h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/03/31 (Sun) *ちょぼすちょぼす*

年度末の山場を乗り切りました。
本当に一つ一つのご注文に感謝です。

花屋さんからしたら、たくさんのご注文。
でもお客様からしたら一つの注文。

そこを忘れずこれからも丁寧な仕事をしていきたいです。

少しだけ写真UP。
コピー ~ DSC_0442

コピー ~ DSC_0445

コピー ~ DSC_0446

コピー ~ DSC_0453

DSC_0462.jpg

カメラが届いたばかりの時はその綺麗な写りに感動してましたが、だんだん物足りなくなってきました。
自分のテクニックとか知識を磨かないとダメだ。。。

僕がいいなって思う花屋さんは、どこも皆BLOGの写真が綺麗。
見習わないと。。。


さて今夜はひさしぶりのちょぼす。
ちょぼすとはおちょぼさんの事です。

串かつ食べてビール飲んで、楽しんできたいと思います。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/28 (Thu) *とりあえず*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。

送別会等のご注文たくさんいただいて嬉しいです。
写真を何とか撮りつつ。。。

DSC_0350.jpg

DSC_0389.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0379.jpg
 
明日は嵐の予感。。。
頑張るぞー!


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/03/26 (Tue) *お知らせ*

明日27日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) *春ですね*

花束&アレンジどんどん作ってます。
せっかく新しいカメラなので、写真もどんどんあげないと。

どちらも桜色カラー。
花束。
コピー ~ DSC_0326

アレンジメント。
コピー ~ DSC_0336-002
 
春ですね。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) *ピーピーピーク*

今朝1本ラッピングがピークを迎えました。
DSC_0304.jpg

DSC_0307.jpg

今シーズンの1本ラッピング数、500本強。
去年のほぼ2倍です。

有難いです。

送別会のご注文も多いのですが、
「去年頼んだ花束が素敵だったので、今年もお願いします」
的な方が多いのが、とても嬉しいです。

正直普通の人ってそんなに花屋さん行く機会ないだろうし、こういった行事ごとがないと花束を見る機会も中々ないと思います。

そんな中で前回良かったからってh.u.g-flowerを思い出していただけるのはとても嬉しいです。
一つ一つの仕事をしっかり真面目にやる事が、次に繋がっていくんだと改めて実感。

今週末花束ラッシュを迎えますが、良い仕事は良い準備から。
体調管理も含め、万全な態勢で挑みたいと思います。

よっしゃ、こい!


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/24 (Sun) *本題突入*

やっとこさ本題に入ります。

今朝は朝一で男性のレッスン。
3月から通ってくれています。
今日で3回目。
コピー ~ DSC_0293-001

たまたまなんですが、地元の先輩であり高校の先輩でもあったり。
お互い面識はなかったんですが、話を掘り下げてくうちに発覚しました。

これもご縁ですね。

うちのレッスンほぼ女性なんですが、男性の方にも是非オススメしたいです。

自分で作ったアレンジメントを大切な人に・・・とか。
仕事で疲れた心をそっと癒す為に・・・とか。
花屋になりたい・・・とか。

きっかけは何でもありですが、是非一度やってみてください。

人生変わります。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/24 (Sun) *脱線*

今日も憎らしいほどの快晴ですね。
花粉がイキイキしてます。

ゴイスードイヒーな花粉症を抱える僕は、出勤時・配達時・帰宅時はマスクを装着します。
60枚で500円くらいの気軽なやつです。

でも今日着けてきたのは、5枚で500円くらいのちょっと本格的なやつです。

息がしやすい形状で、見た目もちょっとマジなやつです。

60枚500円の気軽やつとは、比べてくれるな的なやつです。

でも見た目がマジ過ぎて、逆になんか恥ずかしいんです。
何の逆かは分かりませんが、ホント逆に恥ずかしいです。

「そんな花粉に神経質にならんでもいいやんかー。」
って岐阜弁丸出しで突っ込まれる気がして、逆に恥ずかしいです。

こうやって逆にっていうのを連発してると、元は何なんだという気になってきました。
逆にっていうことは、そもそもの元があるわけで。。。
っていうか「そもそも」って変な言葉ー。
そもそも・・・。

あっ、いかんいかん。脱線。
「逆に」の話をしたいんだった。

あっ、ちがうちがう。
「マスク」の話をしたいんだった。

えっ、ちがうちがう。
今日は男性レッスンがあったよって書きたかったんだ。

ってことで、次号は男性レッスンについて。
乞うご期待。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/23 (Sat) *食べて寝る*

最近寝るのがめちゃ早い。
家帰って、ご飯作って、食べて、風呂入って、寝る。
もうホントに基本的な行動しかしてません。

1時からTVでやるサッカーの日本代表戦も楽しみにしていたのに、100%忘れて寝てました。
あんだけ見なきゃ見なきゃと思っていたものを、100%忘れる自分にビックリです。

まー体調管理も仕事のうちという事で、しっかり結果を出しつつ3月を乗り越えたいです。

すこーし模様変えしました。
どこか分かった方はhugマニア。
そんな人居ないか。。。
自虐かっ!
コピー ~ DSC_0256

h.u.g-flowerには珍しく胡蝶蘭も。
ご予約いただいてから仕入れるのでめちゃ長持ち&ロスがない分お値打ちですぜ。
今回の胡蝶蘭もめっちゃ綺麗。
コピー ~ DSC_0290

あー、美味しいワインをいっぱい飲みたい。
美味しいご飯のお風呂で溺れたい。。

てかこのパソコンちょっとおバカさんなので、「飲みたい」と入力すると「野見たい」と出ます。
野は見たくねーよ。。。
自然好きやけど。。。
どっちかって言うと、山見たいな。
どうでもいっか。。。

今日も1日頑張りマウス。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/03/22 (Fri) *ようこそ*

昨日は宣言通り、鍼に行ってきましたよ。
頭と顔と耳の後ろとお腹と胸と腕に鍼を。

その鍼灸医院にはかれこれ5年以上は確実に通ってるんですけど、あんだけの量の鍼うたれたのは初めて。
おかげでかなりスッキリしました。

ということで、キレキレのBLOGへようこそ。

週一回お花をいけに行くイタリアンバー。
今日はアリウムとパフィオ。
コピー ~ DSC_0287

なんか個人的にこの写真好きです。
花って生きてるんだなーって感じがする。
コピー ~ DSC_0288
あとトイレにもお花いれてます。
でも写真忘れてます。

キレキレBLOGとか言っちゃってごめんなさいね。
お腹空いたから帰りますね。

また明日。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/21 (Thu) *キレがない*

皆大好き多肉ちゃん。
コピー ~ DSC_0241

コピー ~ DSC_0243

コピー ~ DSC_0237

コピー ~ DSC_0240
色々な表情をもつ多肉ちゃん。
お値段もお手ごろで、とても丈夫です。

個人的にも多肉は大好きです。
女性の好みも、ほっそりよりふっくら派です。
お米もふっくらつやつや派です。
そう、パールライスです。。。

・・・最近キレが全くないな。

今夜鍼にでも行こうかな。

明日はきっとキレキレのBLOGになると思います。
乞うご期待。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村







未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/21 (Thu) *ぞくぞく*

おかげさまで送別会等のお花のご予約、ぞくぞくと頂いてます。
特に月末は大変込み合いますので、お早目のご予約をお願い致します。

先ほどお渡しした花束を2つ。

柔らかい雰囲気を壊さずに、ダリアでグッとしめる。
そんな花束です。
コピー ~ DSC_0249

こちらは少し小さめの花束。
大人っぽくというご注文で。
コピー ~ DSC_0235

ご予約&お問い合わせはお気軽に。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/19 (Tue) *お知らせ*

明日20日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/18 (Mon) *造花もやっちゃうよ*

体がガチガチになっているので、どなたかオススメのマッサージ屋さんを教えて下さい。

いつもお世話になっているクリニック様からのご注文。
「待合室にアンスリウムの鉢が並べてあるのだけれど、すぐ枯れてしまうので何とかして欲しい。」

では造花でいきましょう。
このシルバーの中に枯れたアンスリウムが4鉢並んでました。
DSC_0104.jpg

そこに造花をアレンジ。
DSC_0210.jpg

近くで見るとこんな感じ。
DSC_0103.jpg
グッとしまって、待合室の雰囲気も良くなりました。

h.u.g-flowerでは造花も取り扱っております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/17 (Sun)

今日はご来店のお客様に、

「前回注文したアレンジメント好評でした」とか、

「花束可愛いー」とか、

そんな類の事を言っていただける方が多くて、若干心が春色になってます。
褒められて伸びるタイプとしては、何とも嬉しい限りです。

アレンジメント。
コピー ~ DSC_0200
白グリーンでというオーダーでした。

こちらも喜んでいただけて良かったです。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/16 (Sat) *花男子*

彼女とケンカしたから仲直りがしたくて・・・という男性からのご注文です。
コピー ~ DSC_0190
彼女の為にどんなお花にしようか、一生懸命悩んでみえました。
その姿を彼女に見て欲しかったです。

最近男性からのご注文が本当に多いです。
同姓としてとても嬉しいです。

もっともっと男性が気軽にお花を頼めるシステムみたいなのを考えたいなー。

なにはともあれ花男子が増えてくるのは嬉しいですね。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/16 (Sat) *駆け抜けろ*

昨日は家に帰ってバタンキューでした。
忙しいって有難い。
この調子で3月駆け抜けます。

朝から花束いっぱい。
DSC_0169.jpg

書道展へ。書道展のスタッフさんたちにも好評をいただいて、ちゃっかりお名刺交換させていただきました。
広がれ。
DSC_0175.jpg

大好きなパンジーを使ったアレンジ。
このフリフリな咲き方がツボです。
DSC_0166.jpg

今日も1日頑張っちゃうぞ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/15 (Fri) *話題豊富*

髪の毛が限界を迎えようとしてます。
ロングヘアーにするため、しばらく美容院は禁止だったのですが、さすがに限界です。
ぼっさぼさ。
朝美容院へ配達したってのもあってか、今すぐにでも美容院に駆け込みたい気分です。

水曜日まで何とか我慢するしかないな。。。

アレンジメントのご紹介。
DSC_0112.jpg
真っ赤なダリア。めちゃくちゃ綺麗でした。
市場で一目惚れしたダリアを贅沢に使いました。
僕の身長(182cm)より大きなアレンジメントです。

COOLだけど華やかに。
DSC_0124.jpg

本日店内が賑わっております。
花屋さんっぽーい。
DSC_0137.jpg

大好きなパンジーの切花をどアップで。
DSC_0140.jpg
パンジーちょっと買いすぎました。


今日の仕入れは特にばっちりハマリマシタ。
皆さん、是非週末はh.u.g-flowerへ!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/14 (Thu) *豆野郎*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。
とても充実した1日となりました。


花束の写真をちょこっと。
どちらも春らしい明るい花束です。
DSC_0064.jpg

よーく見ると、エンドウ豆が入ってます。
僕と同じ名前の豆です。
999.jpg
小学校の時の理科の時間が嫌でたまらなかった。
やたらエンドウ豆について教科書に載ってるから。

カラスのエンドウとか、スズメのエンドウとか、豆にどんな名前つけとんのじゃ。
名前つけたやつ出てこいやって、子供ながらに恨んでました。

それから時はたち、自ら豆ネタを持ち出せるほど僕は成長しました。
人って成長するもんですね。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/12 (Tue) *お知らせ*

明日13日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/11 (Mon) *無題という名の題名*

すっかりご無沙汰してます。

今日は3月11日。
そっと黙祷しました。




新しいカメラを購入しました。
これでHPもドンドン更新できるし、BLOGにも綺麗な写真を載せられます。
DSC_0053.jpg
早速先日作らせていただいたブーケを。
プリザーブドと造花をミックスさせたブーケです。

これからジャンジャン更新していきます。
カメラの勉強もしたいです。
色々やりたいことまるけです。

どんな事にも挑戦できる自分の環境を当たり前と思わず、1日を大切に過ごしていきたいです。



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/05 (Tue) *臨時休業のお知らせ*

3月6日(水)・7日(木)の二日間、展示会の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/03 (Sun) *書きたい事が、おおすぎれん*

気付けば3月に突入してますね。

仕事もプライベートもバタバタで、次から次へと色んな出来事がやってきます。
ホント退屈しない人生だ。笑

BLOGもしばらく放置だったので、書きたい事は川のようにあります。

スクラッチを買ったら70億円当たった夢を見て、翌日スクラッチ買ってみたら1000円当たった話とか。

王将の餃子を食べたら美味し過ぎて、これから大好物は?と聞かれたら王将の餃子と答えようか迷っている話だとか。

ケーキ作りに挑戦したら、くそまずいと言われた話とか。

ウォーキングデッドというゾンビモノの海外ドラマにはまってるんだけど、あと少しで見終わってしまうからその後の夜の過ごし方を憂いている話とか。

今度の定休日に仕事で大阪へ行くのだけれど、どこかオススメの飲食店やら服屋等のオススメショップを教えてもらえたらという話とか。

パッと思いついただけでも、ホントに書きたい事まるけです。
だからここは一つBLOGの事は忘れて、アレンジを作り始めたいと思います。

それではまた。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。