h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) *お知らせ*

明日1日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/28 (Sun) *挙式写真*

世は連休開始してるんですね。。。


先日ブーケを作らせていただいたご夫婦から、お写真が届きました。

IMG_.jpg
IMG_2.jpg
自分で言うのもなんですが、ドレスにピッタリのブーケだ。笑
何回も打ち合わせした甲斐がありました。

ヘッドパーツも担当させていただきました。
冠状にしてあります。

中々当日のお写真を見せていただく機会って、ありそうでないんです。
だからとても嬉しかったです。

いつもでもお幸せに・・・。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/27 (Sat) *100個*

今朝ミニアレンジメント100個配達してきました。
DSC_0818.jpg
来週もう一回100個作る予定。

いい仕事は、いい準備から。
頑張ります。



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/25 (Thu) *相性*

昨日はお休みをいただきありがとうございました。

念願の「ホビット」をDVDで借り直し、一人鑑賞会しました。

それにしても上映時間が長い。約3時間。
念願だったくせに途中で寝ました。

今夜は出かける予定があるので観れない。。。
明日早起きして観るかというと、多分起きれない。。。

どうにもこうにも「ホビット」とは相性が悪いようです。


毎年奥様のお誕生日にお花を送る、素敵メンズなお客様。
DSC_0784.jpg
写真だと分かりにくいですけど、結構な大きさです。

お昼からはレッスン入ってます。
張り切って頑張ります。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/23 (Tue) *流木ビフォーアフター*

昨日BLOGに載せたセクシーな流木。
DSC_0760.jpg

こんな感じに変身しました。
DSC_0776.jpg

苔はって、やつでの葉をいっぱい。
DSC_0777.jpg

胡蝶蘭とドラゴン柳で。
DSC_0778.jpg

流木をベースに月替わりでどんどん変わっていきます。
緊張感のあるお仕事は、一段と楽しいですね。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/23 (Tue) *5月12日は母の日*

*5月12日は母の日*

母の日限定 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。
コピー ~ DSC_0441
3150円 30個限定
(高さ18cm・縦15cm・横12cm)


全国発送可能です。

ご注文&お問い合わせは下記までお願いします。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/23 (Tue) *長文注意*

2,3日前に腰を壊しました。
痛めましたじゃなくて、壊しました。
その表現で、どんな痛みか想像してほしいです。

だからもう昨夜は家で大人しく。
せっかく家で大人しくするなら、前々から観たかった「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの「ホビット」鑑賞会だ。

まてよ。
鑑賞会にはお酒が付き物じゃないか。

まてよ。
お酒にはつまみが付き物じゃないか。

よし。
今夜は餃子の王将持ち帰りで決まり。

ちょっとまてよ。
餃子の王将・・・ていうか王将の餃子だけじゃ物足りない。

よし。
この前作った豚キムチをもう一度。

餃子の王将・・・ていうか王将の餃子と豚キムチ。。。
この組み合わせにはビールだ。
ビールといえばドライだ。
ドライなんて邪道だなんて言われようとも、俺はドライだ。
性格もドライだ。
テンションあがるぜー。

このテンションでゲオに行ったら、なぜだかブルーレイに手を出してしまったぜー。
てかこの文面を続けたら、絶対に「ワイルドだろー」と言わないといけない気がしてきたぜー。
でも言わないぜー。
「ワイルドだろー」

よし・・・。


今まで手を出したコトのないブルーレイ。
「ホビット」は映像が綺麗な気がしたから、なんだかね、ブルーレイ借りちゃったの・・・。

ここからが悪夢の始まり。

まず、あれだけ美味しくできた豚キムチ。
ごま油の入れ忘れによって全然美味しくない。

あれだけ楽しみにしていた王将の餃子。
電話予約までした王将の餃子。
焦げ焦げ。

人生初のブルーレイ。
店員さんに「こちらブルーレイですがよろしいですか?」
と聞かれ、自信満々に「YES」と答えてまで借りたブルーレイ。
家にあるどの機器使っても観れません。

ストーブいれようと思ったら、灯油がない。

極めつけは、このプチ不幸をフェイスブックにあげようと思い、この辺りのくだりまで書いた文章全部消えた。

・・・。

ストーブのつかない寒い部屋で、焦げ焦げの王将の餃子と間の抜けた味の豚キムチを食べながら、映ることのないブルーレイを眺め、どうでもいい文章を2度も書く。

ホラーだね。。。


俺もう30歳なんです。
今日も頑張ります。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

せめてクリックだけでも。。。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/04/22 (Mon) *ナチュラルヘアー*

昨日は家に帰りご飯も食べずに寝てしまいました。
あー、心温まるご飯が食べたい。
最近麺類ばっかでさすがに飽きてきた。。。

そして今日は整髪料を何もつけずに出勤です。
頭皮が荒れているから。。。
たまに荒れるんだけど、痛いし見た目も気持ち悪いし。

ということで少しの間、ナチュラルヘアーでいくつもりです。
女性で例えるならスッピンでご出勤みたいな感じかな。

頭ボサボサで皆様のご来店をお待ちしております。


何とも色気のある流木?が入荷しました。
DSC_0760.jpg

DSC_0762.jpg
拾ってきたものではないですよ。
意外と高いんですよ。

あるお仕事に使う予定です。
また出来上がり次第、BLOGにアップする予定です。

絶対楽しみにしていてください。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/21 (Sun) *ブーブーブーケ*

書き出しの言葉がみつからない。
と、正直な出だしで始めます。

昨日今日とウェディングブーケのお届けがあったので、いつも以上に天気を気にしてましたが、なんだかんだ晴れてくれて良かった。

昨日お届けのブーケ。
水色のカクテルドレス用です。
DSC_0746.jpg

こちらは今朝お届けのブーケ。
DSC_0752.jpg

ブーケは仕入れの段階から緊張感があります。
まーブーケに限らずなんですが、良い仕入れができたらもうこっちのもん。

こうやって綺麗な花を使えるのは、市場の方々や生産者さん、ご注文くださるお客様のおかげです。
なにひとつかけてもダメなんです。

感謝の気持ちを忘れず、今日も花を束ねたいと思います。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/16 (Tue) *お知らせ*

明日17日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/15 (Mon) *豚キムチ*

スギ花粉が終わったと思ったら、今度は咳の出る花粉がやってきた。

最近ちょっと油断してましてん。。。
ちょっと油断してマスクせーへんと、すぐこれですねん。

またちゃんとマスクしないとな。


今日は綺麗な色合いのあじさいの鉢物が入ってきました。
DSC_0633.jpg
寄せ植えのオーダーに使おう。

そしてそして、美味しい豚キムチの作り方を教えてもらったので、今夜のご飯は豚キムチで決まり。

お腹がぺこぺこなので、今すぐ店を閉めて帰りたいです。
でも僕は大人なので、ちゃんと19時までやります。

誰か褒めてください。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

豚キムチを食べたい方は、
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/14 (Sun) *5月12日は母の日*

*5月12日は母の日*

母の日限定 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。
コピー ~ DSC_0441
3150円 30個限定
(高さ18cm・縦15cm・横12cm)


全国発送可能です。

ご注文&お問い合わせは下記までお願いします。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/14 (Sun) *マウス*

最近3時間睡眠が続いていたせいか、昨日は21時に寝てしまった。
せっかくの土曜日なのに。。。

最近皆に痩せた痩せたと言われます。
現に人生最高体重から14キロほど痩せました。
只これ以上痩せるとちょっと見た目が貧弱かなと。。。
だから昨日は無理やりご飯を3杯食べました。

昔はあれだけ痩せたいと思っていたのに、今は太らなきゃってご飯を食べる。
人生ないものねだりの繰り返しだな。。。

21時睡眠の、ご飯3杯で、今日はすこぶる元気ですので皆さん是非ご注文たくさんください。笑


お花の紹介もちょっとだけ。

先日入荷したバラがすごく綺麗。
DSC_0594.jpg
ほのかにローズの香りがします。
あまりに綺麗だったので、毎週お花をいけにいくレストランに、いつものディスプレイ以外で1輪飾ってきました。クレマチスと共に。
やっぱり綺麗なものはたくさんの人に見てもらわないとね。

ということで今日も張り切って頑張りマウス。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/13 (Sat) *ブーケ43*

天気がいい。

先ほど岐阜駅隣の43タワーへウェディングブーケをお届けしてきました。

可愛く動きのある感じで。
ピヨッて出てるグリーンベルが、花嫁様が歩くたび可愛く揺れます。
DSC_0608.jpg
喜んでいただけて一安心。

これだけ天気がいいと、43からの景色も最高でした。

あー、ピクニックいきたいなー。



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/09 (Tue) *パスタ*

今日は配達やら打ち合わせやらで、気付けばもうこんな時間。

今週からまた新しいいけこみ先が増えるので、しっかりと準備して挑みたいと思います。

アレンジメントです。
紫のトルコキキョウをメインに。
DSC_0550.jpg

こちらは大輪のガーベラ(パスタ)をメインに。
DSC_0561.jpg

あっ、パスタ食べたくなってきた。
あっ、昨日食べたわ。。。

HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/09 (Tue) *お知らせ*

明日10日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
少しずつ順位が上がってきました。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/06 (Sat) *進行中*

筋肉痛がドイヒー。

2時間ほぼノンストップでのウチッパナシの結果です。
先生にみっちり教えてもらいました。

朝より確実に筋肉痛が進行してきてるので、夜にはガチガチな体になりそうです。

なんだか傘で素振りをするあの感じ。。。
初めて共感できました。


本日の一枚。
DSC_0526-001.jpg
国産の芍薬(コーラルチャーム)が綺麗です。

あー、背筋が痛いー。。。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/04/05 (Fri) *男前*

コンビニの冷やしとろろ蕎麦を毎日お昼に食べてたら飽きました。
だから今日はレトルトのカレーにしました。
そしたら胃がやられました。

胃腸は山根君並みに弱いです。
あれだけ好きだった焼肉も、食べる量がガクンと減りました。

だから最近パスタとかも作ってません。
逆にお粥とか作ってます。笑

と言っても体はとても元気です。

んで最近ゴルフを始めました。
正確に言えば、今夜ウチッパナシデビューです。


胃が弱くなった。
ゴルフを始めた。

この二つだけみると、何だか歳を重ねたなーと感慨深いものがありますね。


男前なサボテン入荷しました。
DSC_0517.jpg
写真だとサイズが分かりにくいですけど、直径12センチほどあります。
器も個人的にも大好きな感じ。

オススメデス。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/04 (Thu) *5月12日は母の日*

*5月12日は母の日*

母の日限定 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。
コピー ~ DSC_0441
3150円 30個限定
(高さ18cm・縦15cm・横12cm)


全国発送可能です。

ご注文&お問い合わせは下記までお願いします。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/04 (Thu) *毎日花見*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。

今日は花見日和ではないでしょうか。
結局今年は花見しず。。。

お店の花を眺めます。
毎日花見。
最高の贅沢じゃないか。

ということで・・・。

花束です。優しい色合い。
アジサイなんか入れちゃって。
DSC_0512.jpg

こんな花瓶に入れてもGOODです。
DSC_0509.jpg

母の日のご注文も受付中です!



HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/02 (Tue) *5月12日は母の日*

*5月12日は母の日*

母の日限定 プリザーブドフラワーアレンジのご紹介です。
コピー ~ DSC_0441
3150円 30個限定
(高さ18cm・縦15cm・横12cm)


全国発送可能です。

ご注文&お問い合わせは下記までお願いします。

TEL 058-215-9543


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/01 (Mon) *店と白シャツと僕*

今日から新年度。

気持ちを新たにということで、白シャツで出勤しました。
白シャツに黒エプロンをしていると、どうも夜の匂いがします。

それはそれ。これはこれ。
ということで、張り切っていきたいと思います。

送別用の花束。
コピー ~ DSC_0473

コピー ~ DSC_0476
 
ラッピングしてお届け。
コピー ~ DSC_0478

もういっちょ花束。
この感じ好きだなー。。。
コピー ~ DSC_0495

こちらはアレンジメント。
コピー ~ DSC_0490


明日はいよいよ母の日限定のプリザーブドフラワーのご紹介です。

お楽しみに!

あっ、エイプリルフールなのに嘘ついてない。。。

実は僕・・・きゅうり大好きなんだ。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

