h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/30 (Mon) *盛りだくさん*

昨夜は高校時代からの友人の結婚式の二次会へ。

いってみたら予想外の知り合いがたくさん。
そことそこが繋がってんのね、えっこことここも繋がってんの?みたいな。

世間は狭いです。
悪さはできません。。。

ほろ酔いで帰宅。布団に入り2秒で夢の中へ。。。
楽しい夜でした。


さて花束の紹介。
でかいガーベラ。茎もしっかりしてて、とても丈夫です。
IMG_9600.jpg

モシャ子。
IMG_7126.jpg

真ん中の白いバラ・グリーンハート。まだ蕾なので分かりにくいですけど、真ん中から緑のフサフサが出てきます。
IMG_1772.jpg

最近少し痩せました。ダイエットはしてないけど。
ここ数年で一番痩せているかも。

逆に何だか心配です。笑
人間ドックいかなきゃな。。。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/29 (Sun) *あー楽しかった*

昨日の夜から作り始めた結婚式場用のお花たち。
今朝無事に納品してきました。

まずはブーケ。
IMG_7906.jpg
形とかもこれって決めず、割と遊びのある感じで作らせてもらいました。

メインテーブル。
IMG_1563.jpg
トルコキキョウの白と紫は共にフリル咲き。特に紫は今回めちゃくちゃ綺麗でした。


ゲストテーブル。メインのミニチュア版。14卓少しずつ表情の違うアレンジで。
IMG_9234.jpg

そしてキャンドル前に。
IMG_0656.jpg
ホントは台にも葉っぱを絡ませたかったけど、燃えるとやばいんで。。。

あとヘッドパーツや腕輪、ブーケももう1個、その他諸々やらせていただきました。

こんな楽しい仕事させていただけて、新郎新婦様には本当に感謝です。

式場の方々や、市場の人たち、うちのスタッフ。
色んな方々の協力があって、楽しく仕事させてもらえるんだなーという事を、改めて実感しました。

これからも一つ一つを丁寧に束ねられる花屋でありたいと思います。


あー、今日は思いっきり寝るぞー。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/27 (Fri) *楽しみだ*

今日は大量のお花が入荷しました。
水揚げもやっと18時に終わったところ。

1本1本ホントに丁寧に水揚げしました。
自分で丁寧やなーって言いたくなるくらい。笑

気持ちをお花に託して、日曜日の結婚式の装花させていただきます。

選りすぐりの花たち。
全ては新郎新婦様のため。

はやく活けたい。あー、楽しみ。
IMG_9456.jpg

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/26 (Thu) *母の日限定セット*

*5月13日は母の日*

母の日限定のプリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。
puriza.jpg
縦12センチ・横12センチ・高さ6センチのケースに、アレンジされたタイプです。

柄は下記のA・B・Cからお選びください。
puriza2.jpg

価格)3150円
A・B・C各20個限定。

全国発送可能です。


ご注文&お問い合わせは・・・
TEL 058-215-9543


お気軽にどうぞ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/24 (Tue) *お知らせ*

明日25日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/23 (Mon) *最後の*

今年最後の桜をいけてきました。
コピー ~ DSC_2631
また来春まで。バイバイ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/21 (Sat) *お届けブーケ*

朝一でブーケをお届けしてきました。
DSC_2614.jpg
オシャレで素敵なお二人。
なんとか雨も降らず。。。このままもってほしいです。
末永くお幸せに。


というか明日のアースデイ。天気予報は雨。。。
雨はきついぜ。野外イベントの雨ほどキツイもんはないよね。

どうか晴れますように。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/20 (Fri) *お詫びと訂正*

4月14日より開催されております高田千恵さんのプリザーブドフラワー展のチラシについてですが、
「Chie takada」と表記される場所が「Chie takeda」となっておりました。

高田千恵さんならびに関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

h.u.g-flower 代表 遠藤雄一

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/19 (Thu) *プロフィール写真*

昨日は定休日でしたが、某企業へレッスンをしに行ってきました。
20名ほどのレッスン。お弁当出していただいたり、お菓子&コーヒーをいただいたりで、お腹いっぱいになって帰ってきました。

こんな感じで最近出張レッスンへ出向く事が多いです。
チラシなんかを作っていただく場合は、プロフィールと写真はだいたいセットです。

今までろくな写真がなかったので、改めてプロの方にお願いして、昨日の夕方から撮影してきました。

イメージはこれ。
IMG_7397.jpg

「全然アンタのイメージとちゃうやないか」
と言われそうですが、なんか男っぽい感じにしたかったんです。

花屋だからやわらかい感じってのもそりゃ考えるよね。
でもまー今回は男臭い感じで。。。

カメラマンの風越さんは、以前一度お仕事したことのあるカメラマンの方。
でもマンツーマンでがっつり撮影していただいたのは、今回が初めて。

色々提案してくださるし、こちらのワガママも聞いてくださるし、風越さんにお願いしてよかったな。
まだ出来上がりは見てないけど。笑

それにしても撮影は苦手だ。ぎこちなさMAX。
笑顔を作るなんて無理無理。
歩いて下さいとか言われたら、絶対右手右足で踏み出すね。
モデルさんってすごいな。

ということで出来上がってきたら、BLOGにものっけるかも。。。
笑わないでね。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/17 (Tue) *お知らせ*

明日18日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/17 (Tue) *脱力系*

カメラのSDカードを紛失して、困ってます。

そして今日は真っ赤なズボンでお店に立ってます。
ロールアップして立ってます。

賛否両論ある真っ赤なズボンですが、僕は大変気に入ってます。
だからいいんです。

そして母の日の準備も着々と進んでます。

臨時で働いてくれる子も決まりました。
僕が昔働いてみたかった花屋さんにいた子なので、羨ましさを抱きつつ即戦力として期待しております。


考える事がとても多いので、ノートに一つ一つ書き出して、一つ一つクリアしていきたいです。

と、まー今日はそんなBLOGです。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/14 (Sat) *オフショット*

何だか急に暖かくなって、ヒートテックも一気に脱ぎ捨てました。
もう春なんですね。

今日はオフショット満載BLOGです。


昨夜は高校時代からの先輩のバースデーパーリーでした。
パーリーピーポーが20人ほど集まって、32歳を迎えるA君を祝いました。
IMG_7561.jpg
見た目おばさんですけど、実はおじさんです。
おばさんみたいなおじさんです。眼鏡も自分で買ってきたそうです。

先輩のシャツの切り替えしがオシャレだったので、一枚写真撮ってみました。
僕のサッカーの先生です。
IMG_3036.jpg
口元が完全に酔っ払いですね。だらしない。

そしてA君と2ショット。
IMG_7693.jpg
僕の顔がうざい感じですけど、かわいい顔してと言われ120%頑張った上での表情なのでお許しください。


皆アラサーのいい大人ですけど、いつまでたってもバカのできる素敵な仲間ばかり。
誕生日会を自分で主催するA君のおかげで、とても楽しい夜となりました。

A君、改めてお誕生日おめでとう。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/12 (Thu) *イベントのお知らせ*

h.u.g-flowerのレッスン生でもあり、料亭の女将でもある高田千恵さんが、h.u.g-flower
にてプリザーブドフラワーの展示販売を行います。

コピー ~ A
4月14日(土)~4月30日(月)までの展示となります。
お気軽にお立ち寄りください。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/09 (Mon) *お知らせ*

4月10日(火) 臨時休業
4月11日(水) 定休日


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/07 (Sat) *シャレオヤ*

堺正章はオシャレだなー。。。
ローラのブログを見て、そう思いました。

オシャレオヤジになりたい。

久しぶりのBLOGの始まりが、ヘンテコな願望の話でごめんなさいね。


今朝はOPEN前に三件ほど配達があったので、いつもより早起きの朝となりました。
普段は朝ごはんを食べない僕ですが、早起きした日はパン屋さんで何か買ったりします。

今日は長良にある「ラスティコ」さんへ行ってきました。
キッシュ狂の僕はここのキッシュが大好きです。

狂は・・・今日は「枝豆」のキッシュと、「ローストオニオン」のキッシュ、それとクロックムッシュ、あとなぜかペンネまで買ってしまいました。

とりあえず「枝豆」を食べました。
もうこれは「キッシュ」ではなく「枝豆」ですね。
「枝豆」のキッシュじゃなくて、「キッシュ」の枝豆です。
それぐらい「枝豆」がどっさり。
朝からワインをいただきたい。ホントに美味しかったです。
やられたね。


腹ごしらえ後の配達。
結婚記念日の用のアレンジメントです。素敵なご夫婦です。
IMG_0500.jpg
写真では伝わりにくいですが、結構な大きさです。
そして結婚記念日という事で、パッと見一つのアレンジメントですが実は二つの器で作ってあります。
二人で一つという意味を込めて、作らせていただきました。
IMG_3869.jpg
うん。いいね。
作りながらかなりテンションのあがったアレンジメントでした。

午後からはレッスンです。張り切っていきます。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/03 (Tue) *お知らせ*

明日4日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/03 (Tue) *今度は雨攻撃だ*

風が。。。風がすごい。。。
ファミリーマートのゴミ箱が、宙を舞っている。
雷の音も大きくて、トラック同士が正面衝突したのかと思った。

そんな中僕は店内で優雅に花を束ねている。。。

IMG_6639.jpg

そしてスリジェのプリンがうまい。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/02 (Mon) *お知らせ*

明日3日(火)は出張レッスンの為、15時頃からのOPENとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/01 (Sun) *久しぶりにBLOG*

おはようございます。
前回のBLOGからすっかり日があいてしまいました。

3月末という事で怒涛の送別ラッシュ。
大好きなエイプリルフール用のネタを仕込むのもすっかり忘れてました。

悔しい。。。

少しだけ撮れた写真アップしますね。

IMG_8230.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_3184.jpg
今回のはクリスマスローズとスカビオサが抜群に綺麗でした。
あとゼラニウムもマイブーム。

オーラのある花は、触っているだけで癒されるものです。
そんな花たちをこれからも使っていきたいです。


次号予告。
h.u.g-flowerフランス店OPENのお知らせ。
(遂にh.u.g-flowerがフランスにお店を。ワインとお花のマリアージュをお楽しみください)


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

