h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/30 (Sun) *ちょぼちょぼちょぼす*

6月の最終日。
皆さん、如何お過ごしですか?

僕は今BLOGを書いています。
夜はおちょぼさんに行きます。

写真でいっとく?のコーナー。

ケーキ屋さんの周年祝いに。
DSC_0478 - コピー

お誕生日に。少し大人っぽく。
DSC_0483 - コピー

こちらもお誕生日。
DSC_0485 - コピー

では、おちょぼで会いましょう。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/29 (Sat) *ビアガーデン*

夏らしい花束です。
DSC_0474 - コピー (2)

ビアガーデンに行きたくなりますね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/29 (Sat) *写真多め*

昨日は月末の週末。
ということで、送別のお花のご注文が多かったです。

2つだけ写真撮れました。

白い花は「くちなし」。とてもいい香りです。
ピンクのバラ「イヴピアッチェ」も最強にいい香り。
そこにミントも入った花束。
視覚だけでなく、嗅覚でも楽しんでいただける花束です。
DSC_0437 - コピー

国産カラーと国産紫陽花が見所の花束。
DSC_0445 - コピー

ラッピングして待機。
DSC_0449 - コピー

こちらはお誕生日用。
お花をケーキに見立てて。かなりでかいです。
これ入れる箱もケーキ屋さんで買ってきました。ウェディングケーキとか入れるような、大きい箱。
DSC_0453 - コピー

そんなこんなで昨日はあっという間の一日でした。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/29 (Sat) *素材の持つ力*

昨日仕入れた紫陽花がとても綺麗で、気分がいいです。
なんか赤ちゃんのオムツのCMとかで使えそうな写真。笑
DSC_0441 - コピー


満開の芍薬でブーケをというオーダー。
DSC_0422-001 - コピー

花って素晴らしいと思える写真でした。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/27 (Thu) *ここ最近の悩み*

今日は何だか変な天気ですね。

湿気のせいか、髪の毛もまとまらず。。。

そうです、鋭い方はすでにお気づきですね。
はい、僕「アホ毛」に悩まされてます。

アホ毛に心を痛めて早2日。
最近外食も多かったし、栄養が偏ってそれがアホ毛となって毎晩化けてでます。アホ毛が。

ネットで調べてみると、アホ毛のほかにこんな呼び方があるそうです。

「パヤ毛」
「ピン毛」
「いも毛」
「ぼよ毛」
「ばか毛」
「ぶた毛」

・・・。
どれも悲惨。。。

ここ最近頭皮が荒れてたので、トリートメントを控えめにしてたのも一つの原因かと。。。

ていうか、頭皮は荒れるわ、アホ毛まるけやわって聞くとすごいイメージ悪いですね。笑
ていうか、この頭皮は荒れるわの最後の「わ」は「は」ですか?「わ」であってますか?

いい訳というか弁明というか分かりませんけど、毎日しっかりお風呂入ってますよ。
寝る前にお風呂入って、綺麗な体で布団に入りたいタイプなので、不潔説を唱えるのはやめてください。。。涙

何はともあれアホ毛はやはりよろしくない。
清潔感が大事な花屋さんにとって、アホ毛は一番の天敵。

ちょっとしばらくはアホ毛対策に全身全霊を注ぎ込みたいと思います。


PS・久しぶりのBLOGがアホ毛についてでごめんなさいね。。。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/21 (Fri) *ゴルフ好きな方へ*

雨雨雨。。。
なんか雨っていう字、爆弾のスイッチみたいやな。
どうでもいいか・・・。

ゴルフ好きの方へ花束を。
50歳のお誕生日ということで、50本の赤バラです。
DSC_0417 - コピー
ゴルフボールも一緒に。
てまりそうをグリーン代わりに。

かなりの重量と大きさでインパクト大です。
喜んでいただけたようで、一安心。

僕もゴルフ頑張ろー。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/20 (Thu) *残り2分*

イタリア戦を楽しみに楽しみにしていたのに。。。
起きたら後半43分だなんて。。。
前夜の深酒のせいです。。。

気を取り直して。

お誕生日のアレンジメント。
DSC_0392 - コピー

ドン。
DSC_0395 - コピー

ドドン。
DSC_0399 - コピー


今夜お届けにあがります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/17 (Mon) *変化*

こんな花束好きだ。
DSC_0378 - コピー
スカシユリが咲いたら、また表情がグッと変わります。
変化を楽しめる花束。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/17 (Mon) *レッスン受けてきました*

h.u.g-flowerの仕事の一つに、「アレンジメントレッスン」があります。
何曜日の何時からと決まってるレッスンではないので、一日三回の時もあれば、一回もない日もあります。

普段は教える側ですが、昨日は久しぶりに教えられる側になってレッスンを受けてきました。
アレンジメントレッスンを・・・と言いたいところですが、違います。。。

「GOLF」ですよ、「ゴルフ」。

変な癖がつくまえに、プロに教えてもらったほうがいいと聞いたものですから。

当たり前なんですけど、教え方上手。
自分を見習わねば。
ゴルフだけでなく、いろいろと刺激をいただいて帰宅しました。


さてお花のご紹介。
居酒屋のオープンに。
DSC_0359 - コピー

こちらも居酒屋さんに。
DSC_0362 - コピー

父の日。ワインとお花で。
DSC_0373 - コピー

今日のお気に入りスペース。
DSC_0375 - コピー
もちろん他にもお花ありますよ。笑

さて今日は閉店後配達やら打ちっぱなしやら忙しいぞー。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/15 (Sat) *またまた失礼します*

本日二度目の更新。

造花のアレンジメント。
ダイニングバーの本店・支店にそれぞれお届け。
雰囲気は似せつつ、違ったものを。
DSC_0343 - コピー

DSC_0344 - コピー

二個並べるとこんな感じです。
DSC_0340 - コピー

花器はラインが綺麗なものを。色合いもほんのり紫がかってます。
DSC_0335 - コピー

こちらは生花。飲食店のOPENに。
DSC_0349 - コピー
夏らしくていいじゃないか。

ということで、制作はまだまだ続きます。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/15 (Sat) *なぞなぞ*

外は暑い。中は寒い。
これなーんだ。

答えは「h.u.g-flower」です。

さてお花のご紹介。

こちらのアレンジ。花器を使わず、吸水性スポンジに葉を巻いてます。
DSC_0291 - コピー
 
こちらは送別用。
DSC_0305 - コピー

こちらは父の日用。向日葵をいれて。
DSC_0324 - コピー

そして毎週お花を活けさせてもらってるレストランバーのカウンター。
DSC_0311 - コピー


よーし、今日も一日張り切って頑張っちゃうぞー。。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/13 (Thu) *16日(日)は父の日*

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。

昼まで晴れだったのに、今は雨が降ってきました。
午前中は庭仕事だったので、汗だく。。。一度家に帰ってシャワー浴びてから出勤しました。

さてお写真コーナー。
いつもお世話になっている美容院へ、造花のアレンジメントを納品してきました。
DSC_0271 - コピー

話は全く変わりますが、16日(日)は父の日ですよ。
思った以上に父の日用のご予約いただいてます。嬉しい限りです。

皆様、ご予約お待ちしております。

TEL&FAX 058-215-9543

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/11 (Tue) *定休日のお知らせ*

明日12日(水)は定休日となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/09 (Sun) *独りでパーリー*

昨日は体が白ワインを欲していたので、「よし、久しぶりに料理だ」という気分でスーパーに寄ってから帰宅しました。

メヌーはアクアパッツァとカプレーゼ。あとおまけのアボガド。
IMG_4340.jpg
生のトマト嫌いです。
でもモッツァレラチーズと一緒なら、大好物です。
めんどくさいやつです。。。

アクアパッツァのホタテが最強に美味しくて、おしっこちびるかと思いました。

シメはアクアパッツァの出汁にご飯をいれてリゾット風。
まーこれは微妙でした。見た目も味も。。。

独りワイン会楽しかったです。。。
でも話し相手いないと、酔いが回るのが早いです。

ワイン会後はお風呂に入って、スッと寝ました。
ホントはDVD観るつもりだったんですけど、スッと寝ました。

素敵な夜でした。。。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/08 (Sat) *本日2度目の更新*

お約束通りドンドンブログを更新します。

というか新しいパソコンなので、ただいじりたいだけ。

そしてパソコンは新しくなりましたが、僕の脳みそは以前のままなので、劇的にブログが面白くなるだとか、写真が飛躍的に綺麗になるだとか、そういった過度の期待はご遠慮下さい。してないか。。。

あくまでこちら側が快適になったというだけの話。

ブログの更新も滞っていたので書きたいことはいつものように川ほどあります。

お店の近所に素敵なお弁当屋さんを発見した話だとか。

ゴルフにはまりつつあって毎日せっせと打ちっぱなしに通っているけど、僕のスウィングを見た人皆口を揃えて言うのが「これは時間かかるな・・・」。。。と言われる話だとか。

最近お気に入りの居酒屋さんがあって、そこのおぐらさんというおじさんはとても料理が丁寧で美味しくてスカウトしたくなった話だとか。

なんだかんだ白飯だなとか。

海外ドラマの「HEROES」の日本の描写がゴイスードイヒーな件だとか。

店の近くに新しくできたラーメン屋さんにはまって週3回ほど通っていたら、ついに「毎度ありがとうございます」と言われるようになり、それが恥ずかしくて行きにくくなってしまった話だとか。

なんだかほとんど食べ物の話だなとか。

そのついでにホタテがやっぱり大好きだとか。

なんか・・・花の話書かなきゃダメかな・・・。

ということで、お腹空いたのでこの辺でご無礼させていただきます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/08 (Sat) *NEW GIRL*

やっと古いデスクトップから、新しいノートパソコンへの主要データの移行が完了しました。
快適ネットライフ。

これからはドンドンブログの更新もしていきます。

早速写真を。。。
今回はアレンジ・花束・プリザーブド・造花とバランス良くUPです。

お誕生日用アレンジメント。ダリアがとてもいい感じ。
DSC_0244 - コピー - コピー

こちらは花束。今が旬の芍薬。大好きなイヴピアッチェも。
DSC_0266 - コピー

続いてプリザーブド。ドライフルーツのオレンジを添えて。
DSC_0253 - コピー

最後に造花。パッと見、生花と見間違うほどです。ワッフルが大人気の喫茶店の入口に飾ります。
DSC_0259 - コピー
  

それにしてもノートパソコン快適。
前のデスクトップは爆発寸前かという音だし、すぐフリーズするし、なかなかのやんちゃBOYでした。
NEWGIRLは持ち運べるし、iPhone5があればどこでもネットができるし、何より無音だし。

大事に大事に使いたいと思います。

デスクトップちゃん、長い間お世話になりました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/04 (Tue) *決戦は火曜日*

今夜は急いで帰ってサッカー日本代表の試合見なくちゃ。
ザッケローニ監督から連絡ないから、テレビ観戦。
でも今コンディション良くないから召集されてもちょっときつい。
本大会までにはしっかり体作っていくよ、ザック。

ということで花束。

マダムへのバースデイギフト。
とても喜んでいただけたようで一安心。
コピー (2) ~ DSC_0229

こちらは男性の退職祝い。
初夏をイメージしました。
コピー ~ DSC_0242

あー、今夜はテレビの前で体操座り。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/02 (Sun) *ブーケー*

気付いたら6月。
5月は本当にあっという間の、中身の濃い一ヶ月でした。

6月の週末はウェディングのご注文が多いです。
だからいつもにまして天気予報を見ることが多い。

雨の結婚式も風情があって好きですが、やっぱり晴れてほしいなと思います。

先日ご注文いただいたブーケ。

ウェディングドレス用のブーケ。
2種類のバラと小花達で作りました。
コピー ~ DSC_0219

こちらは「オークランド」というバラのみでまとめたブーケ。
コピー ~ DSC_0215

今夜はゴルフの練習に出かけよーっと。


HPも宜しくお願いします。
http://www.hug-flower.jp/

ランキングに参加してます。
目指せ日本一。
是非↓クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

