h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/30 (Sun) *最後*

今、今年最後のお客様のお見送りを終えました。

いやー、清々しい気分です。
怒涛の年末を無事乗り切りました。

本当に感謝感謝です。

今夜は美味しいお酒を飲んで、泥のように眠りたい。
泥にはなりたくないけど、泥のように眠りたい。



お店は明日12月31日から1月3日までお休みです。

皆さんも素敵な年越しをお過ごし下さい。


本当に一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を。

h.u.g-flower Director 遠藤雄一


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/28 (Fri) *最後の*

今年最後の仕入れが終わりました。

生産者さん、市場の方、うちに入ってくるお花に関わる全ての人達に感謝しながら、お花を並べました。

あとはお客様に感謝しながら売り切るだけです。

IMG_1162.jpg


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/27 (Thu) *作る*

どんどん作る。

IMG_3216.jpg


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/27 (Thu) *がらっと*

昨日からガラッとお正月モードに切り替わっております。
しめ縄・お正月アレンジメントなどなど、色々取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_2022.jpg


忘年会が続き、暴飲暴食の季節ですね。
そんな胃をリセットしたくて、昨日の晩御飯は、ミカン・キュウイ・チーズというモデルさんのような食事となりました。
そして早めの就寝。
体調管理も仕事のうちです。


最後の営業日12月30日まで全力で走り抜けたいと思います。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/26 (Wed) *年末年始のお知らせ*

今年は12月30日まで営業いたします。

年明けは1月4日からの営業となります。

宜しくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/24 (Mon) *普通*

きっと君はこない、1人きりのクリスマスイヴ。
やっぱり山下達郎のこの曲が、僕は一番好きですね。クリスマスソングの中で。

メリークリスマス。イヴ。

先ほど雪がちらついてましたね。
ホワイトクリスマスイヴ。
アベックには最高のロケーションですね。

今日は我が家にもサンタさん来てくれるかな。。。


そうそう、久しぶりのBLOGなのでお伝えしたい事が山ほどあるんですが、とりあえず真っ先にお伝えしたいのが。

ジャジャン。
「僕、カレー作りにはまってます」

ここ5日で2回作ってます。

1回目はチキンカレー。
2回目はミンチカレー。

次はシーフードいっちゃいたいね。

それにしても、カレーって奥が深いです。
まー適当に作ってもそれなりの味になってしまうところが、僕は逆に悔しいです。

なんかこうYESかNOを突きつけて欲しい。

僕の一番嫌いな言葉は「普通」です。

「普通」と言われるくらいなら、死んだ方がマシです。
いや、死ぬのは嫌だな。
死ぬなら「普通」って言われた方がマシです。
当たり前です。

ここ2回のカレー。
美味しいです。うん、「普通」に美味しかったです。

そうなんです。「普通」なんです。

嫌なんです。「普通」は。

極めたいんです。カレーを。

他にやる事あんだろって突っ込まれそうですが。

とりあえず年内は「趣味・カレー作り」って言います。

食べたい方は言ってください。

言うのはタダなので。

目指せ!「普通」じゃないくらい美味しいカレー!


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/18 (Tue) *お知らせ*

明日19日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/17 (Mon) *I hate*

今日は3メートルの黒竹が入ってきました。
お正月用のディスプレイで使います。
楽しみー。

さて本日のオススメ。
555.jpg
右上から時計回りに。


*ビバーナムコンパクター
今期初入荷。ボリュームいっぱいで、色合いも可愛いです。

*ダリア ヘブンリーピース
何とも幸せそうな名前。しかもめちゃ大輪。僕の手のひらより大きいです。

*ケール
青汁か。青汁は大嫌いですが、ケールの見た目は大好きです。

そういえば、少し前に英会話に通ってました。
結局時間が取れなくなって行けなくなっちゃったんですが、そのときに唯一覚えた単語が、

I hate tomatoes
「トマトが大嫌い」

つまり

I hate AOZIRU
「青汁が大嫌い」

脱線しました。

*バラ ドリームホワイト
ちょっと丸っこくて可愛らしい。
岐阜産のバラです。

よし、ちょっくらいけこみに出かけます。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/15 (Sat) *お知らせ*

本日都合により、15時半にて閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/15 (Sat) *寝不足続きの為、テンションが・・・*

今日は朝の五時から元気に元気に働いてます。

結婚式のお仕事が重なった為、早朝からですが元気に元気に働いてます。

昨日もあまり寝ていないのですが、元気に元気に働いてます。

人間、心も体も元気が一番。

元気があればなんでもできる。

空だって飛べる。

水の上も走れる。

鼻から吸ったうどんを、口から出す事もできる。

鼻から吸った牛乳を、目から出す事もできる。

そうだ。

元気があればなんでもできる。

今日も元気に元気に働ける事に感謝。

よーし。

頑張っちゃうぞ。

って書いといてなんですが・・・。

次号に続く。。。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/11 (Tue) *お知らせ*

明日12日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/09 (Sun) *朝シャワー*

寒い、寒すぎる。
こんな冬場は朝シャワーで目を覚まします。

43度に設定したシャワーをガンガン浴びると、目も覚めるし体も温まります。
こんな事をしていると風邪をひきそうなので、オススメはしません。

でも僕は好きです。


さて今朝はいつもより早起きをして、ウェディング装花に伺いました。
アンティーク調の素敵なレストランへ。

お花もレストランにあわせて。
IMG_3456.jpg
IMG_0167.jpg

ブーケ等は写真を忘れました。ショック。

新郎新婦様にはお会いする事ができませんでしたが、喜んでいただけるといいなー。
とにかく雪も止んで良かったです。

末永くお幸せに。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/07 (Fri) *ご紹介*

さっ、お花のご紹介。

IMG_7149.jpg
右上から時計回りに。

*ダリア(浮気心)
素晴らしいネーミング。
そして僕の手のひらより大きいです。
手のひらより大きい浮気心。。。

*ダリア(黒蝶)
こちらはお上品な名前。
浮気心が下品とは言ってません。
日曜日のウェディングブーケで使います。

*アマリリス(アンビアンス)
オランダからやってきました。
何とも絵になる花です。オススメの一品。

*バラ(ドリームホワイト)
地元岐阜のバラ。
こちらは日曜日のウェディング装花に使います。
それまでにもう少し咲かせたいですね。


BLOGには1種類しか載せてないですが、今日はバラの種類が豊富です。
お気軽にどうぞ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/07 (Fri) *ネックがネック*

昨日1日タートルネックを着てみて。

大人になってから初めて着たタートルネック。
子供の頃にはなかったものが、非常にネックとなっております。
それはヒゲ。

僕そんなヒゲが濃い方ではないんですが、首の前方右辺りにヒゲが生えるんです。

ちょうどタートルネックのTOPあたり。

そこが夕方辺りになると、絡まりだす。
朝剃ったヒゲが少し生え、タートルネックと絡まりだす。

だからきっとタートルネックの右ネック部分は、早々に毛玉ができるでしょう。

気をつけようがないから、仕方がないでしょう。

次号・本日入荷のお花の紹介。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/06 (Thu) *切実*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございます。

昨日は完全OFFにすると決めていたので、のんびりできました。

そして数年ぶりに、てか大人になって初めてタートルネックを買いました。
僕首が長いんです。だからなで肩になっているんだと思ってます。

なで肩について愚痴りだしたらキリないんで、今日はおいといて。。。

で、今朝その一張羅のタートルネックを着てみたところ、どーもしっくりきません。
90年代のトレンディー俳優を真似した、ちょっとイタイ30歳風なんです。

そりゃ吉田栄作みたいに、センター分けの似合うMR二枚目なら話は別なんですが。。。

ということで、マフラー巻いてみました。
IMG_7056.jpg
うーん。。。

できたらタートルでネックな部分を強調したファッションコーディネートでイキたいんです。
これじゃーどんだけ首寒がり君です。

どなたか2010年代の着こなしまで引き上げて下さい。
僕を男にして下さい。
「30歳になっていよいよタートルなネックに手を出したわね、でも・・・悪くないじゃない。」って年上のお姉さんに言われる着こなしを教えて下さい。
そんでもってキャンドルがほのかに灯るオシャレなBARでブランデーを飲ませて下さい。
ちょっと背伸びして、バーテンダーさんに「いつもの」って言わせて下さい。
でも僕はブランデー好きじゃないので、やめて下さい。
帰りは愛車であるBMWをオープンにして帰らせてください。
冬だから寒いとか、飲酒運転だとか言って妄想を邪魔しないで下さい。
そんな事言ったらそもそもBMW持ってません。
こんな妄想はもう終わりにさせて下さい。


・・・。

ということでどなたかイカシタキコナシ教えて下さい。

よろしくメカドック。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/04 (Tue) *真剣に語る*

たまには普段の仕事内容のご紹介。

普段やらせていただいてる仕事の一つに、いけこみというものがあります。
レストランや服屋さん、美容院やケーキ屋さんなどなど、そのお店に合わせてコーディネートしたお花を飾るというものです。分かりやすく言えば。

お店のトイレに。
IMG_3412.jpg

お店のカウンターに。
IMG_5723.jpg

お家の玄関に。
IMG_7529.jpg
そのお店にあわせてコーディネートと言っても、お店の雰囲気・客層・店主の考え・予算等考える事はたくさんです。

あくまで主役はお店なりお店の商品。
いかにお花によって、そのお店を+α魅力的にできるかが、花屋としての腕の見せ所です。

例えば個人から個人へ送る花束。
これはピンポイントでの贈り物なので、その方に気に入ってもらえるかというプレッシャー。

逆にいけこみというのはお店と契約させていただいてるわけですが、見ていただく方は不特定多数になります。
より多くの方の目に触れるわけなので、それはまた違ったプレッシャーがあります。
あまりマニアックになり過ぎるのも考え物だし、かと言って普通すぎては面白くない。

そのさじ加減、ギリギリのラインを探すのが好きです。

またそのお店のお客様からご注文いただけた時は、とても嬉しいです。

広がるスピードが速いのも、いけこみの特徴です。いい事も悪い事もね。。。ふふふ。
 
日々いただいた仕事を全力で全うする。
これが何よりも強く確かな宣伝になると僕は思ってます。

これからも少しずつですが、着実に成長していきたいです。

今日は真剣に語ってみました。
いつも真剣にやれよと言われそうですが、それはそれで疲れそうなので。。。笑

しめ方が分からなくなったので、バシッと終わります。

ごきげんよう!


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/04 (Tue) *ジャケ買い*

今年のクリスマスBGMは、このアルバムにしました。
th.jpg
視聴もしずにamazonでジャケ買いしました。
でも自分の思ってた通りのアルバムでした。

まったりロマンチックスにクリスマスを過ごしたい方には、是非オススメのアルバムです。
ヘイリー・ロレン、いいね。ポチ。



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/03 (Mon) *結局のところ*

昨夜はずっと行ってみたかったレストランへ行ってきました。
年齢も性別も違う6人で、1人1本ワインを持ち込んでのディナー。

終始笑いの絶えないディナーとなりました。
やっぱり食事って何を食べるかより、誰と食べるかなんですよね、結局のところ。

もちろん「美味しかったー」って叫びたくなるお料理でしたけど、それより「楽しかったー」の方が合うかな。

英気を養って、今日も張り切って働いてます。


IMG_3410.jpg
こちらは42本のバラ。
旦那様から奥様へお誕生日のプレゼント。

毎年歳の数のバラをプレゼントするそうです。
ホント最高。

お届け時、奥様もとても嬉しそうでした。
花屋っていい仕事だなーって帰りの車内でほのぼのしました。
そしたら事故りそうになりました。

ねんまつは くるまがおおい きをつけよ

皆さんもご一緒に。

ねんまつは くるまがおおい きをつけろ

これで一件でも事故が減るといいなー。。。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

