h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/31 (Thu) *どうにも止まらない*

どうも最近おでこの調子が良くない。
まーおでこの調子が良いなって思うことも、今まで一度もないんですが。。。

どう調子が悪いのかと言いますと、数分おきにおでこがピクピク痙攣するんです。
別に痛いわけでもかゆいわけでもないんですけど、どうも落ち着かない。

今実際このBLOGを書きながらも、おでこは暴れています。
このまま僕のおでこは壊れてしまうのだろうか。。。

・もしかしたら寝ている間に小さなエイリアンが耳から入り込んで、おでこにある操縦室で僕を操っている説。

・ドラゴンボールに出てくる天津飯のように、第三の眼が出てくる説。この場合もれなくハゲるそうです。

・眼ではなくイボ説。

・イボどころか、にきび説。

・にきびどころか、単なる気のせい。

様々な憶測が憶測を呼び、自分の手にはおえないなと感じたので、そっとネットで調べてみました。

するとヤホー知恵袋には、おでこの痙攣が止まりませんといった類の質問がズラッと。←ハゲとかけたわけではない。

痙攣の原因を見てみると、疲れという意見もあれば、顔面麻痺の前兆という恐ろしい意見もあり、書いてある事に差がありすぎてイマイチ納得できずに、そっとネットを閉じました。

今の所誰かに操られてる感もないし、急に幽霊が見え始めて困っているという事もないので、しばらく様子をみてみようかなと思ってます。

もし似たような症状をお持ちの方がいらっしゃったら、是非ご一報下さい。
ハゲましあいましょう。
よろしくお願いします。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/28 (Mon) *元気にいってみよー*

今日また雪が降りましたね。
寒いのはホントに苦手になりました。。。

ということで、本日仕入れの日。
今日も元気にいってみよー。
IMG_5225.jpg
右上から時計回りに。

*ダリア かまくら(高知)
ポンポン咲きのかまくら。コロンとした表情で可愛いです。

*バラ ラ・シャンス(広島)
色合いが絶妙です。春のお花たちによく合いそうです。

*バラ オートクチュール(山形)
ラ・シャンスとはまた咲き方の違うバラ。
すこし大人っぽい雰囲気です。

*ラナンキュラス コルテ(宮崎)
ラナンキュラスならこの生産者さんでしょって感じ。
とても綺麗で、丁寧に育てられた感が伝わってきます。オススメ。

外は極寒ですが、店内は春のお花がいっぱいでーす。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/25 (Fri) *チラチラ*

雪降ってましたね。チラチラと。

今日は仕入れの日。
IMG_5931.jpg
右上から時計回りに。

*ダリア ベンヒューストン(福岡)
かなりの大輪です。僕の手のひらサイズです。

*カラー ゴールドフィンガー(輸入)
めちゃ綺麗です。ホントおすすめ。

*ラナンキュラス ラックスルーラ
パッと見、バラのような咲き方。珍しいですね。

*バラ グリーンハート(岐阜)
皆大好き、グリーンハート。
我らが岐阜産です。

今日はその他にも変わった花が多いです。
外は雪ですが、お気軽にどうぞ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/22 (Tue) *話題豊富*

昨日久しぶりにマクドを食べました。
僕は小さい時から、マックではなくマクド派です。

フィレオフィッシュとナゲット、ポテト少し。

その後にトマトパスタと、パテ・ド・カンパーニュを食べました。
完全食べすぎ。
お酒も飲みたかったけど、最近飲む機会が多いので我慢しました。

まー僕のどうでもいい夕食事情はおいといて・・・。


少し前ですが、カフェのオープンにお持ちしたアレンジメント。

IMG_5723@@.jpg

器がROCKです。
IMG_3579.jpg


そしてこちらは生徒さんの作品。
IMG_3698.jpg
どんどん上達していく過程を目の前で体験できるのは、レッスンをやっている上で最高の喜びです。

昨日初めてレッスンにみえた方は、お花が嫌いらしいです。笑
それでもレッスンに足を運んでくれたという事は・・・。なんなんでしょ。笑

でも終わってからまた来ますと言ってくださったので、これを機に少しでもお花が好きになってくれたら嬉しいです。

今日は夕方からレッスン。
楽しみです。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/21 (Mon) *皆大好き*

今日は月曜日。
昨日有り難い事にお花がすっからかんになったので、新しいお花まるけです。

IMG_5972.jpg
右上から時計回りに。

*クリスマスローズ オリエンタリス(群馬)
シックな色合いのクリスマスローズ。
大人の方、どうぞ。

*チューリップ ウェバーズパーロット(新潟)
チューリップといえば新潟。
茎も葉っぱもしっかりしていて、オススメデス。

*バラ ラ・カンパネラ(愛知)
皆大好きカンパネラちゃん。
花びらめちゃ綺麗です。1輪でも存在感ありあり。

*カラー ピカソ(輸入)
海外からやってきた、皆大好きピカソ君。
絶妙なグラデーションで皆様をお待ちしております。

その他春のお花を中心に色々入荷してます。
お気軽にどうぞ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/19 (Sat) *紹介*

今朝お届けしたアレンジメント。
IMG_3724.jpg
たくさんの種類のお花を少しずつ使いました。
こういうアレンジ、個人的に好きです。

ワインアレンジメント、早速ご好評いただいております。
IMG_3692.jpg
お酒の持ち込みもOKです。
こちらでご用意する事もできます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/19 (Sat) *那覇市の方、ごめんなさい*

変な天気だな。。。

今夜は高校の同級生との新年会なので、できたら雨とかやめてほしです。

僕は傘をすぐどこかに忘れてきてしまうので、良い傘は持てません。
でも少し前にいつもより良い傘を買いました。
その傘はしばらくしたら留め金が壊れ、手で握ってないとバサッとすぐ開いてしまうようになりました。

恐らく今まで色々な所に忘れてきた傘達の怨念だと思います。

・・・。

どうでもいい話ですいません。
と入れようとしたら、
どうでもいい那覇市ですいませんと入れてしまいました。
那覇市の方、ごめんなさい。

次号、アレンジ紹介。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/17 (Thu) *フェイクorリアル*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございます。

お店はお休みだったんですけど、仕入れしたりいけこみに行ったりで、完全仕事モードでした。

昨日入った多肉。
IMG_3695.jpg
こちら土に入った状態ではなく、切花の状態です。
こうやって水に浮かべておくと、根が出ます。
こんなガラスプレートに並べるだけで、一気にシャレオツ。

こちらも多肉。
IMG_3697.jpg
なんと造花なんです。
もう写真だけじゃ、見分けがつきませんね。。。

隠れファンの多い、多肉さん。
どちらもオススメです。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/15 (Tue) *お知らせ*

明日16日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/10 (Thu) *魔物に襲われた瞬間*

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございます。

休みの前日はだいたい飲みに出かける事が多いんですが、その日はどうしてもやりたい事があったので、どこにも出かけず家にいました。

そのどうしてもやりたい事というのは。。。

豚の角煮作り。

お友達のIさん(男)に手作り角煮をいただいたのですが、それがあまりに美味しかったので自分でも挑戦したくなったのであります。

その夜は角煮中心のタイムスケジュールです。
3時間かけて作る段取りをしました。

僕の人生の中の3時間を、全て角煮に注ぎました。
3時間、徹底的に角煮と向き合う覚悟です。

誰にも邪魔はさせない。
勝つのは僕だ。

まだ豚バラのかたまり段階である敵を睨みつけながら、いよいよ勝負の時間となりました。

前半。
僕はこれでもかというくらい攻撃的な姿勢で挑みました。
攻撃は最大の防御。
その甲斐あって、かなりの点差を広げる事ができました。

中盤。
少しお互いのスタミナも切れ始め、中だるみのゲーム展開となりました。
みているサポータの皆さんからしたら、少し退屈な試合展開でしたね。

そしていよいよ終盤。
点差はかなりの開き。
着実に勝利の瞬間へと近づいていました。

ところが角煮には魔物が潜んでいました。

相手は最後の反撃の為、しっかりとその隙をうかがっていたのです。

少し目を離した隙に、全力で全員攻撃。

その結果・・・。

焦げた。めっちゃ焦げた。
もう取り返しようのないほど焦げた。

試合終了。

膝から崩れ落ちました。

勝利を目の前にした瞬間の、ちょっとした気の緩み。
早く完成させたいが為に上げた火力。
油断からくる睡魔。

悔しいです。
何より自分に悔しいです。

よし、リベンジだ!
とは到底思えない心境です。

ですが、この試合で角煮から色んな事を教わりました。
一日も早く前を向き、その一つ一つを噛み締めながら、また日々精進していきたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/08 (Tue) *心地良い仕事*

今年からスタートのお仕事。
デザイン事務所様への定期のいけこみ。

CAYNDBVZ.jpg
CAX4VTXV.jpg
CAW2JFKF.jpg
CA538AIQ.jpg
フィーリングっていうすごく曖昧だけど確かに感じられるものを大事にしたい性分です、僕は。
だからいけさせていただく場所に立ったとき、パッとインスピレーションが沸くのが本当に理想。

今回打ち合わせ段階から、しっかりとした絵が描けてました。

毎回どんなお仕事でも、初回っていうのは独特の緊張感があるもの。
その緊張感を楽しめたら勝ち。

そしたら絶対いい花をいけられます。

これからも一つ一ついただいたお仕事を、大切に大切に育てていきたいです。




HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/01/07 (Mon) *flower×wine*

昨日のBLOGに登場したセラー。

早速活用したいので、こんなチラシを作ってみました。
IMG_3663.jpg
エクセルで作ったデータを、このBLOGにUPするやり方が分からないので、一回紙に印刷してそれを写真で撮ったやつをのっけてます。笑
パソコンに強くなりたい。。。

ワインはプロのソムリエの方が厳選したワインです。
ご予約いただければ、予算・ご用途によって様々なワインをご用意できます。
例えば、大切な人の誕生日に、生まれた年のワインをお花と共にあげたいとか。
プロポーズに今年のワインと共に・・・とか。

うん、ロマンチックだ。

お店にも常時何本か用意してありますので、お気軽にお申し付け下さい。


ワインは好きだけど、お花は分からない。
お花は好きだけど、ワインは分からない。
どっちも大好きだ。

色んな入り口があると思いますが、これを機にワインやお花に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

お問い合わせ
TEL&FAX 058-215-9543

HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/06 (Sun) *発信*

今日も寒いですね。
歳を重ねる事に、どんどん寒いのが苦手になってます。

子供は風の子、元気な子。
いやいや。
子供は人の子です。
風は子供を産みません。

嘘はダメです。

そんな事はさておき。。。


家に置いてあったワインセラーをお店に持ってきました。

IMG_1513.jpg

写真だとどうだか分かりませんけど、けっこう店に馴染んでます。
飲みながら仕事する訳じゃないので大丈夫です。

ワインとお花。

色々広がっていきそうです。

今年のマイテーマは「発信」なので、楽しいこと、じゃんじゃん発信していきたいです。



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/05 (Sat) *雑誌掲載*

1月5日発行の「咲楽」さんに、掲載していただきました。

85Pに掲載されてます。

是非御覧下さい。

gifuc_sakura_img.jpg


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/05 (Sat) *しじみ*

今朝は年末にいけたお花の撤収作業に行ってきました。

その中の一つ、シグザ(旧メルサ)のお花のご紹介。
IMG_1004.jpg
毎年ご注文いただいております。

今年はしめ縄も。

これ夜中の3時にいけたお花です。
日中は人通りも多いし、中々集中できないので。

めちゃくちゃ寒い日だったんですけど、花をいけてる時はあまり感じないんです。
集中してるんでしょうね。

ふと帰りの車内で寒さに気付きます。
暖房が効いてくる頃には、家に着いてます。。。

そんな話も去年の事か。。。
時が過ぎるのは早いな。。。

しみじみしじみ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/04 (Fri) *ダメ人間*

2013年営業初日。

無事迎える事ができて、感謝感謝です。
今年スタートのお仕事の打ち合わせもいくつかあり、とても良いスタートとなりました。

今年のお正月は特に遠出する事もなく、比較的のんびりと過ごしました。

休み最終日の昨日は本当になにもしたくなくて、激込みのショッピングモールにこんな格好で出かけてしまいました。
IMG_8183.jpg
やばす。。。
知り合いを見かけても、絶対に声をかけませんでした。
逆に声をかけられても、全力で無視していた事でしょう。

花屋は夢のある商売なので、こんな写真を載せていいのか悩みました。
この格好はホントに楽だし、暖かいです。
ただこの格好を続けたら、僕は確実にダメ人間になってしまいます。

だからこれっきりにしたいので、その戒めとしてこの写真をUPしました。

もし今後この格好をしている僕をみたら、怒ってください。
叱ってください。

どうぞよろしくお願いします。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/03 (Thu) *2013*

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


お店の営業は明日からなのですが、色々とやる事もあり今お店に来ています。

今年はいよいよ5周年を迎えます。
5周年が「いよいよ」というにふさわしいか分かりませんが、なんだかキリもいいし僕にとっては「いよいよ」です。

自分では少しづつですが、しっかりと前進しているつもりです。

その前進はお客様一人一人に作っていただいた道だと思ってます。
自己満足でお店は続けられません。

どんなに辛い事があっても、ダメだと思うことがあっても、やめないで止まらないでこれた事。
続けてこれた事。

今お店が存在する事。

その事実に心から感謝しながら、少しづつ前進していきたいです。



僕は常々桜のような人間でありたいと思ってます。
その状況に合わせて、花を咲かせたり、葉をつけたり、また新しい花を咲かせる為つんつるてんになったり。
でも根っこは変わらず成長していく。

そんな人間が理想です。

毎日少しでもいいから、昨日の自分より成長したい。
いつも以上にその気持ちを強く持って、日々励んでいきます。



新年一発目なので真面目なBLOGとなりました。

たまには真面目なのもいいですよね。笑

今年もくだらないBLOGいっぱい書いちゃうぞ。


何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


h.u.g-flower Director 遠藤雄一


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

