h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/30 (Sat) *出向いたよ*

時期的にXmas前ということで、レッスンのお問い合わせが多いです。
ご予約は是非お早めにお願いします。

ということで、出張レッスンのお呼びがかかる回数も年々増えてます。
とても有難いです。

今日は住宅展示場様でのリースレッスン。

お子様連れの方が大半だったんですが、パパママの方が熱中するものですね。笑

IMG_5089 - コピー

色々な形のリースが完成。
IMG_5092 - コピー

世界で一つしかないリース。
楽しんでいただけたようで良かったです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/21 (Thu) *Xmas lesson*

Xmas lessonの時期になりました。

実を使って・・・
DSC_0055 - コピー


このプレートに・・・
DSC_0056 - コピー

キャンドルを使ったリース風のアレンジを作ります。
DSC_0052 - コピー

花材等全て込みで、3150円です。
ご都合の良いお日にちをご予約下さい。

お問い合わせ&ご予約は・・・
058-215-9543

まで、お気軽にどうぞ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/16 (Sat) *作りました*

コサージュ作りました。
DSC_0047.jpg

花束も作りました。
DSC_0040.jpg

DSC_0043.jpg

紅葉が見たいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/15 (Fri) *やる気がない*

どうやら僕はあまりやる気のあるように見えないタイプらしいです。笑

心の中はメラメラ燃えているんですが、それを表に出すのはあまり好きじゃないというか、ちょっと恥ずかしかったりします。

「仕事ください!!」と声を大にして言いませんし、「これ買ってください!!!」とも言いません。
商売気ないねって言われることもあります。
絶対営業マンでトップになれないタイプです。笑


そんな中。

自分がやりたいなーやらせてほしいなーと思う仕事が目の前を通り過ぎようとしました。

黙ってたら自分のやりたかった仕事ができなくなる。

今までだったら去る者追わずの姿勢で「仕方ないか」で済ませてました。

でも今日は出来るだけ聞き取りやすい滑舌で、声も大きめに「是非うちでやらせてください」って言いました。

相手に情熱が伝わるように、熱意がはっきりと感じられるように言いました。

そしたらその仕事、いただけました。

嬉しかったです。

分かる人にだけ分かってもらえればいいっていうのもいいけど、分からない人にも分かってもらうってのも大事だなって思いました。

31歳。今日ちょっと成長しました。

ということで、週末頑張ります。

DSC_0045 - コピー



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/10 (Sun) *フラダンス*

今日はフラダンスの発表会用のスタンド花を作りました。

DSC_0028 - コピー (2)

DSC_0029-001 - コピー

DSC_0026-001 - コピー

DSC_0025-001.jpg

少しずつ表情を変えながら。
とても楽しくいけることができました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/08 (Fri) *短めに*

店内が秋めいてきました。
DSC_0023 - コピー

今日はカラーがとても綺麗です。
DSC_0015 - コピー
以上。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/05 (Tue) *紅葉を見に・・・*

最高にいい天気。
紅葉を見にいこうよーって言いたくなるのは僕だけですか?

最近赤と紫とか、黄色と紫っていう注文が続いたので、そんな写真を集めてみました。

DSC_0015 - コピー


DSC_0027 - コピー


DSC_0020 - コピー


DSC_0021 - コピー


こちらは還暦のお祝い。
プリザーブドフラワーで60を作るというオーダー。
とても喜んでいただけました。
DSC_0031 - コピー

あー。。。紅葉を見にいこうよう。。。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/02 (Sat) *大切なお知らせ*

11月になりましたね。
僕の一番好きな季節です。


さて、今日は皆様にご報告があります。

この度店舗を下記住所に移転することになりました。

岐阜市早田栄町4-20
コーポブライト 1階

現店舗から東に200mほどいった場所になります。

そして今回の移転にあたり、h.u.g-flower+「お花を見ながら飲食のできるカフェ」を計画中です。


尚、現店舗の営業は12月30日をもちまして終了となります。
新店舗の営業は2月中旬を予定しております。


店舗移転にあたり皆様にご迷惑をお掛け致しますが、今後共h.u.g-flowerを宜しくお願い致します。


h.u.g-flower 代表 遠藤雄一

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

