h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/31 (Sat) *甘いものが結構食べたい気がしてきた*

昨日BLOGを書こう書こうと思いながら、書く時間が取れませんでした。

今日は朝イチからバタバタと。。。少し一休みです。

木のBOXに入ったプリザーブドフラワー。
フランスの切手をアクセントに。
DSC_0800 - コピー (2)

こちらは結婚祝いのアレンジメント。今が旬の芍薬を入れて。
DSC_0803 - コピー (2)

お供えのアレンジメント。
DSC_0815 - コピー (2)

さて午後からも頑張ります。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/29 (Thu) *社員&アルバイト募集のお知らせ*

GREEN GREENのスタッフ募集。

■勤務地
h.u.g-flower&GREEN GREEN
岐阜市早田栄町4-20 コーポブライト1F

■勤務内容
①アルバイト(ホール)
②社員(キッチン)

■勤務時間
①アルバイト 19:00~22:00
②社員 10:00~23:00(途中休憩有)

■応募資格
①18歳~35歳くらいまで
②調理経験者優遇・20歳~35歳くらいまで

■給与
①800円~
②180000円~
(共に研修期間有・昇給有)

■応募
まずはお気軽にお電話ください。
面接時履歴書持参。

■電話番号
058-215-9543(担当 遠藤)
(メールでのお問い合わせは受け付けておりません)


よろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/29 (Thu) *モサモサ*

暑い。。。いきなり暑い。。。
花屋にとって厳しい季節が近づいてきましたが、個人的には夏嫌いじゃないです。
でも秋が一番好きです。
僕の好きな梨と秋刀魚が美味しい季節だからです。
気温的にも過ごしやすいので好きです。
まーどうでもいいです。

本日のアレンジメント。

男性が営む美容院へ。
DSC_0765 - コピー

こんなカットも好きです。
DSC_0777 - コピー

さて次号ではスタッフの募集についてです。

詳しくは次号にてー。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/26 (Mon)

まだまだ雨は降りそうだな。。。
基本傘をささない僕は、さっきびしょ濡れになりました。

店から自分の駐車場が意外と遠くて、走ったけどびしょ濡れになりました。

てかかれこれ4年使ってる駐車場なので、今更意外に遠いとかおかしいですね。意外じゃないですもんね。
言うならやっぱり遠いが正しいですかね。
なら傘さしてけよって思いますよ。いつも。
うんうん。

2週間に一度お花をお持ちする歯医者さん用。
DSC_0734-001 - コピー
白地にちょこっと紫の入ったトルコキキョウ。
市場で一目惚れでした。
クレマチスや時計草もいいよね。

昔小学校の先生に「紫は変態が好む色」って聞いて、なんか紫が好きですって言いにくくなった時代もあったんですけど、もういい大人なので胸をはって紫が好きと言えます。

ど変態花屋、今日も夜まで頑張ります!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/26 (Mon) *超満員*

こんな雨の日なのに、ランチは超満員。
有り難い事です。
ちなみにスペアリブのラグーパスタ、完売です。
一応写真だけでも。。。
DSC_0719.jpg

そして今日は仕入れの日。
いいやつ入ってます。
DSC_0728 - コピー (2)

今朝仕入れたばかりの花で作ったアレンジメント。
DSC_0725 - コピー (2)

午後からも頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2014/05/24 (Sat) *絶対美味しいやつ*

今日は土曜日ということもあって、たくさんの方にお越しいただきました。
GREEN GREENのランチもおかげさまで満員御礼でした。
とても嬉しいです。

オープンして3ヶ月ちょっと。
少しずつ広まっているのを肌で感じてます。

自分の思い描く姿にはまだまだまだまだ遠いですが、焦らず一歩ずつ進んでいきます。

という事で、今日はスペアリブを煮込んでます。
DSC_0716.jpg
これでトマトソースを作って、パスタにする予定です。
絶対美味しいやつです。

明日のランチには出せる予定です。

騙されたと思って食べてみてください。
よろしくお願いします。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/22 (Thu) *お知らせ*

本日都合により15時にて閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2014/05/19 (Mon) *サンキライがダイスキです*

サンキライの季節となりました。
DSC_0681 - コピー (2)

全く花に関係のない話なんですが、今うちの店は11:00~23:00(LO22:00)まで開けてます。
今のところ僕もフルで店に入っているので、12時間以上は店にいます。
仕入れも合わせると20時間近く働く日が週3くらいあります。
働く時間が長くてキツイという話ではなく、それだけ店にいるとプライベートはほぼないわけです。
帰って風呂入って寝るってサイクルです。
そうなると食べる事が結構重要な息抜きで楽しみになります。

元々食べる事が大好きで趣味みたいなもんなので、そこに一層拍車がかかってる状態です。

最近は肉屋さんのコロッケとヒレカツにはまってます。
毎日肉屋さんには行くので、そこでついでに昼飯を調達するわけです。

そしてゆかりが大好きです。
ふりかけの話です。
ゆかりに似た商品もありますが、ゆかりじゃなきゃ食べたくないです。

セブンイレブンのお惣菜もちょこちょこ買います。
この前なんかセブンイレブンで「鰆の西京焼き」「厚焼き卵」「里芋の煮っころがし」「ごぼうのサラダ」というラインナップを揃えたりもしました。
でも流石にコンビニのお惣菜で揃えた日は、味気なさで気分が少し落ち込みます。笑

だから休みの日はいいもん食べたくなります。

という事で今日はまだ昼飯を食べてません。

僕がこのブログで伝えたいことは一つだけです。

とてもお腹が空いた。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/16 (Fri) *いよいよいよ*

ここ最近カメラマンの方と接する機会がとても多い。
これはいよいよちゃんとカメラの勉強をしろという、神様からのお告げなのかもしれない。。。

とりあえず何からやればいいんでしょ。。。
本屋さんでカメラ入門的なの買えばいいのかな。

花に関しては自分にしかできないものを出してる自負はあるんですが、写真はてんでもしもし状態で。。。

例えばこのブログを書くにしても、実物の良さを少しでもわかりやすく伝えたいし、なんなら実物以上のものが撮れたらそれはそれでいいわけで。笑

とりあえず明日カルコス行ってこ。

DSC_0581 - コピー (2)

DSC_0641 - コピー (2)

DSC_0659.jpg

DSC_0577 - コピー (2)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/15 (Thu) *今回写真はないよ*

母の日も終わりひと段落と思いきや、忙しくさせていただき有り難い事です。

GREEN GREENの方はランチ時満席で、嬉しい雄叫びをあげさせていただきました。

花屋もそうだけど、忙しくないと課題点も見つかりにくかったりするし、スタッフのスキルも上がっていかない。
だから忙しいのは本当に有難いです。

一人でも多くのお客様がまた来たいと思えるお店にしていかなきゃ。

という事で夜も頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/11 (Sun) *足が棒in母の日*

2014年の母の日も無事に終わりました。
GREEN GREENはまだ営業してますが、とりあえず母の日に関しては終了です。

昨日の時点で予約分を残すだけで、切花がほぼ完売となりました。
という事で、眠ることなく名古屋の市場へ。

運転きつかったー。
寝そうになったー。

何時間起きっぱなしか計算するのも面倒ですが、人間多少寝なくてもイケルみたいです。
毎年の事ですが反省点も多々有り、それを明日から活かし、来年の母の日にはもっともっと満足していただける事と思います。

何はともあれ、ご注文いただいた皆様。
本当に本当にありがとうございました。

とりあえず今夜はビール飲んでスッと眠りたいです。
あっ、明日も仕入れだった。
あはは。。。

いつもお世話になっているフレンチレストラン様へ、母の日のブーケをお届け。
DSC_0611 - コピー (2)

やっぱ花を撮るには、自然光だなと生意気言ってみたり。。。
DSC_0583 - コピー (2)

お花の絨毯やー。
DSC_0600 - コピー (2)

GREEN GREENももちろん全力で営業中です。
よろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/06 (Tue) *史上最強*

昨日はGREEN GREEN史上一番の忙しさでした。
満席でお断りしてしまったお客様。
ごめんなさい。またお願いします。


それに負けじと、h.u.g-flowerも大忙し。

昨日はどこの花屋さんも忙しかったと思います。
毎年の事ですが、市場でも皆さん殺気立ってます。笑

カーネーションもいっぱい入荷したし、母の日ウィーク終わってから笑えるように頑張ります。

まだまだ明日も仕入れします。
DSC_0446 - コピー

グリーンもいっぱいです。
DSC_0444 - コピー

昨日お作りした花束。なんかこの感じ好きだ。
DSC_0457 - コピー


では皆さま。
お待ちしております。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2014/05/04 (Sun) *GWも休まず営業中*

GW真っ只中の皆様。
いかがお過ごしでしょうか。

h.u.g-flower&GREEN GREENはGW中休みなく営業しております。

母の日のご予約もかなり立て込んできました。
一つ一つ丁寧にお作りしたいので、是非ともご予約をオススメします。

明日は仕入れ。
母の日ウィーク開始。

張り切って頑張ります。
DSC_0421 - コピー (2)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

