h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/28 (Tue) *お知らせ*

明日29日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/27 (Mon) *間違いなく*

DOUMO、こんにちは。

今日は一見暖かい気がするけど、よくよく考えたら寒い。そんな日です。
そして仕入れの日です。

本日の一押しは間違いなくこれ。
DSC_2122.jpg
大輪のラナンキャラス。咲いたら手のひらくらいの大きさになります。
めちゃきれい。

バラのテナチュールもゴイスーレイキーです。
DSC_2126.jpg
なんなんだ、この形は。。。


全く話変わりますけど、いいですか?
アムロナミエのLOVE STORYって曲がツボです。

このパソコン、アムロナミエが変換でスッと出てきません。
古いからね、このパソコン。。。

今日は18時からレッスンでーす。
その後配達でーす。
よろしくでーす。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/26 (Sun) *また少し寒くなりました*

似たアレンジですが、全然違います。
こちらはお誕生日用。美人なバーテンダーさんに。
コピー ~ DSC_2083

こっちはワンちゃんが亡くなった為のお悔やみ用。と言っても全然お悔やみっぽくないですけどね。
コピー ~ DSC_2116
飼い主さんの悲しい気持ちを、少しでもお花で和らげられたらいいな。

お店が終わったら、お届けしてきます。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/25 (Sat) *ある日の出来事*

僕は常々男の人がもっとお花を使って欲しいと思っている。

誕生日でもいい。記念日でもいいし。何でもない日でもいい。
大切な誰かにそっとお花をプレゼントして欲しい。

‎22本のバラの花束。
コピー ~ DSC_2095
取りに来たのは若い男の子。
彼女の誕生日なんかなー。

22本のバラ。
値段だけみたら決して安くはない。

でもそれ以上の価値がある事、あの男の子は知っとるんやろうな。


そんな事を思っていると電話が鳴り、また男性からのご注文。

取りに来たのは同じく僕より若い男の子。
その子によく花は使うんですか?って聞いたら、

「男性が思ってる以上に、女性は花をもらうと嬉しいんだよ」

と、ある女性に言われてから花を使うようになったと。。。

ナイス。ある女性。

2つとも今日の出来事。

やべ。2人ともいい男になるわ。
なんだか嬉しいぜ。


俺も誰かに花をあげたくなったよ。


今夜はうまい酒がのめそうだ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/25 (Sat) *ロッケンロー*

午後からバタバタしそうなので、早めのブログ。

朝一でプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。
コピー ~ DSC_2080
ヘチマを入れちゃったりなんかして。

そして今夜はサタデナイトフィーバー。
皆様、素敵な週末を。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/24 (Fri) *春だね。もう春だね*

春だね。今日は春だね。

春色アレンジを一つ。
コピー ~ DSC_2067

本日のオススメいきまーす。
ますパンジー。フリル咲きで、色合いもばっちり。切花用なので長さもあります。
DSC_2074.jpg

バラのレゼルブ。何とも素敵な色ではございませぬか。。。
DSC_2073.jpg

あじさい。今の時期にあじさい。これ長持ちします。
DSC_2068.jpg

チューリップだ。フレミングフラッグ。お上品な雰囲気です。
DSC_2069.jpg

毎度おなじみ。イヴピアッチェ。今回のは特に綺麗で、オススメデス。
DSC_2070.jpg

お次はライラック。ブルガリスラムフォンホーステン。分かりやすいのか分かりにくいのか、ちょっと良くわかんない名前。。。
DSC_2072.jpg

バラの彩。こっちははっきり分かりやすい名前ですね。
DSC_2071.jpg

今日はいつもより多くお花入荷してます。
外も暖かいですし、散歩orドライブがてら遊びに来てください。

お待ちしてます。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/22 (Wed) *かずみではなく・・・*

今日は定休日ですが、色々やることがあるのでお仕事してます。

h.u.g-flowerにしては珍しく?かすみ草が入荷してます。
美容院様からのご注文で、かすみ草のブーケを作りました。
DSC_2063.jpg
うん・・・これはこれで可愛いな。
普段かすみ草はほとんど使いませんが、こうやって見ると可愛い花ですね。

これかなりでかいブーケです。僕の顔以上。

撮影された写真をいただけたら、またアップしたいと思います。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/21 (Tue) *お知らせ*

明日22日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/21 (Tue) *おはるさん*

今日は陽射しが暖かい。
だから春らしいアレンジです。
DSC_2050.jpg

明日は定休日だけど、仕事だな。。。
頑張ります。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/20 (Mon) *春はすぐそこまで・・・*

今日は陽射しが暖かい。春もすぐそこまで来ているのだ。

というわけで、いつもお世話になっているゆした歯科さんへお届け。
コピー ~ DSC_2044
パンジー・スイートピー・宿根スイートピーです。
この感じ大好きだ。

そして昨日はブーケレッスン。
可愛い妹さんの為に、お花初体験のKさんがブーケに挑戦。
DSC_2032.jpg
プリザーブドのボールブーケを作るので、とりあえずせっせとワイヤリングから。
2時間ほどで完成しました。
DSC_2037.jpg
妹さんの為にブーケを作るお姉さんの姿は、とても美しいのだ。
ブーケも初めてとは思えない出来上がり。

Kさん、また妹さんの反応聞かせてくださいねー。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/19 (Sun) *4周年*

どうもこんにちは。

今日2月19日でh.u.g-flower、4周年を迎えました。
いつものように何も変わらず働いてます。

周年イベントとかやれよと言われそうですが、特にやってません。

5周年はさすがにキリがいいので、なんかパーティーを盛大にやりたいなと考えてますよ。


とにかくお店を続ける事の大変さを痛感しながらも、ここまでやってこれたのは本当に皆様のおかげです。
まだまだ未熟者ではありますが一生懸命頑張っていきますので、これからもh.u.g-flowerをどうぞよろしくお願い致します。


5周年はドーンとパーティーやっちゃうぜ。
無事5周年を迎えられるように、日々頑張るぜ。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/17 (Fri) *緊急フェアー*

今日仕入れたお花のチョイス、僕的にかなり満足です。

ということで、お花の紹介です。

まずはフリル咲きのパンジー。切花用なのでそこそこ長さもあり、そして見かけによらず長持ちっていうね。可愛いしいうことないよ。。。
IMG_3483.jpg

続いてh.u.gカラーのチューリップ。ハッピージェネレーションという何とも陽気な名前。。。
IMG_4157.jpg

スイートピーの式部。何ともアダルトな色合い。
IMG_7975.jpg

そして大好きなトルコキキョウのセレブプリンセス。ハッピージェネレーションときて、セレブプリンセス。。。
ネーミングセンスに疑問が残ります。。。笑
IMG_9909.jpg

テトラゴナ。いいね。男らしい感じもするけど、意外に女性に人気。
IMG_5566.jpg

最後はアジアンタム。鉢物ではよく見かけるけどね。花束・アレンジに使うとすごく魅力を発揮してくれます。
IMG_2484.jpg


そしてツイッターでも告知しましたが。。。

ガーベラを100本ほど余分に仕入れてしまいました。
そこで緊急フェアー?やってます。

ガーベラ10本500円だ。
DSC_2031.jpg

愛知県産のとても綺麗なガーベラです。
取り置き可。残り5名様分。

お気軽にお電話ください。

TEL 058-215-9543

よろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/16 (Thu) *量より質なバレンタイン*

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。

そういえば火曜日はバレンタインでしたね。
花屋的にはフラワーバレンタインと謳っておりましたが。。。

僕もたくさんの方々にチョコをいただきました。といいたいところですが。。。
でもくださった方々はホントにどれも素敵な贈り物ばかりで、感謝感謝です。
量より質だ。。。負け惜しみではないぜ。。。

ある方には「ハラダのラスク」をいただいたんですが、食べた瞬間思わず。。。

「ビックリマンチョコの味がするな・・・」
と、呟いてしまいました。。。

その瞬間殺気を感じました。

どうやらハラダのラスクとビックリマンチョコは同列で並べてはいけないようです。

一つ勉強になったハッピーバレンタインデーでした。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/14 (Tue) *お知らせ*

明日15日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/13 (Mon) *最強のオススメ*

好きなものにはとことんこだわるB型です。

今回はトマトリゾット、生ハムのペースト、海老とアボガドのポテトサラダです。
リゾットは毎回難しいなーと思いながら作ってます。
IMG_4923.jpg

今回のヒット賞は生ハムのペースト。
ミキサーに生ハムを100gほど入れて、スイッチオン。
それから水気をよく切ったヨーグルト40gぐらいと、生クリーム60gぐらいを二回ぐらいに分けて投入。
フラッシュボタンで様子を見ながら、ペースト状になるまで回します。
仕上げにニンニクをちょっとだけ擦って入れます。

これで完成。めちゃ簡単なのに、すげー美味しい。

バケットに乗せてブラックペッパーとオリーブオイルをかければ、言う事はなにもないね。。。
ワインにもスパークリングワインにも、ぴったりなつまみです。

ホントにオススメなんで是非作ってみてください。

お花情報は次号にて。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/11 (Sat) *青汁風*

高校一年生の時の担任の先生、高校三年生の時の担任の先生、お二人がお店に遊びに来てくれました。
卒業して10年以上。今も気にかけてくださるのがとても嬉しいです。

色々話せて楽しかった。


こちらはお誕生日のお花。
コピー ~ DSC_1979
ケール入っちゃったりなんかして、青汁風花束です。

僕は青汁苦手ですけどね。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/09 (Thu) *いよいよ明日から*

h.u.g-flowerの2012年第一弾イベント。
コピー ~ CA03GMNG
2月10日(金)から2月24日(金)の二週間、natural glassさんによるボロシリケイトガラスの展示販売を行います。
ピアスやペンダントなどなど、ガラスアートの世界を心ゆくまでお楽しみ下さい。



進藤君ってどんな人???

作家  進藤 貴允 (Shindo Takanobu)
1985年、岐阜県生まれ。O型。
2009年5月、旅先でボロシリケイトガラスに出会い、一目惚れ。
その後、Glass Valleyにて基礎を学ぶ。
2009年10月、岐阜県内に工房を設立。
2011年7月、岐阜県内にお店オープン。
日々、製作に励む。


ボロシリケイトガラスってなんだ???

ボロシリケイトガラス(ホウケイ酸ガラス)は、ガラスの主成分である二酸化ケイ素にホウ酸を混合したガラスです。
耐熱・耐久に優れ、理化学用の試験管などにも用いられています。耐熱ガラス食器でお馴染みの“パイレックス”も、このガラスです。
透明度が非常に高いのもこのガラスの特徴であり、当たる光の色や見る角度によって、色合いや見え方が変わります。
従来の工芸用ガラスよりも硬質のため、エアバーナーよりも高温となる酸素バーナーを使い、約2500℃の炎の中で作業します。
金や銀を吹き付ける技法や、管ガラスを使うことによる独特にして多彩な技法を駆使しながら、職人の手によって一つ一つ作られます。
IMG_3331_1.jpg

展示期間中h.u.g-flowerでは、花束・アレンジ・レッスンなど通常通り営業しております。
お気軽にお立ち寄り下さい。

お待ちしております。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/07 (Tue) *お知らせ*

明日8日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/07 (Tue) *アナタの家にも・・・*

昨日せっせと内職したチラシを今朝ご近所にポスティングしてきました。
IMG_2030.jpg
どうか捨てずに冷蔵庫に磁石でくっつけといて下さいね。

ポスティングをしているとホントに色んな家があるんだなーと思います。後、色んなポスト。
毎日配達ご苦労様ですって書いてあるポストもあれば、チラシ入れたら一万円払ってもらうからなってポストまで。笑
よっぽど嫌なチラシ入れられたんだね。それとも前世でチラシに苦しめられたのかな。。。

普段通らない道を歩きながら、あーこの1軒1軒に人が住んでて、その1人1人に人生があるんだなーって思ったり、明日の休みは何処へ行こうかと計画したり、雨が降りませんようにと祈ったり、、駐車場に停めてある車を見ながら、なんで車のバックミラーを斜めにする人がいるんだろうと考えたり、昨日久しぶりに家族で焼肉に行ったんだけど、どうしてうちの親父は網に乗せたばかりの絶対焼けてない肉を何度もひっくり返したりして落ち着きがないんだろうと悩んだり、TUTAYAでかりたDVDを返さないとと思い出したり、次のサッカーの練習ではこの前教えてもらった事を意識してみようと決意したり、とにかくポスティングには全く集中しずに歩いてたけど、1時間で250枚ほど配れました。

これは多いのか少ないのか。。。

とにかくまだチラシは残っているので、ちぃ散歩ならぬ「ゆぅ散歩」はまだまだ続きそうです。
って散歩じゃねーし。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/07 (Tue) *イベントのお知らせ*

h.u.g-flowerの2012年第一弾イベント。
コピー ~ CA03GMNG
2月10日(金)から2月24日(金)の二週間、natural glassさんによるボロシリケイトガラスの展示販売を行います。
ピアスやペンダントなどなど、ガラスアートの世界を心ゆくまでお楽しみ下さい。



進藤君ってどんな人???

作家  進藤 貴允 (Shindo Takanobu)
1985年、岐阜県生まれ。O型。
2009年5月、旅先でボロシリケイトガラスに出会い、一目惚れ。
その後、Glass Valleyにて基礎を学ぶ。
2009年10月、岐阜県内に工房を設立。
2011年7月、岐阜県内にお店オープン。
日々、製作に励む。


ボロシリケイトガラスってなんだ???

ボロシリケイトガラス(ホウケイ酸ガラス)は、ガラスの主成分である二酸化ケイ素にホウ酸を混合したガラスです。
耐熱・耐久に優れ、理化学用の試験管などにも用いられています。耐熱ガラス食器でお馴染みの“パイレックス”も、このガラスです。
透明度が非常に高いのもこのガラスの特徴であり、当たる光の色や見る角度によって、色合いや見え方が変わります。
従来の工芸用ガラスよりも硬質のため、エアバーナーよりも高温となる酸素バーナーを使い、約2500℃の炎の中で作業します。
金や銀を吹き付ける技法や、管ガラスを使うことによる独特にして多彩な技法を駆使しながら、職人の手によって一つ一つ作られます。
IMG_3331_1.jpg

展示期間中h.u.g-flowerでは、花束・アレンジ・レッスンなど通常通り営業しております。
お気軽にお立ち寄り下さい。

お待ちしております。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/06 (Mon) *シャーリップル*

今日は僕の好きなシャーリップル(スイートピー)が入ったので嬉しすです。
IMG_6931.jpg
これだけでブーケ作っても可愛いよ。においも良いし。
オススメデス。


そんな中、かれこれ10年以上の付き合いになる先輩くにさんのご来店です。
IMG_9120.jpg
お墓参りのお花を買いに。ご先祖様を大事にする男は、モテマス。

僕も色々ご先祖様に報告したい事があるので、近いうちにお墓参りいってきます。
シャーリップル持って。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/04 (Sat) *イベントのお知らせ*

h.u.g-flowerの2012年第一弾イベント。
コピー ~ CA03GMNG
2月10日(金)から2月24日(金)の二週間、natural glassさんによるボロシリケイトガラスの展示販売を行います。
ピアスやペンダントなどなど、ガラスアートの世界を心ゆくまでお楽しみ下さい。



進藤君ってどんな人???

作家  進藤 貴允 (Shindo Takanobu)
1985年、岐阜県生まれ。O型。
2009年5月、旅先でボロシリケイトガラスに出会い、一目惚れ。
その後、Glass Valleyにて基礎を学ぶ。
2009年10月、岐阜県内に工房を設立。
2011年7月、岐阜県内にお店オープン。
日々、製作に励む。


ボロシリケイトガラスってなんだ???

ボロシリケイトガラス(ホウケイ酸ガラス)は、ガラスの主成分である二酸化ケイ素にホウ酸を混合したガラスです。
耐熱・耐久に優れ、理化学用の試験管などにも用いられています。耐熱ガラス食器でお馴染みの“パイレックス”も、このガラスです。
透明度が非常に高いのもこのガラスの特徴であり、当たる光の色や見る角度によって、色合いや見え方が変わります。
従来の工芸用ガラスよりも硬質のため、エアバーナーよりも高温となる酸素バーナーを使い、約2500℃の炎の中で作業します。
金や銀を吹き付ける技法や、管ガラスを使うことによる独特にして多彩な技法を駆使しながら、職人の手によって一つ一つ作られます。
IMG_3331_1.jpg

展示期間中h.u.g-flowerでは、花束・アレンジ・レッスンなど通常通り営業しております。
お気軽にお立ち寄り下さい。

お待ちしております。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/03 (Fri) *またひとつ*

あー、テンヤワンヤした。


先ほど石野真子様のディナーショーへお花をお届けしてきました。
コピー ~ DSC_1950_01
スタンド花+花束17個。

今日が仕入れの日なので、せっかくなら入荷したばかりのお花で作った花束をお届けしたい。
14時までのお届けだったので、朝作ろうと思い下準備だけ昨日の夜やっときました。

そしたら雪の影響でお花がいつもの時間に届かないとの連絡が。。。

何とか間に合ったんですが、非常にドキドキしました。
下準備ってホント大事ね。
また一つ学んだのさ。


配達後は何だかぐったり。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/02 (Thu) *イベントのお知らせ*

h.u.g-flowerの2012年第一弾イベント。
コピー ~ CA03GMNG
2月10日(金)から2月24日(金)の二週間、natural glassさんによるボロシリケイトガラスの展示販売を行います。
ピアスやペンダントなどなど、ガラスアートの世界を心ゆくまでお楽しみ下さい。



進藤君ってどんな人???

作家  進藤 貴允 (Shindo Takanobu)
1985年、岐阜県生まれ。O型。
2009年5月、旅先でボロシリケイトガラスに出会い、一目惚れ。
その後、Glass Valleyにて基礎を学ぶ。
2009年10月、岐阜県内に工房を設立。
2011年7月、岐阜県内にお店オープン。
日々、製作に励む。


ボロシリケイトガラスってなんだ???

ボロシリケイトガラス(ホウケイ酸ガラス)は、ガラスの主成分である二酸化ケイ素にホウ酸を混合したガラスです。
耐熱・耐久に優れ、理化学用の試験管などにも用いられています。耐熱ガラス食器でお馴染みの“パイレックス”も、このガラスです。
透明度が非常に高いのもこのガラスの特徴であり、当たる光の色や見る角度によって、色合いや見え方が変わります。
従来の工芸用ガラスよりも硬質のため、エアバーナーよりも高温となる酸素バーナーを使い、約2500℃の炎の中で作業します。
金や銀を吹き付ける技法や、管ガラスを使うことによる独特にして多彩な技法を駆使しながら、職人の手によって一つ一つ作られます。
IMG_3331_1.jpg

展示期間中h.u.g-flowerでは、花束・アレンジ・レッスンなど通常通り営業しております。
お気軽にお立ち寄り下さい。

お待ちしております。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

