h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/31 (Tue) *意外にね*

次回の予告に本日のオススメを書くといいましたが、花が少なくなったのでやめます。ごめんなさい。
明日お休みですが、仕入れしたいと思います。


h.u.g-flowerのイメージにないかもしれませんが、俗に言うナチュラル系も好きです。
コピー ~ DSC_1942_01

今日から目の前のファミリーマートの改装工事が始まりました。
今の時間真っ暗です。

あれだけの建物が真っ暗だと、家のお店から見える景色も全然違います。
ホント真っ暗。。。なんだか柳ヶ瀬時代を思い出す。。。

明日は休みだ、嬉しいな。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/30 (Mon) *激写*

今日は髪型がうまいことセットできたので、気分が良いです。
そんなちょっとした事で気分が良くなるなら、毎朝しっかりセットしよー。ちょっと早起きしよー。

レッスン後の生徒さんを激写。
DSC_1949.jpg
3回目のレッスンですが、着々と進歩してます。
毎回花を挿す時に迷いながら「迷子やー」と叫ぶ二人。笑
今回は自分の思ったとおりのアレンジになったようです。良かった。

 
そしてこちらはペットのお供え用。
コピー ~ DSC_1948
注文が入るのはもちろん嬉しいですが、どこかのペットが亡くなった事を思うと何とも複雑な気分。。。
一つ一つ心を込めてお花を挿しました。


次回予告。
本日のオススメです。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/28 (Sat) *THE*

こうさーん。。。
IMG_4819.jpg
クロ大先生、降参。。。



手にハンドクリームをつけすぎて、手がヌルってます。
そしてだいぶ着膨れしてます。
IMG_9634.jpg
でも頭を刈り上げたばかりなので、上の方は寒いです。


器はお客様持込でお供え用のアレンジメントです。
DSC_1943.jpg
「THE お供え」って感じのアレンジもお作りするので、お気軽にどうぞ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/27 (Fri) *始めました(冷やし中華ではない)*

さっむいよー。今日はさっむいよー。
背中とお腹にカイロ貼ってます。
ついでといっては何ですが、普通のカイロも握り締めてます。

それでもゴイスームイサー。


さて今日は金曜日なので、仕入れの日です。
オススメのお花紹介します。
発色の良いカラーです。
DSC_1931.jpg

チューリップのアンジェリケ。もうそんな季節。春を先取りしちゃえ。
DSC_1932.jpg

ユリのシベリア。明日の悪友からのオーダーで使います。
DSC_1939.jpg

レースフラワー。フォロワーでもある折原園芸さんの。レースフラワー好きだ。
DSC_1938.jpg

菊のガリロアグリーン。何だか名前もシャレオツ。
DSC_1937.jpg

もいっちょ菊。ピンポンパープル。余談ですが、僕卓球得意なんです。
DSC_1936.jpg

グリーンハート。こう見えてバラっていうね。。。
DSC_1935.jpg

オークランド。好きなバラの一つ。
DSC_1934.jpg

宿根スイートピー。お上品な見た目。財閥の娘って感じ。
DSC_1940.jpg

その他色々入荷してます。お気軽に。

そして今年からお店の値段表に、そのお花の産地や生産者さんを明記するようにしました。
野菜や口に入れるものって産地なんか書いてあるけど、お花って中々。。。
もちろんずっと前からやってる花屋さんもあるけれど、うちはやってなかったので今年から始めました。

産地や生産者さんなどの情報を伝える事によって安心感ももってもらえるだろうし、またそこから話の輪が広がればなと。
小さい事ですが、小さい事って実は小さくなかったりするんですよね。って意味わかりにくっ。

そんなこんなですが、皆様インフルエンザには気をつけて。。。ちゃお。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/26 (Thu) *Wi-Fi使えます*

h.u.g-flowerにてWi-Fiが使えるようになりました。
thumbnailCAOCQQ6O.jpg
是非。


昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。
午前中はお店で仕事してましたが、午後からは有意義な休みとなりました。

夜は久しぶりのカルボナーラを。
IMG_9760.jpg
昔は良く作ってたんですけど、やっぱ年齢と共に濃厚なパスタの回数は減ってます。
僕のつくるカルボナーラはチョー濃厚です。
でも美味しかった。その後ケーキまで食べた。でもサッカーしたからトントン。

今日から一週間、また頑張っていきます。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/24 (Tue) *お知らせ*

明日25日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/24 (Tue) *一番の悩み*

まずこちらの絵を御覧下さい。
IMG_3538.jpg
夜寝るときの僕です。

そして次の絵が朝目覚めた時の僕です。
IMG_4978.jpg
違い分かりますか?

そうなんです。

朝目が覚めると枕一個分、敷布団からはみ出ているのです。

なんで?なんで?
毎日です。綺麗に枕一個分。

しかもここ一ヶ月で始まりました。

目が覚めて一発目に思うこと。
「あれ?また?」

毎日絶対、「あれ?また?」って思います。

前はこんな現象がなかったので、気になってます。

誰か僕の寝ているところを、ビデオカメラで撮っていただきたい。


今一番の悩みです。

あー、今日も平和だなー。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/23 (Mon) *僕等がいた*

今朝歯医者さんへ持っていったアレンジです。
コピー ~ DSC_1919
受付の子が美人です。
気分の良い朝となりました。笑

昨日はカレーの日だったんですね。
そうとは知らず、ココ壱のカレーを少し食べました。
そして昨日はお肉屋さんの美味しい豚バラがあったので、白菜と一緒にパスタにしました。
豚バラと白菜のパスタ・・・アリです。蟻ではないです。有りです。

そして漫画タイム。
thumbnail.jpg
「僕等がいた」の最新刊を読んでいなかったので・・・。
最新刊は15巻なんですけど、久しぶりに読んだので13巻から読みなおしました。
泣きました。小畑先生、最高です。。。

30歳目前の大男が、1人少女漫画を読みながら泣いている。。。
完全ホラーですね。。。

今日は午後から2回レッスン。
こちらは爽やかに頑張ります。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/22 (Sun) *新スタッフ*

新しいスタッフです。
DSC_1913.jpg
嘘です。友人の和真君が遊びに来てくれました。
彼は185センチ強と僕よりでかいです。
そんな大男二人が店にいたら狭苦しいので、スタッフにするのを諦めました。
スタッフは是非とも可愛い女子で。。。


そして昨夜はまたしてもホームシェフのお出ましです。
・早田風カツレツ~ラタトゥイユ風ソース添え~
・アボカドと海老のメークイーンポテトサラダ~オリジナルドレッシングをあえて~
・バケット~東芝のレンジでチンして~
・チリワイン~リカマンの風に吹かれて~
2.jpg
ポテトサラダが特に美味しかったです。

お花ネタは次回のBLOGで。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/21 (Sat) *フリカッセ*

今料理が楽しいです。以前はキッチンをとっちらかしながら調理していたんですが、最近は「片付けながら」ということを覚えました。美味しい料理は綺麗なキッチンから。

鶏肉のフリカッセを作りました。
__.jpg
フリカッセといいながら、白くはないですが。。。美味しくできました。
ただ毎日こんなの食べてたら、ブーちゃんです。
そして男の料理はお金がかかる。

その2点を解消しながら、立派なホームシェフを目指したいです。
愛する妻と子供に僕の作った料理を食べてもらい、皆でワインを飲む。ささやかな夢です。


コピー ~ DSC_1887
こちらは昨日ご紹介した花たちで作ったアレンジメントです。
一つ一つ丁寧にお花を挿しました。ゼラニウムが効いてるね。


さてさて次回はミラノ風カツレツに挑戦したいと思います。
美味しいポテトサラダの作り方も追求していきたいです。

最高の仕事は、充実したプライベートから。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/20 (Fri) *目の前のファミリーマートがー*

目の前のファミリーマート、商品がガラガラなのでもしかして閉店か?と思ったら、2週間ほどかけてリニューアルオープンするそうです。
一安心だ。

本日のお花たちです。
ラナンキュラス。フリル咲きで色も最高。
DSC_1855.jpg

グリーンハート(バラ)。花びらもすごく綺麗だ。当たり。
DSC_1856.jpg

ブラックティー(バラ)。アダルトなバラです。
DSC_1858.jpg

チューリップアンス。形がいいよ。
DSC_1859.jpg

ゼラニウム。大好きな葉っぱです。特に今回の生産者さんが作ったやつが好み。オススメデス。
DSC_1860.jpg

スカビオサ。ゴイスーレイキー。
DSC_1862.jpg

ピンポンマム。花も葉もすごくシャンとしてます。
DSC_1863.jpg

ユーカリ・ポポラス。間違いない。。。
DSC_1861.jpg

って気付いたらピンクの花ばっか。たまたまね。心の中がピンクな訳ではありません。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/17 (Tue) *お知らせ*

明日18日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。




ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/16 (Mon) *natural glassさんと*

2月の10日から24日までの2週間、「natural glass」さんの展示販売をh.u.g-flowerにて行う事になりました。

フライヤー用の撮影は鮭フレ&鮭娘に協力してもらい、昨日無事に終えることが出来ました。
初めは商品だけの撮影だったのですが、どうにもこうにも人に興味を持っていただけるような写真が撮れませんでした。
「natural glass」の進藤君と話し合いを重ねた結果、「人」を使おうということになり、それなら鮭フレ親子にお願いしようという事になったのです。
DSC_1646.jpg
オフショット。。。

子供の笑顔って素敵だ。。。
DSC_1714.jpg

またフライヤーが出来上がったら、改めて告知させていただきます。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/16 (Mon) *素敵なディナー*

昨夜仕事帰りにスーパーへ行くと、渡り蟹が200円で売ってました。
これはパスタしかないという事で「渡り蟹のクリームパスタ」を作りました。
IMG_8932.jpg
渡り蟹分かりにくいな。。。
でもトマトソースも結構時間かけて作ったので、とても美味しくできました。
隣のサラダは定番の「アボカドとグレープフルーツのサラダ」です。
そこに安い安いカリフォルニアワイン、そしてダサい机。。。

うーん、素敵なディナーだ。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/14 (Sat) *良い事がたくさんあった*

昨日自宅で作ったお好み焼が最強に美味しかったです。
生地に帆立缶を入れたのが正解だったようで、ちょっとはまりそうなくらいの美味しさでした。
これは週①だね。

今日は男性のご来店が多かったです。結婚記念日や誕生日や何かしらのお祝いやらで、皆さんお花をプレゼントするみたいです。素敵だ。
飛び込みの方がほとんどでしたが、ご予約の方もみえたので写真をパチリ。
コピー ~ DSC_1617
去年の奥様の誕生日にご注文いただいたお客様が、今年もご注文くださいました。
柳ヶ瀬から早田へ。お店の場所が変わってもご注文いただけるのは嬉しい事です。

そして3年前に結婚式のブーケをつくらせていただいたS様が、初めて早田のお店に来て下さいました。
もうあれから3年か。。。
その間に娘さんも生まれ、今日で1歳だそうです。
ブーケを作らせていただいてから続くご縁。
シャイボーイなのでお会いした時は喜びを全身で表現できませんでしたが、またこうやって時間が流れてもお店に遊びに来ていただけるのが本当に嬉しかったです。

なんだか今日は嬉しい事の多い1日でした。生徒さんにイイ寿司屋の情報も聞いたし。

そして今夜は何作りましょ。ちょっと面倒くさし。。。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/13 (Fri) *写真付きで*

どうもこんにちは。h.u.g-flowerの遠藤です。

雨っぽいのがポツポツと降ってきましたよ。

最近花屋さんらしくないBLOGが続いたので、今日はお花の紹介をします。

ラ・カンパネラ。こんな形してますけど、バラなんです。
DSC_1599.jpg

アネモネ。茎もしっかりしてて綺麗です。
DSC_1600.jpg

カーネーション。この色合い絶妙。
DSC_1603.jpg

coloreさんの新作も入ってます。
DSC_1611.jpg


そして今夜はお好み焼パーリー。
お好み焼は作った事がないので、今からドキドキです。。。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/12 (Thu) *色々なご報告*

昨日はお休みをいただきありがとうございました。

念願のグランドキャニオンバーガー食べましたよ。
美味しかったです。でも僕はココ最近で胃がかなりジジー(←口悪い)になったので、1個食べるとなかなかの胃もたれ感。でもそれにポテトとナゲットもいくよね。心だけは若くありたいよね。

夜は夜で久しぶりにカプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲッティー」を食べました。
thumbnailCALHPXS2.jpg
好きなんだよね、カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲッティー」。
あの濃厚な味がいいよね。
ただニンニクの匂いはかなり纏う事になるよね。
だから今朝ファミマで「ブレスケアー」と「キシリトール」を買ったよね。
だって朝一でレッスンだったから。。。

そして夜はサッカーの練習に行きました。
もうすんげー寒いの、今の時期って。
でもすごく楽しくサッカーできたよ。
ただ着替えを忘れたんだよね。。。だから上半身全部脱いでから直でダウンを着たんだけど、もうその時のヒンヤリ感っていったらないよ。
裸にダウンなんて、春先の変態かって言いたくもなるよね。

そして今日から両親がグアムへと旅立ったので、朝5時半に駅へと送っていきました。
普通に眠たいよね、その時間。
もちろん帰ってから布団に入ったけど、中々寝られないよね。
僕だってグアムいきたいよ。
だって寒いの嫌だから。

さあ今夜のディナーは何作りましょ。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/10 (Tue) *お知らせ*

明日11日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/10 (Tue) *2つの事*

音楽が大好きです。
ハウス系には全く無頓着だった僕ですが、「DAISHI DANCE」にはまりそうです。
何だか花に合う音楽だなと思いました。

「ハウスですかね、よく聴く音楽は・・・」とか完全シャレオツ発言ー。
徐々に色々聴いてみようかな。

だって言ってみたいじゃん。
「えっ?よく聴くジャンル??・・・ハウスだよ。」
ぶはーーーーっ。


そしてもう一つ気になってるのは「グランドキャニオンバーガー」。
thumbnail.jpg
自分からマクドに行きたいなんて言うの何年ぶりだろ。。。

また結果報告します。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/09 (Mon) *ウォーキン*

昨夜はELEPHANT DESIGN&円居の門脇夫妻主催の新年会に誘っていただいたので、仕事の後によせていただきました。
半数近くが初めましての方々だったのですが、とても楽しく人と人との繋がりの大切さを実感した夜となりました。

それにしても皆さんよく飲むね。ワインも日本酒もガンガンいくもんね。
やっぱりお酒っていいよね。

そして気付けば23時過ぎ。楽しい時間というのは過ぎる速度も速いのです。

行きに確認したバスの最終時刻が23時24分だったので、皆さんより一足先においとまさせていただきました。

建物を出た時点ですでにバス到着時刻の2分前。猛ダッシュです。
でもまーなんとか間に合いましたよ、24分に。

ところが待てど暮らせどバスは来ません。
お酒を飲んで体がポカポカしているといっても、カシミヤ(赤)のマフラーを首に巻いているといっても、Pコート(黒)を着ているといっても、あの時刻の気温はやばい。

改めてバスの時刻表を見ると、なんとっバスの最終時刻は23時24分ではなく、22時24分じゃないかっ。
行きに時刻表を携帯のカメラで撮影までしたのに。。。1時間間違えている。。。

普段ならここで「へい!タックシー!」となるはずなのに、お酒を飲んでいる僕は何を血迷ったか歩いて帰る決断をしてしまったのです。
場所は長良橋の川北側。靴はレッドウィング。マフラーはカシミヤ。父の名は武典。

お酒を飲んでいると強気になってしまう。だってどう考えても歩いて帰る距離ではないよね。

登山をする予定はないけれど、飲酒後の登山は危険だと感じました。
だってもし遭難しかけた時、飲酒後の僕なら絶対ドンドン先に進んでしまうから。
来た道を素直に戻ればいいのに、飲酒後の僕なら絶対ドンドン先に進んでしまうから。

僕歩くの嫌いじゃないんだ。歩いていると色々考え事も出来るし、ダイエットにもいいしね。
でも昨日は酔っていたから、何を考えたか一切覚えてないんだ。

結局家に着いたのは24時30分をとうに越えていたよね。普通に疲れたよね。
だから布団に入ったらぐっすり寝られたよね。ありがたいありがたい。

そしてその夜に見た夢は、二人がけシートの新幹線に乗る僕の横に、漫才師の内海桂子・好江師匠が無理やり座ろうとしてくる夢でした。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/08 (Sun) *人生初*

おはようございます。
今日はたくさん着込んできたので、ある程度の寒さにも耐えられそうです。

年々寒いのが嫌いになっていく。。。
今ではすっかり夏派です。
でも細かく言えば、秋派です。

そして今回の冬で生まれて初めて手荒れという症状が出ました。
手が荒れないというのが僕の唯一の自慢だったんですが、その唯一自慢できる部分が崩壊してしまいました。

ということでロクシタンのハンドクリームにお世話になってます。って女子かっ。
でもよく効くよ。

さてさて僕の手荒れ事情はさておき。。。
今自分の中で旬なお花を集めた花束です。
コピー ~ DSC_1548

コピー ~ DSC_1545
トルコキキョウやカーネーション、イヴピアッチェにアンスリウムなどなど。。。

自分が欲しいくらいの花束です。
自分が欲しいと思えないような花束ならやめちまえっ。

でた。やめちまえシリーズ。

ということで本日若干顔がむくんでますが、それでも元気に元気に営業中。



ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/07 (Sat) *強敵現る*

おはようございます。
昨日は電器カーペットにやられました。気付けば夢の中。今年初です。

反省。。。


そうそう、模様変え後の店内です。
IMG_1185.jpg
ソファーの位置が大きく変わったよね。
これ1人で運んだんだー。とても重かったよ。でも頑張ったよ。

そして今日も元気に元気に営業中ー。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/06 (Fri) *始動*

あけましておめでとうございます。
本年もh.u.g-flowerを何卒宜しくお願い致します。


いやー、あけましたね。
今年は6日間お休みさせていただきました。

えっと・・・どこいったっけな。
フランスとイタリアとモルディブには行ってない事だけは確か。。。

とにかくゆっくりのんびりさせていただきました。
カウントダウン後には久しぶりに伊奈波神社へ初詣に行ってきましたよ。
おみくじは「吉」か「中吉」のどちらかでした。ん~とね、忘れた。
でも「大吉」でなかった事だけは確か。。。

そしてお休み中に店内の模様変えもしました。
気分転換に。
気軽に遊びに来て下さいね。

去年のBLOGにも書いたけど、ホントに最近日々の積み重ねの大切さを実感しています。
だから一歩ずつ自分の歩幅より少し大股で日々歩いていきたいです。
あんまり大股すぎると、股関節が外れるので。。。笑

何はともあれ、今日からh.u.g-flower始動です。
がんばるぞー。おー。


ツイッターやってます。
http://twitter.com/hugflower


BLOG読者が増えますように・・・。
↓ピッと押してもらえると嬉しいです。応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

