲しくて欲しくて、早速今朝から使用)

どれもホントに僕のことを考えて用意してくれたんだなっていうのが、すごく伝わってきて泣きそうになりました。泣いてないけど。

こうやって人を思いやるというのは、やっぱりすごく大事な事なんだと改めて感じました。
僕も一つ一つ心を込めて、お花を束ねていきたいです。

そう思わせてもらったことが何よりの誕生日プレゼントでした。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/08 (Thu) *ドンとテラコッタ*

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
とても充実したお休み。いい仕事はいい休みから、その逆もまた有り。
また一週間頑張るぜ。

ということで「テラコッタ」がドーンと到着。
DSC_1376.jpg

明日の朝には全てお嫁に行きます。

早朝から不慣れな力仕事。。。笑
日焼けしたいです。するといいな。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/06 (Tue) *お知らせ*

明日7日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/06 (Tue) *男性率*

ぱらぱらと雨が降っておる。

さきほど来店されたKAZUHIRO君。
DSC_1366.jpg
可愛い奥様の誕生日に観葉植物を。
シャレオツBOYだ。

最近少しずつ男性のご来店率が上がってます。嬉しいですね。
もっと男性がお花をプレゼントする習慣が浸透してほしいな。

あっ、明日休みだ。
ホントは1日仕事の予定だったんですが、必要な材料が明日着かないという事で、ぽっかりまるっとお休みとなりました。
何しようかな・・・うへへ。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/05 (Mon) *ツリーレッスン*

先ほどいつもお世話になっている歯医者さんに納品させていただきました。
コピー ~ DSC_1353

これと同じような感じの物をレッスンで作る事ができます。
1時間ほどで完成すると思います。

ご希望の日時をご予約下さい。
1回3150円(花材等全て込み)

TEL 058-215-9543

お気軽にどーぞ。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/04 (Sun) *胃薬は飲む*

年末に向け、どっと飲む機会が増える時季。しっかり体調管理しないと。。。
最近胃の調子がよろしくなくて・・・。と言いつつ予定を詰め込む僕はSなのかMなのか。

夕方にお届けのOPEN祝いのアレンジメント。
コピー ~ DSC_1344

コピー ~ DSC_1347

仕事もしっかり、遊びもしっかり。
いかしたおやじになりたいから。まだまだ無茶できるお年頃だから。
とか言いつつ胃薬は飲む。
そのギャップをウリにしていきます。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) *アクセス数*

今日は着膨れ具合がパナイです。
IMG_8790.jpg
上下のバランスがおかしいよねー。でも下はエプロンで隠れるからいいのさ。
花屋は暖房厳禁なので、これぐらい着ないとやってられません。

ということで、着膨れ営業中。


さてさて、先日ある方とBLOGについてのお話をしていた時の事。
その子がお勤めしてるお店のBLOGのアクセス数を聞いて、椅子から転げ落ち、更に飲んでいた水を吹き出すくらいの衝撃をうけました。
実際は転げ落ちてないし、水も飲んでなかったです。
でもそれぐらいの衝撃をうけました。
武道館でLiveできちゃうくらいの数です。しかも1日のアクセス数がですよ。

それに比べてうちのアクセス数って・・・。伸び悩む伸び悩む。笑
せめて岐阜市民会館でLiveできるくらいにはなりたいな。。。

でもそう考えると、今見てくださってる方々は本当に有難い存在だと実感しました。
だってもしその方達がいなければ、これは只の日記になっちゃうから。

きついきつい。自分で写真貼って、文章書いて、たまに自分で質疑応答なんかしちゃって。
そんな日記きついし、キモイ。笑

だから皆さんにはホントに感謝です。

よしっ、更なる飛躍を願ってここはアクセス君にお願いだ。
でーーーん。
IMG_5148.jpg


・・・。この悪ふざけがダメなのかな。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) *味噌煮込みうどん*

体が、痛くて、歩き方が、変になるよ。
ただの筋肉痛ですけど。

最近はまりつつある食べ物があります。
それは「味噌煮込みうどん」。

きっかけがなんだったのか覚えてませんけど、最近妙に食べたくなります。
先日は長森の「ひらく」に行きました。ちょっと前には六条の「田毎」にもいきました。
どっちも美味しかったです。

ここの味噌煮込みは美味しいよってとこがあれば、是非ご一報下さい。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/01 (Thu) *ひさしぶりの・・・*

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。

腰の激痛も治まり、2ヶ月ぶりくらいかな、サッカーに行けました。
嬉しかったです。やっぱり楽しい。

サッカー前に小さな丘を2つほど登りましたので、サッカー+小さな丘=筋肉痛となりました。
ただ翌日に筋肉痛がきたことには、正直ホッとしました。

そろそろ来年の夏に向けて体作りしないと。。。
というとバンちゃんに、ダイエットの為にサッカーやってんじゃねーと怒られそう。。。笑


綺麗な花で作る花束は、自然と綺麗。
コピー ~ DSC_1320

今夜は配達2件行った後の帰宅となりそうです。
みなさん、めっきり寒くなったのでお体には気をつけて。。。

ちゃお。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

