h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/31 (Tue) *お知らせ*

明日1日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/30 (Mon) *本眠*

サッカー観るの楽しみにしてたのに・・・。
22時から仮眠して、1時に起きようと目覚ましセットしたのに・・・。

起きたら3時でした・・・。

思わず「なんでー」って口に出したくらいの衝撃で、膝から崩れ落ちました。
頭を抱えながら落ち込んで、気付いたら朝でした。よく寝るなー。。。

さっ、お花の紹介。

前回好評だった「エキサイティングメイアン」。
ダサいバンド名みたいですが、すごく綺麗なバラです。
IMG_7565.jpg

八重咲きのユリ。「ダブリーン」。
咲いてきたらまた画像載せますね。
IMG_4716.jpg

アジサイ。「アメジスト」。
花がしっかりしててオススメです。
IMG_3092.jpg

今日も1日、張り切ってお願いしまーす。



ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/28 (Sat) *ビーハナ*

今日はビーハナ大会ですよ。花火大会ですね。

お店の前のファミリーマートのお弁当の量を見て、今日は花火大会なんだという実感が湧いてきました。

うちも外でジュースでも売ろうかな。。。
焼きそばでもいいよね。
でも暑いからカキ氷がよく売れそう。
まーどうでもいっか。

僕も嫁と子供と三人で手を繋いで、花火を見に行きたいな。
って嫁も子供もいませんけどね。

あはは・・・。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/27 (Fri) *オススメー*

よし、今日は花屋っぽいBLOGにします。

先日お届けして大好評だったアレンジ。
IMG_0561.jpg
この大きなユリは「アボカド」という品種です。
ナイスなネーミング。

そして本日のオススメです。

ゴッホのひまわり。僕の好きなひまわりです。
IMG_3268.jpg

ラ・カンパネラ。咲き方がバラっぽくないバラ。
IMG_6763.jpg

そしてケイトウ。リップクリームという名前です。これめちゃくちゃく綺麗です。
IMG_0142.jpg

そしてホームページ、リニューアルしてます。
http://www.hug-flower.jp/


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/26 (Thu) *ホームページ・リニューアル*

ホームページをリニューアルしました。

すっきり、見やすくなったと思います。

珍しくスーツを着ている僕もいます。笑

是非新しいホームページ、御覧下さい。

http://www.hug-flower.jp


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/26 (Thu) *面倒臭くて孤独なヤツ*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、イカシタ休みを過ごす事ができました。

お昼からBBQに出かける事が決まっていたので、まー午前中はお寝坊さんでいいかと思っていたんですが、8時に目が覚めてしまいました。
僕の中でBBQ=遠足なんです。

じゃーBBQ前に散髪でもと思い、美容院にTELしたんですけど、朝一は満員御礼とのこと。。。

まー仕方ないので、独りで買出しに出かけました。
独りで買出しに行くのもホントは嫌なんですけど、僕には変なこだわりというか、面倒臭いこだわりがあって、肉買うならここ・野菜買うならここっていう店があって、それに同行者を付き合わせるのもちょっと申し訳ない。(さすがのB型一人っ子でもね)

だったら動けるうちに独りで思う存分色んな店を回ろうじゃないか。

そして11時に集合し、出発。
金華山の麓あたりの長良川へ・・・は行きません。

美山の奥まで行きます。これまた面倒臭いこだわり。。。

そしてせっせと炭をおこします。
IMG_1537.jpg
この画像を今巷で噂のフェイスブックにのっけたところ、やたら「独りでやってるんですか?」ってコメントがきたよねー。
じゃーなにか?この写真は自分で三脚用意して、その上にカメラのせて、セルフタイマーで撮ったのか?

さすがにそこまで寂しい子ではないよねー。
でもみんな独りでもやってそうって言うから、僕のイメージはそんな感じなんだよねー。。。
別にいいよー。。。

夕方から一件お仕事があったので、15時には美山を後にしました。
こだわった食材はとても美味しかったですよ。
でも焼きそばは初めて食べる味がしましたよ。

そして仕事後は散髪への想いが断ち切れず、も一回TEL。(しつこい)
無事空いていたので、スッキリできました。

散髪後はサッカーの練習へ。

なんだか1日ぎっしり予定の詰まった1日でした。
とても充実した休みが過ごせた事に感謝です。

ありがとうございました。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/24 (Tue) *お知らせ*

明日25日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

*尚ご予約いただいているお客様には、予定通り店頭にて商品をお渡しいたします。
ご来店お待ちしております。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/22 (Sun) *お知らせ*

本日出張の為14時にて閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/21 (Sat) *SALEのお知らせ*

先日「鮭フレ」でも告知させていただきました通り、SALE開催中です。

新たにTシャツのSALEも始めました。
人気のHOLLYWOODも20%OFFとなっております。

IMG_7334.jpg

在庫はあまり多くはないので、気になる方はお早めにどうぞ。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/20 (Fri) *世紀の大発見*

さて、今日もお花に関係ないこと書いちゃうぞ。

先日のお休みにクリーム系のペンネが食べたくなったので作りました。

家にペンネはあったので、ベーコンとチーズと生クリームを買いに、いざカネスエへ。

ベーコンはまぁ何でも良かったので、一番安いやつ。ぺらぺらのヤツ。
生クリームはタカナシ乳業の47%のがあったので、迷わずカゴへ。
チーズはパルミジャーノがなかったので、リカマンへ移動。

てかタカナシの生クリームはあるのに、パルミジャーノがないなんて。。。どうかしてるぜ(古い?古いのか?)

リカマンにパルミジャーノはあったのだけれども。でかいしそこそこ高い。
そしたら隣にグラナ・パダーノがあったので、使ったことないけどこうてみました。


今回の自分の中の調理テーマは「余分な事しない」。
だからベーコン炒める時も、こねくり回さずじっくりカリカリになるまで炒め、生クリームもしっかり煮詰める。

そう、シンプルに。

ところがふと目の先には、茹で上がったばかりの枝豆があるではありませんか。

「これ入れたら彩りよくなるんちゃうか・・・」

でも今回のテーマは「余分な事しない」なのです。
だから枝豆なんて入れないぞって思ったその頃には、フライパンに直接枝豆をピュッピュ・ピュッピュと飛ばしている自分がいました。。。

でもねでもね、それは大正解だったのです。
以下の写真を御覧ください。

IMG_3962.jpg
彩り最高じゃないですか。テーマからは少し外れたけれど、頑なにテーマだけを追い求めたら今回の出来栄えには出会えずにいた事でしょう。
そしてこの先もしかしたら枝豆を使うこともなかったかもしれません。

これはお花にも通ずるのではないでしょうか。

自分で定めたルールを必死で守る事も大事な事だけど、そこに少し遊び心を加えてあげる。

いやいや、もしかしたらこれは素晴らしい人生をおくるための極意なのではないか。

うわっ、発見だ。これは大発見だ。



「枝豆はベーコンクリームペンネによく合う」

これからはこの言葉を人生の指針としていきたい所存でございます。


あっ、味?最高だったよ。
ちゃお。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/19 (Thu) *VSプレデター*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

あまりの天気のよさに、何年ぶりかの海水浴に急遽出かけました。

そしてくらげに刺されまくりました。。。

くらげに刺された事あります?
あのねー、めちゃくちゃ痛いです。

僕アシナガ蜂にも3回ほど刺された事あるんですけど(刺されすぎ)、アシナガ蜂にずっとブスブス刺されてる感じです。
しかもくらげは透明なので、どこにいるのか分かりません。
リアルプレデターですよ。

だから見えない敵との戦いなんです。

すげー痛いし、敵が何処にいるのか分からない。そして浜辺までちょっと遠い。
この三重苦で浮き輪に乗った30歳の男が、もう大パニックです。笑

痛いけど泳がなきゃまたやられる。でも波があるから、プールのようにスイスイ進まない。
そして今も刺され続けてるのか、一発刺されたやつの余韻なのか。
わけわかめな状態で(海だけに)、とにかく全力でバタ足しました。
IMG_2259.jpg
・・・。

浜にあがって足をみると、いたる所がミミズバレ。。。

もう絶対海行かん!!!


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/17 (Tue) *鮭フレークに恋をして*

皆様、こんにちは!!!
かずちゃんです!!

今日は久々の青空!!
そして溶けるような暑さ、外回りのわたしにはきついですね!!


早速ですが、今日はSALEのお知らせをさせてください!


去年からh.u.gにて展開しています、hand madeのHAGUさんのbeby服がセールになります!!

IMG_5794.jpg

リバーシブルのかわいいスタイが  2500円→1800円

重ね着でもかわいいかぼちゃパンツ 1300円→1000円


にて、残りわずかでのスタートとなります!!!

出産祝いや、お子様の誕生日プレゼントなどにいかがですか?!

もちろん、お花とのセットでも素敵ですよ!!
是非遊びにきてください!!


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/16 (Mon) *お知らせ*

本日いけこみ&配達の為、17時閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/15 (Sun) *個人的*

ムシムシと嫌な気温が続いてますね。

店内は冷房ガンガンですが、家ではまだ冷房に手を出してません。
個人的にはエアコンってあんまり好きじゃないのよねー。

だから今日は砂肝を買って、久しぶりに料理しようか。
得意の独り呑みさ・・。

1人飲みって書くより、独り呑みって書く方が哀愁があるよね。
まーどうでもいっか。


ということで、お花の紹介。
IMG_2749.jpg
カフェのOPEN祝いに。
個人的に好きな感じです。
可愛らしすぎず、クールすぎず。。。

ご注文&お問い合わせ、お気軽にどうぞ。
TEL&FAX 058-215-9543


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/13 (Fri) *鮭フレークに恋をして*

皆様こんにちは。
かずちゃんです。


今日はジメジメして暑いですね~。
先ほど、h.u.g-Timesを、歩きながら配布させていただいたんですが、
ホントに暑かったです。
水分がなければ、一瞬で脱水症状になりそうなくらいでした!!!


でも、お店に戻ると、
天国!!

そう、h.u.g-flowerは冬も極寒、夏も極寒。なのです!!!

お近くにいらした際は、是非涼みに来て下さい!!
ベタベタした汗も、一瞬でサラサラですよ!!!


ということで、先ほどサラッとご紹介したのですが、
h.u.g-Times №6が創刊されました!!

7月中にh.u.gで開催されるイベントなどの情報など盛りだくさん!!!!

店頭にて配布しておりますので、ご来店の際は手にとって見ていただけると嬉しいです!!


そして、前回のブログでカゴやサボテンの写真をアップできなかったので、
最後にアップさせてください!


インテリアとしてかわいいし、小物などを入れて実用的にも使っていただける、カゴがいっぱい!!
IMG_4550.jpg


ガラスに入った涼しげな小さなサボテン!!ちょっとした贈り物でも喜ばれますよ!!!
IMG_7036.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/10 (Tue) *お知らせ*

明日11日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/10 (Tue) *鮭フレークに恋をして*

どうも、皆様お久しぶりです。
h.u.g-flowerのかずちゃんです。


約半年間の間、私事でずっとお休みいただいていましたが、
先月、6月から本格的に復帰させていただきました!!!

長い長いお休みで、すっかり社会から遠ざかっていて、
先月は仕事に慣れるのに、まずはいっぱいいっぱいでした。


7月に入り、リズムも戻ってきたし、
私の本職の営業も、以前のように楽しくなってきました!!!!

この調子で、h.u.gをもりあげてくぞーーーーーー!!!!!!!


と、今お店で1人盛り上がっています!!


そう、今私はお店で1人なのです!
いつもは、外回りだし、お店にはいつもオーナーがいるので、
貴重な一人ぼっち!!!

だからといってサボったりしてませんよ!!
って、なんかさぼってるみたい!!

そんな風に感じた方は、どうぞお店をのぞいてみてください!!

かずちゃんが待っています!!!

最近、カゴが充実しています!!

お花のアレンジに使っても可愛いし、お部屋のインテリアにしても素敵なカゴがいっぱいなんですよ!!

そして、小瓶に入ったサボテン!!
これまたかわいいんです!!!
しかも涼しげ!!これはホントにオススメです!!!



ということで、*鮭フレークに恋をして*ボチボチと再開していきます!!

どうぞ、これからも宜しくお願いします!!


                                     かずちゃんでした!!!!


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/09 (Mon) *完全夏*

今日はもう完全に夏ですね。
やってきました、BBQの似合う季節。

話は全然変わるんですが、最近髪の毛が伸びたせいか寝癖がすごいんです。
毎朝湯婆婆になってます。。。
948f726a72e019dab7cb9a57e22f8c11.jpg

話はまた全然変わるんですけど、昨夜は久しぶりに地元の友達数人で集まりました。

この年になってくると、もちろんママ・パパになっている人もおりますわな。
皆すごいなー、子育てして。。。
尊敬だ。

僕ももっと大人にならなくちゃな。。。



話はまたまた全然変わるんですけど、最近本当に同じ会社からのセールス電話がすごい。
SEO対策がどうとかいうやつ。

そんなにその対策に自信があるなら、電話勧誘じゃなくてそれこそ自分のとこのHPで勧誘しろよって思いますよ、僕は。
言ってる事と、やってる事がとんちんかんだ。
ぬけさく先生だ。

thCAXJFOPA.jpg
懐かしい。。。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/06 (Fri) *すっかり*

すっかりBLOGを放置してしまいました。
僕は生きてます。

先ほどお届けにあがったプリザーブドフラワーのアレンジメントの写真です。
IMG_6175.jpg
赤・ピンクの濃い系でというオーダーでした。

こちらはお客様がスパークリングワインを持ち込みで。
IMG_3108.jpg
このようにお花以外の「何か」と組み合わせたアレンジも可能です。

お気軽にお問い合わせください。



にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/03 (Tue) *お知らせ*

明日4日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

