h.u.g-flower&GREEN GREEN*BLOG de BLOG*//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/09/07 (Mon) *花の写真*

しっかり仕事もしてます。

_DSC0486.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/07 (Mon) *作詞*

「遺伝子」

Aメロ  今必死に髪の毛を伸ばしている。
できたら肩くらいまでは伸ばしたいんだ。

分かってる。分かってるよ。
そんなロン毛がウケない事くらい。

Bメロ  でも遺伝的に将来ハゲるんだ。

サビ  だから今なんだ。今なんだよ。
ハゲのロン毛は好きじゃない。

ホントはね、50過ぎてロン毛とかカッコイイ。
大人の色気なんか出しちゃってさ。

でもその頃多分オハゲちゃん。

↑これにMr.Children風なメロディーを誰か付けて下さい。
一緒に歌いましょう。

index.jpg



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/04 (Fri) *濃霧*

今日は金曜日ということで、仕入れ&ディナー営業の日です。

朝4時に家を出ると、外は濃霧。
一寸先は闇。

そんな高速道路を走って、仕入れしてきました。

朝一でお作りしたアレンジ。
ケーキ屋さんの5周年です。
_DSC0421.jpg
可愛くなりすぎず、シックになりすぎずって感じです。

さて今夜は22時まで営業。
頑張ります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/03 (Thu) *人生をより豊かに*

9月に入り吹く風もすっかり「秋」という事で、皆さんいかがお過ごしですか?

自分の誕生日が11月という事もあってか、秋はとても好きな季節です。
4本の指に入るくらい好きです。

この前うちの生徒さんが、秋になると切なくて涙が止まらないと言ってました。
それは眼医者に行った方が良いと勧めたんですが、そういう事ではないみたいです。。。

そんな流れから、趣味はなんだという話になりまして、「読書」と答えました。

確かに本は読むし、最近できた新しい図書館にもよく行くし、趣味といえば趣味なんだけど、
あの作家のあの作品が最高だよねとか、あのフレーズが忘れられないんだよねとか、
そういうの一切ないです。
現に読んだ事ある本なのに、同じ本を買ってしまったって事ちょくちょくあります。

あと本屋や図書館に行くと、絶対お腹痛くなる。
これはじっくり本を吟味したい時には困ります。

そう考えると自分は何かに熱中するタイプではない事が分かります。

毎日必ずする事と言えば、起きて寝る事ぐらいだし(お風呂も入るか。。。歯も磨くよね。あっ、ご飯も食べるし、お手洗いにも行くか。)って生きてく為に必要な事は置いといて、何かこう夢中になれる事、日々楽しみにできる事、大きく言えば人生を豊かにできるもの。

33歳はそんな事を意識しながら生きていきたいと思っています。

まるで今日が33歳の誕生日みたいな書き方ですが、誕生日は11月6日です。
11月の6日です。
今年は金曜日です。
だから夜22時までやってます。

皆様のご来店、心よりお持ちしております。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/04 (Tue) *爽やかチューズデー*

夏ってこんなにも暑いか。。。
珍しく夏バテ気味です。

そんな暑すぎる夏には、爽やかアレンジがおススメ。
_DSC0309.jpg
蕾のひまわりがポイントです。

明日は定休日。
しっかりと体調管理して、週末を乗り切りたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

ハグフラワー

Author:ハグフラワー
岐阜の柳ヶ瀬に2008年2月OPEN。

2011年3月より川北エリアに移転。

2014年2月よりcafe「GREEN GREEN」を併設し移転。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

