h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/27 (Tue) *お知らせ*

明日28日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/25 (Sun) *そして今夜は・・・*

今朝かすみ草の入った花束を作りました。
今までかすみ草だけの花束を作った事はあったけど、かすみ草の入った花束を作ったのはもしかしたらはじめてかも。。。

ご注文をしてくれたYさん。
DSC_2362.jpg
お父様の退職祝いだそうです。
素敵な娘さんだ。

今日はすでに花束数十個作ってます。
そして今夜は残業さ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/24 (Sat) *ぶちまけられて*

昨日は今日雨降ると書きました。でもおもいっきり晴れてますね。

そうそう。昨日帰宅して自分の部屋に行くと、BOXティッシュの中身が見事にぶちまけられてました。
どうやらクロ先生の仕業のようです。てかクロしかいない。

この時期は普通のエリエールと鼻セレブが置いてあるんですけど、よりによって鼻セレブの方をぶちまけてありました。

先生・・・頼むよ。。。



今夜お届けのアレンジ。
コピー ~ DSC_2359
香りのするお花でというご注文だったので、イヴピアッチェとゼラニウムの葉を使いました。
かなりいい香りです。
この色合い好きだなー。。。

帰ったらティッシュの掃除しよ・・・ってまだやってないんかいー。
てへ。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/23 (Fri) *色とりどりのー*

今朝お渡しした花束です。
コピー ~ DSC_2335
たくさんの種類のお花が入った花束。好きです。

そして今日はいつもよりお花たくさん入荷してます。
オススメをちょこっと紹介です。
ラナンキュラスのコルテ。淡い色合いもいいけど、咲き方がフリルで可愛いです。
DSC_2338.jpg

チューリップのアルマーニ。名付け親がアルマーニ好きだったのか。。。真相は闇の中。
DSC_2339.jpg

チューリップのグランダ。僕はグラタンが大好きだ。
DSC_2340.jpg

もいっちょチューリップ。オレンジプリンセス。メルヘンなお名前で。。。
DSC_2341.jpg

まだまだ店内にはお花がいっぱいです。
外は雨ですが、明日も雨ですが、傘差してh.u.g-flowerにお散歩に来て下さい。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/22 (Thu) *卒園式用に*

昨日は定休日でしたが、ご予約や配達などがありお仕事してました。
有難いです。

卒園式用の1本ラッピングも結構な数作りました。
コピー ~ DSC_2307
これほんの一部です。昨日は24時くらいまでかかって準備してました。
でも配達時にすごく喜んでもらえたので嬉しかったです。

こちらは送別用にご予約いただいた花束です。
コピー ~ DSC_2286
Hさん、いつもありがとうございます。

これから送別等のご予約が増える時季です。

皆様、是非とも早めのご予約をお願い致します。
TEL058-215-9543

3150円以上のご注文で、市内配達無料です。
その他の地域もお気軽にお問い合わせくださいね。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/20 (Tue) *お知らせ*

明日21日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/19 (Mon) *得意のやつ*

今日は朝4時から全力なので、ここらでちょっと休憩。得意の野菜生活飲みながら。。。

春らしいアレンジをご紹介。
コピー ~ DSC_2269

ご依頼主は日本画家のかよさん。
DSC_2272.jpg
息子いたるくんとの微妙な距離感。。。笑
かよさん、いつもありがとうございます。

さて今日はまだまだ忙しい。
閉店後は高校の同級生「ごうえり」の結婚式(二次会)にいってきます。

幸せオーラをもらうんだぜ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/17 (Sat) *てんやわんやブラザーズ*

よく降りますね。雨が。

昨日はてんや君とわんやちゃんが登場しました。
有難い事です。

しばらくはてんや&わんやとの共同生活が続きそうです。

今朝お届けしたブーケ。
DSC_2236_01.jpg
クリスマスローズ、トルコキキョウ、ダリアをメインに使ったブーケ。
個人的にも大好きな感じです。


そしてトラベシアに大量にお届けした切花は、トラベシアのノンちゃんの手によってこんな素敵なアレンジになりました。
IMG_7971.jpg
大迫力。やっぱり花っていいよね。


体は疲れても、心は元気だ。
だって僕はいつも花と一緒だから。。。

ってメルヘンチックで気持ちわるーい。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/13 (Tue) *お知らせ*

明日14日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/12 (Mon) *一つ*

イマイチ服装が決まらない日が続いてます。
小春日和かと思えば、雪が降ったり。

昨日はそっと1人で黙祷しました。


一つ一つ丁寧に花を束ねる。
コピー ~ DSC_2181


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/10 (Sat) *春がきたよ*

無人島に一つだけ持っていけるとしたら、アナタは何を持っていきますか?
僕は目薬です。
即レスで目薬です。今だけは・・・どうか今だけは許してください。

多分前も書いた事あると思うんですけど、花粉症ですって言うと「花屋なのに!!???」って答えが100%返ってくるので、僕も100%「それ絶対言われます」って愛想笑します。
これはもはや花屋の宿命ですね。。。ん?花粉症になった花屋の宿命か?花粉症なのに花屋になった人の宿命か??・・・どっちでもいいや。

そうなってくると人というのは、ある程度の方程式に乗っかって生きてるんだなと思います。
こう言ったらこう言う。
ああやったら、ああやるって。

その方程式から外れる人を、人は「天才」と呼ぶのでしょう。
もしくは「変人」。
天才・変人。どっちがいいですか?
・・・どっちでもいいや。

え?僕ですか?

僕はねー・・・偉人。
天狗かっ。

じゃー・・・おじん。
ダジャレかっ。

えっとねー・・・大きくなったらねー・・・。
貴乃花かっ。


あー、春だなー。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/06 (Tue) *お知らせ*

明日7日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/06 (Tue) *セレブーン*

鼻水がよくでるよね。そろそろ鼻セレブ頼まないと。。。

にしても、今日はヌワッとした陽気で暖かいですね。
春到来。スタッドレス外せよ。アニョハセヨ。

春はこうやっておかしな人が増えていくんだろうな。。。


先ほどご来店いただいたNさんにお作りしたアレンジメント。
コピー ~ DSC_2175
淡い色のラナンキュラスがミソ。チューリップもオツだね。
オツってたまに使うけど、ホントノトコロどういう意味なんですか?
誰か教えてください。

こちらはいつもの美容院へ。
コピー ~ DSC_2168_01
どでかいブロッコリーが入ってます。春だね。

外は暖かいですが、足元にはまだまだストーブが必要です。
皆さん、グッドな1日を・・・。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/03 (Sat) *やつがやってきた*

目がかゆい。喉もかゆい。耳の中もかゆい。鼻の穴もかゆい。
ついにきたか。。。KSめ。。。

ということでおしゃべりな僕としては珍しく、2日間BLOGを放置してしまいました。
スタッフの居ない時に限ってバタつく。。。

今朝ブティックのリニューアルオープンにお持ちしたアレンジメント。
コピー ~ DSC_2162
こうみえて130センチほどの高さです。
ブティックの方も一番目に付くショーウィンドウに飾ってくださいました。


そしてこちらは、先日のお雛様レッスン。
DSC_2139.jpg
仲良し三人組です。
写真をみて気付いたけど、皆さん厚着です。なぜかというと、店内エアコン点けれないから寒いんです。
足元にはストーブをご用意しておりますが、中々家のように暖かくはできません。
申し訳ないです。

そのかわりってのもおかしいですが、素敵な花をご用意して皆さんをお待ちしております。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

