h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/29 (Tue) *式場装花in名古屋*

先日名古屋にあるフレンチレストラン「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」様へ、結婚式の装花に伺いました。

新婦様と何度も打ち合わせさせていただいたので、出来上がりを頭の中でばっちり描いて仕事させてもらう事ができました。

ライラックだけを束ねた、贅沢なブーケ。
DSC_0366 - コピー

高砂のお花には胡蝶蘭を入れて。
DSC_0389 - コピー

ゲストテーブルには岐阜産のヴァンダをポイントに。
DSC_0411 - コピー

ズラッと連ねてもいい感じ。
DSC_0375 - コピー

その他に、会場入口や受付にもお花を飾らせてもらいました。

元々はブーケをご注文しに来てくださったお客様でしたが、お話を進めていくうちに会場すべてをお任せいただく事になりました。
それだけ信頼していただけた事が嬉しかったです。

これからも一つ一つ、いただいたお仕事を丁寧にやっていきたいと思います。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/27 (Sun) *雑誌掲載*

フェイスブックばかり更新してました。

先日発売になった「KELLY」と「Cheek」に掲載していただきました。
DSC_0329-001 - コピー
どちらも素敵な紙面にしていただいて嬉しいです。

皆さん。
GWは本屋後のh.u.g-flower&GREEN GREENで。

一つよろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/21 (Mon) *写真*

今年は「何か」を勉強したいと思って、その何かをずっと探してます。

今のところ、第一候補は「カメラ」。
仕事の面でもとても役に立つし、趣味がカメラって福山雅治的な感じでとってもスマート。

第二候補は「料理」。
何より仕事の面でもとても重要だし、趣味が料理ってもこみち的な感じでとっても背が高い。

僕の憧れる花屋さんは写真がとても綺麗だし、自分が尊敬する人は何だか料理人が多い。

ちなみに今日撮った花束。
DSC_0302 - コピー (2)

こちらも同じ写真。ちょっと加工方法を変えてみた。
DSC_0302-001 - コピー (2)

同じ写真でもこうも違うんです。

BLOGなんかに載せる写真は、ちゃんと見やすいように加工してます。
僕の下手っぴな写真でも、そこそこ綺麗に見えてしまうんです。
だからこれでいいやで終わっていたんですが、それじゃー今より上にはいけないぜって自分に言い聞かせて、ちょっと重い腰をあげてみようかなと思ってます。

ここに載る写真の素敵度が上がってきたら、遠慮なく褒めてください。
僕は完全に褒められて伸びるタイプなので。。。
よろしくお願いします。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/20 (Sun) *夜の帳*

昼間の明るい時でも店の場所が分かりにくいと言われます。

でも。。。
夜の方がそれ以上に分かりにくいですよ。

という事で、仮のライトを。
点ける前。
DSC_0296.jpg

点けた後。
DSC_0295.jpg

おおー。
とても明るいじゃないか。
扉がかっこいいじゃないか。

でも。。。
ライトがダサいです。
写真には写ってないけど、ライトがダサいです。

一つ問題が解決したら、次の問題が現れる。
人生は修行だな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/20 (Sun) *新メニュー*

新メニュー ゴロゴロ挽肉のクリームペンネ(パスタに変更可)
DSC_0282-002 - コピー (2)

夜のみのご提供となります。

最強に僕好みの味となっております。笑

騙されたと思って食べてみてください。

よろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/13 (Sun) *嫁いだよ*

リニューアルオープンしてから、ずっとGREEN GREENの入口に置いてあったサボテン。
今日嫁ぎ先が決まりました。

決して安い物ではないです。
だからお店的にはとても有難いです。

でもちょっと寂しいです。

金額的にもそんなスッと売れる事もないでしょうと思ってたら、今日のお客様は即決でした。
とても大事にしてくれそうなお客様で良かったです。

サボテンなので日に日に成長するとかもないし、正直水も一回もやってないので、自分が育ててきたっていう自負みたいなのは一切ありません。

でもなんか好きなやつでした。
気が合うやつでした。
お調子者だけど、憎めないやつでした。
2人で会社の愚痴言いながら、朝まで飲み明かした事もあったっけ。
盗んだバイクで走り出した事もあったな。
校舎の窓ガラス壊して回ろうかって勢いづいた時期もあったよね。

そんなあいつとも次の日曜日でお別れです。
残り一週間か。
たくさん写真撮ってあげよう。

皆さん。
佐母天 都下男くんに会いに来てあげて下さい。
きっとあいつも喜ぶと思います。
DSC_0624 - コピー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/05 (Sat) *4月ちゃん*

怒涛の年度末も終わり、少し落ち着いてきた為、BLOGの更新もすっかり落ち着いてしまいました。

GREEN GREENの方では昨日から新メニュー「トマトとチキンのサンドイッチ」が始まりました。

今フレンチトーストで使ってるパンで作ったサンドイッチです。
そもそもこのパンをもっと味わってほしいところから始まったサンドイッチです。

少しトーストしてお出ししてます。

これも毎度の如く、試作試食を繰り返し、すっかり胃の中はパンカラー。
パンくんと呼んで下さい。

メニューも見にくいと指摘されたので、より見やすく変更しました。
いやー、微調整ってとても大事ね。

さて週末。
皆様のご来店、心よりお持ちしております。

DSC_0024 - コピー (2)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

