h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/28 (Fri) *スパートくん*

年度末もそろそろラストスパート。
激しい花粉にも負けないぞ。

送別会用に大人っぽく。
DSC_0997 - コピー

カフェのオープンに。
DSC_1006 - コピー (2)

うん、いい感じ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/27 (Thu) *生きてる生きてる*

すっかりご無沙汰となりました。
はい。生きてます。

たくさんの花束作ってます。
DSC_0987 - コピー

あまり色を入れずにっていうアレンジ作ってます。
DSC_0985 - コピー

仕入れも行ってます。
DSC_0989 - コピー

今日から1週間頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/17 (Mon) *ガラッと*

今朝も早朝から仕入れに行ってきました。
日曜日の夜にはお花がすっからかんだったので、一気に新しいお花が並んでます。
DSC_0953.jpg

先日お届けしたウェディングブーケ。
DSC_0941 - コピー

こちらはお誕生日の花束です。
DSC_0934 - コピー

よし、今日も頑張ろうじゃないか。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/14 (Fri) *さすがの3月ちゃん*

さっき起きたばかりなのに、もう夜です。
それぐらいバタバタしてます。
さすがの3月ちゃんです。

アレンジメントを二発。
DSC_0917 - コピー

DSC_0920 - コピー

とりあえず週末を乗り切りたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/13 (Thu) *1ヶ月*

今日でリニューアルしてから1ヶ月が経ちました。

今日もお昼から雨の中たくさんの方が来てくださいました。
本当に有難いです。

1ヶ月が過ぎたので、そろそろ攻めていきたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/11 (Tue) *GREEN GREEN新メニュー*

今日はGREEN GREENの事書きます。

定休日明けの木曜日から、「黒オリーブドレッシングのグリルチキンサラダ」を始めます。
ランチ・ディナー共に提供可能です。
ドレッシングも一からちゃんと手作りしてます。
DSC_0908 - コピー

自分達が本当に美味しいと思うまで試作を重ねるので、中々メニューは増えていきませんが、その分来ていただいた方に美味しいと思ってもらえるようスタッフ一同頑張ります。

ランチ時はこのサラダにスープ、バケット、ドリンクをつけて1000円です。
ディナータイムはサラダ、スープ、バケットで1000円です。

野菜たっぷりでおすすめです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/10 (Mon) *牛と鮭*

今朝市場の帰りに、久しぶりの朝吉野家をしました。

欲張りな僕は「牛鮭定食」を注文。

・・・鮭いらんかった。
牛丼屋で鮭食べたらいかんかった。。。

次回からはシンプルに牛丼にしよー。そうしよー。

鋭い人はもうお気づきかもしれませんね。
そうです。
今日は仕入れの日。
DSC_0899 - コピー

DSC_0901 - コピー

DSC_0903 - コピー
何だか紫が多いや。。。

本日宅急便にてお送りしたアレンジメント。
DSC_0896 - コピー

さっ、あと少し頑張ろ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/09 (Sun) *楽しく仕事*

FC岐阜の試合に行きたいのを我慢しながら、今日も楽しく仕事してます。

還暦のお母様へ。
DSC_0883.jpg

黄色と紫の組み合わせが好きです。
DSC_0888 - コピー

さて今夜もGREEN GREENにいますので、皆さん是非。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/09 (Sun) *ミステリアス*

最近お気に入りのエロチューリップこと「ミステリアスパーロット」を使ったアレンジメント。
DSC_0873 - コピー

こちらはもう少し爽やかに。笑
DSC_0881 - コピー

明日は仕入れ。
楽しみだなー。何入れようかなー。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/08 (Sat) *朝一くん*

朝一でたくさんの花束をお届け。
DSC_0865 - コピー

今日も一日頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/07 (Fri) *送別用にどうぞ*

送別用の花束です。
DSC_0854 - コピー

ご予約お待ちしております。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/07 (Fri) *ブーケだよ*

今日は麺ばかり食べてます。
メンデイ。

前撮り用のブーケをお作りしました。
百合を入れて。
DSC_0847.jpg

こちらはダリアとバラを。
DSC_0853.jpg

何だか今日はいつもに増して、濃い一日です。
頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/06 (Thu) *お待ちしてます*

送別用の花束。
DSC_0823 - コピー
卒業式、送別会等など、ご注文お待ちしております。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/06 (Thu) *寒さのぶり返し*

寒い。。。また寒い。。。

今朝花粉予防でメガネとマスクで家を出たんですが、どうにもこうにもメガネが曇る。。。
結局目の方は諦めました。

3月のご注文増えてきました。
DSC_0807 - コピー

DSC_0816 - コピー

今日も頑張っちゃうぞ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/04 (Tue) *コーラの空き箱と*

後ろに写りこんだコーラの空き箱が邪魔です。
DSC_0793 - コピー (2)

今日はランチとティータイムにたくさんのお客様がお見えになりました。
スタッフもとても一生懸命働いてくれるので有難いです。

引き続き夜も頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/03 (Mon) *同級生*

カレーの反響が思ったより凄く、今日は完売しました。
今夜もせっせと煮込んでます。

そして待ち合わせをしたわけでもないのに、同級生が3組集まりました。
DSC_0791.jpg
それぞれ皆頑張ってます。
いい刺激もらいました。

おじいちゃんおばあちゃんになっても、皆で笑いあってたいですね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/02 (Sun) *人と花*

新店舗に移ってからも変わりなくレッスンやってます。
むしろレッスン後に飲んでいただくドリンクの種類が増えて、パワーアップしてると思います。

今日初参加の生徒さん2名。
DSC_0774 - コピー (2)

難しいって言いながら、出来上がりはばっちりでした。
DSC_0779 - コピー (2)

カメラの充電器も届いたし、これからは人と花をもっと撮っていきたいです。
DSC_0782 - コピー (2)

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2014/03/02 (Sun) *春をつかまえろ*

いろんなお花が少しずつ入った小さなアレンジメント。
DSC_0773 - コピー

春ですね。。。
花粉きてますね。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/02 (Sun) *FC岐阜と豚ちゃんカレー*

川口GKのファンです。
清水商業時代の全国大会の準決勝は未だに覚えています。
城彰二率いる鹿実とのPK戦。
小学生ながらとても興奮しました。

本日FC岐阜開幕戦。
見に行きたいなー。。。
でも13時半キックオフなんだよなー。。。

メモリアルまで走って5分。
うーん。。。
諦めよう。。。


GREEN GREENのカウンターから見える景色。
DSC_0748 - コピー (2)
壁についてるのは、いかり型のコート掛けです。
ちなみに僕は凄まじいなで肩です。

今日は白のバラがゴイスーキーレーイーです。
オススメ。
DSC_0759 - コピー (2)

昨日ご紹介した、パークカレーならぬポークカレー。
ご好評をいただいております。

皆さん、豚ちゃんカレーをよろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/01 (Sat) *カレーとお花*

カレー始めました。
DSC_0744 - コピー (2)
GGカレーです。
ポークです。
パークでなくポークです。
サラダはかぼちゃとレーズンのサラダに、ベビーリーフが入ってます。
そしてパイナップル入りのヨーグルト。
ここにドリンクついて1000円です。

こっちはアレンジメント。
DSC_0745 - コピー (2)

カレーの紹介とアレンジメントの紹介を一緒にするお店も、中々ないと思います。笑

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

